羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

Bravo!

昨日の女子会、とっても楽しかったです( *´艸`)

お料理もすごく美味しかった~♡


でもそんなこんなでまたまた帰宅した時間が遅くなってしまったので

さっそくいきますね~♡



出典元の動画は  こちら
(動画upしてくださってありがとうございます。)

スワンの動画は、動画の間にも貼ってありますので見てみてくださいね~✨





nx1.jpg



nx2.jpg
このポーズをとるところ



nx3.jpg
なんだか綺麗ですよね~✨




nx4.jpg





nx5.jpg




nx6.jpg
ジャンプやつなぎや他のエレメンツをこなさなきゃいけない競技プロと違って




nx7.jpg
ひとつひとつのポーズを




nx8.jpg
余裕を持って決められるから




nx9.jpg
EXのプロは羽生くんのジャンプだけじゃない良さを



nx10.jpg
じっくり堪能できますね( *´艸`)




Honeycam 2016-11-23 00-46-24






nx11.jpg
羽生くんがスピンをしたときは



nx12.jpg
会場からすごく大きな拍手が贈られていました。

特にこのスピンの速さ凄かったですよね。


nx13.jpg
もちろん男子のトップ選手の中では珍しいビールマンスピンのときも✨



スピンもやはり競技プロと違って


時間や体力に余裕があるから


羽生くんの軸のぶれない速い回転の美しいスピンが堪能できますよね。


ひそかにスピンは試合よりEXで見る方が楽しみだったりします✨




nx14.jpg




nx15.jpg




nx16.jpg





nx17.jpg
このガクンと落ちるシーン

前からも見たいな~💦



nx18.jpg



nx19.jpg




nx20.jpg
この衣装でハイドロすると


ハイドロの形が白鳥っぽく見えますね~✨




nx21.jpg




nx22.jpg

※(ハイドロのGIF、貼ると重くなりすぎて記事が開けなくなりそうだったのでNHK杯レポの間に貼りました。保存したい方はそちらへどうぞ♡ひとつ前の記事です)



nx23.jpg
この連続イーグルみたいなシーンも



nx24.jpg
ずっと見ていたくなります。



nx25.jpg




nx26.jpg



nx27.jpg



nx28.jpg



nx29.jpg



nx30.jpg



nx31.jpg



Honeycam 2016-11-23 14-18-11

このプログラムはバレエ作品の「瀕死の白鳥」の曲だけど


バレエ作品の「瀕死の白鳥」をフィギュアスケートでやったらこうなりました…というプロではなく



またその作品とは別の何かを表現している感じがします。



nx32.jpg
だからバレエっぽい振りが入るわけじゃなく




nx33.jpg

イナバウアーやハイドロやイーグルそして3Aなど



nx34.jpg
羽生くんの得意な技…


フィギュアスケートならではの技がいっぱい散りばめられてる。



nx35.jpg
バレエ作品を表現しようとしているのではなく




nx36.jpg
フィギュアスケートでこの曲を表現するなら


羽生結弦というスケーターが表現するなら



こうなります…という感じ。

(あくまでも私の印象です。)




そこがすごくいいな~って思うんですよね。








nx37.jpg




nx38.jpg




nx39.jpg


nx40.jpg





nx41.jpg





nx42.jpg




nx43.jpg




nx44.jpg




nx45.jpg




nx46.jpg






nx48.jpg





nx50.jpg





Honeycam 2016-11-23 14-23-05
美しい…✨


跳んだあとの優しい笑みも含めて


心に残るジャンプ。


nx51.jpg





nx52.jpg





nx53.jpg





nx54.jpg





nx55.jpg





nx56.jpg




nx57.jpg




nx58.jpg




nx59.jpg




nx60.jpg
そして


このプログラムの


ハイライトのようなシーン。





nx61.jpg





nx62.jpg
会場からも拍手がおきていました。



Honeycam 2016-11-23 14-28-59

その瞬間



羽生くんは


男性と女性というカテゴリーも超え



人間というカテゴリーも超えて



この世の中で最も美しい生物として目の前に存在していました。





nx63.jpg
大げさに言ってるみたいだけど


本当に人ではない何か…

を見てるみたいな


そんな


美しさだったんです。




nx64.jpg
このとろけるようなスピンも



nx65.jpg
すごく素敵でした✨



そしてスピンを終えたFinish後のお顔も…✨





nx67.jpg






nx68.jpg





nx69.jpg




nx70.jpg



nx71.jpg



nx72.jpg




nx73.jpg




nx74.jpg
いいお顔…✨





nx75.jpg



nx76.jpg



nx77.jpg




nx78.jpg




Honeycam 2016-11-23 14-43-42





nx79.jpg
深々と御礼の挨拶。




nx80.jpg




nx81.jpg
挨拶さえも





nx83.jpg
はけていくところさえも




nx84.jpg
最後まで




nx85.jpg
演じ切っているような




nx86.jpg

本当に本当にどこをきりとっても美しい



プログラムでした✨


会場のブラボーの声が


本当にうれしくて…。



でもそう私も叫びたくなる気持ちでした。










羽生くん



素敵なプログラムを届けてくれてありがとう…♡



最愛のプログラムになりそうな予感です✨




今日のあさイチ



http://talent.weeker.jp/epg/detail/2000613674_1390

羽生くんの情報が見れそう…✨

楽しみですね♡





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。なんとかNHK杯までに終わって良かった~✨皆様、スケカナレポにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました✨

Comment

地球上で、最も美しい生物・・・ 

おはようございます♪

今朝も、スワンさんの続きが堪能できて、幸せです♡
1つ1つのポーズの度、袖の羽がなびいて、本当に素敵。
競技プロでないので、メイちゃんが言うように、1つ1つの技やポーズがじっくり見られて嬉しいね♡

Bravo!私も心の中でいっぱい叫んだよ!!

ビジューの位置や数が変わっても、袖の羽は、そのままであってほしいですし、N杯のEXがもっともっと、幸せな気持ちで見られますように。

私は、ポチボタンになっている、羽生くんが白鳥になった・・・と思えるところが一番好きですο(*´˘`*)ο

メイちゃん、たっぷりのEXも含め、こゆ~いスケカナレポを届けてくださり、本当に、ありがとう♡
お疲れ様でした+:。(´∀`)゚.+:。
あさイチも、録画したよ♪ありがとうね。
女子会、楽しめて良かった(^_-)
良かったら、また後日にご馳走見せてね~♪

いよいよ、明日・・・。
行かれる皆様、すごい寒波来てますが、お気をつけて。
羽生くんが体調万全で、怪我なく、自分のすべてを出し切れますように!!

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ぱるちゃん
一昨日、宮殿のお掃除、手伝ってくれて、ありがとう♡
すごいことになってたね(笑)助かりましたー♪

♪ハル子しゃん
いつも、温かいお声がけを、ありがとうです♡
今朝は寒いね!お父様もハル子しゃんも暖かくしててね♡

♪あおいちゃん
交流にお返事、わざわざありがとー!!
うちの主人もまさに!行事のときは「並ぶ人」です(笑)
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`)  
  • URL 
  • 2016.11/24 04:42分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

スケートだからこそ出来る表現……✨✨✨
羽生くんは一流の表現者だね………

見ている者の心をつかんで離さない……
そしていつも大きな何かを与えてくれる……

それだけひとつひとつに想いを込めて……
魂を込めて………
まるで自分の身を削っているようにさえ感じる………

本当に白鳥さんだね………✨✨

NHK杯で見られるのを楽しみにしている💗

でもBS見られないよ組にとっては
LIVEで見たかったなぁ………💧
(う~ん国技か………💦)


メイちゃん今日もありがとう💗
女子会楽しかったのね
何を食べたのかなぁ😊

今日は寒くなりそうですね⛄
私のところでも9度だぁ~💧
足元に気をつけて温かくしてくださいね💗

素敵な1日になりますように💗


ぷーこちゃん おはよ~💗優しい旦那さま💞

追)また地震………早くおさまりますように…

ななみん みるくさん きっとぱるさん 大丈夫ですか?
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.11/24 06:01分 
  • [Edit]

叫んでみたい・・・(’-’*)♪ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
昨日は雪混じりの雨・・ひと夏履いてしまったスタッドレスタイヤを、今日こそ履き替えてこなければの私です💦
(・・・なんであの時、後回しにしちゃったのか😢)

凍てつく氷の世界に、人を越えた表現で、幻想的なバレエの名作をスケートの名作に変えた羽生くん・・・
瀕死の白鳥は、命の終わりを感じながらも、その毅然とした誇り高い姿で、最後まで、気高い白鳥の姿を表した作品でしたよね・・・?

それを踏まえた羽生くんのスワンは、光を信じて前を向いて、新しい一歩を踏み出そうとする、強い生きざまを感じます。

羽生くんのプログラムには思いがある。伝えようとする強く優しい意志がある。
メイちゃん・・私も・・・
ブラボー❗❗❗って叫びたい~✨

とうとう明日に迫ってきたNHK杯(≧▽≦)!
明日は始発の新幹線で、仙台空港に行きますー❗札幌のみなさま❇よろしくお願いいたします(///ω///)♪
SPに出会える奇跡を感謝して、命の限り応援して参ります!
TV観戦のみなさま❇❇よろしくお願いいたします❗

素晴らしい1日となりますように❇❇

追記 また地震が・・どうか治まって😢 あおいちゃん ありがとね みるくさん ぱるさん 大丈夫だった・・?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.11/24 06:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、おはようございます😃

昨日衣装の話が出たので、
エキシの衣装はバレエの衣装のイメージなのかなぁと、調べたところでした。
バレエを見たわけではないのですが、
私もメイちゃんと同じ感想です。
衣装は白鳥をイメージしていますが、
演技は、復活とか、再生とか、
前向きの光を感じます。

ごめんなさい。
地震なので、一旦ここで。
今の所大丈夫です。

では。

追記
朝から失礼しました。
私のところは大丈夫です。
地震地域の皆様大丈夫でしょうか?
コメは夜に出来れば続きを書きます。

メイちゃん、女子会楽しかったのね、よかった😄今日もありがとうございます💕
まりもさん、ともちゃん、昨日はありがとうございました😊

寒い一日になりそうです。
皆様お気をつけてお過ごしください。
良い一日を!

↓パルさんも、大丈夫?
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.11/24 06:26分 
  • [Edit]

(*´∇`*)✨✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

美しい…✨✨
はぁ〜〜(*´∇`*)♡

この世の中で一番美しい生物。
メイさん、そこまで思える演技をする人って…
他にいるのでしょうか。

手を広げる伸びやかなポーズも、ビールマンスピンも
ひとつひとつがよりとても綺麗に見えますね。

ジャンプもそうなのですが、イーグル!
こうして改めて見てみると、すごい角度で傾いているのに
とても綺麗。

そしてなんと言っても、お背中…✨〜〜ヽ(´o`
もうね〜なんでしょう……本当に、綺麗すぎてずっと、どきどきしていました♡

演技中の表情も、フィニッシュの笑顔も……
そう、はけていくときの右手の指先まで……
全てが美しかった✨✨

NHK杯でのスワンも、最高の笑顔で演じられますように。

メイさん、今日も素敵な記事をありがとうございます。
昨日の女子会♡も、美味しいお料理と楽しい時間を過ごせて、良かったです。

それでは、皆さま、良い一日を。


ぷーこさま
お声かけ、ありがとうございます。
宮殿もお庭も、大変なことになってましたね〜( ̄▽ ̄;)

ななみNさま
おはようございます。今日も寒いですね(>_<)
タイヤ交換、大事〜!

あおいさま
ありがとうございます。はい、大丈夫です。
あおいさんも、無理のないように〜。

みるくさま
また、揺れましたね。大丈夫でしたか?
私も大丈夫です。昨夜も揺れていましたから、枕元に服を用意して寝ました。

↓もんニャンさま
おはようございます。大丈夫ですよ(^^)

miyaさま
息子さん、大丈夫ですか…?

東京も雪☃️
関東の方々、随分降ってきましたね。どうぞお気をつけて。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.11/24 06:34分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

朝から、動画の間に行って、このEXを見てきました。教えて下さって、ありがとうございます💓

『美しい』という言葉は、このプロを滑る羽生くん以外に使えないくらい……
この世に存在するカテゴリーにも当てはまらない、特別な美しさを持っています✨

バレエとは違うフィギュアの中での構成。
曲だけを聞いたら白鳥の姿を借りて踊る『瀕死の白鳥』を思い出しても、羽生くんのEXを見たら全く違うと思いました。
儚さの中にも強さを秘めた……伝えたい想いが溢れてるように感じます✨

ジャンプだけじゃない、一つ一つのポーズをこうして堪能できて本当に幸せ💓
メイさまのお陰です。ありがとうございます(^3^)/💓
昨日は女子会🎵楽しめたみたいで良かったですネ❗


明日からいよいよNHK杯✨
行かれる皆さま💓どうか、お気をつけて❗
お茶の間アリーナからも全力応援📣しますq(^-^q)

今日は関東でも雪⛄❄マークが出てます。
(こちらは10℃の予報です。)
寒くなってきたので、暖かくしてお出掛け下さいませ!
さぁ!あさイチを録画して、支度しよう~😊
今日も一日健やかに過ごせますように……

⭐ぷーこちゃん
⭐あおいちゃん
⭐ななみん
⭐みるくさま
⭐ぱるさま
おはようございます🎵
また、揺れてます⁉大丈夫?
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.11/24 06:56分 
  • [Edit]

メイちゃんありがとう♡ 

おはようございます♪
今日もスワンを届けてくれてありがとう。
メイちゃんのいう「人ではないなにかを見ているような美しさ」。
私も、画面越しから見ても人ではないと感じたんです。
なんか遠い遠い存在な感じ・・。
それほどの表現力の高さに衝撃を受けました。
ジャンプではなくスピンで魅せるプログラム。
会場でも大きな拍手があって良かった♡
羽生くんにしか演じることが出来ない美しいスワンでした。
メイちゃん、素敵なスワンを届けてくれてありがとう~♪♪
そしてスケカナレポも、連日届けてくれてありがとう♪
毎朝楽しく読ませてもらって、元気を貰ってました♡

いよいよ明日からNHK杯。
行かれる方、北海道は天気が荒れているようなので
どうぞお気を付けて。
楽しんできてくださいね。
みなさまステキな一日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.11/24 06:59分 
  • [Edit]

強く、美しく✨ 

メイちゃん、今日も沢山のスワンさんをありがとう💞

連続イーグルの振付が特に好き、イーグルもスピンも、この世のものとは思えない、美しさです!
何度もリピしてしまいます💦
現地で応援に行かれる皆様、どうぞよろしく、目にしっかり焼き付けてきて下さいね〜〜d(^_^o)

うっとりしてるときに、また、地震❗️でした
今日は寒波も到来、万全の準備して出掛けます(^ー^)ノ
メイちゃんも、皆様も気をつけて、良い日にして下さいね

また、後で来れたらです!

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:01分 
  • [Edit]

メイちゃん皆様お早うございます 

今朝は雪に地震と、皆様大丈夫ですか?

メイちゃん、お忙しい中、沢山のカナダレポありがとうございました😍
本当に、行った気、観た気になれました😃
スワン、素敵過ぎてイメージを保存が止まりません😅

そしていよいよNHK杯ですね🍀
現地に行かれる皆様、寒さ対策をしっかりして、楽しいひと時をお過ごしくださいね💕行かれない私達も、憑いて行かせてくださいね🎵

皆様、今日が素敵な一日になりますように💖
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:29分 
  • [Edit]

ほんとブラボー💜 

メイちゃん皆様おはようございます!
昨日の女子会、楽しかったようでよかったです😃

おつかれのところ、こんなに素敵な白鳥さん、ありがとうございます✨
このお衣装、とっても好き〜💓新ロミジュリと同じぐらい私的に好みです。

そしてメイちゃんのキャプときらきらした言葉でさらに美しく感じます。
一つ一つ、羽生選手のすてきな技が堪能できて、ハイライトともいれるポーズ、とってもいいですよね〜🎶
いつまでもこの世界に浸っていたい…✨

NHK杯、ライブでテレビで見れそうなので、こちらで応援させてくださいね〜!
札幌行かれる皆様、お気をつけて楽しまれてくださいね!

今日のあさイチの情報教えてくれてありがとございまーす!録画録画🎶


☆ともちゃん
ボジョレーは札幌で皆さんとリアル祝杯になるかもね!!楽しんでね💓
↓さすがともちゃん!!
この曲にまつわる事色々あるのね。勉強なります〜!!

ではメイちゃん、皆様よい一日を🍊
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:33分 
  • [Edit]

Bravo! Bravo! 👏👏👏 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)
今日も麗しのスワン様💕

あ、その前に私昨日のコメントの表現間違ってたね(><)
バレエの白鳥を知ってるわけではないのに、バレエと白鳥を意識したプロであって、バレエの白鳥そのものではなかったね。
スケカナの時にも言ったと思うけど、これは「フィギュアスケーター羽生結弦」のいいとこをぎゅっと詰め込んだプロだよ〜。

ビールマンやイナバウアー、ハイドロ。
うっとりするような曲に「ここ!」ってとこで配置されてて。
羽生くんのイナやハイドロは曲によってどうしてこんなにも印象が違うんでしょうねー😳
先日はカナリアとかインコとかでしたが、この時は白鳥。
SEIMEI様では結界引いてるし💦

音を1つ1つ使ってるという意味では、
「Guarda che notte stellata♪」 合ってる?
のクルン、クルン、クルンのとこも好き💓

後ろ向きに羽を伸ばして滑って行くとこも、スピンの手の動きの変化も、美しい白鳥を表現していていいな〜(//∇//)
はけて行くまで美しかったですね😉

衣装どうなってくるんでしょうね。
楽しみ😊

昨日はNHK杯2015の総集編を見てましたが、やっぱりさっとんの「ファイヤーダンス」好きだなー。いつか生で見たいなぁとか、不敵に笑う羽生くん久々に見れて、今度のNHK杯でも見れるといいなぁとか思ってたけど、やっぱりSEIMEI様のあの演技とあの笑顔。また見たいですね( ´艸`)

日本列島冷えて来ましたが、週末は熱く、応援しましょうね(^_-)
では皆様今日も良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️もみじさん🍁
NHK杯は久々に「ゆづ様萌え」が聞けそうですか?

  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

この曲は、バレエでは「瀕死の白鳥」として有名なんですよね。
私の中ではこの曲は、「サンサーンス」の組曲「動物の謝肉祭」の中の1曲です。
(そりゃそうなんですけど)

この組曲の中の他の曲は、別の作曲家の作品を部分的にパロディのようにして引用していたり、少し風刺的に使ったりして作られているからか、サンサーンス自身は生前の出版を拒んだとか…。
その中でも唯一に近いオリジナル曲である「白鳥」は、生前に出版された曲だそうですね。
シンプルな作りだけど、なんとも言えない美しい音列から成る白鳥。
大好きな曲です✨✨✨

男性の声で歌われるせつない愛の歌詞がつけられたnotte stellata、羽生くんはどんな想いを込めて作りあげてくれたのかな〜…

羽生くんの言葉にもあったように「前を向いて」。
そんな温かい光で満たされているようで、見る度に穏やかで幸せな気持ちになります。

人ではないなにか…本当にそうね。私もそう思います。
羽生くん、ブラボー!!!!
メイ様、美しい神秘の羽生くんをたくさん見せてくださってありがとうございました。

カントーも雪が積もってきました💦
明日、飛行機が飛んでくれますように!

★*゚Minちゃん
うん、歓喜の杯のためにとっとくわ!🍷

★*゚↑↑↑甘夏ちゃん
今日も見つけたー!嬉しい♡(†∀†)キラーン
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:44分 
  • [Edit]

孤高の人 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

今日も「スワン」をじっくりと堪能しています。

腕のしなやかさで本当に白鳥さんのよう・・・。

そう、挨拶からはけ方まで美しかった。って感じたよ。
手をすっと伸ばす ただこれだけで圧倒される。
たぐいまれな存在。

ブラボー!ってお茶の間アリーナでも聞こえて嬉しかった。
目の肥えた方々も満足させられたプログラムなのでしょう。

メイちゃん、女子会 楽しんできたみたいで良かったわ。

急に寒くなったり、地震が来たりと心をざわつかせる自然界ですが、どうかNHK杯では皆さんが過ごしやすいようにと願います。

GO!YUZURU!
GO!Versailles!

  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:51分 
  • [Edit]

美しさにうっとり✨ 

メイさん、毎日スケカナレポ
本当にありがとうございます😌💗
なかなかコメントできなくて💦💦
毎日いろんなことがおこる中で、友だちとおしゃべりしたり、ここにくる時間はほんとに癒されています😌☕
どこを切り取ってもため息が出るくらい美しいスワン…
私も連続のイーグルやイナバウアーに心を奪われます✨
今日、帰ったら絶対エキシビの録画を見よう😄
メイさん、これからNHK杯ですが睡眠もしっかりとって、目も大事にしてくださいね😃

一昨日の地震、驚かれたことでしょう。
今日は雪ですか…
みなさん、お気をつけてくださいね。

そしてNHK杯、現地応援のみなさま
気をつけて行ってきてください😊
雪で交通機関✈に影響がありませんように。あつかましいですが私もついて行かせてくださいね😅
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/24 08:11分 
  • [Edit]

ゆづくんが白鳥さん 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

北海道も大雪、関東も雪
明日の朝が心配ですが、行かれる皆様が無事到着できますようにo(^o^)o
今日出発の皆様、お気をつけて♪

メイちゃん、白鳥さんのキャップ、GIFありがとうございます(*^^*)
もし私がライトファンならきっとこの白鳥さんを見たいためにEXのみのチケットゲットに燃えていたかもしれません
それだけ、この白鳥さんは、素敵です
スピーンが白鳥さんに見えたり、イーグルもビールマンも全部このプロに入りこんでる♪
そしてゆづくんの美しさに魅了されるんです( 〃▽〃)
試合とは違うので、感情たっぷりに表現することだけに集中できるのでゆづくんの美しさがハエルシ、見ている私達も演技だけを見てられるのでプロに入り込めるんですよねq(^-^q)
今季はこのプロで後はオリンピックのエキシでこの白鳥さんを滑ってくれるのかなあ!?って気がしています
ずっと見ていたい、りピが止まらないプロ
最高ですね(#^.^#)
メイちゃん、スケカナレポありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

かなかなちゃん
雪で大変そうだけど、迷わず無事到着してね♪

ベイブちゃん
デカくん、りゅうじゅの応援もお願いします

ドリさん
全日本に木科くんの出場決まったよ♪
良かったね…私も嬉しいわ(^-^)/

では、今日も素敵な一日でありますように
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.11/24 08:16分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

Finish後のお顔が微笑みに変わるとこ
凄く好き〜♡
なんて柔らかい優しいお顔なの〜
キュンキュンモエモエとは違う感情がブァァァと生まれた♡

今、田んぼが広がってる所に白鳥が見えた〜(電車カラ)

メイちゃん♡
カナダレポありがとうございました
「いずれ」のお写真...そのうちだよね←シツコイ(笑)
N杯のプチトリアノン楽しみにしてるね♡
明日は休み取った!!土日は何としてでも帰ってやるぅ
待っててね〜(*´▽`)ノノ

DELFINAシャン♡
ありがとう(*´ω`)ε`*)
本はバクマン。ダヨ

ぱるちゃん♡
息子寝てたょ〜ありがとう♡

関東方面のみなさん♡
雪、心配だなぁ
足元に気をつけてね
バスや電車の乗り降りする所とか
横断歩道や道路のラインの上とか
マンホールの蓋の上とか
あ〜都会の雪の日の映像は信じられないけど
現実なんだもんね!!
N杯前に怪我しませんように...*˙︶˙*)ノ"♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.11/24 08:24分 
  • [Edit]

あさイチ! 

おはようございます!

あさイチで、N杯情報やってます!

いきなり、イノッチの「皆さんが大好きなあの人が~!!」のふりで、王子の映像が現れ、コ―フンしてます!

あさイチの青いロイヤルブルーの王子の映像も流れました
ゲストの益子直美さんが、「とにかくスタイルの良さが際立っていて、衣装姿もいいけど、黒い練習着姿が凄く素敵!」と言ってくださいました ・・・よーくわかっていらっしゃる!

取材されていた札幌に遠征中のファンの方が、羽生選手のことを「親分」と呼んでいるといわれていて(笑)
一緒に見ている夫に、「私は、王子と呼んでいるの♡」と、聞かれもしないのに、言ってしまいました(バレタ)

今は、アイスダンスの練習をやっているようです
この後、選手の会場入りがレポされるかもしれません
ご覧になれる方は、あさイチにチャンネル合わせてくださいね!

追記
現地にいるレポーターの方が、王子、刑事君、龍樹君の同級生トリオを紹介してくれました、嬉しい!

ここまでかいて気が付いたのですが、メイちゃんが、あさイチ情報、お知らせしてくださっていたんですね・・・
今更でしたね・・・ごめんなさい!

あいさん
木科君、よかったですね!
フジさん、今度はたのんまっせ!
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.11/24 08:39分 
  • [Edit]

おはようございます 

女子会、楽しかったんですね~。リフレッシュできましたか?
遅くから記事作りありがとうございます。

EXプロやショープロは、演技にゆとりがあって、より美しく見えますよね。
この白鳥は、結弦君の得意な技の詰め合わせプロ。これを見れば羽生結弦がわかる!みたいな。
あのディレイドアクセルも、練習でよくやっているのをウィルソンが気に入って、プロに入れたそうですね。
片足で白鳥さんになるところ、もうちょっとだけ長く見せて欲しいなあ。

人ではない何か、大袈裟ではないですよ。
映像でしか見ていない私でもそう思います。
本当に素晴らしいプロができましたね。
今更ですがこの衣装、真央ちゃんが「白鳥の湖」で着た2つの衣装を、足して二で割ったみたいだと思いました。

たくさんのキャプとGIFも、ありがとうございます。
レポ終わりですね!お忙しかったでしょう。お疲れ様でした。

あさイチ情報ありがとうございます。
結弦君が出演した時の映像も少しありました~また見たくなってきた(≧∀≦)

ドリさん既出でした

まだ余震があるようですね。
どうか早く治まって皆様が安心できますように・・・。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.11/24 08:58分 
  • [Edit]

今日もうるうる~✨ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。
楽しい女子会で良かったです💖
ちゃんと睡眠をとられましたか~?( ̄▽ ̄)

SWANは、一つ一つのポーズを堪能できる、神プロですね~✨✨
競技では入れられないスピンを入れています、と言われてましたが、レベルを取るためにはポジションチェンジや、回数を短い時間でこなさないといけないので、じっくりと見られることがありませんものね。
丁寧位に丁寧に滑っているだけでなく、羽生くん自身が滑っていてとても気持ちよさそうです♡
見ているこちらもうっとりですが、羽生くん自身が曲とスケートの中に浸りきっているような喜びも感じます♡

ハイドロの白鳥も連続のイーグルも、見るほどに美しいです✨
そして、ディレイドアクセルに行く前のイナバウアーを切りとってくださってありがとうございます💖
ここの曲の盛り上がりと一緒に、感情が高まってとても好きなところなのです💖
高くてしなやかなジャンプ!
ハイライトの白鳥の羽ばたき~✨
メイちゃんのキリトリで気づく、肩甲骨の間のシンジラレナイホド深いくぼみ!!

全てのカテゴリーを超えた、この世の中で最も美しい生物✨✨
大げさではないと思います。
こんな夢を見ているような気持にさせてくれる人は、そうはいませんよね。
あいさつの仕方が、またツボで!( ノД`)
始めから終わりまで、どこもかしこも素晴らしかったです✨✨
何度も何度も大好き記録更新をしてくださる~!
美しい白鳥さんの深い深いくぼみをポチッと押しました~!(≧▽≦)

今朝もご飯を食べていると緊急地震速報💦
二日も続けてあの時間帯に揺れて、皆さま不安が大きかったでしょうね。
余震が早くおさまりますように。

北海道のお天気もカントーのお天気もこれまた厳しい~💦
NHK杯に行かれる皆さまが、無事に到着できますように。
熱い応援で暖まれますように💕

あ、あさイチ吹っ飛んで行って録画しました!間に合いました~ありがとうございます!\(^o^)/
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.11/24 09:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます🍀

めちゃくちゃ寒いですね~💦
関東、北海道などもう雪が降っていますね😅
今年は雪が多いのかな…やだな~⤵

女子会、いいな~( ≧∀≦)ノ
楽しかったそうで、何よりです🎵

アニュー様の「白鳥」
もう、初めて見たとき放心状態でした。
もう、夢を見ているようで。
そこにいたのは、紛れもない美しい白鳥でしたね。
衣装も、大胆に胸元も背中も開いていますが上品で清廉で、普通の男子は絶対着こなせないような。

>羽生くんは
男性と女性というカテゴリーも超え
人間というカテゴリーも超えて
この世の中で最も美しい生物として目の前に存在していました。

メイちゃま、まさしくその通り‼‼
全くもって同感です‼
年を重ねていくほど美しくなる不思議な存在、アニュー様!
なんか、去年までのアニュー様をさらに越えてきた感がありますね。

一つ一つの振り付けが、本当に自然で、湖を華麗に進む白鳥そのもの。
いつまでも見ていたい、そんな魅せられるプログラム。
NHK杯でまた見られるのが楽しみです❗
エキシビションがこんなに楽しみなのも初めてかも!

あさイチにて、アニュー様無事に会場入りされた模様です🎵
公式練習の映像、ニュースなどで流れるでしょうか?
念録しないとですね😆

今日もありがとう😉👍🎶

追記
地震もまだ続いていますね。
皆様、どうかお気をつけて。
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.11/24 09:53分 
  • [Edit]

美しいということは・・・ 

雪のおかげで懸案の小山消滅~~!(^^)!

何のことやら?ですが、kanto地方、朝から綿雪が降り続いています。

そのおかげでなんと午前中の、私にとってはちょっと大変な予定がキャンセルになりました!
その予定のために昨日も一日、そして今朝もずっと準備してきたので拍子抜けしていますが、でも、これで晴れてベルサイユと羽生くんに没頭できます!

あ、前置きが長くなってすみません。

メイさま、皆さまおはようございます!

メイちゃん、ごめんね!昨日のスワンさんの記事、もう嬉しくてたまらなかったのに
まだ感想書けてないの。先に今日のから書くね。

ほんとにほんとになんて美しいプログラム、演技・・・
彼のフィギュアスケーティングの美しさを余すところなく見せてくれてますよね。

このビールマンスピン!! 21歳のおのこがこんな美しい少年のようなビールマンができるなんて・・・

そうそう、あのスピンがまた競技の時より一段と美しく感じたのは
時間や体力に余裕があるからなんですね。
ほんとにきれいだった。白鳥そのものでした。

がくんと前に落ちるシーンもいいですよね。
私は横から見てたかな。

そうなんですよね。この羽根のついたスワンの衣装でのハイドロ・・・
そして時間も長いし、もう試合のときにあ~~もうちょっと見せて~~
っていつも思っていたから、ほんとに心ゆくまで堪能できて
ほんとに素晴らしかったです。
ハイドロの場面がいちばん好きだったかも・・・歌にも合っていて・・・

連続イーグルも良かった~ あんなに続けてくれて・・・
なんか斜めの角度が美しいですよね。
ひえ~~たおれちゃうんじゃないかしら~~ってぐらいだけどそれが気持ちのいい角度・・・
こうしてみると背中の反りも素敵ですね~ やっぱり男性のイーグル、男性の背中、筋肉を感じる・・・脚にも・・・細くても鍛えられた筋肉がついているからこんなことができるんですね。

そして、最後のメイちゃんの印象。

元はバレエ曲だけど、しかしこの羽生くんのは、バレエ作品を表演しようとしているのではなく、フィギュアスケートで表現するなら、羽生結弦というスケーターが表現するなら、こうなります...という感じ。

はい、私もそう思います。これこそがフィギュアスケートだ、って印象を受けます。

次の1アクセル、ほんとにこのプログラムにぴったりですね。まさかの1回転でしたが・・・
ほんとに美しいです。すみません、この言葉しか見つからないのはどうしましょう?

最後のハイライトのようなシーン!

もうあのときは羽生くんがスワンにしか見えなかった。

本当に感動して感動して・・・

これほどエキシビの演技というかプログラムを見て、心震えたことはありませんでした。

最後はしみじみとした喜びでした。こんなに素晴らしいプログラムを最後の最後に私たちに見せてくれてありがとう!

美しいものがこれだけ感動を与えてくれることに驚きました。

美しいというだけで涙が出るのですね・・・

美しいものが色んなものを昇華させてくれることも知りました。

エキシビで、こんなに感動したのは初めてで、今見たばかりなのに、
もう、もう一回見たい・・・早くもう一回見たい・・・って思って。

会場、カナダの方たちも総立ちでスタオベしてくださいましたね。
どんな国の方たちにもこの日の羽生くんのスワンの美しさは伝わったと思います。

それが嬉しかった~
嬉しかったね、メイちゃん!

私はこのときが、今回のスケカナ観戦応援旅行で経験したことのうち、一番嬉しかった思い出です。

メイさま、今日のgif見ながら、私、泣いてしまいました。なんて美しいのでしょう。美しすぎて泣くのは気持ちがいいですね・・・ウフフ。

外はどんどん雪が降り続き、積もってきました。きゃ~、い、いま、まだ11月・・・そして
明日から北海道なのに・・・今kantoが北海道になってどうする~? 飛行機飛ばないんじゃ?? 心配だけど・・・がんばらなくちゃ~~~
メイさまが北海道いらっしゃれないのは残念だけど、みんなで力のかぎり、応援してきますね。

メイさま、皆さま、いい一日をお過ごしください!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.11/24 10:07分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

白鳥の羽生くん、とっても美しかったですね!
EXの情報はウィルソン振付という1点のみで、すごく楽しみにしていました♪

ジャンプが少なくても、表現力で魅せられる羽生くんの演技に感涙でした!
白鳥さんを見ていると、心が洗われるようで・・・。

こうやってキャプやGIFで見ると、ディレイド1Aの高さと幅がスゴイですね!

最後の挨拶まで、白鳥になりきっていて、所作が美しい♡

昔、ライトフィギュアファンで、ルールのことなどほとんど分からないで見ていた頃、試合よりEXを見るのが好きだったんですよね。
羽生くんに堕ちてからは、試合の緊張感やルールに則ってこなされるエレメンツに興味が移ってしまいがちだったんですけど、やはりEXは競技でないからこその、表現とか芸術としての美しさが素敵ですね♡
でもこれも、羽生くんが技術力を持っているからこそ実現できる表現なんですよね〜♡
それを目の前で見られたメイちゃん、うらやましいです♡

寒波がやって来てちょっと心配ですが、現地観戦の皆さまが無事会場に着かれますよう、お祈りしています!

☆サンドさん
羽生くんに浸れる時間が出来て良かったですね♪
遅くなりましたがレポ読みました!読んでてとっても楽しかったです♡ありがとうございました!
N杯も楽しんできてくださいね♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.11/24 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、みなさま、ごきげんよう。

ほんとに連続イーグルの美しさ。ディープエッジで。
ディレイトアクセルの印象深さ。ため息です。
EXならではでしょうか。

スケカナレポありがとうございました♪
行かれた方々の感想も楽しかったです。重ねてありがとうございました♪

いよいよ明日。ワクワクドキドキ!!!
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.11/24 10:43分 
  • [Edit]

白鳥王子✨°˖☆˖✧◝(💖▿💖)◜✧˖°☆˖°✨ 

東京、雪ですね~!!v-276
こちらはそこそこ良い天気なので
天気予報で言ってたとはいえビックリです!!e-451
皆様、慣れない中お足元大丈夫でしょうか?
どうか気を付けて下さいねe-351

あさイチ残念~!!e-327e-330
ゆづ君会場入り、中継とは
ちょいすれ違っちゃったね~e-259
益子さんも黒UA一押しとは
お流石です・・・!!e-454

EX、美麗なる白鳥の王子・・・e-266e-350e-328
全ての動き、指先までもが
本当に、本当に美しくて・・・e-266e-349e-328
メイ様の仰る通り全てを超えた美しさ・・・e-266e-449e-328

EX、NHK杯はBSでお昼放送・・・
あ~・・・お仕事が~・・・e-327e-330
地上波深夜、頑張ります・・・!!e-455
・・・っとその前に本選、本選!!
応援、頑張らねば!!v-91e-442v-42
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.11/24 11:00分 
  • [Edit]

ため息 

おはようございます。
素敵な画像ばかりでため息が出ます。
明日からの初観戦を前にこんなに切なくなって大丈夫かと本当に心配。

どのポーズもどれだけの鍛錬の結晶なのか、1年前からスケートを始めて物凄いことなのだとわかるようになりました。

メイ様いつも素敵なときめきをありがとうございます。
  • posted by tosca 
  • URL 
  • 2016.11/24 11:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんにちは(^^)
いよいよ明日なのですねヽ(*´∀`)ノ
去年のN杯は、長野開催ということで全日観戦出来て、それはそれは夢の様な日々でした(人´∀`*)❤
今年はお茶の間でちょこっと寂しいですが、現地観戦の皆様、憑いて行かせて下さいね(^^)

本当にスワン、綺麗ですね✨
まだスマホでしか見れていないので、早くテレビで見たいです🎵
N杯のエキシが楽しみです❤

今でも去年のN杯の会場の大歓声や興奮が忘れられません‥‥✨
どうかどうか今年もN杯が羽生くんや皆様にとって幸せな試合となります様に❤
  • posted by ピノコ 
  • URL 
  • 2016.11/24 11:39分 
  • [Edit]

明日からNHK杯、私は緊張感杯 

メイさん、皆さんこんにちは。

私は緊張感で一杯です。期待と不安で痩せそう・・

ああーでもゆづくんのことだから、期待通りの聖火じゃなく成果を出してくれるっと信じてやみません。
(^_^)v

どんな結果でも精一杯やってくれれば・・それだけです。(^o^)

ピアスさん、昨日はレスありがとうございます。
  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2016.11/24 12:50分 
  • [Edit]

人ではない何か・・・ 

メイさん みなさん こんにちは~

雪よ・・・たいへん! ああ、早くやんでくれないと、どこへもでられないー・・・結構つもってしまった・・・

メイさん 人ではない何か・・・を、見ているような・・・に、すごく同感です!メイさんの言葉で、思い出しました。わたし、なんで羽生くんのファンになったのかって・・・けして最初から、もんぜつしていたわけではなく・・・テレビで、初めて羽生くんの演技を見たとき、まるで、何かがのりうつっているかのように感じたの。憑依?とでもいえば・・・それがすごく不思議で・・・だって、他の選手は、ふつうに演技している感がするのに、なんだろうこの子・・・で、何度も何度も見返しているうちに、そのすごさがだんだんわかってきて・・・これはやはり本物を生で観て確かめなくては!と思うようになり、会場へ!・・・そこにいたのは、・・・もうもう、なんでしょう!本当にこの世に存在している人間なの?何、このオーラは・・・背中に羽ついてるし・・・スポットライトがそこだけ当たっているみたいー!!まるで七色に光り輝く宝石・・・そして坂を転がるようにあつーいファンになったのでしたー!
・・・あー・・・語った・・・

エキシビ・・楽しみです。もちろんショートもフリーも!この日本の地で、演技してくれることがとてもうれしい!テレビを通してだけど、応援はきっと伝わると思って!さあさあ、特大の元気ボール!とどけー!えーい!

メイさん 美しい白鳥の羽生くん・・・届けてくれてありがとう。日本の皆さんが、ますます羽生くんの虜になる日はすぐ!だね。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.11/24 12:59分 
  • [Edit]

Bravo!羽生君、  Bravo!メイさま 

メイさま、みなさま こんにちは。

早朝の雨が雪に変わり、紅葉の木々を雪がおおうという不思議な光景。夕方前には止むという予報ですが、雪は降り続いており、早くみぞれに変わってくれないかと願っています。明日の朝の道路の凍結が心配されるので。

メイさま
 今日は、もう、ただうっとりと、この世のものとは思えない美しい白鳥の舞に見とれてしまいました。

「ひとつひとつのポーズを余裕を持って決められる」EX。
見守る私達も、ゆったりと羽生君の魅力を堪能できますね。

メイさんのビッグキャプの1枚1枚の美しい事!☆彡

確かに、フィギュアスケートならではの、羽生君ならではの、素敵な技✨がいっぱい詰まっていますね。
だからこそ、こんなにも心魅了される♡

この衣装とハイドロ(他の動きも全てですが)本当にお似合い。
スピンの速さ、ビールマンスピンの美しさ、連続イーグル、1Aや3Aのダイナミックさ・・・etc☆彡
 
そして、私の大好きな(昨日も同じこと書きましたが)ハイライトシーン✨✨
「この世で最も美しい生物として目の前に存在している」共感いたします。

Finish後のお顔~清らかで神々しい✨
本当に、あいさつやはけていくところまで美しい演技のようでしたね。

Bravo! Bravo! Bravo! 何度でも叫びたくなるすばらしいプログラム☆彡

Bravo! Bravo! Bravo! メイさんの素敵な語りとキャプにも♡

NHK杯でも、この美しい舞に出会えると思うとうれしくてたまりません。

メイさま
 目のアクシデントがあったり、リアルでもお忙しい中、渾身のスケカナレポ届けて下さり、本当にありがとうございました。

いよいよ、明日はNHK杯、羽生君が、思い描く演技ができますように♡♡♡ 

NHK杯に行かれる皆様、雪の影響がないことを祈ります。共に応援させてくださいね。

お声かけは、交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2016.11/24 14:27分 
  • [Edit]

 

朝から雪の東京です
私の街ではだいぶみぞれに近くなってきました

スワンの羽生くんの性別や人間とかのカテゴリーを超えた、世界で最も美しい生物…とてもわかります
finishの時の表情…この羽生くんにはいったい何が見えているのかなと、吸い込まれそうになりながら見ています♡

いよいよ明日に迫ってきましたね
いつになく緊張〜(;´・ω・)ハアハア
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.11/24 14:55分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさま、皆さま、こんにちは。
いよいよですね、NHK杯。既に緊張し始めているのですが、私、こんなんで大丈夫か?

それにしても今日は寒いですね。現地応援行かれる皆さま、暖かくしてお出かけ下さいね。
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2016.11/24 15:04分 
  • [Edit]

大好きばかりが詰まってる 

こんにちは^_^

メイちゃん、女子会楽しめてよかったね〜^o^
睡眠取れてる❓
無理しないでね。

EXの白鳥さん、ほんとにほんとに素敵だよね✨✨
ジャンプ以外の要素をこんなにじっくり見られるって、あんまりないからすごく嬉しい。
本当に美しさが際立つよね。
結弦くんの表情もとってもいい😌
ずっとずっと見ていたい…
そんな気持ちになるよぉ。
イナバウアー、イーグル、ビールマン、3A、ハイドロ、そしてスピン。
私の大好きが…大好きばかりが、いっぱい詰まってるプログラム。
私、すでにこのプログラムが1番好きになってますぅ。。。(* ´ ェ `*)♥

人間ではない何か…
メイちゃん、ほんとにそう思っちゃうよねぇ。
フィニッシュのお顔がまた素敵すぎて…
このお顔を見た時、本当に幸せな気持ちになったよ。


いよいよNHK杯✨✨
結弦くんのとびきりの笑顔が見られるような、いい演技が出来ますように…✨✨
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.11/24 15:07分 
  • [Edit]

あの頃の君へ 

メイちゃん皆さまこんにちは。

「ジャンプだけじゃない良さ」
毎年、EXで羽生くんの成長を確認しているかもしれません。

色んなバリエーションのスピンを魅せるプログラム、これからもあるといいな。
ハイドロもイーグルも…一つ一つの技が印象に残ります。
ディレイドアクセルは特に…(^。^)

バレエではない「フィギュアスケートならではの技」羽生くんも同じようなこと言われていたと思います。こだわっておられるところなのでしょうね。

メイちゃんがハイライトと言われるポーズ、ホワイトレジェンドの羽生くんを思い出してちょっと胸が一杯になります。
色んなことに必死だった羽生くん。
あの頃の羽生くんに、こんな未来が待ってるんだよ…って言ってあげたいな。

昨日は女子会楽しまれたのですね。
お元気そうで何よりです(^。^)

天候激変でびっくり。
無事に札幌へたどり着きたいです〜。

今日もお疲れさまでした♡

追記
素晴らしいレポの数々…神懸かっていました。
ありがとうございました!
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.11/24 15:58分 
  • [Edit]

こんにちは♡ 

メイ様
Bravo!その言葉がよく似合うプログラムですねe-267
羽生君の表現も、メイちゃんの表現もすごく綺麗で、記事を読みながら、うっとりですe-266

世界で最も美しい生物e-267
ええ、わかりますe-266

メイちゃんのキャプのお背中に羽根が見えるものが何枚も・・・

上を仰いでる分で目、鼻、口以外はぼやけている一枚が、まるで名画のようです。

こんなに美しい人を見れた幸せに今日も酔いますね~e-267e-267

メイちゃん、ありがとうございました~♡
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.11/24 16:32分 
  • [Edit]

メイちゃん、おつかれさま♡ 

メイちゃん、みなさま、こんにちは^^
数日来れなかった分をまとめて見たら・・ばたっ。ち~ん♡
あのYO!に行ったまま、戻ってこれなくなるかと思いました。笑
破壊力抜群のキャプとそうだねそうだね満載のお話たくさんありがとうね。
愛情たっぷりスケカナレポ、おつかれさまでした♡
あ~幸せしあわせ♡

瀕死は、プリセツカヤやチェロ曲としてのイメージが私の中ですごく強くて、なかなかすぐには「羽生くんのSWAN」が入ってこなかったのですが・・今や完全にアップデート。笑 そうそう、去年はとにかく後半4回転の成功をひたすら願っていたのに。たった一年たらずで、信じられないスピードで、いろんな壁を突き破るというより、無色透明にして、あれ?壁なんてあったっけ?と、いつの間にか消してしまっている感じ。

これ以上好きになるプロがでてくるのかな?と、思うのに、毎年確実に好きになり、羽生くんを応援する楽しみが年を追って増しているのは、まぎれもなくメイちゃんのおかげです。感謝しています!

メイちゃ~~ん、本当に本当に美しいSWANありがと~♡♡
今日も大好きよ~~♡♡ ぶちゅ~~♡♡♡ con amore

NHK杯に行かれるみなさま♡
あたたかくして、お気をつけていってらっしゃいませ~♡♡わ~い
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:03分 
  • [Edit]

 

メイちゃん みなさん こんにちは
こちらは雪は降っていませんが、風が肌に突き刺すように寒いです。

EXのレポすっごく楽しみにしていたから、本当に嬉しい~。
どのポジションも指先まで美しくて絵画のように綺麗ですね
中でもハイドロからのインサイドエッジで円を描くような連続イーグルには酔いしれてしまいます。私的にはこのプロに瀕死というのをあまり感じてなくて、包み込むような優しさと見終った後に心の中に温かさのようなものが残るように感じています。
最後のハイライトシーンは、思わず涙がこぼれました。本当に白鳥の翼が羽ばたいているよう・・・・静寂な湖を白鳥がスーっと滑っているみたい・・・・(´-`*)最後のポーズのところ、羽生くんの清らかな瞳がうるんでる?
メイちゃん、今日も素敵なレポ本当にありがとう~またスワンの余韻に浸ることができて本当に幸せだよ~~

NHK杯いよいよですね
どうか羽生くんが無事にGPFへの切符を手に入れることができますように
皆さん、一緒に応援よろしくお願いします(^^)/

Minちゃんへ
ご報告。わが家でも、やっとやっとBSが見られるようになったよ~~NHK杯に間に合って本当に良かった~いつもいつも本当にありがとうね。
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:08分 
  • [Edit]

9番滑走! 

メイさま、皆さま、こんにちは。

昨日ドリさんとぷちぷちちゃんと一緒にランチをした時、お二人とも結弦さんはもちろん他の男子と女子の演技を何回もご覧になっていて、演技内容をよくご存知でした。
私はと言えば、HDDを編集した時に結弦さんの演技をチラ見しただけです💦
EXもその時に見たきりだけど、メイさまが作ってくださるキャプを見るだけでも結弦さんの白鳥がどれだけ美しく崇高なのかがよく分かります。
デヴィッド・ウィルソン先生と一緒に高い理想をお持ちになって作られたプログラムだと感じます。本当に人間ではない、神様や白鳥の化身のようですね✨
やっぱり私にとっての結弦さんは、畏れ多い存在です。

メイさまご自身がカナダまで遠征に行って見せてくださったスケカナのレポに感謝しています。ありがとうございました(^O^)/

いよいよ明日からNHK杯が始まりますね!
滑走順は9番、第2グループの4番目です。一応滑走順を書いておきます。

第1グループ
1.ミハイル・コリヤダさん
2.デニス・ヴァシリエフスさん
3.ネイサン・チェンさん
4.田中刑事さん
5.ジェイソン・ブラウンさん
第2グループ
6.オレクシイ・ビチェンコさん
7.日野龍樹さん
8.エラッジ・バルデさん
9.羽生結弦さん✨✨
10.グラント・ホッホスタインさん
11.ナム・グエンさん

滑走時間は、刑事くんが19:38〜、龍樹くんが20:05〜、結弦さんが20:18〜のようです。

かなかなちゃんは無事に新千歳空港に到着、札幌駅でTOKKOさんに迎えに来て頂き、少し前にホテルでほっこりしてる〜と連絡がありました。
TOKKOさん情報では、札幌は雪は降ってなくて道路は凍ってないそうです。
明日からNHK杯に行かれる皆さま、お気をつけて行ってきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:16分 
  • [Edit]

奇跡の舞い♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。  

昨日は女子会楽しかったようでよかったです!
リフレッシュタイム、とっても大切ですからね!
(また落ち着いたら女子会のお話も楽しみにしています)  

関東は予報どおり見事に雪が降りました。(あたってほしくなかった)
メイちゃんのお住まいのほうはどうだったのかしら。 通勤時間ははずれてほしかったけれど朝から雪の中、出勤。
電車も混んでいたからメイちゃんの記事がのぞけず、お昼休みに拝見しました。  

大好きな白鳥さんがたくさんだったから、また元気でました。元気というか変なテンションになるんですよ(^^)
今は日本にいらっしゃるし、考えただけでムフフってなっちゃいます。  

エキシビはスコア関係ないから違う楽しみがつまっていて大好きなんです。
選手それぞれの個性がでて観ていて飽きないです。
音楽もどれもこれもいろんなジャンルで聴き飽きないですし。  
メイちゃんんがおっしゃるとおり、ひとつひとつのポーズがゆったりと魅せる感じでいいですよね。
バレエ作品では「瀕死の白鳥」とのことですが このときの羽生くんは羽が背中から生えてきてそのまま湖から大空に飛んでいくような感じがしました。

すべてを優しく包みこむような丁寧な動き。
スピン、本当に高速で美しかったですね♪  

観るものすべてを圧倒する演技。
羽生くんは音にこだわるだけあって音楽と動きが繊細に重なり合うのですよね。
ここも素晴らしいポイント。  
観るたびになぜか涙があふれるエキシビ。私も大好きなプロです。
人それぞれの感性で羽生くんから溢れるエネルギーや想いを感じとれたら。  

彼の背中に確かに羽をみました。
最後まで白鳥になりきっていましたね。  

メイちゃん、今日は感動のお写真の数々で元気をいただくと同時に最後のほうはやっぱりウルウルと涙目になりました。
世界選手権で惜しくも銀メダルのあと、ケガでまったく練習できなかった期間どんな気持ちで毎日過ごしていたのか。
今回の羽生くんの全てのプログラムにはその時の気持ちもこめられているような気がしてなりません。  

NHK杯、いよいよ始まりますね。 羽生くんがベストな状態でありますように…  

メイちゃん、今日もたくさんありがとう★
忙しいようですから体調気をつけてくださいね。


※し明日からNHK杯観戦組の皆さま、現地応援よろしくお願いします!
(私は土曜から追いかけます)
そして気を付けてお出かけ下さいね。  

※スケカナレポ④を交流68のお部屋におきました。
お時間があればどうぞ。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:19分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

何度見ても美しいスワン…✨
見たい技がぎゅぎゅっと詰めあわせされていて、満足感いっぱいです💖
特に好きなのはイーグルでまわるところ…。
音楽にぴったりでうっとりしてしまいます。
メイさまがおっしゃるハイライトのようなシーンと、最後のスピンは、もう白鳥さんにしか見えません…。

メイさま 女子会楽しかったようでよかったです💖
スケカナレポ、堪能させていただきました。本当にありがとうございました。
いよいよNHK杯!明日はリアルタイムで試合を見られないのでこちらをのぞきにきますね♪
現地応援に行かれる方、お耳に憑いていかせてくださいね〜。道中お気をつけて。

☆ストロベリーしゃん
よかったです💖

☆スケカナ現地応援のみなさまのレポ、楽しく読ませていただきました♪
まとめてですみませんがありがとうございました!
(交流になかなかいけないので、こちらですみません💦)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:28分 
  • [Edit]

こんにちは(*^^*) 

メイ様
今日も、ゆづ君の素敵な記事をありがとうございます💛ドキドキして来ました💞NHK杯本当に、ゆづ君が笑顔で、最高の演技が出来ますように
祈るばかりです💕💕💕今日も、眠れないかも…
NHK杯に行かれる方…どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ💞ゆづ君の応援、宜しくお願いします(^^)/
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:33分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さま、こんばんはにゅ♪

メイちゃん、スケカナレポ、ありがとう😊
まとめてのお礼になってしまってごめんね(;><)
今日の白鳥さんも、メイちゃんの視点が加わると、更に輝きが増したよう✨✨✨
メイちゃんの言葉が聞けて幸せ(*^^*)

今やっと北海道行きの荷物を詰め終わりました。
防寒グッズ、あれもこれも持っていかないと心配で荷物がすんごいことに((( ;゚Д゚)))
これでもまだまだ足りない気がしてますが、もうどれをどう用意していいか、想像つきません💦
とりあえず、無事に会場に着きたいです(゚∀゚;)アハハ

こちらの皆さまは、やっぱり素敵!
たくさんの方が「行ってらっしゃい」を言って下さって……
ほんとにありがとうございます!
N杯組で、お茶の間アリーナの皆さまの思いを全部持って行きますね( ̄ー ̄ゞ-☆
(でも、メイちゃん主催のプチトリアノンがちょっとうらやましい…(笑))

昨日の夕方から寝てないので、今日は早めに休みます💤
明日の朝はバタバタしてきっと言えないと思うので、こちらで☝

行ってきま~~す(⌒0⌒)/~~
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2016.11/24 17:57分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様こんばんは。

今日もEXの続きですね。このプロのメイ様のご意見本当に納得です。

羽生さんにしか出来ない表現力。
人ではないものを見ている様。
現地で見ているから本当に説得力があります。

お衣装が素敵。羽生さんが着て欲しいと
思ってた感じのお衣装でうれしいです。

明日は、いよいよNHK杯ですね。
今からドキドキです。
録画の準備は済んだし、お茶の間観戦ですが、全力応援です。
現地に行かれる方々、お寒い中どうか暖かくして無事に応援出来ますように。

こちらの方は、今日も余震がありました。
地震が該当される地域の皆様、大丈夫でしょうか。本当に何が起こるか分かりませんね。

メイ様、毎日のスケカナレポ有り難うございます。素敵なお写真の数々。
目に焼きついています。
NHK杯も楽しみです。
  • posted by ごしき 
  • URL 
  • 2016.11/24 19:21分 
  • [Edit]

超えた存在 

メイ様 皆様 こんばんは〜〜

EXの公開練習のとき照明係さんは、この時のために練習をしていたのですね〜。見事に羽生くんはスポットライトの中心にいました(^_^)v

サン=サーンスの「スワン」→バレエ作品「瀕死の白鳥」の印象が強いけれど、イルヴォロ(「Notte Stellata」)の唄によって『瀕死』感が消えているように感じました!

メイちゃんがおっしゃるように、
” バレエとは全く別の作品となり、羽生くんの良さがあちらこちらに散りばめられている ”
一つ一つの技の美しさが際立っていて実にうっとり〜(#^.^#)
腕や手の動きによってスピンをスピン以上の技にしてるよね、羽生くんは。大きな拍手が送られたのも当然です。ディレイトアクセルは空中のスローモーションみたいで重力が全く感じられない╰(*´︶`*)╯

後ろ姿のキャプに、肌ジュバーン付きでもV字に深く入った切れ込みにドキドキしました💖白鳥さんが飛び立ったような、フィニッシュの表情がなんとも言えないです。。。。

EXプログラムという一つの芸術作品に BRAVO!!

メイちゃん、カナダから帰国後まもなくからのレポ、キャプ、GIFをありがとうございます。細かやな描写がまるでナレーションを聞いているように思えました。
スケカナ・レポにBRAVO、ブラーヴォ!!

あさイチ、見ました!
滑走順が発表され盛り上がってきましたーっ♪───O(≧∇≦)O────♪

See ゆづ〜
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.11/24 19:33分 
  • [Edit]

ちょっと早いお歳暮です(・∀・) 

これとっても素敵な物ですが(・∀・)つ白鳥さんEX
ステキがいっぱ―いの詰め合わせセットですよ✨
ほんとに今までの技の集大成みたいですよね~

SEIMEIさんがビールマンスピンをして平安の世にも美射流萬が
あったのかー(。-`ω-)と思いましたけども
ハイドロもどちらも白鳥さんにピッタリポン

1Aジャンプ?をした後のステキなお顔といったら!
顔の色が象牙みたいで私が芸術家ならこんな彫像
彫ってみたい(・∀・)ホレんけど
ほんとに白鳥の王子様の化身じゃないかしら♡

カンサイーで白鳥は見た事なかったけど仙台の近くにも
集まってる池があって。でもほとんどが田んぼの中にいた(;´∀`)
水面から跳ぶときバッサバッサバサ!!ってものすごく力強いの。
でも降りる時はズザーーーー!ん?ズサーーー??

きゃー今素敵な羽生君がNHKで( *´艸`)~♡
ほんとに楽しみ~同級生三人トリオのわちゃわちゃも楽しみ
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.11/24 19:47分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

メイちゃん、昨日は女子会を楽しまれたようで、よかったです(*^^*)
美味しいものとおしゃべりは、一番の元気の素ですからね...♪*゚

でも、お帰りになってからの記事の準備、大変だったんじゃないでしょうか??
いつも本当にありがとうございます(*^^*)

スワン、完結編...
メイちゃんや皆さんがおっしゃってる通り、EXならではの、こだわりの振り付けやスピン...本当に美しく、その世界に引き込まれてしまいました✨
NHK杯や全日本で、羽生スワンに逢える方が、うらやましぃですぅ(*˘ᗜ˘*)♡

現地に行かれる皆さん、天候が心配ですが、きっと、寒さも忘れさせてくれるであろう、羽生さんや出場スケーターの皆さんの演技を、十分に堪能してきて下さいね♡
どうぞ、お気をつけて...
行ってらっしゃぁ〜い(^^)/~~~

メイちゃん、『プチトリアノン』楽しみにしてまぁ〜す•*¨*•.¸¸♬︎

明日の朝も冷え込むそうなので、皆さん、暖かくしてお休み下さい(^^)/~~~


さとにゃおさぁ〜ん!!
やったぁ*(^o^)/*NHK念録成功で〜す(*'-')b


うみちゃんさぁ〜ん!!
お忙しい中、お参りに行って下さって、ありがとうございます(*^^*)みんなの『想い』が届きますように...
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.11/24 19:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん。ここのところ
パッタリ来れなくなっていてごめんね。
それでもメイちゃんの記事は
毎日読ませていただいていたし
コメント欄にはたどり着けていないのだけど
メイちゃんにも皆さまにも「想い♡」だけは
祈りを込めて〜日々飛ばしていましたよぉ。
メイちゃんのなかからポロポロこぼれてくる
言葉がすみずみまで愛しくて
もうね〜想いは募るばかり♡
お忙しいのに毎日ほんとうにありがとう。

きょうはね。
移動の途中にムリクリ寄り道をして
神社でお参りをしてきました。
アイスリンクのご近所の二柱神社♡
縁結びで知られている神社なのだけど
アイリンのご近所なのだから
きっとスケートの神さまが
いらっしゃるはず。
どうぞゆづるくんの想いがとげられますように。(*˘︶˘*).。.:*

現地チームの皆さま。
ころころに着ぶくれをして
暖かくしてお気をつけていらしてくださいね。

↑↑ きょんきょんさ〜ん♡ ↑↑
わ〜ん。やさしいお言葉をありがとう。
うんうん。そうだよね。みんなの想い
が届きますように…。
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/24 20:05分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

EXの白鳥さん
うっとりするほど美しい✨(*´∇`*)
羽生くんが男性だというのを忘れてしまうくらいに…
衣装も素敵✨
袖の部分は変更するのかな?
どんな風に変わるのかそれも楽しみのひとつですね


NHKのニュースで
公式練習の様子が見れましたね😆
いよいよだと思うとドキドキ💓が止まりません
関東は朝から雪で寒〜い一日でした
札幌へ行く前に雪なんて💦
飛行機無事に着きますように…🌠

羽生くんが納得のいく演技ができるよう祈りながら
全力応援して来ます
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.11/24 20:46分 
  • [Edit]

スワンさん💕 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん今日もスワンさんの記事ありがとう
ございます😆💕✨

連続イ-グルやスピン…美しいですね😊

何度もみてしまいます💦

「SEIMEI」や「オペラ座の怪人」や「パリの
散歩道」もいいですけどね…。

今日は北海道大雪、関東も雪です😥
明日からNHK杯を観戦される皆様、寒いので暖かくしておでかけして下さいね☺
私はNHK杯TVで観戦します。
遠距離ですがメイちゃん、皆様とおてて繋いで応援させて下さいね😊
よろしくお願いします🙇

今日は早出出勤で朝刊みられなかったため
「あさイチ」の録画できませんでした😢😢😢
残念です😥

ぷ-こさん、ななみNさん、みるくさん、
ぱるさん、あおいさん、ドロシ-さん、
余震大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけ下さいね
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/24 21:02分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

この時の羽生君のスピン、私も見ていて「速っ!」て思いました。
そっかぁ、競技プロじゃないから、レベルも回転数のことも考えなくていいですもんね。ただただ、得意なスピンを見せられる(*´-`)
初めて生で羽生君のスケートを見たカナダのお客さん達も、本当に感動されたんじゃないでしょうか(^_^*)

ガクンと落ちるシーン。
前からも見たいですよね〜💦
だから早く…N杯のEXが(*´艸`)←昨日も言った
あ、その前に試合が…(´д`、)アゥゥ←これも昨日のオチに(苦笑)

メイさんがオータムで、デヴィッドからEXの話を聞いて下さったじゃないですか。
あの時すでに、彼の頭の中にはこんな素敵なプログラムが出来上がってたのかな。
1人だけズルイよね(*´艸`)

メイさん、決して大げさなんかではないよね。
本当に、人ではない何か…
羽生君じゃない何かを見ていたような気持ちになったんです。

会場からブラボーの声が?
それは本当に嬉しいですね(つω`*)

メイさん、お目目の病気やご多忙の中、レポを書いてくださって有難うございました(´∀`*)
毎日来られなくて申し訳なかったけど、とても楽しませていただきました♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.11/24 21:53分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

昨日の女子会🎵
楽しまれたようでよかったです😆

美しいスワンさん✨
今日もたくさん届けてくれてありがとう。
キャプ一枚一枚に見惚れて、なかなか先に進めませんでした(∩´͈ ᐜ `͈∩)ウットリ♡

この世の中で最も美しい生物…✨
本当にその通りだと思います💖

メイさん♡
素敵なスケカナレポありがとうございました❗️
感謝の気持ちを込めて…ポチッ✨

明日はいよいよNHK杯✨
ソワソワして落ち着きません💦
羽生くんの納得いく演技ができますように✨
メイいっぱい応援してきます❗️
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.11/24 22:06分 
  • [Edit]

珠玉の白鳥 

メイさま、みなさま
こんばんは。

しばらくお休みさせていただいていましたが、体に無理の少ない方法で少しずつですが、またお伺いしたいと思います。

よろしくお願いします。

大好きなサンサーンスの曲で、すてきな白鳥さんを見た時、涙が止まりませんでした。

本当に崇高な雰囲気を漂わせ、美しく舞う羽生くん。

羽生くんの「すてき✨」がぎゅっと詰まったような、珠玉のプロ。
間近かでご覧になった感動をメイさまの生の言葉で伝えていただいて、より感動が深まりました。
メイさま、スケカナレポ楽しく感動の中で読ませていただきました。
ありがとうございました。

ちょうど今、ニュースウォッチ9でN杯公式練習のようすが流れています。いよいよN杯ですね。

ドキドキです。

メイさま、皆様、ご一緒に応援よろしくおねがいします。

後になりましたが、Climbさま、エマさま、昨日プリュムさんに代筆していただいたコメントにお声かけいただいて、ありがとうございました。
私、心とロ(食べるのと話すの)は元気です💪
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.11/24 22:09分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさま、こんばんは~。

羽生君の美しさは、何とも形容しがたいですよねぇ✨✨✨✨✨
人間なんですが、やっぱり人間ではない?天上人、全てが浄化されていくような美しさ、儚さ。光る汗も神々しい✨✨✨

この白鳥にもうすぐ会えるのかと思うとワクワクが止まりません🎵

NHK杯でお声がけ下さったみなさま、ありがとうございます。
明日から三日間、夢の世界に行ってきます❤
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2016.11/24 22:14分 
  • [Edit]

白鳥に感動 

メイさん、みなさま、こんばんは。

ホントに時々しかコメントできてない私ですが、毎日、記事読ませていただいてます。ベルサイユのお部屋が大好きです。

メイさん、カナダのレポ、ありがとうございます。自分も近くで見られたような気持ちになります。メイさんのコメントも、うんうんってうなずくことばっかりでホントに共感してしまいます♡

そして、エキシビの白鳥。
ホントに、感動にすいこまれるプログラムですね。すごく美しくて、入場のところからもう白鳥で、はけていく最後まで演じ切っている羽生くんが、そういう羽生くんが本当に素敵です。

最後のバックしていく白鳥のポーズは本当に白鳥で本当に美しいです。

「ファイナルタイムトラベラー」も「花になれ」も大好きなエキシビナンバーだけど、「ノーテ・ステラータ」はホントに感動しました。羽生くんの美しさが詰まりすぎ~です!

いよいよNHK杯ですね。羽生くんの納得のいく演技ができますように。

メイさん、みなさま、一緒に応援させてくださいね。



  • posted by ゆみこん 
  • URL 
  • 2016.11/24 23:19分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

キャプみてると、印象的な振り付けがたくさんあるな~と思いました。
このハイドロが美麗すぎる~💦
ハイライトの片足白鳥さんも好き~。
まだ一回しかお披露目してないのに、もうすでに沢山の人の心を掴んでますね。
ホントに素敵です。

先程、記者会見みました。
淡々と、最高得点とれる状態です、って言ってましたね( 〃▽〃)
…4A入れてきたとか爆弾なくてヨカッタ(^o^;)
と思ったら、フリーの振り付け変えたって?ドキドキ…

あーやっとあと一日。
朝、誰も熱をだしてませんように(>_<)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.11/24 23:42分 
  • [Edit]

老いらくの恋 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

今朝は、テンパって、コメしてごめんなさい!
朝ドラ→あさイチは、私の定番コースなので、見逃さずに済みましたが、会場入りの王子は捕獲できず・・・番組的にも残念な結果になりましたね(レポーターの三輪さん・・・)

さて、昨日今日と、待っておりましたよ、最愛の白鳥さん!

初めてライストで、一目見た時から、私はこの美しすぎるスワンに心奪われ・・・いい年をして恥ずかしながら、そう、恋をしました
その後、毎夜毎夜、このスワンに会いに行き、今ではスワン無しには生きていけない体になってしまいました
どうしてくれるの? 美しき白鳥さん・・・

このスワンの素晴らしさは、メイちゃんや皆さまが、言葉を尽くして語ってくださっているので、もう何も申し上げることはありませんが・・・
一言だけ・・・ 「眼福でございます!」

常日頃、いろいろなことに感動したり、感銘を受けたりしますが・・・
「究極の美しさ」に感動したのは、いつ以来のことでしょうか?

こんな感動を与えてくれた王子と、ウイルソン氏と、タラソワコーチにに心から感謝です!
もう一人、サン・サーンスさまにも感謝しなければ!

NHK杯、いよいよ始まりますね・・・
よりにもよってこんな時に、今年最大のお山を控えておりまして
こんな殺生なことってあるのだろうか?と、ただただ不運を嘆いてみたり、恨んでみたり・・・
こうなりゃ、全ては王子頼み!(私のためにもガンバよ!)

ゆにこさん
今朝は失礼しました
同級生トリオの揃い踏み、嬉しいですね!


  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.11/24 23:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

白鳥さんの続きですね。
白鳥が羽を広げたようなハイドロからイーグルの連続
ここ好きです。
本当に、素敵でうっとりします。
人ではない何か
大げさではなく、そう感じられたのですね。そんな体験をレポしてくださり、幸せを分けてくださりありがとうございました。

明日はいよいよですね。
夕方から、何度か昨年のような自信を持った、いい表情の羽生くんを見ました。笑顔も眩しかったです。
楽しみですね。一緒に応援、よろしくお願いしますo(^∇^)o

うららさん
お久しぶりです。現地もとっても寒そうですね。お気をつけて(^-^)/ いってらっしゃ~い。
ベイブさん
この時期はそう祈りたくなりますよね。ベイブさんもお気をつけて。いってらっしゃいませ。
ドリさん
言い忘れてました(^_^;) お山、頑張ってください。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.11/25 00:22分 
  • [Edit]

ちょっぴりお久しぶりです♡ 

諸事情ありまして、コメントお休みしておりますが
(あ、時々非コメはしてます♡)
いよいよNHK杯なので~

今日はお休みをお休みして..(((❤´艸`)

羽生くんの白鳥さん♡
ほんとに、たおやかで、美しいですね✨

私はバレエに疎いので
スケカナ、エキシのあとあちこちで
「瀕死の白鳥」
という言葉を目にし

なぜにあの美しく
生命力に溢れた白鳥さんが瀕死..?
(謎ω謎)
と思ってしまいました!!
無知で申し訳ございません💦💦💦

・・・が!

悲しげに感じる曲調の原曲と違い
羽生くんの白鳥さんは、力強いヴォーカルにのせた、生命力にあふれた白鳥さんですよね
(*´▽`*)
メイちゃんのおっしゃる
「バレエとは違う表現」
その通りだと思います♡

羽生くんのスワンの歌詞は

「熱烈なラブソング♥」

だそうですね~(((❤´艸`)

まだ、数回しか観ることができていませんが、毎回、あの美しいヴォーカルと一体化した
イナバウアーで涙がでます😢

さて、先日の記事ですが

メイちゃんのライヴァル選手に対する思いや
厳しめに感じる採点に対する思い
深く共感しました♡

負の感情は決して良いものを産みませんね。
メイちゃんのようにプラスの考え方こそ
フィギュアを楽しみ、そして応援することになると思います♡

羽生くんもさっとんも、きっと
びよーんと!
飛翔してくれることでしょう
(๑•̀ㅂ•́)و✧

日付変わりましたので
勝負HN置いてゆきます♡

今回はループの成功を祈って
フリーの日もこの名前で行こうかと思っていますが、名前を置きにくるのが
精一杯かも知れません💦💦💦
(。>ㅅ<。)💦sorry…

🌹ともちゃん
🌹夕鶴さん
このコメに気づいていただけないかもしれないけど^^;
ルッツ属のおふたりが現地観戦して下さること、心強く思ってます♡
よろしくお願いします!
コメントきちんと読めていないので、
ほかにもルッツ属で現地観戦してくださる方、いらっしゃったら、どうぞ
よろしくお願いします♡
もちろん、ルッツ属以外の現地観戦の皆様も、どうぞ思いをとどけてくださいね
(*- -)(*_ _)ペコリ

🌹Minちゃん
勝利を確信しているけど(๑•ω•́ฅ✧︎
ちょっと歌いに来れないと思うのー^^;
ごめんねー💦💦💦
コメント欄には来れなくても、勝利のうた
きっとリアルで歌うからね~
(*´○`)o¶~~♪

🌹メイちゃん🌹
毎日、素敵な記事をありがとー(*´∀`)

  • posted by 絶対キメる(๑•̀ㅂ•́)و✧gozupeルッツ&gozupeループ 
  • URL 
  • 2016.11/25 00:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは

お忙しい中、N杯までに、スケカナレポをあげて頂いてありがとうございます(´∀`)

白鳥さん、綺麗なシーンを満喫出来るプログラムですね
美しい羽生くんにしか出来ない美麗プログラムです

お衣装も、羽生くんにしか着こなせないわぁ( ´ ▽ ` )素敵♡

イーグルイーグルイーグルのところの音ハメが、好きで、メイちゃんがGIFってくださって嬉しいです。
もういつまでも見ちゃう♡

ハイドロもね。羽生くんの良いところが、ぜーんぶ入っていますね( ´ ▽ ` )

練習なのに、羽生くんにだけスポットライトがあたる不思議(*´罒`*)ニヒヒ♡引き込まれますよね。

めちゃ忙しいけど、明日のテレビの時間には、帰ってきて、みんなで観戦したいです

現地応援組の皆さま、応援託します。よろしくお願いします。

メイちゃんのプチトリアノンも楽しみです。いつもありがと〜(´∀`)

りゅーじゅも頑張れ📣
みんな、頑張れ📣
  • posted by 表彰台の真ん中へ!むえむ(えむえむ) 
  • URL 
  • 2016.11/25 00:55分 
  • [Edit]

ありがと〜\(^o^)/ 

メイちゃん
今日もありがと〜(*´˘`*)Thanks❣❣

カナダ大会、
メイちゃんのキャプとGIFと文章を本当に楽しく拝見しました♥️

やっぱり、メイちゃんの目線、すっごく好きだなぁ~( *´艸`)

前にも言ったと思うんだけど、
メイちゃんの目を通して見た羽生さん、特に大好きなんです(*´ω`*)

明日からのNHK杯のキャプも、メイちゃんの感想も、楽しみにしています〜ヽ(*´∀`)ノ

そして、
ベルサイユの皆さま、一緒に応援させて下さいね💕

↑↑↑日付が変わってるので、私も習って勝負HNにしましたヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by zuずば抜けて、俺一位だぜ!(zuzu) 
  • URL 
  • 2016.11/25 01:08分 
  • [Edit]

メイちゃんにBravo! 

メイちゃん、こんばんは。
女子会、楽しかったの何よりです♪

先日は、お送りした写真を載せてくださってありがとうございます♪とってもうれしかったです(はあと)
それなのに、こんなにご無沙汰してしまってごめんなさい。
写真にお声かけしてくださった方々にもお詫び申し上げます。とってもうれしくて、お返事少しずつ考えていたのですが、まだ全員分できておらず…。いずれ改めてご挨拶したいと思います。

平日は通勤時に記事を読ませていただいているのですが、今日こそコメントを書こうと思っては疲労に負けるというナサケナサ…。

どんなに忙しくても毎日こんなに充実した記事を書けるメイちゃんにBravo!

なかなか家で演技をリピできないので、メイちゃんのレポでリピ気分を味わわせていただいています。メイ解説あり、メイキャプあり、メイphotoありで、幸せだったり、理解が深まったりといいことだらけ♪

エキシビの練習のエピソード、何て素敵なのでしょう。
照明さんもGJ!ビジューの話が興味深い…楽しみが増えました(はあと)

もう明日…っていうか、今日なのね。
公式練習、びよーんと成長し、昇り調子の感じでしたね。(短期的)ピークを本番にうまく合わせられますように。
プチトリアノン、楽しみにしてます♪
このところ、HNを置きに行くだけしかできていませんでしたが、今回こそはメイちゃんや皆さまと、リアルタイムで盛り上がりたいデス。がんばるゾ~。

まだHN決めていないのですが、明日出かける予定があるので(男子の試合には間に合います。たぶん女子も)、今はもう休ませていただきますね。男子の試合までに考えます。メイちゃんも、今日は早くお休みになってね。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.11/25 01:09分 
  • [Edit]

*・゚゚・*:.こんばんは♡.:*・゚゚・*:.。. .。.:* 

メイちゃん♡今日も銀盤に輝くe-267
美しい白鳥の舞v-353をありがとうございます☆.。.:*・゜☆e-420

本当に美しく過ぎて
魂が浄化される感じ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。v-352v-353

メイちゃんの、お言葉、
バレエ作品の「瀕死の白鳥」を
フィギュアスケートでやったらこうなりました…というプロではなく
またその作品とは別の何かを表現している感じがします。
私もそう思ってました゚。*(*´∀`*)*。゚

あえてボーカル入りにして、
題名も「スワン」ではなく「星降る夜」にしたこと。
歌詞の意味を大切にするゆづくんだから…e-267
ゆづくんが奏でる
白鳥の羽ばたき✨愛のセレナーデv-352e-420

歌詞のフレーズを意識して見ると
またうっとり♡ドキドキ♡です☆.。.:*e-415v-353
(まるで私たちのゆづくんへの想い♡のような歌詞)

イナバウアーやハイドロやイーグルそして3A…
ゆづくんの大好きがいっぱい詰まった
宝石箱のようなプログラムv-352e-267v-353

今シーズンは、
ロックコンサートでCrazyになったりe-267
森で妖精に会ったりe-267
そして
星降る夜に
美しい白鳥に姿を変えた王子様に心を奪われたりv-345v-352

明日からも
このキラキラの瞬間が…e-267
結弦くんの心からの笑顔で輝きますように☆.。.:*v-22v-352

☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆

メイちゃん♡
前髪…無事だったね(≧∀≦*)。.:*e-415
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.11/25 01:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。

エキシの白鳥さん、本当に素敵だったよね〜。メイちゃんのレポ読みながらウットリと思い出してたよ〜♡
私も瀕死の白鳥...というよりは儚さの中にも力強さや優雅さ、包み込んでくれる優しさ見たいな神々しさを感じて、この世のものとは思えなかったよ〜。
メイちゃん、スケカナレポ最後までありがとうね♡

明日からNHK杯(もう今日だ〜)
ドキドキです。精一杯現地で応援してきますね。こちらに向かわれる皆さま、お気を付けていらしてくださいね〜(*´∀`)
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.11/25 01:55分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、忙しい中、スケカナレポ、本当にありがとね~(*´∇`*)

スワンを演じてる羽生くんはこの世のものと思えないほど美しいね、うん、どこをきりとっても本当に美しいよ、あ~、泣きそうになるほど好き~(*˘˘*).。.:*♡

ハイドロも連続イーグルも1Aも、ああ、全部好きすぎるね・・(;∇;)💕

このプロも去年のレクイエムみたいに、演じるごとにまた違っていくのかな・・♥.。.:*♡

いつ見ても泣きそうに魂持っていかれるのは確実な気がするよ(*´ω`* )♡

今日は福岡も札幌も晴れで、飛行機は前便の遅れで30分ほど延着しましたが、無事到着し、TOKKOさんと11ヶ月ぶりに再会できました(*´∇`*)
今日は札幌に到着後から夜までTOKKOさんと楽しいひとときを過ごせましたよ(*˘˘*).。.:*♡

ではでは明日から試合の応援、頑張ってきます✨✨
  • posted by ばっちり着氷❗かな叶って♥4Lo4S(かなかな) 
  • URL 
  • 2016.11/25 01:58分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

お忙しい中スワンのレポありがとうございました✨

メイさんのレポを読ませていただいて、
私が初めてなまで羽生選手の演技を見た時のことを思い出しました。

バラ1のお披露目があったDOIだったのですが、羽生選手のあまりの美しさに、ただただ見とれていました。

羽生選手の美しさは

あまりに美しすぎて

言葉でうまく表現できないのですが

それをメイさんが余すところなく表現してくださって

羽生選手の素晴らしさを共感させてもらえることが

本当に嬉しいです✨

メイさん、ありがとう💕


NHK杯ですね!

メイさんと皆さんと全力で応援させていただきます!!
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.11/25 02:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

メイちゃん、昨日も今日も(時差、許して〜)、素敵な白鳥さんをありがとう。

ギフト…奇跡の作品…。
記事を読みながら、キャプを見ながら、
羽生くんがステキ過ぎて、なんだか
さらに遠い存在の人に感じてしまったくらい。大切な思い出、シェアしてくれて
ありがとう💖

最後のお顔は何を見つめているんだろうね〜

未曾有の自然災害も、誰も予想出来なかったケガや病気も、すべて…最初から乗り越えられるキセキの人だと神様が分かっていて、羽生くんに与えた試練だったのかな…
って思えるくらい。
メイちゃんのキャプから、美しさの中にも、選ばれた人の命の強さみたいなのを感じたよ✨

今日から、みんなの想いが届いてパワーに変わりますように!

オヤスミナサ〜イ🌟
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.11/25 02:19分 
  • [Edit]

いよいよ始まりますね 

メイ様、皆さまこんばんは

いよいよ明日からNHK杯ですね。
今回は日本なのでベルサイユの皆さまと同じ時間に応援出来るんですね。
私は現地応援してきます!

地震に、寒波に、ファンの私たちにもたくさんの試練がありますが、王子の頑張りと共に私たちも頑張って乗り越えていきましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今季のプログラムはSPもFSもエキシもあんまり今日までの予習が出来てない状態です。
ほぼ毎日時間がないのでメイ様の記事が頼りでした。
本当に毎日ありがとうございます。

今日の記事でメイ様の言っている通り、白鳥の演技が終わった後の表情、私も素敵だと思いました( *´艸`)

N杯ではプリンスも、レガシーも、白鳥も正面からは見れないところなのですが、とにかくしっかり応援してきますね♡

やっとさっき明日の準備が終わりました。
今から少しHDD編集をして寝ます。
仮眠は飛行機の中でとろうと思います。

  • posted by 更なる高み、まんてん狙うぜSP(美馬) 
  • URL 
  • 2016.11/25 02:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR