羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

NHK杯レポの間

Honeycam 2016-11-23 00-43-24
このお部屋はNHK杯に行かれた方にレポを書いて頂くためのお部屋です✨


観戦の思い出をどうかシェアさせてくださいね♡


素敵な思い出がいっぱい出来ますように…✨

Comment

ゆづくん、おめでとう~! 

ゆづくん、優勝です!

今シーズンも300点越えやってくれましたね!

こんな素晴らしい試合を見せてくれた

ゆづくんにホントに心から、ありがとうと、お疲れ様を

伝えたいです。

明日のEXもしっかり楽しみたいです。

メイちゃんもお山越え、お疲れ様です。
  • posted by ミーコ 
  • URL 
  • 2016.11/26 23:48分 
  • [Edit]

ステキすぎるスワン 

メイちゃん、ベル友のみなさんこんばんは。

今日のEXのホワイトスワンはもうステキすぎて息がとまりそう

でした。

ホントにゆづくんが白鳥に見えました。

そして、アンコールではSPをふたたび・・・。

ズサーが長めで会場はもう悲鳴の嵐でした。

大満足の3日間でした。そして、幸せいっぱいの夢のような

3日間でした。

メイちゃん、フランスには気をつけて行ってね。

また、コロコロのすみの方に入っていかせてね。

私も若かりし頃2回パリへは行きました。

ベルサイユ宮殿はパリからちょっと離れてるから気をつけてね

NHK杯からのバトンはメイちゃんに渡します。

ぜひ、ゆづくんのファイナル4連覇の現地応援よろしくお願い

します!
  • posted by ミーコ 
  • URL 
  • 2016.11/27 20:31分 
  • [Edit]

幸せな時間のレポ 

メイ様、レポの間ありがとうございます(^ー^)
では早速。

今回のNHK杯、北の大地という無謀さに無事に到着するのか不安でしかたなかったのですが、会場入り出来たときはホッとしました。

今回はキスクラ側のショートサイド。かなり上の方だったので、今年は写らないな。ならば遠慮なくバナーを振るぞ。

女子。
宮原知子ちゃん。6練、うちのさとこ(メイ様気に入ってます)が静かに燃えている(*_*)やってやるわよ、とメラメラしている。
演技が始まる。3Lz+、あぁ軸が傾いている💧まさかの転倒。力みすぎたか💦しかし気持ちを切り替えて、次のジャンプにコンビを付ける。演技後少し悔しそう。
FSは頑張りました。でも、ほぼ完璧にやってもポゴちゃんやメドちゃんに勝てない悔しさがキスクラの表情に表れていたような。それでも表彰式でニコニコしてる知子ちゃんをみてホッとしました。
ファイナルでリベンジを!

未来ちゃん。フリーよかったわ~♪ベテランの落ち着いた演技で。しかし思ったほど点数が延びず(>_<)

ポゴちゃん、強いわー。ノブくん風に言うと、ジャンプの高さ、幅、流れがすばらしい。
ソツコワちゃん、可愛いい顔してなぜそんなに崩れない。

男子。
りゅーじゅ、西日本ですぐ隣に立って話した人が、こんな大舞台に出ている。会場みんなが見守っている。頑張れ頑張れ。終わったあとの、ホッとしたーって仕草によかったね、と。
FSでは、3A3F(でした)の後にバイバイしましたね、Yにこさん!
振り付けでしたねぇ(^^)

羽生くんSP。6練リンクサイドに登場する。外の空気のような切れるような冷たさを纏っているようにみえる。どこかで見たな、そうだバーティゴの時の目だ。
紫のパンツに!となり、上着を脱いでエェー!となる。スケカナはジャンプをあまり跳ばなかったというのに、今日はバンバン跳ぶ。無理しないで。
バルデさんの演技後半に再登場。バルデさんごめん。
今日は4Lo決まりますように、楽しく終われますように。
演技開始。横に滑ってジャッジを向いたとたん、なんだかすごく大きく見えた。
4Lo、むむ!回りきってはいたよな?続いて4S+3T、よし!よし!会場が大いに沸く。やっぱりジャンプが決まらないと、このプログラムはノレないものね~♪
大きな手拍子でみんなが羽生くんの背中を押す。日本大会に出る意味はこれだ。ズサーッは遠い💦
フィニッシュ、よっしゃー!もうチョットなんだけどなぁのポーズに会場も沸く。
ノーミスとはいかなかったからなぁ。90後半か…と思ったら103点、恐れ入りました💦

FS。
運よく公式練習を見ることができました。レポ済みなので省きますが、真駒内まで来てよかった~と思ったことの一つでした♪

6練、発光する羽生くんがリンクサイドに表れる。輝いている。デカくんとはグータッチやらないのね。リンクイン、今日も4Loに何度か挑戦する。あ、4Lo目の前じゃん!4S+3Tも。ラッキー♪ということに気づく。残り一分、大きくスケーティング、あちこち指を指してリンクから上がる。

ジェイソン、なぜにジャンプが決まらない(T_T)
スケーティングだけでいいんだけどね、貴方は。
こうなったらSP3位につけたデカくんに台乗りしてもらおう。ジャンプが決まったこともあり、会場の手拍子もどんどん大きくなり、デカくんの背中を押す。スピードも落ちない。行けー!
やったー!これは表彰台にいったね、と確信のもてるとてもいい演技でした。

その大きな拍手の中、羽生くんリンクイン。
羽生くん、私ね、貴方に会うためにここまで来たのよ。この4分半のために飛行機代やらホテル代やら…いやそんなことはいいわ。とにかく納得のいく演技を。自分を越えろ!
演技開始。手を伸ばすとこを後ろから見る。静かな空間を羽生くんが滑る。祈りで手を握る。最初の4Lo、あぁ軸が斜めに💧が見事に着氷する(°Д°)どんだけ膝柔らかいの!?4Sよし!少し気持ちが落ちつく。手で顔を覆うしぐさ、そして3F、心配ないけどよし!
いよいよ4Sコンビ、お願い決めて!あぁ転倒(>_<)💦痛くなかった!?これで体力消耗したか後半疲れが見えたけど、オータムの失敗は繰り返さない。3Aに3T付けてこい!よし!3A1Lo2Sあぁダブルか💧美しいハイドロ、イナバウワー。漕いで、漕いで!これまでと軌道の違うとこで3Lzを軽く決める。いいぞ。
フィニッシュ、表情を大型スクリーンで確認、いい顔してる~♪お風呂上がりみたい。またもうチョットなんだけどなぁと悔しがるが、よくやった。
点数が発表され、200点には届かず、が、300点越えてるやん!やったー(*≧∀≦*)終わりよければすべてよしだよ!
羽生くんも喜んでる。よかったよかった。

キスクラも終わってはけるとこで、次がネイサンだったので、羽生くん、脇にプーさんを抱えたままリンクサイドで見てました。ネイサンのジャンプを2本見て、拍手してリンクから出ていきました。

ネイサンは回転が早い。構成はすごいが完成度はまだ先。それでも羽生くんに続いて2位。うん、ジャンプは惜しかったが演技は良かった。
デカくんもおめでとう♪

優勝者インタビュー、羽生くんは抱えてたプーさんをどこに置こうかとキスクラのお花の上にあちこち置いてみるが、プーさん安定せず断念。キスクラの花に埋もれるプーさんを見たかった。

優勝した喜びとデカくん一緒なのがよほど嬉しいのか、羽生くんはネイサンに笑顔で話しかけ(英語?)、そのあとデカくんにずーっとずーっと話しかけてました。(キリトルTVさん、またよろしく)
デカくんは初めての表彰式で手順を確認したそうだったので、表彰式はここをこう通っていくんだよ、とゼスチャーで教えてたよ。

表彰式、嬉しそうだったねぇ~(*´ω`*)
ちなみに表彰台で羽生くんが驚いたのは、アリーナ席の人が一斉に最前列に降りてきた時に、轟音がしたの(*_*)崩れたのかとびっくりしたわ。

式が終わって、場内一周して、カメラマンの前で記念撮影。この時、私真正面(の上)にいました。いい顔を真正面から見れた~♪

式後、なぜかジャッジ席までいく。ノブくんに花束を渡そうとしたのではないかと思って(解説は本田さんだったんですね)、その時点でノブくんは放送席。
ノブくんこっちだよー!と叫んで教える。今回はちょっと離れてて渡せないと思ったのか、そのままリンクを上がっていきました。

はぁ~幸せな時間だった~(*≧∀≦*)

おまけ。
男子第一グループ、リンクサイドにステファンが( 〃▽〃)双眼鏡でガン見。は!ジェイソンもりゅーじゅも練習してるのにいかんいかん。
でもデニスくんの演技中はずっとステファン見てました(^_^;)コートの袖口を整えてリンクに肘をつく。振り付けに合わせて頭を振ったり小さく跳びはねたり。ここ気を付けろ、というポイントでぐわっと手を上げる。とにかく演技に合わせて動き回るので、ステファンのために広いスペースが必要でした。
その様子はカメラがずっととらえていて、演技振り返りで放送された通り。スイス国旗を持ってきたらよかったかしら(*´∀`)
デニスくん、帰ったら録画で演技を見ます。ごめんね。

あ、ペアのすみれちゃん&オデくん、よかった~(*≧∀≦*)最後ウルウルするぐらい、シェルブールが心に響いた♪よく頑張った!

*お集まりの皆さま
楽しくお話していただけたでしょうか(*´∀`)
お気遣いいただいた方、ありがとうございました。
またお会いできるといいですね~♪
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.11/27 21:26分 
  • [Edit]

 

メイ様 皆様おはようございます。

初日のお集まりには方向音痴を発揮して参加出来ずにすみません。
二日目と三日目は麗しいベイブ様が丁寧に場所を教えて下さったので参加できました。
お忙しい中のお取りまとめの上に、更にお手間をとらせてしまいましたがお陰様で皆様とお会い出来ました。
ありがとうございました。
なかなかお名前覚えられませんでしたが、スケートが縁で、こんな繋がりを持てているのだなぁと和やかな雰囲気を楽しく眺めておりました。
お気遣いまで頂いて本当にありがとうございました。
他の観客のご迷惑にならないようにと配慮していたベイブ様の姿も胸に残りました。
メイ様や結弦くんの名に傷がつかぬようにと自然に取った行動なのでしょうね…
見習わなくてはと思いました。

肝心なレポはと言いますと…
正直夢心地すぎて言葉になりません〰
ショートのゆづ君は4回転ループと3アクセル&足上げを目の前で見れて幸せでした。
衣装も良かったですねー✨

演技後の もうちょっと の時の可愛らしさには皆さんもキュンとしたと思います。
カッコイイからのキュン…
しっかり観戦していたはずなのに脳内が結弦くん一色になっちゃいました💦

フリーの知子ちゃん素晴らしかった✨
いつも真面目な一生懸命さで頑張っている姿にウルウルしてたのですが、この日は初めて
『やったるわ!』の気迫を見た気がします。
ポゴちゃんも大好きで素晴らしい演技でしたが、知子ちゃんのスイッチが入ったの嬉しかったし感激しました✨

結弦くんのフリー 転倒はありましたけど、このプログラム美しいですね✨
エキシのプログラムもそうですけど、何でしょう…
人ではなく芸術的な何かが滑っているような…
結弦くんのカテゴリーって何属なのか…
やっぱりスケートの神様からのギフトですね((( *´꒳`* )))

そして私もステファンばかり見てしまいましたー💦
ただならぬ気高いオーラに見とれました✨

今大会はアイスダンスも素晴らしかったです。
圧巻のバーチュー&モイヤー
カッペリーニ&ラノッテも可愛らしくて楽しいあのプロ大好き❤

どの選手の演技も素晴らしかったなぁ。

あと、カメレンゴさんの振付なのかな…
とっても素敵な振付があって、振付って繊細にされてるものなんだなと改めて素晴らしさに気づきました✨

まだまだ興奮状態で、レポと言うよりまとまりのない個人的なつぶやきみたいになってしまってます(>_<;)
失礼しました。
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2016.11/28 09:44分 
  • [Edit]

はじめまして et Bon Soir 

メイさん、はじめまして。まると申します。
いつも楽しく拝読させて頂いておりました。いつかコメント出来たらと思っていましたが、今日はとてもラッキーな事があったので、こちらでシェアさせて頂けると嬉しいです。

先程N杯(エキシのみ)から戻りました、15時半ANA便になんとチームカナダの皆様がいらっしゃいました。デュハメル・ラドフォード組、テッサ・モイヤー組、ナム君、、、どこかにバルデ氏もいたようですが挨拶叶わず残念。皆様、ふっつーにエコノミーなので驚きました。
ビックリしすぎて、マスクをしたまま話しかけてしまい、、(欧米の方には怪しさ満載ですね、反省)途中で気がつきはずしましたが、感動で言葉が全然出てきませんでした、不甲斐ない。

ナム君曰く、東京ステイはなしで、真っ直ぐ羽田からカナダへ戻るそうです。ナム君、背が思ったより高くて、大人になっていました。新たな環境でいい練習が出来ているんでしょうね^^
コーチのデヴィッドさん、トイレにウロウロ、エコノミーが狭いのか通路で肩回しのストレッチを始め笑ってしまいました。乗客もフライトアテンダントさんもほとんどチームカナダの事を存じ上げなかったようで、、、ゴールドメダリスト達が同じフライトに乗っているんですよ!と声を大にして言いたい衝動に駆られました。

一番気さくに応じてくれたのはテッサ嬢です。可愛くて美しく惚れ惚れしました。素晴らしい演技だったと、誉めちぎるだけではなく、welcome backの一言でも言えば良かったのに、と心底後悔しています。
デュハメルさん、小さかった~、スケート靴を脱ぐと思ってた以上に小さくて、どうしてあんなにダイナミックな大きな演技が出来るのだろう、と思います。

私の他にもうお一方、チームカナダに挨拶をされていたので、その方と『夢のようだ、言葉が出てこない』と、感動を分かち合いました。機内ではカナダ国旗にサインをもらっている方もいました。

飛行機を降りたらもうチームカナダのお姿は跡形もなく、、、本当に夢のようでした。

まる拝
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2016.11/28 22:45分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

お会い出来た皆さま、すれ違いだったけど会場で一緒に応援出来た皆さま、TVの前で気を送って下さった皆さま、ありがとうございました✨

★ななみんしゃん
SPの日集合時間を勘違いして、辿り着いた時にはもう皆さま解散された後でした。
会えるはずだったのに…( ;∀; )
次は幕張?

★ゆみしゃん
↑同じく…(-_-)
カナダではたくさんの素敵な思い出ができたようで良かったです(*´ω`*)

★ハル子しゃん
丁寧でしっかりとした文章を書かれるのに、お若い雰囲気でびっくり!
また日々の生活頑張れますね(^。^)

★チビフモしゃん、ゆかしゃん
お二人のフワフワ感健在〜♡ホントかわいいわ。
またどこかでお顔見せてね。

★みるくしゃん
体調心配していましたが、お元気そうで良かったです。
一日でも行く価値ありましたね〜〜(๑˃̶◡ ˂̶๑)

★ひょんしゃん
SPのお衣装、盛り上がりましたよね。ひょんしゃんも相当寝不足だったはずなのに、最後までテンション高かった(^。^)

★ハハセブンしゃん
羽生くんとランビさんの使い分け(⁉︎)が笑えます(>∀<)
今回は両方見られて幸せでしたよね♡

★モネしゃん
夜中過ぎてもおめめはぱっちり。本当にお元気で!だから海外へもひょいっと行けちゃうんですね。阪神ファンというのは未だに結び付かないです(^。^)

★美馬しゃん
お名前だけはよくお聞きしていましたが、サービス精神旺盛な方で(*^^*)交通費とか工夫されているということだったので、お聞きしたかったです。

★ムスカリしゃん
手のひら合わせるの忘れてた〜。いつも深夜に文章残されて静かなイメージでしたが、とっても行動的に見えました。そう言えばオリンピックの時はそんな感じでしたね(*・∀・*)

★ゆきんこしゃん
久石さんファン…納得!という方でした(^。^)
偶然ホテルもお近くでしたし、ホプレガのお話少しでも出来たら良かったのですが。
余裕がなさ過ぎました〜(>_<)
またいつかお会い出来ますよね。

★ベイブしゃん
大人数の取りまとめ、お疲れさまでした⊂(_ _)⊃
スケートお詳しいのにお若くてびっくり。ベルサイユはこの連続…。カンサイの方って普通に話していても面白いです(*・∀・*)

★ロコロコしゃん
優しそうな雰囲気が保育士さんにぴったりですね(*^^*)ななみんしゃんと同じでエプロン姿が想像出来ました。
ぷーこしゃん、背が高くてシュッとしてますよね?お聞きしようと思っていたのに忘れてました〜。

★夕鶴しゃん
鮮やかなお洋服のイメージがあったので、最初気付きませんでした(^。^)
お集まり以外の場所で、何人かの方から「夕鶴さんですか?」って聞かれました。ベルサイユの中で名前間違いはありますが…謎です。

★LAPISUしゃん
前日なんとなく視線を感じて、もしかしたら…と思っていました(*^^*)お顔を確認!第一声わっか〜いでした。しっとりとしたコメント残されていたから…。色々情報ありがとう!

★miyuしゃん
わっか〜いパート2、そして文章そのままのお人柄…と思いました。しみじみとした感動がありました(*´ω`*)
約束の地にふさわしい演技でしたね!行って良かった〜〜。

★那由他しゃん
ベルサイユができたての頃にお名前を覚えて、それから今日まで…。二歩も三歩も下がって歩かれるような、そんな雰囲気の方でした(^。^)
いつも本当にお世話になります!

★ハミワしゃん
帰り空港で後ろから「すみません…」と並ぶ場所を尋ねられて。振り返ったらハミワしゃんでびっくり!思い出したら笑っちゃう。無事に搭乗出来たということで良かったです。
手作りのニット、とっても素敵でした。おっとりとして可愛らしいところはいつも通り。
またお会いしましょうね(^。^)

★M@YUしゃん
今回はお互い色々ハプニングがあって、
大変でしたね(゚∇゚ ;)
少しだけど話す時間が持てて良かったです。幕張で泣いたことを思えば、羽生くんの笑顔が沢山見れたし…。
ホント行けて良かったね(*・∀・*)

★minminしゃん
私を「お母さんみたい」と言われるけど、ホントminminしゃんは天真爛漫で可愛らしいです(^。^)
深夜ホテルに戻って準備して、次の日は早起きして演技の感想をお手紙に書いて…と、羽生くんのことで手がいっぱいで。とにかく寝不足でフラフラ。現地を満喫されているminminしゃんのご報告を見て、自分は北海道にいるんだ…と感じていました(*´艸`*)

★秋色サンドしゃん、ぽじゅまろしゃん
スケカナのレポも読ませて頂きました。
モネしゃんの花束の件はホント酷い!盗って行かれた方は、人の「まごころ」がただの「モノ」にしか見えないのですね。秋色サンドしゃんの優しいお心遣いはどこへ行っても変わらず。ぽじゅまろしゃんも良く気がつく方で…。明るいお二人がいつもHappyで笑っていられることを思います(*´ω`*)

★かなかなしゃん
2時間?それ以上?四畳半話をし倒しましたね。思っていたことほぼ全て話せて、ちょっと憑き物が落ちた感じです(*´艸`*)
ほとんどが笑える話だったけど、今の羽生くんだから札幌まで出て来れるという話にはちょっと泣きそうになりました。遠くから…ホント大変だもの。
かなかなしゃんの存在、心強いです。パワーチャージ出来たけど、辛くなったら話聞いてね(*^^*)

★ともしゃん(以前チケ取りのあれこれ、話しましたよね〜行けて良かった!)、teaねこしゃん、シェルパしゃん、めるかとるしゃん、snowしゃん、toscaしゃん、お顔見られて嬉しかったです。うららしゃん、いた〜?みやしゃん、ゆなっしーしゃん、にゃんちゅうしゃん、ご挨拶出来てたでしょうか…。
お土産下さった皆さま、ありがとうございました(*^^*)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.11/30 10:20分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

皆様、こんにちは。


FSお集まりに参加させて頂き、ありがとうございました。

お会い出来た皆様へ
まとめてのご挨拶になりすみません。沢山の方とご挨拶出来て嬉しかったです。また是非皆様にお会いしたいです!!


夕凪さん
大変でしたねーーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾色々お話し出来て良かったです。ありがとうございました。

ゆきんこさん
偶然にもお近くのホテルでご一緒に少しお話し出来て嬉しかったです。またお会い出来ることを祈ってます!

帰ってからすぐ仕事ざんまいで中々おじゃま出来ませんが、またゆっくり来ます!
  • posted by M@YU 
  • URL 
  • 2016.11/30 11:57分 
  • [Edit]

初観戦 

競技初観戦で全日何とか見ることが出来ました。本当に驚きの連続でしたが、一番印象的だったことは、あのパープルの衣装で、羽生君が、スーット中央に向かって、曲が始まるまでの静寂はなんとも言えないシーンでした。今まで60数年生きていて、初めて、あじわう静寂でした。 あの中に、羽生君を応援する全世界の人々の思いが、込められている すごい空間に私はいたのだと、今改めて思いました。 本当に夢のような幸せな3日間でした。 そして、我が街札幌での試合で、取って置きの羽生君の笑顔が見れて、安堵の気持ちでいっぱいです‼  更に、今まで端末の中でしか知らなかった方達に実際にお会い出来て、なんとも不思議で嬉しい時間でした。 ありがとうございました‼    夕凪さん名前覚えてくださり嬉しかったです。  ハミワさんロミオとジュリエットの映画のお話、青春時代を思い出して楽しかったです。 また、観戦したいです
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2016.12/01 23:45分 
  • [Edit]

もう1つ書き忘れました‼ 

フリーの日 あこがれのUA羽生君を見ることが出来ました‼💜 これもすっごく嬉しかった❕ すいません🙏 以上です
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2016.12/02 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し日にちが経ってしまいましたが・・・
初試合観戦の宝物のような時間のことを少しだけ書かせてくださいね。

NHK杯が札幌で開催されるとわかってから、ずーっとドキドキしながら楽しみにして待っていた日々・・・
今はちょっと抜け殻状態です(;_:)

演技のレポではなく、ただの日記と思って読み流してくださいm(__)m

SPは、キスクラ側のショートサイドの前から2列目・・・
思ったよりリンクに近く、思わず花を買いに行きドキドキしながら羽生くんの登場を待ちました。
出入り口もよく見えたので、まずパープルのパンツに釘付けになり、風のように滑ってくる正面のお顔に倒れそうになり・・・
ジャージを脱いだところで鳥肌が立ちました。
ループはちょっと残念だったけど、圧倒的な演技、存在感でした。大好きな3A足上げも素敵でした。

2日目FS
タイムスケジュールの見間違いで公開練習を見れなっかったバカな自分・・・(;_:)  UA姿見たかったな・・・
↑ snowさん☆  羨ましいです~
でも、会場前の交差点で公開練習を終えて、一度ホテル?に帰るバスの中の羽生くんに偶然会えたのは嬉しかったです!
私の他、数人しかいなく、でも会釈してくれました。
FSはキスクラ正面のかなり上の方・・・
でもループは良く見えたし、転倒でドキドキしたけど美しいスケーティングを堪能しました。
そして、羽生くんはキスクラの横でネイサンの演技を少し見ていたんですが、その時手がふさがっていたせいか口にタオルをくわえてて・・・かなり萌えてしまいました( ;∀;)
表彰式の台に飛び乗る姿もトロフィーを高く掲げる姿も見れて幸せでした。

3日目
明子の部屋で、刑事くんとりゅーじゅくんの所に行きたくてうずうずしてる姿が可愛くて、ずっと双眼鏡で見ちゃってました。
EXは試合と違って、選手も皆楽しそうでそれぞれの個性が出てて、駿くんやりをんちゃんも出てとても楽しく見てたんですが羽生くんの出番が近づいて来ると、あ~もう終わってしまうんだ・・・って悲しくなってしまって・・・(;_:)
そしてあのスワンの演技・・・涙が出てきて、クレイジーなスワンさんには涙目のまま叫んでました( ;∀;)

羽生くんのことばかりでごめんなさい<m(__)m>
刑事くんもりゅーじゅくんもさっとんも、みんなとっても素晴らしかったし、アイスダンスも感動しました( ;∀;)

拙い文章を長々とすみません。。。

お集まりを計画してくださったベイブさん、お会いできた皆さん、本当にありがとうございました。いつもコメントしている皆さんと実際にお会いできて感動の連続でした。
メイさん、素晴らしい出会いをありがとうございます!!



  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.12/02 01:57分 
  • [Edit]

さとにゃお、でっかいどうに立つ(・∀・) 

~壁のむこうには壁~
私こと、さとにゃおは焦っていた。
三日後に迫ったN杯札幌への出発、なのにやってしまったのだ
ぎっくり腰を(;´Д`)あかん~
おはしより重いものを持った事ない私←ウソツケ
大量に届いた年貢米をいつもなら黒ニャンコに運んでもらうのに
廊下の向こうに大量の観戦グッズを見られたくなくて
自分で持ってしまったのだ。

え?やっぱり行ってたのかって?
(ΦωΦ)フフフ…羽生君とランビさま、二大好物を一度に見られるこのN杯を
私が逃すはずないじゃあーりませんか←ラトデニ君は後からin
しかもゴージャスメンバーのアイスダンス。
しかし出発の前日の雪、札幌への道のり、壁の向こうには壁が…
え?雪はカンケーないでしょ?って?
もう感づかれていた方もいらっしゃるでしょうが
私いまカンサイジーンを1年のうち3か月
残りはカントウジーンをやらせていただいてます。ご了承ください|д゚)
あ!石をなげないで~((((( ( (ヽ(;^0^)/
カンサイジーンの魂は忘れてませんから~~(関・∀・西)
そうしてなんとかたどり着いた羽田空港、ぜいぜい
偶然にも夕鶴隊長と同じ飛行機。腰は大丈夫?とお気遣いいただく。
隊長は隊長席、山岳部平隊員の私はエコノミー
そうしてやってきましたでっかいどうほっかいどう~~

~サクサクパイの野望~
札幌駅ではTOKKOさんとLAPISUたんに出迎えてもらう。
やっとお会いできた~!また私の腰を気遣われる(;´Д`) みんなお優しい
私がでっかいどうに行きろっか亭のサクサクパイを食べたいという
野望を語ったのは1年以上前の話。
去年の全日本で果たすはずだった野望は露と消えていた。
しかしTOKKOさんは覚えてて下さったのだ( ;∀;)にゃおカンゲキ~~

3人でサクサクパイでかんぱーい!をしてパクっ!
( *´艸`)おいし~い!やっぱりバターとクリームが違う!
そうして2年越しの野望をTOKKOさんと果たせて
不肖さとにゃおもう思い残すことはありません( ;∀;)←うそ
おみやげに翼の王国羽生君、おねんね羽生君のコピーを
こんなん燃えのTOKKOさんにお渡ししたら怒られるかなとおそるおそる
そしたらTOKKOさんが急に乙女になって( *´艸`)キャ~♡ Σ(・ω・ノ)ノ!
喜んでいただけてよかったです
ランチはかなかなちゃんも参加してかなかなちゃんオンステージ(゚∀゚)
そして観戦されないTOKKOさんとはお別れ( ;∀;)おみやげまで
本当にありがとうございました、またお会いしたいです。
          
                      ~to be continued~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/02 03:45分 
  • [Edit]

 

~ベルサイユの奇蹟~
真駒内アイスアリーナにたどり着いた私達。
ⅿiyuちゃんとならんで見るその隣がナナナント!
LAPIたんの席だったのだ!!チキン肌になったよ~
どんな確立なのか数字に強い人計算してみて←丸投げ(ノ-_-)ノ~〇

~さっとんはヤマトナデシコ~
さっとんがめずらしく転倒してどよどよっとドーヨーした女子SP
パゴリラヤなのかポゴリラヤなのか?
ポゴのミーシャ振付のプログラムはとってもカッコイイ!
FSのさっとんはとってもハンサムウーマンだった。
小さいからだが大きく見えて所作が美しい✨GPF出場決定おめでとう!

~どこ見てんねん~
さてさて男子の私の注目はラトデニ君、に付いてきたコーチのお・か・た♡
コートにマフラ~がとっても素敵♡
出てきた時からオペラグラスでロックオン!(@_@)
ラトデニ君に声援を送りつつランビさまからも目が離せない(@_@)
ランビさまが右へ左へ移動する度に私の視線も右へ左へ(@_@)
FSでは満足のでき、ランビさまとラトデニ君のハグや
キスクラのなごなごに私もナゴナゴ( *´艸`)
うれしかったのはEXの日までランビさまがリンクサイドに来てくれたこと
過保護?どんだけ~~?
ラトデニ君の踊るリッツの夜は大好きなプロ♡
めちゃくちゃラトデニ君にあってると思う。
さっとんのカバン持ちにランビさまが出てくれるかと期待したけど
さすがにそれはなかった(;^ω^)
羽生君とハグしているのが見えてうるうる (´;ω;`)ブワッ

~パープルショック~
羽生君のSPの出番が迫る←クロエさんのバナーはFSだった|д゚)スイマセン
6連に出てきた時、ん??ぱーぷぉ??( ゚Д゚)エッ
ツヤッツヤテラッテラのパープルパンツは玉虫色
上のジャージを脱いでキャーーーーー!!←悲鳴??
現地で見ているとちょっとウルトラマンっぽいうかなんというか(@_@)
オーサカーにピチピチビーチという海水浴場がある。
そのピチピチとぱーぽぉでもう頭はグルグル(@_@)
ジャーン!と音楽がなりだすと体にしみついて自然に体が動くほどになって
4Loでは軸が曲がってあっ!と思ったけど着氷さすが!
スピンの途中にもドラムをたたくような腕の振り
めっちゃノリノリのパープル羽生君がズサーの前に指さしたときにゃもう(@_@)
羽生君もやっぱりふるさと日本だからうれしくてはじけているような気がした。
もうChottoのcをつくっててへペロな羽生君←チガウ
そんな羽生君がかわええ~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/02 03:54分 
  • [Edit]

 

~でっかいどうでなぜにタコヤキ~
FSの日、お昼を食べにみんなで近くのショッピングセンターまで歩いた。
で、みんなが食べたのはタコヤキ、ハンバーガー、おにぎり(;´Д`)
戻る時、刑事君と龍樹君と3人で写真を撮っていた所を通る。
え?ここかな?こう撮ったのかな?みんなでモエモエ♡
でも私の腰をみんな気遣ってくれて、みんなやさしいのぅ~~(ノД`)・゜・。
実はこの時歩いたのがよかったのか日に日に腰がよくなった。

~快適ホテルライフ~
泊まったホテルは予約した時まだできてなくてオープンしなかったら
どうしようと思ったがそんなことはなかった(;^ω^)よかった
毎日目が光ってるでっかいたぬきに見守られながら(のぞかれながら?)
温泉に入ったのもよかったし、ベットが新しかったのも腰にはよかった。
廊下には私の好きな永楽屋の舞妓さんの絵手ぬぐいがかけてあって
京都を思い出す。そういえばプリュムさんはお忙しいのにメールを下さった。

朝ごはんも充実していて、普段おいしい野菜を食べているので
外では食べないのだがここの野菜はとてもおいしかった。
牛乳、ハスカップジャムうま~
だけど東南アジア系の言葉であふれていて、海外観戦にきたのかと
思うほどだった。ちょっと日本が恋しくなる ←ここはどこだ
羽生君もカナダに渡ってこんな心境だったのかな?
だから日本ではあんなにうれしそうにはじけてるのかな。
同級生3人組で出場もうれしかっただろうなと一人ニマニマする。
     
                    つづく たぶん
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/02 04:07分 
  • [Edit]

 

もう1週間経った〜信じられませんがまだふわふわしています
25日SPだけですが、よろしければ…読んでください

飛行機に乗って上陸♪着陸直前「札幌は雪です」アナウンスにひとり凍りつく
真駒内セキスイハイムアイスアリーナまでは迷わず到着。地元の地下鉄もいまだに反対に乗るほど方向音痴な私.奇跡✨
どうやら女子SPがはじまっていたようでした。席は3階のジャッジ反対側です
男子6練前、リンクサイドの羽生くん、髪の毛あげて、鋭い目つき、カッコイイ♡、と思いながら見てるとパンツがグレー?青?双眼鏡でサイド柄を確認して…
衣装変わった✨
近くなるとパープルにも見え、ジャンプは3回ほど飛んで…飛んで大丈夫か心配になる。そして上着を脱いだら、パープルパープル❕どよめきが起こる
羽生くんの番、ほかの選手と違う会場の緊張感が感じられました。
4loは軸が曲がり、あっと思った、多分羽生くんでなければ転倒していたでしょう
コンビネーションジャンプは遠くからでも美しく♡ステップはノリノリで、カッコよかった〜ズサーは反対側だったけれど正面からみたらあのYOかも…
∨TRが流れていたときはブライアンコーチと指差し確認しているようでした。指で汗ふき…メイ様が以前up してくださったあのシーン、とてもカッコイイ!まさかまさかみれるとは!
点数にウンウンうなずかれ退席されました
長くなりましたがありがとうございました

  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2016.12/02 21:44分 
  • [Edit]

札幌*心のともしび日記 

あれは出発の3日前の夕刻のことでした
さとにゃおちゃんからの腰を痛めたとの報が…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ぎっくり腰は私の定番だというのにぃぃ
整体行け 湿布貼れ 荷物は送れ 早く寝ろ
おせっかいBBA夕鶴たんは、羽田空港からさとにゃおちゃんのリュックをロボコン掛けして、さとにゃお本体は背負って津軽海峡を渡り…新千歳空港に降り立つ覚悟で3時半に起床・決死のマスカラ3度塗りで搭乗口で待ちました

会ってみたらとても元気そう〜\(^o^)/

新千歳空港からのJR乗換えも…まさかのさとにゃおちゃんの方が歩くの速かったwww
無事にLAPIたんとTOKKOさんにお会いしてからは、私は単独で行動しました♡

3日間のうち、お集まり以外でも毎日あらゆる所でベルサイユの民にお会いできて嬉しかったです
四畳半の◯桶トークで引き潮どころか離岸流だった皆さまも…これからもどうぞ仲良くしてね(*´ω`*)ゞエヘ

2日目の公式練習を見に行く日
真駒内からタクシーに乗ると、斜め前方に別のタクシーに乗り込むベル友さんたちが♡
その横を通り過ぎながら遠視度高めの眼力でチビフモちゃん・さとにゃおちゃん・LAPIたん・miyuちゃん・ゆかちゃんの姿をキャッチ

間もなく会場へ差し掛かろうとするその時!
後方を走っていたはずの彼女たちの車が横にキタ
手を振っても誰も見てくれないww
そしてあれよあれよと抜かされる…

ちょ!運転手さん!あのタクシー速攻追いかけてと刑事ゴッコを始めてしまい、抜かしてください!と運転手さんを煽りながら大人気なく会場INしました


羽生成分ゼロだったので
またいつの日にか続く |д・) ソォーッ…

  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.12/03 12:09分 
  • [Edit]

やさしさに包まれて~( ;∀;)羽はいるかい? 

隊長!!私を担いで津軽海峡を渡る覚悟だったなんて( ;∀;)
なんてお優しい( ;∀;)
さすがは山岳部隊長、どんな事になっても隊員を見捨てない
(ノ´▽`)ノヨッ!日本一!Hen隊長~
速度三倍で動けたのは痛み止めのオカゲ~

とにかくベル友の皆さんは優しくて( ;∀;)
TOKKOさんは私のために何度もスケジュール調整をしてくださり( ;∀;)
ゆかちゃん、Teaねこちゃん、miyuちゃんは何度も腰大丈夫?
座ってと声をかけてくれ( ;∀;)
ん?ロコちゃんとは冗談いってたか?(*´з`)
LAPIたんは雪道を歩きなれない私の杖となってくれ( ;∀;)
チビフモたんは激熱のラーメンどんぶりを猫舌なうえに猫手な私の
かわりに持ってくれ
ななみん、minminさんには忙しい合間をぬっての羽生君グッズを
プレゼントしてもらい、
ゆみちゃんにはカナダのおみやげを頂いて
秋色サンドさんのギューっとのハグで首がぐるじい~~
お会いできた方々には、会えてうれしいです♡と言っていただいて
しかもいろいろいただいてしまって
はちべーぬ嬢からはテレビでしか見られないランビさまと
羽生君のハグ映像をプレゼントしてもらい
そのうえ毎日羽生君とランビさまに会えて( ;∀;)
とにかくとにかく、たくさんのやさしさやときめきにふれて
心の中はふわっふわの羽でいっぱーーい!(´∀`*)ウフフ
メイさま、で愛をありがとうございます。

と、いうわけで一週間たった今も現実に戻れません ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
今回お会いできなかった方々もいつかお会いできると信じて!
なんでか隊長とともちゃんには何度も会ったね(*´з`)なんでかな~

隊長、刑事ごっこ?(・∀・)デカだけに?なんつってか←田中刑事くん
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/03 13:26分 
  • [Edit]

初観戦!  PARTⅠ 

わたし・・レポ、書き出すと長いんです。・・だから、女子も羽生君以外の男子も本当に素敵だったのだけど、今回は羽生君一本に絞らせていただきます!

初観戦のきっかけは夫の言葉。
「11月末、札幌に行くから」 え?もしかしてもしかして、それは月末だったりする?ええっ~?同窓会がN杯SPの夜なの!?
これは神のお導きと、早速ホテルを取って、義父母には「夫婦同伴の同窓会と、息子に会いに行く」と言って、着々と計画は進んだのでありました。
(みなさま・・もうご存知の事と思いますが、わたくしななみんは、スケートを観に行くことは絶対に夫以外の家族には、ヒミツなのです・・○○嫁ですから・・クスン(涙))

気付いたら真駒内アリーナ・・
私・・本当にここにいるのね~ 目覚めたら夢・・なんてオチはないよね?隣に座っているゆみちゃんを見つめる・・。
カナダですでに羽生君のズサーを見ている彼女。やっぱり落ち着いてるな~なんて思っていたら、「・・どきどきするね♡」とにっこり・・「あのね~」と国旗を見せるゆみちゃん。「これも~♡」と、双眼鏡(オペラグラス?)とひざ掛け・・。
あ~~!しまった!観戦三代グッズをすべて忘れてしまった!でも、優しいゆみちゃんは、全部シェアしてくれました。
感謝感激雨あられ~(・・コレ、知ってマス?)

女子がもうすぐ終わるところで、我慢が限度に・・(*_*)
札幌駅でminminちゃんといただいた「ゆづネード」を全部飲んでしまったからかしら?金箔掛けのフルーツタルトとのコラボが嬉しくて、いつもなら水分は我慢してるのに一気飲みしちゃった・・だめだ~ ここで行っとかないと集中できなくなる~!お集まりには行きたいけど、こちらがとにかく優先~ ・・というわけで、アイスアリーナ名物、長~~いトイ○の列にはまり込んでしまったのでした。どうかどうか、休憩中になるべく早く済ませて、お集まりに行けますように・・

ひとりでも多くの方に会いたいと願ったのが効いたのか、まずは並んでいる列の中で移動中のさとにゃおちゃんに「あ♡」きっともう会えないだろうなと、あわてて笑っちゃうおみやげを渡す。耐えて耐えて、スッキリして集合場所に行くと、わやわや集まっているベルサイユのみなさま♡
那由他さ~ん!(もっとずっと話していたかった~!!)
ハル子さん(フレンドリーな方♡)ともちゃん(覚えてたでしょ?)
うららちゃん(見せるの忘れてたけど私のバックにはうららちゃんグッズが♡)美馬ちゃん(なんだろ?この懐かしい感じは)かなかなちゃん(食レポできそうな○○○○の頬張りかたが可愛かった♡)ベイブちゃん(相変わらずの美人さん♡)サンドさ~ん!(・・て行ったらギュ~♡ )
・・ここで、美馬ちゃんが「さあ!もう時間だよ~」と呼びに来てくれて、みんなで円陣!「迷惑にならないようにね・・小さい声でね♡ グーかな?やっぱり・・グータッチのグー!」
片隅で節度を守って気合いを入れる・・・せーの!「おー!!」
そうか♡これは試合なんだ!ショーとはちがうんだ~~!!
さあ~!羽生君!行くわよ~!!
鼻息、頭から湯気出して、席に戻る私達。ふと、会場入り口で
国旗を見つける。「これは・・!」とスタッフさんを見つめる私。
「はい!国旗ですよ」とにっこりスタッフさん。「これは必要!」と力強くうなずく私。「はいっ!○○円です!」強く見つめ合うスタッフさんと私・・心はひとつ。
思いは一緒!( ̄- ̄)ゞ

かくして、決戦の時は目の前に・・!!
(ちょっとひと休み~)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/03 22:35分 
  • [Edit]

初観戦!  PARTⅡ 

羽生君・・わたし、頑張ったんだよ・・ 大の苦手の飛行機・・今日はお天気が悪くて揺れたの・・魂が飛びそうになるたびに、「羽生君に会える・・羽生君に会える・・」って唱えたの。
でも、羽生君はもっともっと頑張ったんだよね・・(←あたりまえ)
とうとう、会えるんだね。昨年の幕張から1年と半年・・やっとやっと会えるんだね~(;O;)

私達のお席はジャッジ席、キスクラ、放送席が向い合せのど真ん中。確かに遠いけど、全体が見渡せて悪くない♡
1グル―プが終了し、さあ!いよいよ2グループの6練・・!
あ♡あ♡あ~!羽生君だ!TVと同じ、上向いたり下向いたりしてる~ 羽生君だ!羽生君だ!・・と私の脳内がこだまを繰り返していると、隣のゆみちゃんがささやく。
「羽生君・・衣装変えてきた・・」ええ???
それは私たちのお席から見ると、グレーのような、ブルーのような不思議な色合いでした。ボトムだけでもうわうわ~なのに、ついに上着を脱いだ時なんか、もう~会場中、ざわざわきゃーきゃーの洪水~!本当にごめんなさい!もう、羽生君しか目に入らなくなっちゃった。時々の拍手で「あ!だれか素敵なジャンプを跳んだのね?」と思う位で、あ♡羽生君が伸びたり縮んだりしてる~♡とか、華かんでる~♡ プーさんがカマワレテル~♡とか、きゃーーー!ジャンプした!とか、もう・・ほんと・・ごめんなさい・・。

そして・・6練が終わり、いよいよ、その時はやってきたのでした。
場内アナウンスの「羽生結弦さん」のコールに、何度もうなずきながら、スタート位置につく羽生君。会場中の・・日本中の・・世界中の視線が羽生君一点に集中する瞬間。私は鳥肌が立ちました。
一瞬で、しんと静まり返る会場。どれだけのプレッシャーと毎回戦っているのだろうと、この時初めて実感したような気がします。息をしてもいけないような張りつめた空気の中で、静かに、プリンスの曲が始まりました。
息が詰まるような冒頭の4LO・・一瞬ひやっとしたけれど、カウントを取りながら勢いのつくステップ、そして4Sと3Tのコンビ、スピン、遠く高く美しい3A・・プログラムが進むにつれ、会場はコンサート会場のように、手拍子が湧きあがり、指さしからのズサーには、もう・・もう・・格好良すぎて素敵すぎて、いつの間にか緊張が消えていました。

試合なのに、盛り上がっちゃった!
試合なのに、楽しんじゃった!
きっと羽生君は、この曲を選んだ時に、会場のみんなとこんな風に楽しみたかったのかな?・・・だとしたら、「もうちょい」で、それが達成できそうな気がしました。

私の初観戦はSPで終わったけれど、心の中には溢れそうな満ち足りた熱い思いが、いっぱいでした。
「お祝いしよ~♡」と、ホテルでゆみちゃんと食べた「ローストビーフ丼」♡ 夏に金沢で買ってきた「金粉」をたっぷりかけて明日へ祈りを捧げました。

忘れられない初観戦・・ でもでも・・できるなら~
フリーも見たかった~~~!!!  

↑ さとにゃおちゃん
ぎっくり腰にも負けずに、楽しそうな観戦日記に、なるほど~そうだったのね~と、うなずきながら読ませていただきました♡
たくさんのベル友さんたちに愛されているさとにゃおちゃん。
六花亭のサクサクパイ・・ご当地グルメを知り尽くし、その土地の良さを愛してくれるさとにゃおちゃんだからこその、現地歓迎だったのだと思います。・・わたしも、LAPISUさんたちの気持ち、わかる(^・^)

初観戦にエールをくれた あおいちゃん♡tokotokoちゃん♡
ゆうぴん♡のぶりん♡ぴあすちゃん♡ひなちゃん♡そして、すれ違いのロコちゃん♡ ありがとうね~ みんなとおしゃべりしながらのデッカイどーの旅は、格別だったよ(^・^)(隣に夫がいたけどね) いつかみんなとも観戦できる日が来ますように♡
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/03 23:32分 
  • [Edit]

会場バナー掲示までの顛末 

今回のN杯観戦が決まったあと、去年のN杯のことを思い出していて、
「去年は世界最高得点の出たすごい大会だったけど、今年もそんな大会になればいいな~」
「そういえば去年はクロエさんのバナーが会場に掛かっていて、テレビで見て心強かったな~。今年はどうだろ?」
とふと思って、クロエさんに聞くと
「まだ決まってないよ~」とのお返事。

幸いにも北海道へ行けることになったし、同じカンサイジーンの私なら受け取りやすいかな?と思い
「ショートの日は貼れないかもだけど、それでもよかったら持って行くよ」と言うと「それでもいいよ」と言ってくれたので、私が預かることに☝

去年のN杯の録画を見ても、まだスペース空いてるし、途中入りしか出来なくてももしかしたら貼れるかな?と思っていた私💦←これが間違い⤵去年のN杯ではなく、同じ会場だった全日本を見ないといけなかったんですよね……(;ω;)

とにかくこのような話になり、クロエさんが「去年のはSEIMEIバナーだったから、新しく作れるかやってみるね」と言ってくれたそのたった4日後、
「バナーを2つ描いてみました。うららちゃんはどっちが好き?」というメールに、白プリンス王子(←これ訳すと白王子王子?)と、UA王子の素敵バナーのサンプル絵の添付が!

ひぇ~~~っ!!クロエさん!このどちらかを選べと!?
これ東大の入試問題よりも難しいや~~~ん!受けたことないけど。
私は白プリ王子も大好きだし、もちろんUA王子も!
あ~~いくら考えても選べない!と、ともちゃんに助けを求めるも、やはりこれはともちゃんにも超難問だったようで(笑)決まらない。

「悩んで決められない」とクロエさんに訴えると、そのわずか6日後、皆さんもご存知の今回の白プリ王子とホプレガ王子が入った素敵バナーの完成した写メがババーンと送られてきたのです!

このクロエさんの仕事の早さにまずビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)
後に受け取った時に見てみると、4ヵ所計8本付けてくれてるヒモは共布で全部ちゃんと筒縫いしてある!
しかも長めにしてくれたから、ポツポツとしか無い手すりにも届く!(ヒモが短いと弛んだりキレイに貼れない)

そして素敵な絵の方は、これを見るだけでも倒れそうなのに、王子のお衣装の所に本物のスパンコールがキラキラと輝いているーー!✨✨😲😲

クロエさん、あなたほんとにすごすぎるわ……(ノ゜Д゜)ノ

クロエさんからこれを受け取ったあとは、飛行機に手荷物で持ち込めるようダンボールの筒等を駆使してなるべくシワが寄らないように巻いて、Minちゃんお手製のバナーバッグに入れ大切に持って行きました。

北海道に着き会場入りして係の人に貼れる場所を聞いたのですが、その少なさに驚愕落胆し諦めたその夜の女子会で、
「実はクロエさんバナーを持ってて今日はダメだったんだけど、明日は何とか貼りたい」という話をしたら、
「あの場所の少なさでは開場1時間前ぐらいではダメだろう」ということになり、私とともちゃんも腹を決めて(笑)行ったのですが、当日にも書いた通り到着するとすでに50人ぐらいの列が……orz

超不安なまま並び、バナーの列は少しだけ早く会場に入れたのですが、客席入口の前でまた暫く待たされ緊張はMAXに(笑)
OKの声で走る走る💦か、階段が……💦💦
迷路のような設置場所にたどり着いた時は、それまでの不安と緊張と体力の消耗(笑)で手がブルブル震え、何とかバナーを落とさないようともちゃんと必死で括り付けました。
貼れたあとは安堵で暫く脱力してしまいましたが、ハッと気付くと男子の公式練習中!
念願のUA姿で一気に正気に戻りました(笑)

そしてこの3Fキスクラ上という場所が、奇跡的に王子との共演も果たせて皆さんにも喜んで頂けたわけですが、
なによりも素敵な絵を描かれるだけでなく、あれだけ短時間であれだけの大きなバナーを作り、細かく隅々まで気を遣った仕事をしてくれたクロエさんのすごさに感動しました。

クロエさん、大変だったでしょうに、そんなことはみじんも感じさせずに快く素敵なバナーを作ってくれてありがとう❤
もう一度言うけど、ベルサイユのみんなの気持ちが一つになれるお手伝いが出来て、ほんとに光栄だったよ!✨


バナーの話だけでこんなに長くなってしまいました💦
試合のことや王子のことで書きたいこといっぱいあるのに( ;∀;)
また時間があれば来ま~す🙋
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2016.12/04 02:52分 
  • [Edit]

N杯の思い出 

N杯が終わって、はや1週間…
北海道で肥えた私の体重も今朝方どうにか戻ったもよう…。
そんなにガツガツ食べた記憶はないんだけどな〜。
あ、羽生くんでお腹いっぱいになっちゃったんだね、きっと!(。-∀-)ニヤリ←得意の妄想

うららんが書いていた、クロエちゃんのバナーサンプル画像の件ですが…。
いやはや、あの二者択一は出来ませんでした〜。
多分、世界中の羽生くんファンの誰もが、どっちとは選べないのでは…(;▽;)
素敵過ぎるとはまさにこのこと!

このように、クロエちゃんが心を込めて作成してくれたバナーをうららんが大切に預かってきてくれて、FSの朝バナー掲示の列に並びました。
そしたら…うららんが書いていたように、既に50人ほどの列ができていました💦

私達の前にはお1人で並ばれていた方がいらしたのですが、今までに何度もバナーを貼ったことがあるそうで、色々お話したり教えたりしてくださいました。
また、ベル友の皆様も激励に来てくれたりして、心強かったです。
皆様、ありがとう!

無事にバナーを貼れて、「上の方だけど、なかなか綺麗に貼れたわ〜」などと自己満足!
結果として、バナーが羽生くんとの共演を果たし皆様にも見て頂けて、幸せ〜♡

その後、念願の公式練習を見ました。
メイ様がいつも見せて下さる羽生くんだ!
よく雑誌に載ってるUA姿の羽生くんだ!
アタマちっちゃいな〜。私の拳2つ分位しかないな〜。
UA姿の全身は、同じ人間とは思えない別の生き物でした。
4Loを何度も確認していたね。
ベイブちゃんも書いていらしたように、SEIMEIの一部も見せてくれました。
思わず「ジャ、ジャン!チャーン チャーラ ラーン♪」と歌いそうになりましたよ。

海外観戦に行けない私には、もう二度とない機会なのかもしれない…。
羽生くん、選手の皆様、N杯運営の皆様、練習を見せて下さって本当にありがとうヽ(;▽;)ノ

今回のN杯では、SP、FSは1人席での観戦でした。
何度かショーに出掛けたことはありますが、隣の席の方とお話したことはなかったんです。
でも、SPの日に、思いがけずお隣の2人組の女性の方々が話しかけて下さって…
羽生くんの演技後に100点を越した時には、キャーと言って喜びを分かち合いました。

FSの日は、お隣に父と同じ位の年齢の男性が1人で座っていらっしゃいました。
女子も男子も良い演技には「おぉっ!すごいな」と言いながら見ておられて、スケートのことをよくご存知の方のようでした。
羽生くんの演技直後には顔を見合わせて、「凄かったですね!やりましたね!」とお話しました!
その方、「きっと彼は、300点とは言ってもまだまだ満足はしないんだろうねぇ」と仰ってました。
女性ファンが多い中、こんなふうにお1人で観戦している男性ファンの方もいらっしゃったんです。
羽生くん、老若男女、皆が貴方を応援しているよーっ!

EX.ではベルサイユの方とお隣で見ることが叶いました。
一緒に双眼鏡で羽生くんをガン見したりして嬉しかったな〜。
わちゃわちゃうるさくしてごめんね〜。でも、楽しかった♡

お集まりは1日目と3日目に参加できました。
ご挨拶させて頂いた皆様、ありがとうございました。
ベイブちゃん、改めてありがとう!
全員の方とはお話できませんでしたが、嬉しかったです。
また、お集まり以外でも駅や会場廊下などでばったりお会いできた方もいたり…
さとにゃおちゃんとは、1番ばったり会ったかも!ねっ(☆∀☆)
2日目になぜ参加できなかったかと言いますと…
なんとお集まりの場所のフロアを間違えて行ってしまいまして…💦
2日目にいらした皆様にご挨拶することができず失礼いたしました💦

あぁ、肝心の羽生くんのことをあんまり書いてないな〜。
もう、パープル羽生くんの衝撃とかっこよさとセクスィーさ、FSの美しさ、スワン羽生くんの敬虔さとアンコールの究極のドヤにヤラれっぱなしでして…✨
「こら!本当に自粛せなあかーん!うるさーい!」なレポになっちゃうから、いつかアタマの中が整理できた頃に書けたら書きます〜。

まとまりもなくダラダラと失礼しました!
全宇宙の至宝、羽生くんの試合を初めて生で見ることができて、ベルサイユの方々にもお会いできて、幸せな3日間でした。
メイ様が作ってくださったご縁に感謝しています。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.12/04 05:03分 
  • [Edit]

クロエちゃんバナー❤ 

うららちゃん
ともちゃん
そんな大変な・・そして何気に羨ましい❤思いで臨んでくれた、クロエちゃんバナー掲示だったのね。
SPの日、もしかしたら?なんてキョロキョロしたのだけど、見当たらなくて、後から表彰式に映ったお姿を見て、あ~💦💦やっぱり貼ってくれたんだ~✨でも、見つけられなかった・・・(;∀;)と、自称クロエ画伯大ファンを名乗る私としては、落ち込んでましたの~💧💧

でも!FSの日だとわかって、あははは(≧▽≦) ほっとした(←一人でジタバタ~💦)

それにしても、バナーへの道がそんなに長く遠く険しいとは・・ お二人がいなければ、そして何よりも、クロエちゃんの並外れた羽生くん愛と、才能がなければ、実現しなかったベルサイユのメッセージにに、改めて喜びと感謝でいっぱいの私です❤
本当にありがとう✨✨✨✨✨

クロエちゃん
最近お話ししていなかった~💦クロエちゃんの羽生くんは、いつもマイバックと、リビングにいらっしゃるのだけど❤
マルセイユの扉で、またズキューン❗
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/04 08:22分 
  • [Edit]

バナー掲示は一日にしてならず 

今までバナーって(*´ω`)あ~いっぱいはってあるな~
くらいにしか思ってなかったけど
こんなに大変だったとはシランカッタよ。

カンサイーから運んできてくれてうららさんありがとう。
ずっとお会いしたいな~と思っていたから会えてうれしかった。
うららさんこそ、ザ・カンサイジーンって感じ。
(;´∀`)フッ、私なんてマダマダ小物だわ
ともちゃんも朝早くから並んでくれてありがとう。
バナーはりって奥が深いのねん、勉強になりました|д゚)

そうでした、クロエさんのバナーに見守られて~はFSの事でした。
シレッと訂正しておきます|д゚)記憶があやすぃ

クロエさんはお話ししているととってもおっとりしておられるのに
クロエさんだけ一日が82時間あるんじゃ(;´Д`)と思うほどだ。
クロエさんが描く絵には不思議な力があるような気がスル~
私が修業から戻るきっかけの一つになったクロエさんの絵
いつまでもクロエさんのファンでいさせてね♡
クロエ美術館はいつ開館できるのかしら。

今回私の席からバッチリバナーが見えてみんな見てるぞ~と誇らしかった
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!。
羽生君もきっと(・∀・)お?あれすげぇな~と思ってたに82スケッチブック
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:26分 
  • [Edit]

レポではない何か…(*μ_μ) 

なかなか来れずに気付けば1週間…。ほんのちょっとだけ書かせてね。

今回が試合観戦デビューだった私。FSとEXに行ったよ。旅の相棒はteaねこちゃん🐱2日間よろしくね🎵

土曜日の朝に出発したから公式練習は見られなかったんだけど、でもベル友ちゃんたちが「練習を見てるって」と聞いただけでドキドキしちゃった~❤

私、本当にこのチケットでいいんだよね?
会場に入るまでずっと疑心暗鬼だったよ(笑)

会場に入ると国旗がたくさん掲げてあって、これが国際大会なんだな~ってピリッとした空気が広がる。リンクの真ん中にあのNHK杯のマーク。

あ、私本当に試合に来たんだ…って思った。

私とねこちゃんの席はテレビでいうと右の奥の方?大事なジャンプを跳ぶところが見えてドキドキする場所💓双眼鏡を忘れちまった私は、最近視力が落ちてきた目をこらしあちこちを見る。

ねこちゃんは私に双眼鏡を貸そうとしてくれて…なんて優しいの❤でもありがとう、いいのよ。集中力を高めてガン見するね(@_@)

はじめに女子のFSを応援する。順番とか詳しいことは全く分からんから私の気持ちだけ(笑)

ポゴリラヤ~ポゴちゃん?
今まで勝手にCOOLなイメージだったけど、演技が終わると胸がいっぱいみたいな感じが伝わってきて…なんだかかわいくて仕方ない❤こんなにとろけそうな表情してたことある?ポゴちゃんが大好きになっちゃったの。

さっとん
SPも見れてなかったけど、なんかミスしたことだけ聞いてて、はるひのたんから「私の分までさっとん、応援してきてね」って思いを託されてたからめっちゃ応援しようと心を決めたよ。でもね、さっとんの演技が始まる時にね、たくさんの人が日の丸を持って声援を送ってくれて。それを見たら泣けてきて💧

演技中も1個ずつ「よしっ!」って思ったけど、終わった時にみんな思いっきり「キャ~~~」ってなって本当に感動した( ノД`)…2位になったけど、さっとんの気迫とみんなの応援にめっちゃ感動したよ。

男子の番になって「いよいよ試合の羽生くんなんだ…💓」って思いつつも心は想像してたよりも落ち着いてた。SPでもフィニッシュした時いい表情だったし、不安なことが1個もなかったからかな?

私がすごい!って思ったのは、会場のみんなのマナー。羽生くんがリンクサイドで準備を始めても、みんな喜びの声を我慢して今リンクにいる選手をちゃんと尊重して応援してたこと。演技が始まる時やスコアの発表の時には「し~~~ん」ってなること。

当たり前かもしれないけど、ファンの人もスポーツマンシップでとっても素敵だな~って感動したよ。だから私もライバルのみんなを本気で応援しよう!って。

デカくんがフィニッシュした時は「うぉ~!」ってなったな~(笑)羽生くんじゃないけど「もっとオレのとこまで来いよ!」って思いながら(←何様な私💦)

羽生くんの時は、ねこちゃんが素敵なバナーを持って応援してたから、私が日の丸を借りて応援。こっち側でジャンプする度に「よしっ!」って気づくと私1個ずつガッツポーズしてた。

予想では私はメンタル弱くて指の隙間から見ると思ってたけど(笑)案外ハートは強かったみたいで自分でもびっくりしたよ。「羽生くん、決めて!」「決めろ!」って、やっぱりこれはガチのスポーツの試合なんだなって実感。めっちゃ、燃えた👍

だけど終わったら…とんでもなくかわいいお顔ばっかりするんだもん。横でねこちゃんが「かわいい…」と小声で萌えてるのがかわいかったよ(笑)そういう私もニヤニヤしてたんだけどね~❤

表彰式では「君が代」を一緒に歌って。本当はもっと大きな声で歌いたかったけど、周りの人の声が小さくて残念ながら私も小さめに💧君が代の間は電工掲示板に何も映らなくなって。羽生くんを見たかったけど、なんかそれより日の丸を見て歌いたい気持ちの方が勝って、自分がメダリストになったぐらいの気持ちでてっぺんに揚がる日の丸を見てたよ。

去年みたいにノーミスとはいかなかったけど、羽生くんが幸せなのがいっぱい伝わってきて本当に嬉しかったよ。日本に帰って来てくれてありがとう❤元気な姿を見せてくれてありがとう❤って自分も幸せいっぱいになったよ。

あれから1週間……
夢のあとで空っぽな気持ちになるかと思いきや、逆に「私本当に素敵な試合に行けたんだな~」って日に日に幸せが増してるよ。

会場で「ロコちゃん、ついに(試合に)来たね!」って、ガシッッ!と抱きしめてくれたみんな本当にありがとう❤試合前の小声での「オー!」も嬉しかった~♪会場には来れなかったけどLINEで「今からだよ!」って心を合わせてくれたみんなもありがとう❤一緒にいるって思えた。

もっと書きたいけど今日はここで…

さとにゃおたん、私全然知らんくて気づかってあげずにごめんね~だよ💦

ななみん、いつかきっと会えると信じてる!

クロエたん、ともさん、うららん、バナーの大変さ知らなかったよ~💦そんな思いで…本当にありがとう❤

↓ ↓ ↓
クロエた~ん、アイロンプリントなんだね?すっごいキレイに貼ってある✨

あ、ねこちゃん🐱お山ファイトだよ~✊

また来ます(^o^)/
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.12/04 21:44分 
  • [Edit]

わ~♡レポがいっぱい♡ 

現地での様子がよく分かるレポを、皆さんありがとうございます。

さとにゃおちゃん
こっちのお部屋にいっぱい来てたのね~!
腰痛めながらの北海道~(;_;)
でも、TOKKOさんにも、皆さんにもお会いできて、楽しかったみたいで良かったe-343
私はね~おっとりしてると言うより惚けてます(^_^;)
いつまでも、ファン♡って、嬉しかったよ~e-266
こんな私でよかったら、いつまでもお付き合いしてねv-238

うららん
バナーの詳細なレポをありがとう~!
大変な役を申し出てくれた時、すごく嬉しかったよe-266
並ばないといけないの、知ってたから、私からはどなたにも頼めなくて・・・
ほんとにほんとにありがとう~e-266
でも、そんなに褒めちゃダメダメ~
バナーの四隅はボンド仕上げ、紐はメチャクチャざっくり縫いなんだよ~って、バラしとく~(≧∇≦)

ともちゃん
括るために長い時間うららちゃんと並んでくれてありがとう~e-265二人のお陰で羽生君と映っちゃうあの場所に・・・v-238
メイちゃんがキャプまでしてくれて、この思いでは、宝物になったよv-352v-353

ななみん♡
ほんと、しばらくお話ししてなかったね。
探してくれてありがとう。
無理のないように、って言って、うららちゃんに託したの。
マルセイユのはね、とにかく金にこだわって、描いてみました。ホプレガさんまで、勝ちに行くモードでしょう ( *´艸`)

ロコロコちゃん
大変だったのは、うららちゃんとともちゃんよ~
私が大変だったのは、アイロンプリントのつなぎ目合わせだけ~(≧∇≦)そう、あれは、アイロンプリントで作ったの ( *´艸`)
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:09分 
  • [Edit]

山登り途中だけど 

今日しかないってここへ来たら
あら、ロコちゃん来てたのね。

26日早朝出発
パープル衝撃であまり寝てないけど、目覚まし要らなかった。
空港。ここはロコちゃんとさっしーライブに来たところ。
そんな話は忘却の彼方・・・
千歳空港に着くなりお土産確保。
UA見たいけど時間的にムリ(泣)
ソフトクリームで北海道を味わう。

真駒内到着
「今 どこ~」とLINEが来てたけど
気付いたのは
アリーナ入口
「あ、きたきた~」と声を聞いてから。
ゆかちゃん チビフモちゃんハグハグでお出迎えありがと~

早速、LAPIちゃんからUAメロメロ話
く~っ 2年連続UAなんてうらやまっ💛

アリーナ入ったのに席を確認することもなく
フードコートへ。
さとにゃおちゃんは
長野では逃げ足速かったけど、
ゆっくり話せて嬉しかった💖
忍びねこの弟子入りさせて。修業の旅で忍び技の伝授願う。

そのままお集まりの時間。
お会いできた皆様 ありがとうございました。 
またゆっくりお話しさせてください。

🐈ベイブちゃん
取りまとめのお礼もまだ言えてなかった💦
ありがとう💖

🐈かなかなちゃん
約束の よしよしヾ(・ω・`)ありがとう💖

🐈秋色サンドさん
ハグ ギュ~ギュ~ッ )^o^(

🐈ぽじゅまろちゃん
アニュー光線浴びすぎでしょ
きらきらっときれいになってるう~
などなど
わちゃわちゃしてから、ようやく席へ。

女子見てうるうる
男子見てそわそわ ぞくぞく
と言いつつ
羽生くんしか見えてなかったかもだけど・・・
演技前
しーんと時間が止まったかのような静寂
透き通った羽生くんの演技
気付いた時には
もう©のパフォーマンスだったよ。

ロコちゃんはジャンプが決まると
「よし!」と燃えてて、一緒に喜べて嬉しかったな。
去年ひとりだったからお隣にいてくれて心強かったよ。

表彰式はお顔が見られる席だったから
ずっとお喋りする様子や君が代歌う姿が見られて
嬉しかった。

🐈去年札幌でご一緒したPさま
すすきの あの同じ道を通ったけど
Mホールは見当たらなかったわ。


🐈クロエさん
ねこも最近お話ししてないわ~
もしかして神戸以来かも??
バナーいつもながら素敵💖
会場にあると勇気づけられます。
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.12/05 00:03分 
  • [Edit]

まだ夢から覚めたくないな〜 

もうあれから一週間なのですね〜。皆さんのレポ楽しく拝見しながらいろいろと思い出してます。ずっと待ち焦がれていたのに終わってみればあっという間の3日間。つたないレポではない何かですが置いて行きます〜。←すでに長い

**一日目のサクサクパイとパープルプリンス**

まずは手負いのにゃんこ(ギックリ腰のさとにゃおちゃん)をTOKKOさんと札幌駅でお出迎え。夕鶴隊長と現れた初対面のさとにゃおたん...吉本芸人みたいかと思いきや意外と○○〜!←想像におまかせ...
初めて会ったとは思えない親近感でした。

夕鶴ちゃんとまたね♡と別れ、三人で六花亭へ。地元民なのに初めて食べるサクサクパイの美味しさにひそかに感激しながら、TOKKOさんと一緒にさとにゃおたんの一年越しの野望をこの目で見届ける。偶然に入り口でバッタリあった(すごーいビックリ)かなかなちゃんも合流。ランチをしながらあーでもないこーでもない。あっという間の時間を過ごす。一緒に企画設定してくれた頼りになるTOKKOさん、ありがとうね。地元民なのに観光気分で楽しかったです〜♡

ドキドキのSPお席は偶然にもさとにゃおたん、miyuちゃんとお隣で運命の赤い糸を感じたよね〜♡これもベルサイユの奇跡「繋ぐ」を感じた出来事でした(^ー^)

横でランビ様を双眼鏡でガン見するさとにゃおたん、口元がニヤケてたよ〜(≧m≦)

そして我らが羽生くん。6練ではパンツがグレー?ん、紫〜〜〜!?ジャージを脱ぐ姿にどよめく悲鳴〜(°Д°)!!パープルプリンスの衝撃、興奮を三人で体感♡あっという間の出来事で今でも現実なのか実感がない。隣のmiyuちゃんは魂がどこかに飛んでしばらくヌケガラ〜になってたもよう...きっと今も...だな(笑)

***二日目の夢の時間公式練習***

もしかしたら公式練習を観られるかも...という期待でいっぱい、胸いっぱい♡
miyuちゃん、さとにゃおたん、ゆかちゃん、チビフモちゃんと真駒内駅からタクシーで会場へ。そんな私達のタクシーを追いかけて、必死に手を振りまくり独りデカごっこをしていた夕鶴隊長。ま〜ったくもって気がつかなかったよ。ごめんね〜
(;´∀`)エヘヘ

急いで会場に入るとリンク横でプーさん、ブライアン、菊地トレーナーを確認。その反対側、真正面スタンド席の最前列で見守る私達...。
み、見つけた〜〜〜!いる、UA羽生くんだ〜〜〜!!!興奮絶頂。(でも静かに静かに...。)氷上を颯爽と周回しながら前を通りすぎて行くお姿に惚れ惚れ。チビフモちゃんと手を握りあいながら「あ〜、カッコいい...」と声にならずに呟く。透き通っているかのような透明感とキラキラなオーラに目が離せない。指差し確認したり腰に手を当てて上目遣いで何かを考えたり、うんうん頷く大好きな仕草にくぎづけ!幸運にもホプレガの通し練習を観ることが出来ました。(興奮で内容が頭に入ってなくてごめんなさい。でも調子は良さそうでしたよ〜。)
そしてそして、公式練習ももうすぐ終わりに近づいた頃...ゆっくりと目の前を滑っていた羽生くんがふっとこちらに顔を見上げて観客席を見る...(○_○)!!

「今、目が合ったよね...♡」
「うん、絶対こっち見た〜〜〜!」

確認しあう、24歳乙女な私達。
もう、その思い込みと想い出だけで充分生きていける♡フリーの前に既に萌えつきそうな勢いで公式練習を見届けたのでした。


その他にもホプレガや、表彰式では念願かなって日の丸見ながら羽生くんと国歌を唱って感無量!(やったよ〜美馬ちゃんw)、会いたかったロコロコちゃん、teaねこちゃんともハグハグ〜♡夕凪ちゃん、二日目にしてやっと会えたね〜。プリュムたん、メールやお気遣いありがとうね。他にも心に残るいろんな事がありましたがますます長くなるのでこのへんでもう止めておきます。
バナーを取り付けてくれたともちゃん、うららちゃん、レポ読んで益々の頑張りに感動!そしてクロエたんの羽生くん愛溢れるバナーを会場で見て本当に心強かったのを思い出します。ありがとうね♡

お集まりでお会いできた皆さま、おひとりおひとりお名前上げれませんが、いろいろとお話できて楽しかったです。すれ違いでお会いできなかった、ななみNさん(○イレに並んでたのね〜)他の皆さま、またどこかでお会いできますように♡取りまとめのべイブたん、本当にありがとう&お疲れさまでした(^ー^)

最後にメイちゃんと羽生くん、素敵なご縁を繋いでくれてありがとうね(*´∀`)
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.12/05 02:24分 
  • [Edit]

でっかいどうに星降る夜 

~さとにゃおの目にも涙 PART1~
さてフリーの日、なんと練習が見れるかも??
教えてもらってほんとにありがとう♡中に入ると
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!
UA羽生君だ!!みんなで電線のすずめみたいに並んでガン見
すずめが逆バードウオッチング(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
すぐ近くを羽生君がすべっていく、その距離わずか7メートル←目測
ホプレガの曲かけがはじまると同時に涙があふれて止まらない。
ガン見しようと見開いた糸目とオペラグラスの間を流れるナニカ
もうこれ見ただけで生きてるだけでまるもうけな気がした。
そして羽生君がこちらを見た! 
(・∀・)あれ?すずめが~サンワとまってた♪ ←羽生君はこんな歌しらんであろう
みんな口々に( *´艸`)きゃ~私と目があったわ~♡
嗚呼どこまでも幸せな24歳乙女たちであった。

~予習復習みなのしゅう~
動画を見まくって予習バッチリでいどんだホプレガ
なのにアレ?ここチガウ、あら?ここも?
ブラッシュアップされたそれに頭がついてかない(?_?)アレ?あれ?
ステップにガニーちゃん、伸ばす手が五木ひろ〇の手が反対
後半に向かう究極微笑みポイント、メイちゃんの言ってた4S3Tの入り
アニューコンボの前の手を伸ばすところ、コンボ後のイーグル
メイちゃんがキャプしてくれたハイドロ前の劇画チックな
ふり返り←大変わかりずらい
最後のスピンを終えて木の実をとってあげるよ~なリスちゃん

羽生君の流れるようなスケーティングにとけ込むようなジャンプ。
慈愛があふれるような微笑み。曲もあいまってか
どうしても背景に東北の山や自然がうかんでしまう。
奥入瀬渓流、白神山地、蔵王、仙台から見える七ツ森
私の好きな東北の風景。羽生君をはぐくんだ東北の日本の自然。
終わってまたもうちょっと!ってやるのかなぁって思ったら
さわやかなキラキラの笑顔のありがとうございました!
とおもったらやっぱり c(ゝ∀・*)キター!
羽生君の気持ち受け取ったよ!このお父さん似の胸に( ;∀;)

優勝インタビューの前にプーさんをキスクラのお花の上に置いてみたり
ここはどっかな~ってしてる羽生君がかわいかった。
刑事君に話しかけまくる羽生君 ぺちゃくちゃ(*´∀`)ノ(;´∀`)スル~
いっしょに台のりできたことがうれしくて仕方ないようだった。
刑事君の演技に自分の出番にもかかわらず拍手を送っていたね。

~でっかいどうに舞いおりた王子様~
あっこの部屋の羽生君がきゃわいすぎた♡
あっこちゃんに刑事くん龍樹君がおめでとうございます!って行った時
もう終えてマイクを外してた羽生君が横でうずうず(*´з`)オレモまぜて~
で、まるで電車の中でちょっと空いたスペースに座る人みたいに
オッシーリねじ込んで楽しそうな羽生君。
そして白鳥さんになってリンクサイドにきて
ん?(@_@)ランビさまとハグしてる~わ~私の大好き×大好きがハグしてる~
よく見たらななみん、じゃなくてななみ先生もいらっさった。

白鳥にスポットライト、ああ~これが見たかったよ。
湖面にうかんだ白い王子様♡この衣装が似合うのは羽生君だけだなぁ( ;∀;)
からの~~ドヤドヤプリンス~~(*´з`)ギャップすごすぎ
指さっし―、投げちっす、ドヤドヤズサー――――!!
でもズサーも白鳥さん風味だった。で、ドヤフィニッシュ!!
いや~最高の盛り上がりで会場中がドヤ祭り!もうヘトヘト
そしてフィナーレへ。羽生君が叫ぶ、(ノ´▽`)ノありがとう~~!!

こちらこそ羽生君ほんとにありがとう!ヽ(*´∀`)ノ
300点越え優勝おめでとう!
羽生君がくれた感動のプレゼントは永遠に消えないときめき♡プライスレス
ランビさまも堪能できて夢のような3日間でした。
であえた皆さん、喜びを分かち合えたみなさんに感謝♡
ベイブさん、神出鬼没でごめんなさい
メイママとプチトリアノンにいらっしゃった方々も応援する心は一つ!
夜空に輝くVersaillesのきらめき、永遠なれ☆彡
                      Fin

あれ?もっと他のスケーターさんも書きたかったのに(;´Д`)
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/06 22:41分 
  • [Edit]

 

うららさん、ともさん
バナーレポ、ありがとうございます。
あの時見せてもらったクロエさんのバナーは、素敵な王子が描かれているだけでなく、胸のベストに本家と同じく、ラインストーンがたくさん付けられていて✨
クロエさんはまるで、我が子の衣装にビジューを縫い付けるスケートママのようでした(。´Д⊂)そっとナデナデさせてもらいましたよ。
これは何としてでも掲げていただきたい。
という想いをくんで、うららさんとともさん朝早く寒い中、長蛇にならんでくださって、ありがとう。
まさかの王子との共演、嬉しかったですね~(*´∀`)
アップで映してもらったり、NHKさんはクロエさんのイラストが好きなのね~をまた実感しました( *´艸`)

あ、クロエさんは一日が48時間、いや72時間、いや時間を自在に止める能力がありますよね。うん、絶対。

ロコロコちゃん
私もファンの観戦マナーの高さに驚いた(@_@)
成功したジャンプだけでなく、コケても暖かく拍手を贈る。スピンでも、ステップでも、良い演技には要素ごとに惜しみ無い拍手が送られる。国もジャンルも越えてね。
あのスケカナのジャンプ失敗したあとのシーンとした空気はいたたまれなかったもの(>_<)
日本のファンは凄いな~と、ホントに感心しました。

さとにゃおんぬ
六花亭のサクサクパイ?私、泊まってたホテルの目の前に六花亭本社があったのでお土産買ったんだけど、時間なくてダッシュでチョコ掴んでレジに持っていったの。だから気づかなかった(T_T)
私もランビ様ばかり見てた~。
神出鬼没オッケーよ(*´∀`)それでこそ忍びだもん♪

LAPISUさま
なぬ!羽生くんと目が合った!?いいな~(*≧∀≦*)

にゃんちゅうさん
え、羽生くんの会釈!?いいな~(*≧∀≦*)

カイさま
NHK杯、背後から「ベイブちゃん♪」と優しく声掛けてくださって。わ~カイさ~ん💕(*´ω`*)嬉しかったです。ギュ~♪
(スケカナレポで、カイさんのカッコよさが気になった方。私はお会いしたら必ず抱きつくことにしてます(’-’*)カッコいいから。)
次はフランス遠征なのですね!どうぞお気をつけて~(*´∀`)

  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.12/06 23:26分 
  • [Edit]

月曜どうでしょう 

~さとにゃおの目にも涙 PART2~
夢のような3日間を終えて、月曜はでっかい道民LAPISUちゃんに
案内してもらう事になった。
どこに行きたい?と聞かれて24歳乙女なら、大通り公園とか
クラーク博士のとこ~とか時計台~とか言うであろう。
しかしこの忍者は違った。
(・∀・)北海道テレビのOnちゃんに会いに行きたい!
Onちゃんは大泉よーさんが出ていた水曜どうでしょう(知らん人すまぬ)
にも出てくるキャラクターである。
仙台にいた時この番組のファンだった私は、必ず出てくる公園にも
行ってみたかった。
公園の丘は雪が積もり想像以上に急斜面だった。
車の中に置いてきたOnちゃんとここで写メ撮りたいというと
雪で動けない私に代わってLAPIちゃんが取りに行ってくれる。
やさしいな~

テレビ局の中はOnちゃんでいっぱい♡
ソフトな対応の警備員さんの松〇さんがお写真撮りましょうかと
言ってくれるがソフトに断る←写メがコワイお年頃
ソフトな松〇さんだがラジオのリクエストを書いて下さいと
ソフトな中にも強引さが
プリンスリクエストしといたから読まれたら知らせてね←ムチャブリ

お昼はこれまた私のリクエストで回転寿司
生さばがうま~ホッキがうま~なんでもうま~
大正解!

そしてハスカップジュエリーのお店で違いのわかる珈琲タイム。
ああ、プリュムさんのイチオシってこれなのね。
これから勝手にジュリ〜リサイタルがはじまったのよね
いろいろ積もる話をする、羽生君の事、メイちゃんの事、
ベルサイユのみんなの事、自分の事、N杯の事
やっと来れた念願の北海道
でもLAPIちゃんとは昔からの友達みたいに楽しく話す。
その証拠にその日はずっと腕を組んでいた←ウソ道がツルツルだったから

おみやげの魚を買うのに私がリクエストしたのは地元のスーパー
にらんだ通り魚が新鮮で安い!
特にヒラメのお刺身一匹分がお買い得でおいしかったよ~

そして空港行のバスのりばまで送ってくれる。
4日間お互いあきるほどいっしょだったはずなのに←失礼だな
LAPIちゃんが泣きそうになっている。
ラベンダーの花咲くころに来たいな、また会おうねと言ってバスに乗り込む。
バスが出発するとバスの後ろ見送ってるよとLINEがきた。
窓の外はもう暗くてさびしい雪景色。私の脳内に流れる津軽海峡冬景色。
涙が止まらなくなった(´Д⊂ヽバスがすいててよかった。

LAPIたん、miyuちゃん、TOKKOさん、北海道のみなさん、ありがとう。
羽生君が導いてくれたこの札幌行、ベルサイユがつないでくれたこのご縁
また行きます。っていうより来てね、MAKUHARI!!
今度は東京でどうでしょう~ 
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/06 23:53分 
  • [Edit]

パープルプリンス様 

こんばんは〜
皆さんのレポを読み、笑ったり、うんうん分かるよと頷いたり、そんなことがあったの〜?!(←追跡タクシー夕鶴号含む(笑))と、ビックリしたり…楽しませてもらっていました♪ありがとうございます!
だいぶ省略気味ですが、印象深かったこと…レポに書きましたので、お時間ある方…お付き合い下さいませ。

11/25(金)
前日までシベリアの様な厳寒だったのに(←行ったことはないけれど)この日から最近では珍しい青空で暖かく穏やか✨
「寒いよ!」と、ビビらせてしまっていた遠征組の方々ゴメンナサイ💦
でも本当にお天気に恵まれて良かった!
羽生くんも寒くて凍える思いをせずに本当に良かった〜(*´∀`*)
真駒内駅で、さとにゃおちゃん(初めまして♡)、かなかなちゃん(11ヶ月ぶり!)、LAPIちゃん(1ヶ月ぶり〜)と待ち合わせ。シャトルバスへ。降りたらかなかなちやんと、ユアタイムがあーだこーだと喋りながらアリーナへ到着〜

女子ショート。
樋口新葉ちゃんと、今日私の頭の上にくっ憑いてきているラテ子(←ココアちゃん♡)が重なり、心の中で『ラテ子も頑張れ!』と、エールを。いつの日か…夢が叶いますように✨

いよいよ男子ショート。
「グレー??」遠くほぼ正面で新お衣装を
見た最初の感想。リンクインするとパープル。だけど現地では、TVで観るよりか、ややピンク寄りのパープルに見えたよね??
そうして少し滑ってからブライアンの元へ寄りながら、ときめきのジャージぬぎぬぎ💜キャ〜〜〜と、どよめきともとれる半萌えの黄色い悲鳴が響き渡る。
隣のLAPIちゃんの声にならない悲鳴、私には聞こえたよ(*´艸`*)
きゃ〜〜〜もっとドヤって〜〜〜
……なーんて、思ってる余裕、実際無かった気もするけれど、とにかくどう動いてもカッコイイ!今回もyu〜惑ズサーはお預けだったけれど、それはそれは美しいズサーだった💜(←燃えゼロでスミマセン)
キスクラでは周りのどんなお花よりも美しく咲き誇っていた羽生くん。
素敵なコンサートを「魅せてくれて」ありがとう!!
皮…何枚くらいむけたのかな???
100点超えおめでとう!!

(つづく…)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/07 00:21分 
  • [Edit]

癒やしのホプレガ 

11/26(土)
この日は公式練習を観るべく、面倒見の良いチビフモちゃん(ホントにお世話になりました〜)、ゆかちゃん(いっぱい萌えたよね〜♡)、さとにゃおちゃん、LAPIちゃんとで会場へ。
バナーの列のともちゃんにも遭遇〜!
うららちゃん、ともちゃん、お疲れ様でした。放送で羽生くん、刑事くんと一緒に写ってるのを確認した時はホントに感動ものでした✨
クロエさん、お衣装通りにキラッキラも付いていて🌟とっても素敵なバナーでした。ありがとうございました!!
その後の幸せな乙女のUAタイムについては、LAPIちゃんとさとにゃおちゃんがとっても詳しくレポしてくれているので省略しま〜す♥ジャンプはどれも絶好調に見えてたよね♪

午後からteaねこちゃん(色々ありがとうね…会えて嬉しかった〜)、ロコちゃん(初デッカイドーへようこそだったね)が合流。お散歩で、同級生3人組が写真を撮ったらしき場所を発見して萌え萌えも楽しかったね〜その時はまだ、二人が表彰台に並ぶとは知らずに✨

そして迎えた夜のFS。
国内初の4Loを見事成功させた羽生くん。
その舞は最初から最後まで、与えられた振り付けを演じる…と、いうのではなく、もう既に完成された芸術作品を見ているかのような感覚でした。
羽生くんが一音一音に優しく寄り添い、
全身で滑る喜びを表現しているように見えました。

歓喜のキスクラ…もはや
実物の羽生くんを頑張って目視するか… 
オペラグラスで覗き込むか…
スクリーンで大きな羽生くんを見るか…
スクリーンの大きな羽生くんを
オペラグラスでさらに大きく見るか…
けっこう忙しかったな(*´艸`*)
表彰式もとっても嬉しそうで
私達も笑顔の羽生くんにいっぱい会えて
最高の夜でした。

(つづ…けるかな…)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/07 01:16分 
  • [Edit]

あっこの部屋と白鳥さん 

11/27(日)
この日は最後のお集まりもありました。
3日間を通して、お久しぶりの方、初めましての方、沢山のベル友さんとお会いすることが出来ましたが、急ぎ足のご挨拶でもし失礼があったらごめんなさい💦
そして何より取りまとめをしていただいたベイブさん、ありがとうございました♡

あっこの部屋。
大好きな黒ジャージの羽生くん♥
大好きな声♥
お隣のベルともちゃん♡とガン見〜
側に刑事くん、龍樹くんがいても
全神経が羽生くんへ〜〜〜
存在感たっぷりなのだけど、
決して出しゃばってるわけではない…
そーゆーところも羽生くんの魅力ですよね。

白鳥さん。
あまりにも美しく高尚で。
メイちゃんが表現してくれた「ギフト」
の、三文字がチラチラと✨
なんて壮大な運命を背負って生まれてきた人なんだろう…
と、優雅な舞に引き込まれながらも、羽生くんが生まれてきた意味をも考えてしまうような、そんな気持ちになりました。
あと何回観られるかな…?
同じ時代に存在してくれて。
本当にありがとう。

省略したつもりが…
案の定長々と…スミマセン💦

N杯、夢のような3日間でした〜✨
COCの後、さまよい歩き辿り着いた
メイちゃんのベルサイユ。
羽生くんとメイちゃんが運んでくれた
出会いと幸せに、本当に感謝しています。

メイちゃん、お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました♡
              (おわり)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/07 01:50分 
  • [Edit]

 

GPFで盛り上がってる裏で...。

*さとにゃお〜ん*
N杯四日目のレポをありがとう。ツルツル道を寄り添い腕組み歩くふたり、はたからみたらかなり怪しかったよね〜💧
Onちゃんを見つめるにゃんこの目は、羽生くんとランビ様を見るそれと同じだったよ〜(笑)デッカイドーご当地キャラを愛してくれてありがとう♡
札幌観光というよりは地元めぐりだったけど楽しかったね〜。お別れの時は寂しかったけどいつか津軽海峡を越えてまた会えると信じてるよ♡いろいろありがとう!

*miyuちゃん*
レポ、うんうん頷きながら読んだよ。
オペラグラスの使い方、同じで笑った〜。
とにかく羽生くんを目と心に焼き付けたくてガン見したけど不思議と記憶に残ってくれないのはなぜなんだろうね...(*_*;
miyuちゃんとはいろんなご縁で繋がった地元ナカーマこれからもよろしくね♡

こんな素敵なご縁に出逢えたのもメイちゃんと羽生くんのおかげです。本当に感謝しています(^ー^)アリガトウ♡
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.12/09 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

GPFで盛り上がってる裏で…。part2

♡さとにゃおちゃん
N杯レポ、観戦もの、観光もの、交流もの…どれも楽しませてもらったよ(゚∀゚)
ピー〇ーラビットのバッグ持ち歩いてたさとにゃおちゃん。
愛用のマグを使う度に思い出しているの(´艸`*)
意外と印象に残っているのが…路線バスの割り込み事件(笑)
あの時ね、ここにTむがいたら「ちょっと!ちょっと!」って…
殴り込みかけてたりして( ̄▽ ̄)…ナーンテ妄想していたの(笑)
welcome幕張、ありがとう!
叶えたい夢のひとつだよ~✨
その時はまた、こないだのお別れの時みたくハグしてね♡

♡LAPIちゃん
いつも色んな話に…「ブンブン」ありがと(笑)
ショートのパープルの衝撃と羽生くんにやっと会えた感激で、
あの時冷静に思い起こせなかったんだけれど、
6月のFaOIで寂しく支え合って座ってた私達が
あの夜は幸せいっぱいで羽生くんを追い続けていられたね!
N杯奇跡のお隣お席✨忘れられない思い出だね。
地元萌え萌えナカーマ、頼りにしてるよ~
こちらこそ、これからもよろしくね♡

メイちゃん、素敵なご縁を沢山ありがとう(*´▽`*)
メイちゃんとも、またどこかで会えます様に(ね、LAPIちゃん♡)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/11 01:17分 
  • [Edit]

かなり遅ればせながら…💦 

既にGPFも終わったタイミングですが💦

羽生さんはやはり輝いていました。
ドヤドヤクレイジーハニュー。
ホプレガの癒しハニュー。
白鳥の美麗ハニュー。
インタビューの茶目っ気ハニュー。
どの羽生さんも素敵でした。

NHK杯でご一緒できた皆様、
同じ空間で羽生さんを応援できて
幸せでした。
試合前の円陣で「試合なんだな」と
改めて緊張したりもしましたが、
会場の雰囲気が温かくて良かったです。

お話出来なかった方も
結構いらしたようで( ゜o゜)
次回は是非お話できますように☆ミ

お会いした皆様、
カッスカスなお聞き苦しい声で
失礼いたしましたm(__)m
あの後、ビタミンアニュー効果で
順調に回復しました\(^o^)/

お土産もたくさんいただき
ありがとうございました✨✨✨

ベイブさん
お集まりの件、企画していただき
ありがとうございました。
お陰さまで素敵な皆様と
お会いできました♪

ハミワさん
直前までドキドキハラハラでしたが、
現地でお会いできて嬉しかったです😆

夕凪さん
久石ファンな雰囲気が漂ってましたか?(笑)
時間もあまり無かったですもんね(>_<)
ホプレガ、実際観たら泣いちゃうと思っていたのですが、
演技に引き込まれてしまって
涙を忘れていました(*^_^*)
きっとまたお会いできるはず♪

M@YUさん
ホテルが近くて嬉しかったです♪
ぜひまたお話ししましょう☆ミ


夢のような3日間。
今思い出してもうっとり😌✨
できることなら戻りたい(笑)

そういえば!
休憩中にアイリンショップの辺りを
ぷらぷらしていたら、
ランニング中の龍樹さんと
すれ違ってびっくり!
あんな所を走ってるんですね。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.12/14 19:37分 
  • [Edit]

 

今更ながらこっそりと、レポではなく雑記です…。

25夜、お手紙を書いたものの、気持ちが高ぶって眠れず3時間程の睡眠。

26朝、羽田へGO!!○カイマークは一番端っこ(-_-;)羽田は本当に過密ダイヤ!!同じ時間に3便も!?15分程遅れて新千歳着陸。札幌へ移動しホテルに荷物を預け会場へ。真駒内でシャトルバスに乗り込んだら…秋色さん、ぽじゅまろさん、ひょんさん、みるくさんと会う、超嬉しい♪昼食がまだだった私に秋色さんに勝つサンドを頂きがっつく。会場に到着し、トラウマになりそうな電子チケットにドキドキしながら入場。初めて試合でアリーナ( 〃▽〃)クロエさんが作成され、うららさんともさんが掲示して下さったバナーも確認!!ペアを観戦し、集まりへ!!沢山の方々にお会いする事ができました。メイさん、そしてベイブさんありがとうございます♪「お隣でしたよね?」と声を掛けて頂き、なんと偶然にもtoacaさんと席がお隣でした。観戦の楽しさ倍増!!「ハハセブンさん?」振り向いたらさとにゃおさんが!やっぱり忍びでびっくりしたけど嬉しかった♪集まり後にトイレへ向かう途中、うららさんともさんにバッタリ♪嬉しい事づくし♡

競技は皆さんがご覧になられた通りです。割愛し過ぎm(。_。)m
6練で羽生君が登場し滑っている時、風を感じました。目の前にいることを分かっていても夢を見ているような不思議な感覚で、一瞬も見逃さないよう瞬きも忘れていました。

ラトデニ君の演技の時、toacaさんに双眼鏡をお借りしてステファンを見てしまいました。コートにマフラーに優しい微笑みが素敵過ぎました。

夜は祝勝会へ。かなかなさんはじめ、四畳半のお話が楽しすぎました♪ここでは書けません…。お店を出たら雪が降っていて寒かった~。楽しくフワフワ歩いてホテルへ着いたら、うららさんともさんに再会。同じホテルだったのね~。ワガママ言ってごめんなさい。

翌日はほぼ一睡もしないまま、二条市場で海鮮丼を食べ、お土産を買い、真駒内へ向かいました。

ショート後方だったので、大きな声で沢山声援を送り、周りの方々とも楽しくお話させていただきました。
白鳥さん本当に美しかった♡白鳥ズサーも良かった!!なにより羽生君が楽しそうにしてるのが本当に嬉しかったです!!

急いで会場をあとにし、空港で軽食を食べて、帰路に着きました。


メイさん☆メイさんのお陰で沢山の方々とお会い出来ました。ありがとうございます。

ベイブさん☆とりまとめありがとうございます。祝勝会で飲み物を確認されたベイブさん格好良かった!!

かなかなさん☆いつも色々ありがとうございます。

お会い出来ました皆さんありがとうございます。

秋色さん 夕凪さん ぽじゅまろさん みるくさん ひょんさん☆その節はご心配をおかけしました。皆さんと一緒に観戦する事が出来て本当に嬉しかったです。

ながながと場所取り失礼しました。年末に間に合った~。
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.12/19 18:40分 
  • [Edit]

ミーコさまへ 

ミーコさん! こんなに生き生きと報告書いてくださっていたんですね。三日間ご覧になったんですね。良かった!そしてマルセイユにバトンタッチとも書いてくださって・・・あまりにも急なできごとでしたね。ほんとに残念でなりません。でも、ミーコさんのゆづ君を応援する気持ちはメイさま、妹さん、私たちがこれから引き継ぎますからね。安らかにお眠りください。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/01 20:23分 
  • [Edit]

レポ、読みました~一言感想を! 秋色サンド 

すみません、NHK杯の報告を書いてくださった皆さま、今頃このお部屋をじっくり拝見しています。今となっては貴重な日本での試合出場、エキシビ出場になってしまったNHK杯。
皆さま、楽しいレポをありがとうございました。一言感想書かせてください。

*ベイブさん、
いつもどおり、コメント入れるの早いですね~ ほんとにあの時間は幸せな時間でしたね。ベイブさんの羽生くんへの気持ちが伝わってきました。お集まりもたくさんの方々への連絡、ありがとうございました。ベイブさんのおかげで集まることができ、心から感謝しています。ステファンもかっこよかったよね~ 選手よりコーチが注目を浴びて、なんか照れてましたね。そこも可愛いかったですね。

*ゆきこさん、
早速の報告、ありがとうございます。今頃の感想ですみません。ほんとにあのときは夢見心地でしたよね。「演技後のちょっとの時の可愛らしさ」は、素なんでしょうね。それがたまらないですね。カッコイイからのキュン...両方感じさせるから・・・すごい!
ゆきこさんの言葉にいちいちうなずく私でした。

*まるさん、
カナダチームと飛行機で一緒だったのですね。興奮される気持ちわかります。わ~~豪華メンバー 東京ステイはなしというのはちょっと残念な気が・・・まるさん、本記事にいらっしゃってくださいね。

*夕凪さん、
そうだ~ 夕凪さんはNHK杯、いらっしゃったんでしたね。良かったね。ショートもフリーもエキシビも全部見られたんでしたね。そうそう、ショートは私たちお隣同士の席で見たんでしたね。嬉しい観戦でしたね。

*M@yuさん、
お目にかかれて良かったです。お若いんですね。これからも羽生君応援、がんばりましょうね。

*snowさん、
ハハセブンさんからのご紹介で、ご一緒できて、良かったです。札幌にお住いの方がいらして助かりました。また、お目にかかる機会がありますように。フリーの日、公式練習ご覧になったのですね。良かったですね!

*にゃんちゅうさん、
初観戦でらしたのですね。それは良かったですね。まあ、公開練習のあと、バスで戻る羽生君たち一行に会えたのですね。バスの中からの会釈なんて羨ましい~~ そうそう、FSのあと、ネイサンの演技、見てましたよね。タオルくわえてましたか!そういうところが可愛いのよね。

*さとにゃおちゃん、
でっかいどうに来られて良かったね。TOKKOさんに会えたのね。燃えのTOKKOさんが急に乙女になるところ、見てみたかった。笑 私もTOKKOさん、尊敬してます。
そうだね、羽生くん、ふるさと日本で嬉しくてはじけてたかも・・・日本の羽生ファンがわんさか押し寄せてたし・・・(さとにゃおちゃんも私もその一人・・・)嬉しかっただろうね。HOTELの朝ごはん、充実していて良かったね。私はどうだったかな?あ、とても良かったの思い出した。さとにゃおちゃん、とっても楽しいレポありがとう! 

*みっちさん、25日SPをご覧になったのですね。あの106点(あ、もうあやふや)が出た日。最初の4Lo、軸が曲がったけど、なんとか転倒しないでこらえて・・・ほっとしましたね。ほんとステップノリノリだったし、ズサーの悲鳴もすごかったね。いい日に見られてよかったですね。レポ、ありがとうございました。

*夕鶴さん、
札幌、心のともしびの日記をありがとう! 楽しい~ 夕鶴さんはちょっと見とだいぶ違う人なのかな? 2日目の公式練習を見に行くときはカーチェイスをしちゃったんですね。
メンバーが可愛い子ばかり。やっぱり夕鶴さんが隊長だね。

*さとにゃおちゃん、
ごめんね、玉アリ以来のさとにゃお忍者さまとの逢瀬が嬉しくて・・・つい手に力がはいってしまって。刑事ごっこ、お疲れさまでした。

*ななみNさん、
「わたし、レポ書き出すと長いんです。」←知ってます。どうしよう?と思ったけど、羽生くん一本に絞ってくれて良かった。ほっ! 初観戦(←だったのね! 良かったね、羽生君インフルエンザにならなくて・・・)のきっかけ、ラッキーでしたね。色々大変なんですね。
トイレ行けて、グータッチもできて良かったね。そして、ショートだけだったけど、満ち足りた思いで終わって良かった、良かった!レポ相変わらず楽しかったよ。ありがとう!

*うららさん、
クロエさんのバナー作成秘話、聞かせてくださってありがとう! クロエさん、そんなにあっという間に原画書いてくださって、そしてその6日後には布製のバナーがすでに完成していたのですね。す、すごい!しかもとても丁寧な作り方。スパンコールまできれいに飾られていて・・・ほんとにクロエさんってすごい方だ~~
運ぶのも神経使いますよね。Minちゃん、すばらしい!お手製のバナーバッグ!!(私も欲しい・・・)そして、それから会場にバナーを貼るまでのみなさんの苦労・・・ともちゃんと二人で必死の作業だったのですね。場所も良かった!3Fキスクラ上!!ほんとに王子と共演できましたよね。良かったですね~ 
うららさん、本当にありがとう! こんなに必死の思いでやってくれたから、あの場所に
あの素晴らしいクロエさんの結弦バナーが掲げられたんですね。ありがとうございました。
メイさま、嬉しかったですね!私たちベルサイユのみんな本当に嬉しかったです。やっぱりクロエさんのバナー、素晴らしいです。きっと羽生くんも喜んでくれましたね。

*ともちゃん、
うららさんと一緒にクロエさんのバナーを貼るの、奔走してくれてありがとうございました。2人とも背が高いね。関係あるかしら?いい場所選んでくれました。目立っていましたよ。嬉しかったです。ともちゃん、初観戦だったんだね。良かったね、無事に見ることができて・・・しかもいい演技で優勝できたし・・・嬉しかったね。レポも嬉しい。お1人観戦の男性のお話し、嬉しかった。そういう方の存在・・・羽生君にも知らせたいね。

ロコロコちゃん
レポではない何かではなく、れぽになってますよ。初観戦のドキドキとでも意外に落ち着いて観戦できたロコちゃんの様子人なんかじ~んと来ちゃった。やっぱりハートは強いね。
でも、teaねこちゃんもロコちゃんもやっぱり可愛い~ ねこちゃんのバナー、今度見てみたい。そのガシッッ!の中のひとりが私だったね。会場でロコちゃんが来たよ~って言って近寄ってきたら、嬉しくて思わず、ガシッッ!ってしちゃった。嬉しかったよ。

*クロエさん
あれは、アイロンプリントだったのですね。大阪でプリュムさんに見せてもらいました。
素晴らしいですね。できれば、私もまた昨年みたいにクロエさんの原画でバナーが作れたら嬉しいです。ご相談させてくださいね。

*teaねこちゃん、
そうそう、真駒内で会えたときはすごく嬉しかった~ よく来たなあって思って。ロコちゃんと一緒に見れて良かったね。表彰式も可愛かったよね。レポ、ありがとう!

*LAPISUちゃん、
真駒内で会えたね。お久しぶり~ レポ、たくさん書いてくれてありがとう。公式練習、」見られたんだね。良かったね。真正面スタンド最前列で見たんだね。ドキドキが伝わってくる~ UA羽生君、いいよね~ ホプレガの通し練習、見たんだね。夢見心地、わかるよ~
え!? 目が合ったの? それはすごい! フリーのまえに萌え尽きそうなのわかる~~
ほんとに良かったね。私も幸せな気持ちになりました。

*さとにゃおちゃん、
でっかいどうに星降る夜も読んだよ~ ありがとう!
最後は津軽海峡冬景色だったんだね。
たくさんたくさん、楽しいレポ書いてくれてありがとうね。感想一言でごめんね。

*miyuちゃん、
昨年の真駒内ぶり・・・に会えましたね。北海道、ほんとに行く前は寒いと覚悟していたのに、お天気よくてあったかくて雪全然なくてびっくりしました。でも、それでよかったですね。色んな事がスムーズでした。ショートの6分練習のときは衣装にくぎ付けでしたね。
あの会場で見たのとテレビとでは色合いが違って見えましたね。そしてキスクラではほんとに背景の花より美しかったですね。
ホプレガ、羽生君が一音一音に寄り添い、全身で滑る喜びを表現してる・・・ってすてきな
表現ですね。ぴったり!!
白鳥さん、あと何回見られるかな?同じ時代に存在してくれてありがとう・・・そうですね。そんな気持ちになっちゃいますね。ちょっと寂しくなってきた・・・あ、きっとプロになってたくさん滑ってくれると思いましょう。
miyuちゃん、長編で、心に響くレポをありがとう。

*ゆきんこさん、
ほんとにNHK杯の羽生君も輝いていましたね。そうでしたね、NHK杯は試合ではあるけど、羽生君にとってはホームグラウンドで、そして海外選手に観客皆が平等にあったかくていい試合でしたね。一緒に見ることができて良かったです。あまりお話しができなかったのは残念です。あ、昨日でしたね、久石さんのコンサート、また様子を教えてくださいね。

*ハハセブンさん、
ごめんね~ ハハセブンさん、レポ書いたよ~って教えてくれたのに、見に来られなくて。今、お正月は少し余裕があるので、自分はレポできなかったけど、一生懸命書いてくださったみなさんにお礼の気持ちでお返事書きました。ハハセブンさん、電子チケットのこと、ほんとに大変だったね。せっかく見事に当てたフリーの日のアリーナのチケットがダメになる寸前だったね。しかも誕生日で当たったって喜んでいたのに・・・でも、最後はなんとか一件落着して良かった。電子チケット、いろいろ心配なことあるよね。それでも、ハハセブンさんやみんなと札幌で集合できて、羽生くんの優勝祝賀会、ススキノで予約してあった通りにできて良かったね。私たちにかぎらず、みんなみんな地元の方も、札幌までの遠征組も、それぞれ大変なことがあったと思うけど、でも、がんばって行った甲斐のあったNHK杯だったね。そして今思えば、出てくれただけで幸せだったんだね。神様と羽生くんに感謝して、家族や色んな人たちに感謝して・・・
私たちにこんな素晴らしいお部屋を提供してくださっているメイさまに感謝して・・・

レポを書いてくださった皆さま、ありがとうございました。
乱筆乱文、ご容赦ください!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/01 20:27分 
  • [Edit]

今更ですみません 

今更感が否めませんが
自己都合により、大変遅くなってしまったこと
申し訳ありません。

北海道ほぼほぼ旅行記です。


11月25日
始発の北海道新幹線に乗るために駅へ。
人の流れに乗ってホームで新幹線を待っていたのだが、
ここ始発の新幹線なのになかなか列車が来ない。
ここでちゃんと確認すれば良かったのに、そのまま待っていたのよ。
そうしたら、「北海道新幹線、まもなく発車しま~す」のアナウンス
???
ちょうど死角になっているところに新幹線が!!!
ホームは向かい側。トランクかかえて猛ダッシュ。
必死の形相に、エスカレーターの下にいた駅員さんが
「新幹線、乗るんですか?」と声をかけてくれ
「乗ります、乗ります!」と叫ぶ私
その駅員さんがエスカレーター上にいる(つまりホームにいる)駅員さんに合図を送ってくれて、無事間に合いました。
この始発の発車が遅れたのは、私のせいです。駅員さん、乗客の皆さま大変申し訳ありません。

無事席について、しばらくは携帯見ていましたが、県境に近くなったころから、トンネル、またトンネル。
繋がらなくなったので持ってきた本を読もうとしましたが、隣に座っているのはどう見てもサラリーマンのおじさん。
持ってきた本はというと「蒼い炎 Ⅱ」
表紙を裏表逆にしましたが、中身にも写真が多すぎて泣く泣く断念。
そこからの道中、駅が近いときはいいのですが、トンネルが多く、携帯がなかなかネットに繋がらず暇を持て余しました。
北海道新幹線に乗る時は、隣の人がいても気にならない文庫本等を持参することをお勧めします。

青森駅に近くなると周りは猛吹雪。
さぞかし北海道は・・・・青函トンネルを抜けるとうっすらと雪は積もっているものの、抜けるような青空が広がっていました。
周りの景色を楽しみながら、新函館北斗駅で乗り換え札幌を目指します。

S駅から新函館北斗駅までかかった時間より、
新函館北斗駅から札幌駅までかかった時間が少し長いかも・・・
北海道新幹線が早急に札幌まで延長されることを願います。

札幌、思ったよりも寒くなくて、駅でお食事は本場の「豚丼」。甘塩っぱくて、ご飯が進みます。
ゆっくり食べていたせいか、思ったより時間がかかってしまい、ホテルに荷物を置いて急いで真駒内を目指しました。

真駒内についたときにはもうペアも終わりに近づいていて・・・
結果を隣の方に聞き、あ、携帯使えるんだとネットで確認し、
やっと落ち着いて、選手の演技を楽しむことができたのでした。

合間に
ベルサイユのお集まりに
取りまとめ下さったベイブさま、本当にありがとうございます。
たくさんの方にあえてとてもうれしかったです。
なにせ鳥頭なものですから、パンクしてしまってお名前とお顔一致しない方が。ごめんなさい

男子SP
ジャッジ側だったので、キスクラも見えず、待機しているところも見えなかったのが残念。
そこは、ひたすら大型スクリーン見てました。

ジェイソンくん、ごめんなさい。
プレゼントに持ってくるはずだったぬいぐるみ、忘れてきちゃったの。

第2グループ6練、選手が氷上に出てきて、
羽生氏の衣装、最初に見た印象が「えっ、グレー??」
会場では、その位くすんで見えたのです。(この時点で会場少しザワザワ)
動き始めて、またスクリーンで確認したりして、やっと、パープルで、動きによってブルーやピンクに見えることを確認。
ジャージを脱いで、大きなどよめき。
ライラックの色(ルマンドの色といわれてたんですね)

羽生氏の演技始まって、
ここの席はまさか・・・そう、ジャッジの右斜め上方。
いただきました~、ズサ~、私の方に向かって正面からこちらに滑ってくる姿。
(このズサ~の滑走跡、ブレードでついた跡とは違うので、最後まで残っていたのでした。←その滑走跡を時々確認してたりしてた)

バルデさんの演技
使用曲の動画見たからか、頭の中が時々出てくるあの印象的な顔、口ピアスに占領され、バルデさんの演技がいまいち入ってこなかった。

そして、夜は友人たちと再会を祝してお食事会。


ホテルに戻って気づいたのが、お部屋にバスタブがなく、シャワーだけだったこと。
酔っぱらいは大浴場に入れないので、仕方なくシャワーのみ。
(3泊しましたが、ホテルにはよっぱらって帰るので、結局一度も大浴場に入ることはなかったです。)
でも
できて間もないホテルということもあり、とても快適に過ごせました。


11月26日
本来ならこの日は観光するはずだったのですが、知人の計らいにより上方の席でしたが見られることに。
のんびり真駒内に到着。
後程聞いた話、この日、開場時間が、男子公式練習と少しかぶっていて、公式練習を見れたとのこと。
ただ、入場の際、前で観られると思ってしまった方がいて(自分の席でだった)かなりごちゃついた。
案の定、かなり押され、身の危険を感じたとのこと。

この日はショート席側で、4カテゴリー、しかも遠いけど、キスクラも見えます。
ペア、女子、男子は順位と、ファイナルが決まる戦いだったので、第2グループともなると空気がピシッと引き締まっています。

ちょっとのどを潤そうかと席を立ったら、
会場最上部のちょっとしたスペースで、ペアの方がウォーミングUP中。ロシアペアの方たちだと思いますが、女の子ちっちゃい、かわいい。
こんなにそば通っても、凄い集中で、リフト練習しているのをほぼ隣で観てしまった。なんか感動してしまったのです。

お隣に座った方が関西の方で、なかなか楽しい方。
「バナー持っていなかったら、これを振ってほしい」
と羽生氏の名前のバナーを渡されて。
それまで、とっかえひっかえ国旗振ってた私、最後は羽生氏のバナー振りました。

男子表彰式で、後から羽生氏が驚いた顔をした場面が流れていましたが、
ちょうど表彰が終わるところだったと思います。アリーナ席の方たちがザッと立ち上がって、音にならない音にびっくり。
(例えると、卒業式とかで、生徒が一斉に立ち上がった時のような音)
しかもパイプ椅子なのでガタガタ。一瞬身構えてしまいました。


全体的に雰囲気がよく、とてもすばらしい会場だったのですが、
ひとつ残念なこと。
男子表彰式でのこと。
表彰式が始まって、少し離れたところからシャッター音が聞こえてくるのです。
はじめはプロの方かな(最上部にプロのカメラマンの方がいらしたので)と思っていましたが、隣の方に教えられて、そちらを見るとご婦人方数人で携帯かざして、撮影中。
あれだけ撮影禁止とアナウンスされ、また、各所に撮影禁止と貼られていたにも関わらずです。
思わず「撮影禁止ですよ」と声をかけたのですが、その場では携帯しまったものの、終了間際にはまた、取り出して撮影。
マナー違反にかなりムカついて、帰り際に睨んだのですが、意に反さない様子の残念なご婦人方だったのでした。

その夜の食事の最中に友人に愚痴ったのですが
ここで「獺祭(だっさい)」という日本酒呑んで、気分はあげあげ、単純なのでした。

新聞がよかったとのことだったので、
帰りにコンビニに寄ったのですが、無くて
店員さんに聞いたら、バックヤードから出してきてくれたので、
明日の分のスポーツ紙も予約してしまった。
後は地元紙。
さすが北海道、日ハムメインの地元スポーツ紙があるんですね。


11月27日
早くに会場に着いたのですが、
昨日のことがあったからかどうかわかりませんが、
ロビーまで入れたけど、EXの練習が終わるまで会場内には入れなかったです。
聞こえてくるのは、「Notte Stellata」そして「Let’s Go Crazy」
曲を聴きながら、演技してるとこを妄想。

最終日、今日の席もジャッジ側、しかもほぼ中央。
そこで、席がなんと友人の隣。まったく別に取ったにもかかわらずです。
お互いにびっくり(席を私が間違えて覚えてて、違うブロックだと思い込んでいたので余計に)

選手にもよりますが、
その友人曰く
「やっぱりジャッジ側が見ごたえあるわ~。アピール度がハンパない。」
確かにジャッジアピールは大切です。

すべての観戦が終わって
羽生氏が
ずっと和やかな穏やかな表情をしていたのがとても印象的で、
今回のN杯、とてもいい過ごし方ができたんだなと思って、勝手にウルウル・・・

最後の日はビール園で祝杯。
先に帰らなければいけなかった一人に、写メ送ってアピール。
友人は空港で食べているお蕎麦を送ってきました。

会場とホテルの往復ばかりしていたので、
この夜は駅で降りて大通公園をぐるっと回り、イルミネーションを楽しみながらホテルに戻ったのでした。


11月28日
うっすら雪が積もっていました。
結局ほとんど雪が降ることもなく、過ごしやすい北海道でした。

お土産はロイズのチョコレート。
お気に入りのポテトチップチョコ。
それと、忘れてはならない、文庫本!!(となりにどんな方が座ってもいいように準備)

函館に向かうべく駅のホームへ。
すると、隣のホームに、日ハムのラッピング列車が停まっているではありませんか。
しかも、ちょうど大谷選手のが(野球選手に疎い私でも、大谷選手はわかりました)。
写メを撮って友人に送信。早速待ち受けにしたとのこと。

新函館北斗駅で乗り換え、家路へと向かったのでした。



こんなに遅くなって、
しかも長々と場所を取ってすみませんでした。

改めまして
取りまとめ下さったベイブさま
お会いできた皆さまにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
またお会い致しましょう。


  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.01/09 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR