羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

スケカナSP公式練習曲かけ

今日はフランス杯を真央ちゃんのところまで見てから出かけたので、帰宅が遅くなってしまいました💦

メールをたくさん頂いているのですが、読むのが遅くなってしまいました💦

すみません( ;∀;)

ちょっと久々にスイマー伯爵との闘いになりそうなのでさっそくいきま~す♡




今日はSPの日の公式練習を✨




yk1_20161113013627d39.jpg
公式練習に現れた羽生くん。


私は昨日も座った場所だから…くらいの気持ちで座ったのですが


今日はなんだか周りに人が多い感じ✨

まあジャッジ側なので人気なのは当たり前なのですが、それでもここに集中してるな~と思ったら…


そう、ここはズサー席だったのですね~( *´艸`)


本番の試合ではなかなか自分の席から見れなかったりするので


確かに練習で見たいですよね~♡





yk2_201611130136289fc.jpg
そんな勝手に高まる期待の中



羽生くんはとっても可愛いお顔でリンクを見まわしていました。




yk3_2016111301363079a.jpg
全方向を見ていたので

試合のイメージトレーニングも兼ねていたのかもしれませんね~✨



yk4_20161113013631dc7.jpg
もうすぐリンクインするときの


なんだかワクワクしたようなお顔が印象的で


あ~本当にケガから復帰出来て良かったなあ…って


うれしそうな羽生くんを見てまた思ってしまいました。





yk6_20161113014417977.jpg
パトリックの曲かけが終わって羽生くんの番に✨



yk7_20161113014419ebc.jpg
ここやっぱりすごくいいですよね~♡



でも今日一番ときめいたのは別の場所でした( *´艸`)



yk8.jpg



yk9_20161113014422586.jpg




yk10.jpg




yk11.jpg
4Loへ…✨



yk12.jpg
でも…



yk13.jpg
残念ながらうまくいかず💦




yk14.jpg
でもすぐまたイーグルに。




yk15.jpg
指が綺麗…( ;∀;)



yk16.jpg
背中越しに見るこの振付はやっぱり素敵…♡



yk17.jpg
そして今回のときめきポイントに…✨





yk18.jpg
スーッと目の前に現れて





yk19.jpg
パッと手を広げてアピールをするアニュー様✨




ここ、今までもこの振付なのは知ってたのですが、目の前だとこんなに破壊力あるとは知りませんでした💦



どっきーん♡でしたよ~♡




yk20.jpg
そして4S+3Tへ




yk21.jpg



yk22.jpg
バッチリだったので


その後のcrazy~♪に合わせて頭を振るセクシーな振りもバッチリでした✨



…私、この4S+3T…



オータムから…いやもういっそBostonから練習で何回も成功するところを見てて


むしろ失敗してるときの方が少ないくらいの印象なのですが…





何故なのか。




yk23.jpg
指でカウントとってるみたいな仕草が



yk24.jpg



yk25.jpg
なんだかカッコ良かった~( *´艸`)




yk26.jpg
流してるときはずっと歌をくちずさんでましたよ~♡




yk27.jpg
流してるほわ~っとしたお顔から急にスイッチが✨



こういうとき



yk28.jpg
アーティスティックな面もあるけどエンターテイナーな面もある選手なんだな~と


しみじみ思いますね~✨




yk29.jpg



yk30.jpg
3Aへ



yk31.jpg
ちょっとランディングがいつものような完璧な感じにならず



yk32.jpg
その分少し遅れて足上げ✨


音ハメにこだわる羽生くんには


この少しの遅れもいづいかも(使い方合ってます?)しれませんね~💦


この日は実はアクセルのランディングに少し苦戦してたんですよね。


たっぷり助走をとって跳べば、いつだって綺麗なアクセルが跳べるのだと思うけれど

難しい入りをするからこそ高得点がもらえているんだな…と昨日またフランス杯を見て思いました。


ネイサン…本当にすごかったのですが


あの高難度のクワドを二つをいれてアクセルが2回転になったのもあるけど93点くらい。



羽生くん、ソチの時、クワドひとつ…それも4Tで100点超え。



いったい羽生くんはPCSやGOEをもらうためにどれだけ工夫してるんだろう…と


ネイサンすごいな~と思いつつ

19歳の羽生くんの凄さに今さらまた感動してたのでした💦









公式練習に戻って…



ついに来ました✨





もうすぐズサー✨






…と思ってたら…





yk33.jpg

羽生くん、ズサーをせず!



そしたら周りから


「ズサーないんだ…。」


「ズサーのために座ったのに…。」


とかいうつぶやきが聞こえてきて


ちょっと笑いそうになってしまいました( *´艸`)


こればっかりは曲かけといえど全部やるわけじゃないので仕方ないんですよね~✨


もちろんそれはみんな理解してるのですが


ちょっと残念な気持ちになっちゃうのも分かる~( *´艸`)


ちなみに幻のズサーは違う場所でちょこっとやっていたのでした~( ;∀;)


わ~ん、何故そこで~💦







でもでも




yk34.jpg
ズサーから起きあがったあとのあの挑戦的なアニュー様のカッコイイお顔はバッチリ見れたので



yk35.jpg
十分幸せ~♡




実は今回ズサーがなかったのもちょっと喜んでるというか


いいかも~と思ってたりして…✨




yk36.jpg
羽生くんは曲かけで他の選手より本番さながらにやる方なので


抜いていいところは抜いて


体力を温存するのもいいのかな~と。



Bostonで公式練習ではほぼジャンプを跳ばず、本番であれだけのジャンプを決めたハビちゃんを思うと



これからは体調に合わせた調整が大事になってくるのかも…と思ったりします。


FSの6練の二番滑走対策はさすがでしたね~✨





yk37.jpg
スピンも抜いてFinish✨




yk38.jpg



yk39.jpg




yk41.jpg



yk42.jpg

羽生く~ん



お疲れさまでした~(∩´∀`)∩






それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。眠い~💦AM3:00💦

Comment

メイちゃん、ゆっくり休んでね! 

おはようございます♪
メイちゃん、遅くまで記事、ありがとう♡
お疲れ様ですm(__)m

今日は、SP曲かけね(^_-)
会場を見渡すときの羽生くんの手の置き方が、なんとなく、プーさんみたいで愛らしい♡♡

こんなほわわんとしたお顔を見せておきながら、両手を広げたり、カウントとったり、指先までビシっだったり・・・そしてズサー&そのあとの挑戦的なお顔でしょー!?
もう、どんだけ人の心を揺さぶったら気がすむのーーー!!ってくらい素敵なお方(*^_^*)

「ズサーのために座ったのに」ってガッカリな方もいらしたのね~私もちょっと笑っちゃった。

でも、選手やコーチが、それぞれ、調子に合わせて調整するのだから、見られない振付部分があっても、仕方ないし、大切なのは、本番で力を発揮すること、だもんね(^_-)

カッコいい曲かけの様子を届けて下さり、今日もありがとう♡

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ロコ姉
いつでも、入れちゃるがな(*^_^*)
今度は、抹茶葛湯でほっこり~♪も、いいね♡
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`)  
  • URL 
  • 2016.11/13 04:42分 
  • [Edit]

どっき〜んの連続✨ 

メイ様みなさまおはようございます!
今日もステキな羽生くんをありがとうございます✨
手を広げ、さぁおいで😊と言われているようで ドッキーん♡としました。
ズサーはたしかにたしかに正面からみたいですものね^_^
キョロキョロしているのもなかなか見られないし、メイ様ありがとうございます!
病み上がりなのに3:00まで、今ごろおやすみでしょうか、本当に本当にありがとうございます\(^o^)/
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2016.11/13 05:11分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

SP公式練習にやってきた羽生くん。
左上見て、右見て、また左…
そして、ワクワクしたような表情♡
見ているほうもワクワクしてきますね(*゚∀゚*)

両手を広げてスーッと前に出てくるところ、カッコいいです✨ 指、本当に長くて綺麗。
あ、目の前でズザー!は無くて…( ̄▽ ̄;)
周りの皆さんのため息が聞こえてきそうですが、本番に向けての調整大事ですものね。
あ「いづい」…大丈夫です(^-^)v

それにしても、どんな表情にも♡やられてしまいますね〜(*´∇`*) 本当にカッコいい✨

メイさん、朝方まで記事を書いて下さりありがとうございますm(_ _)m
お目目も身体も、休めて下さいね。

それでは、皆さま、良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.11/13 05:49分 
  • [Edit]

おはようございます 

またそんな遅くまで記事頑張ってくださって。時々お休みとる、と仰ったの忘れないでくださいね。

公式練習、結弦君嬉しそうですね。
皆さんズサーッポイントに集中~で、やらなくてガッカリだったんですね(笑)

4回転をバンバン跳ぶボーヤンやネイサンの得点が、ハビちゃんや結弦君に及ばない。ただ跳ぶだけじゃなく、たくさんの工夫があって高得点になっている、そういう部分をメディアももっと取り上げてほしいと思います。

今日もたくさんのお写真、本当にありがとうございます。しっかり寝てくださいね。

昨日お声掛けくださって、まだお返事できていなかった皆さん、交流の間に、一言ですがお返事置きました。
にゃんちゅうさんも。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.11/13 06:18分 
  • [Edit]

いきなり キメ顔に❤ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
そしてメイちゃん(^∀^)❤
おメメの全快おめでとう✨
でもムリは禁物ですよ?

公式練習のお席確保❇❇みなさんいろいろ狙われていらっしゃる❤ そこが神席だと意識せずに何気なく座るメイちゃん・・・尊敬ですわ(*´∀`)
(結果的にはちょっとザンネンでしたけどね💧)

私もこの流し~からの、キッ😒としたお顔大好き❇❇
瞬時にその世界に入れる羽生くんの魅力~
ガラ○の仮面を着ける瞬間の「オソロシイ子」を見たような気持ちです〰✨

ネイサン選手・・昨日はボーヤン君に続いてまたまた驚異の若手がキターッ💦💦と、ドキドキしてしまったけど・・・そうですよね。
あの当時、クワド一本で100点越えの羽生くん。シロートさんにはわからない通好みの技の数々を、こなしていった強さに、改めて彼の天井のない強さを思います。

メイちゃん 3時に眠いって💧普通3時は明け方っていうんだよ?大変な思いでいつもありがとう😢
親孝行を無事終えて、本日北国へ戻るわたし。ああ〰💦💦新宿のナガーイ羽生くんが気になる~❗確か今日まででしたよね・・・?
ナリサさん、まりっとさん、昨日はありがとうございました❤どうにかして行けないものだろうか・・・私はまだ思案中~💦

きりんさん
羽布団がもれなくついてくる特大カレンダー❇❇ああ❤魅力的過ぎます❗幸せのお裾分けありがとうございました

みなさま 満ち足りた休日を❇
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.11/13 06:34分 
  • [Edit]

メイちゃんもノーズサーでいいよ 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

リンクイン前のお顔がとっても爽やかでかわいいな~❤羽生くんの楽しそうな表情が見られて嬉しい。

crazyの振り付けはさすがジェフ師匠との作品とあって、どこをきりとってもカッコイイよ~(//∇//)❤

ズサーがない日もあるんだね💦
でも本当に調整をして、無理なくしてくれるのが一番だね。

メイちゃん、私もメイちゃんに同じことを思うのよ。たとえノーズサーでもメイちゃんが嬉しかったように、私もメイちゃんが「今日はお休み」「今日はお昼に記事をアップするよ」でも大丈夫なの。

メイちゃんが調整してるんだな~と思えば嬉しいのよ❤ファンってそういうものよ❤

だからスイマー伯爵とのバトルはほどほどにして早めに寝てね。メイちゃんにはずっと一緒にいてほしいというファンのわがまま…メイちゃんが羽生くんに思うことそのまんま、私もメイちゃんに思ってる❤

うふ(//∇//)朝から暑苦しいこと言っちゃった💦メイちゃん、今日も大好きだよ~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.11/13 07:00分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

今頃、爆睡中かなぁ~?
眠い時はちゃんと休んで下さいね(^^)d
と……言うワタシも目覚まし時計を止めて二度寝したので……ちょこっとだけ焦っております💦

曲掛けでも本番さながらの表情を見せてくれる羽生くん💕
ズサーを楽しみにしてた方のお気持ちもよく解ります。
もし、その場にいたら……
『ワタシも見たいわ』になってると思います🎵

ところで……『いづい』ってどんな意味でしたっけ???

今日も、ありがとうございます。
リンクインする時の嬉しそうな横顔が大好きです………ウフフ(*´艸`)

今日も一日健やかに過ごせますように……
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.11/13 07:05分 
  • [Edit]

ときめきをありがとう✨ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん スイマー伯爵と戦いながら記事作りをしてくださり本当にありがとうございます
でもどうかどうかご無理しないで欲しいです(オカン目線発動)

羽生君が会場を見渡している表情を見て私もとても嬉しい気持ちになりました
メイちゃんのおっしゃる通りケガから復帰出来て本当に良かったです

実は私ね、昔から自分でも嫌になる位に心配性な所が有って、羽生君は言葉にしなくても又痛みと戦っているのではないかな?とか思い浮かべる事が有るんです
でも 必要以上に心配をするのはマイナス思考に繋がり 本当に負の連鎖を呼んでしまうかもしれない…
きっと大丈夫❗って念じる事の方が 物事はより良い方向に行くんだって自分に言い聞かせようと思います

メイちゃんのおっしゃる通り、体調に合わせた調整…これは何にでも全力投球してしまう羽生君にとても大切で必要な事ですよね
FSの6練の二番滑走対策は本当に凄かったです
ブライアンもビックリしたとか…(事前に言っといてよ ッテネ)

羽生君の分析力や自分を客観視する能力 そして策を講じて工夫し実行する能力はとても21歳とは思えないです✨

なのに あんなに可愛くてカッコいいなんて…
メイちゃんのおっしゃるときめきポイント 本当に凄い
目線にやられます❤

アーティスティック&エンターテイナーのお話も激しく共感します🎵

今日もメイちゃんのおかげで パワー充電出来ました
本当にありがとうございます

皆様にとっていい日曜でありますように🍀

↑🐦ロコちゃん
メイちゃんへのメッセージ 私も同じ気持ちです
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.11/13 07:13分 
  • [Edit]

おはようございます(*^^*) 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
メイ様、睡眠は大事ですから、本当に無理しないで下さいね✨今日も、ゆづ君の素敵な記事を、ありがとうございます💕
メイ様、皆様も体調に気をつけて下さい(^^)
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.11/13 07:47分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^♪
スイマー伯爵と戦いながら記事UP( ;∀;)
メイちゃんありがとう。
今はゆっくり寝れているといいな。

今日はSP公式練習♪
練習前のお顔がすっきり。
そしてリンクイン前の笑顔♡
この笑顔を見れるととっても幸せな気分に(*´ω`*)
パッと手を広げてアピールする羽生くんを目の前で見られたら・・バタ(倒)。
メイちゃんよくぞご無事で。
で、、公式練習での4S-3Tの確立、高いのね~!?
何故なのか・・・。
スケカナでは羽生くん、公式練習でも6分間練習でもスタミナ切れしないよう対策をしていたようで。
自分の体調に合わせた調整が出来るようになって良かったぁ。
勝つためには4回転複数跳ぶことがが必須となっている今、体力温存ダイジ!
羽生くんがN杯に向けて実りある練習が出来ていますように。
メイちゃん今日も元気になる記事をありがとう~。

みなさま素敵な一日を☆

ななみんちゃん♡新宿行けるといいね♪♪
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:05分 
  • [Edit]

おはようございます! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

まあ、朝日のまぶしい秋晴れのカントーです。

メイちゃん、今日はショートの公式練習曲かけですね。

嬉しい! 私とPちゃんはこのときこれを見られなったので・・・(一日通しの公式練習のときも見られなかったので本当は見たくてたまらなかったけど)

メイちゃんにこんなにたくさん見せてもらえてうれしいよ。

ズサーはやらなかったのね。

ジャンプを跳ぶかどうかもむずかしいんですね。
確かにボストンのとき、ハビちゃんはほとんど飛びませんでしたよね。公式練習、短かった。

このクレイジーのジャッジアピールシーン、ほんといいですよね~ メイちゃん、目の前でアピールしてもらえたんですね! すごい~ 破壊力すごかったんですね。
す~~~と来て意味ありげに手を広げるところがいいいですね~

4S-3T はやらなかったんですね。ずっと成功しているジャンプが今回はダメだったんですね。
ほんとジャンプは難しいですね。

羽生君はプリンスの歌、口ずさみながら踊っているんですね。声が聞こえるといいですね。
あ、エキシの練習のときに何回か生声聞こえましたけど・・・歌じゃなくて・・・

公式練習の曲かけ最後の挨拶は嬉しいですよね。
四方に丁寧にやってくれて・・・
あ、でも、帰っちゃう~~ってちょっと後ろ髪
引かれる気持ちもありますが・・・

あ~~良かった! メイちゃんにショートの公式練習見せてもらえて!

ほんとにありがとう!

ごめんなさい、ちょっと短いけど今日はこれで・・・

メイさま、皆さま、
きっと全国秋晴れでいいお天気でしょうか。

いい日曜日になりますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:08分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

公式練習に現れた羽生くん
何だか可愛い~💗
キョロキョロするところがちょっと小動物系💞

ズサー席~✨✨✨✨✨
間違いなく私も座りたいっ💗
肩クイクイの背中もかっこいい…………✨✨✨

何をしても身体のラインが綺麗だよね……
つま先まで神経が行き届いている……
美しい……✨✨✨✨✨

メイちゃんたくさんの写真を
私達のためにありがとう💗
撮るのは大変だったよね?
しっかり観られたのかなぁ?💧

あとね💗記事は無理しないでね
お休みの日があっても大丈夫~🎵
メイちゃんの身体が一番大事だからね😊
スイミンダイジ💗

昨日は仕事から帰ったらHDDがキーワード検索で何か録っていた(笑)
見たらDスタで
本田さんと荒川さんがゲストでお話していました
(NHK杯の番宣😊)
お話も面白かったけど
久しぶりに昨年のNHK杯の羽生くんを見てうるうる………💧
あと2週間~💗

素敵な1日になりますように💗


秋色サンドさぁ~ん💗お隣😊
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:29分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

メイちゃん♡
遅くまでありがとう〜お陰でたくさんの
素敵な羽生くんに会えました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
キョロキョロしてからもうすぐリンクインするときの
純粋無垢なお顔✨
スーッと目の前に現れて...のときのお顔✨
何なのーーーー(///˙∞˙///)ボフッ♡カッコイイよぉ
あ〜幸せ♡
(*」>д<)」メイちゃ〜ん ありがと〜〜〜♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:30分 
  • [Edit]

ありがとうございます💖 

メイさん、皆さま、おはようございます😃

メイさん、今日も素敵なお写真、どうもありがとうございます‼️
私、いつまでもスケカナから抜け出せなくて、メイさんのレポで益々ハマり、またスケカナ見たくなりました。
テレビだけでは分からない情報を本当にありがとうございます💕

そして、遅くまでありがとうございます & ゆっくりお休み💤下さいませ。
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

ズサー席、そりゃあ人気でしょうね( ´艸`)
ワクワクしてるような横顔可愛い😍
ホントにスケート好きなんだな。
しかもみんなの前ですべれることにワクワクしてる感じ。

最初の両手広げるとこ。
「さあ、俺のショーが始まるぜ。」
って感じかな。

メイちゃんの1番のときめきポイント。
あとでまたSP見直してみようっと。
スケカナまだ編集できてなくて、編集途中で見入っちゃうから、自動で編集画面が終わってしまう💦

羽生くんにシンカメラたんがロックオンして観客がボケてると、羽生くんのスピード感が伝わってくるね。4S+3Tは本人もビックリしてるかもね☝️️
「何故なのか⁉️」って。

ほわ〜っとからのスイッチ✨
もう何度これにやられたことか😆
みんなに見られてるのが好きっていうのがもうエンターテイナーの気質を備えてるからね。

「ジャンプの種類を増やしてそれに集中するために入りを簡単にするのならGOサインは出さない」というようなことをブライアンが話してましたね。
羽生くんもそこはよく理解してると。
でも苦労してると見てて時々思っちゃいますよね。
もっと簡単に行けば綺麗に決まるはずなのにって😓
でも、それをしないのが羽生結弦ですね。

「ズサーッ」なかったの?
それは残念だったね( ;∀;)
でも安心したメイちゃんの気持ちもわかる気が…。
6分間練習とかも工夫して本番に向けた効率の良い練習方法を探ってるみたいだもんね。
最後のあいさつの表情可愛い💕

メイちゃんスイマー伯爵との闘いご苦労様です。
眠い時は寝ていいのよ😓
って言っても聞かないだろうけど。
今日も素敵な羽生くんをありがとう😘

皆様良い休日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️ななみNさん
あともう1人どなたか忘れちゃったけど、それぞれのキムタクにHappy birthday🎂
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.11/13 08:59分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、眠いのに記事upありがとうございます😊
練習着の羽生君本当に素敵💙ほわ~んもキリリも何でも(#^.^#)カッコいい💖
ゆっくり寝てね~😊
では皆さん今日も良い日曜日を~😊
  • posted by ポチみ 
  • URL 
  • 2016.11/13 09:31分 
  • [Edit]

行ったつもりSP曲かけ♥ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

SP曲かけ、うれしいです~~💕
行ったつもりで、ジャッジ席で観させていただきますが、大入り満員ズサー席♡
他の皆さまも、ズサー♡と呼んでらっしゃるんですか~!?

リンクを見るお顔が、イメトレの時より明るく見えますね。
ライストで見たSP曲かけは、ジャンプの調子が今一つに見えて、
「一喜一憂し過ぎない~!」を合言葉に乗りきったんでした~💦
シンカメラたんで見るイーグルやアピール!指のカウント!ガッゴイイ~(≧▽≦)
手を広げる前の目つき!指カウント中のS目線!!(薬指だけ折ってるし♡)
3Aからの足上げの位置、わが目を疑います~!

4S‐3T…ナゼでしょう💦
ジャンプに入る前のステップの難度とか、音ハメにこだわる羽生くんのタイミングとか、色々なのでしょうが、それも込みで構成に入れている以上、羽生くんの悔しさは半端じゃないでしょうね。
羽生くんにとって目指すジャンプがGOE+3である以上、難度を落とすことはないでしょうから、またひたすら練習~となるのでしょうか💦
怪我につながらない、充実した練習ができるよう願いつつ、応援するのみです。

ここぞ!というところで実力を発揮するためにも、今までのようないつも全力投球ではなくて、調整しながら行って欲しいです。
コーチや周りの方は、多分ずいぶん前から言っていたんじゃないかと思いますが、羽生くんも自分が納得いかないとその通りにしそうにない頑固者のようですから~。
睡眠削って対策を考えてるところなんか、「あ~あ、そっくりだよ~💦」って、思ってましたよ。
ドクターストップがとけたとたんにハードな平常運転ですか!!
羽生く~ん、メイちゃ~ん、お疲れ様でした~( ;∀;)ハヤクネテ

あ~、でもでも私もライストに向けて頑張ってたけど、その頃寝落ちしたんでしたわ~。
起きたら7時でしたΣ( ̄ロ ̄lll)オワッテル!

✧ロコロコちゃん
メイちゃんも、ノー・ズサーで!に一票~♡

皆さまどうぞ良い一日を。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.11/13 09:56分 
  • [Edit]

メイちゃん、ありがとう 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

メイちゃん、昨晩遅い時間の帰宅だったのに眠い中記事を書いて下さってありがとうございます(*^^*)
しかし…お願いですから無理はしないで下さいねq(^-^q)

SPの公式練習にやっとゆづくん登場
やっぱりやっぱり、ゆづくんのお顔可愛い
お写真も綺麗ですぅ
イーグルから4loそしてイーグルに戻る
ここ大好き
そして、肩クイクイ
ここ見たい見たい
3Aからの足あげもいいわ( 〃▽〃)
そして、一番見たいズサー
キャー(≧▽≦)となるはずが、ズサーがない!?コテ(転けてしまいました)
皆さんの呟きがわかるわ~
私も会場にいたらきっと
なんで!?目がテンになっていただろうなあ
メイちゃん、このSP目の前でみたいよ~

でもメイちゃんが、ブログの記事にしてくれるから行った気になれるから幸せでーす

では皆様、よい休日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.11/13 09:58分 
  • [Edit]

こんにちは♡ 

メイ様
わ~今日も臨場感のあるお写真がいっぱいe-266
現地の雰囲気が伝わります。
もう一枚目から可愛いお顔で、幸せ~e-266

可愛いのも良いですし、カッコいいのも素敵
「スーッと目の前に現れて」のお写真や
「指でカウントとってるみたいな仕草が」の2枚目が
とってもツボです。

ズサーなかったですね。
期待してたので、あれ?ってなりましたが、なくても十分な破壊力でした。
その後の隅っこの方のズサーもちょこっと見れました(//∇//)
指先までの綺麗な演技にうっとりですね。


メイちゃん、投稿終えたの午前3時って・・・
眠いのにいっぱい記事を書いて下さってありがとうございますv-238
今日は睡眠確保して下さいね。
体と目を休ませてあげて下さい。

それでは皆様よい1日をe-267
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.11/13 11:31分 
  • [Edit]

 

やっばりすてきーーあまりにもGIFを作ってきたためかこだわりがハンパナイ
こんなの見れてうれしいわー
メイちゃんありがとう!
もちろん文もへえーそうなんだと、いったつもりで読んでます。

おはようございます🎵 

メイちゃん 遅くまで記事ありがとう
ございます😆💕✨

お疲れ様でした😌💓

無理は禁物ですよメイちゃん‼

お目目も身体も労って下さいね🍀

SP公式練習に現れたゆづクン💕

両手を広げてス-ッと前に出てくるところ
カッコいいです✨✨✨

ゆづクンの指 ホントに細長くてきれいですね
✨✨✨

男性とは思えませんね(ゆづクン、メイちゃん
皆様ごめんなさい🙏)

ゆづクンの表情はどんなところもカッコいいです✨✨✨

今からNHK杯が楽しみです😊
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/13 11:59分 
  • [Edit]

バルデさんがいます! 

メイさま、皆さま、こんにちは。

いつも私達読者の為にありがとうございます。でもね3時まで頑張らなくても良いのですよ。いくらビタミンアニュー♡を摂取していても、やっぱり睡眠ダイジです!
今日はSPの曲かけ練習を見せて頂いて嬉しい〜(σ´∀`)σ
お山の真っ最中なので、きちんとした感想を考える事に集中できないけど、どれもカッコイイ〜♡

先週から家に補修工事が入っていて、業者の人がバルデさんにそっくりのお茶目なおじさんです(≧∇≦)
工事の合間にJスポ4の『四大陸選手権2011』を見ていました。
ツィゴイネルが可愛い〜∩(´∀`∩
3Lzのコンボがパンクして1Lz+2T(だったと思います)になったり、単独のルッツはどこへ飛んでいくの〜?というぐらい面白い角度でした(^◇^;)
リッポンくんは当時から両手を上げて3Lzを跳んでいてビックリ!
当時は母親目線だったわ、と懐かしく思いながら見ました(#^.^#)

今日中に工事が終わるのかヤキモキしています。
良い午後をお過ごしくださいね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.11/13 12:12分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪

今日はSP曲かけですね。
リンクを見渡してるお顔、リンクイン前のお顔、かわいいですね~💕
メイさまのときめきポイントのお顔もかっこいい〜
4S+3Tのあとの振りをしっかり見てみたいのですが……何故なのか……今後に期待しています!
ズサー席でズサーなかったらたしかにがっかりですね~。でも、年齢が上がるにつれ体力の変化などもあるだろうし、体調に合わせてうまく練習の仕方を考えて行かなきゃいけないのでしょうね…。

メイさま 遅くまで記事を書いてくださってありがとうございました。
その後はゆっくり眠れましたか…?まだ病み上がりだし、無理しないでくださいね。
今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆もんニャン😺さま
「いづい」は、「しっくりこない」とか「違和感がある」…というような意味です♪

↓あっ のぶりんちゃん
おかえりなさい。タイヤ交換、混んでるね〜。
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.11/13 12:15分 
  • [Edit]

3時はまよなかよ。 

メイちゃん、皆さん こんにちわ。
今日はめずらしく、日差しが暖かくて、気持ちのいい日♪
タイヤ交換に行ったら2時間待ちでいったん帰宅なぅ。

公式練習の羽生君。立ち姿から絵になる~。
「スーッと目の前に現れて・・・」のお写真も素敵よ~。

ズサーも残念だったねメイちゃん、でもズサーって体力消耗するよね。あの体勢ってすごいもん。

メイちゃん、3時はお肌にも悪いわよ。
無理しないでね。

↑あっ。ぴあすちゃんじゃないの。
今 帰宅したの~。よいでね~、タイヤ交換(庄内弁)
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.11/13 12:31分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。

メイさん、スイマー伯爵と戦いながらAM3時って…(*_*) まだ目も治ったばかりなのに無理しちゃダメですよ~!!
羽生くんもメイさんも頑張りすぎるのでとても心配…(オカン目線)

ロコロコさん☆
メイさんへのメッセージ感動しました(>_<) みんな同じ気持ちですよね!!

そんな中で今日もメイさんにしか撮れない素敵な羽生くんばかり~
リンクを見回すお顔も可愛すぎですが、今日はスーっと目の前に現れた時の男らしい色気もあるようなお顔にやられてしまいました(*´-`)

4S、3Tはこれからの試合ではきっとOKですよね!!
ズサーがなくて、見ていた方々の落胆が伝わってきました…(--;)
でも抜けるときは抜いて、羽生くんの頭の中での計算なんですね。

あまり時間がないので今日はこの辺で…

ゆにこさん☆
今日が明日、交流に行けると思います。
遅れたらごめんなさいm(__)m
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.11/13 13:24分 
  • [Edit]

ズサーッ・・・って✨ 

もしかして、ベルサイユだけでなく
羽生くんファンの間では共通語なの?
(*´艸`*)♡
そんな呟きがきこえてきたんだね♡
ズサーッ席とか(๑´ㅂ`๑)
うん、でも、観れるものなら生で観たい~♥UAズサーッは、また、試合とは違うカッコよさだろうね✨

3時まで記事を書いてくれてたのね(TдT)
どうか、無理はしないでね♡
しんどいときはお休みしてね🍀

セセンでの6練については
城田さんのインタビューを読んで
なるほどー!と思いました。
ハビちゃんは体力を温存して、試合に臨んで
あのケガの状態で勝てたんですよね。
私も、今回
SPの結果を受けても冷静に対応している羽生くんにさすが✨と思いました。

🌹のぶりんさん🌹
交流にお手紙置いております。
11月13日1:00amすぎです。
遅くなっちゃって・・・&長くなっちゃって💦💦💦
(*_ _)人ゴメンナサイ
🌹ぽじゅまろさん🌹
🌹さとにゃおんぬ嬢🌹
一言ずつですけど、一緒にお声掛けさせていただいてます✉
お時間のある時にお読みくださいね♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.11/13 14:01分 
  • [Edit]

憧れのズサー席 

こんにちは^_^

SP公式練習〜〜✨
まぁ♡
こんな、小っちゃい子供のように純真無垢な笑顔でリンクを見てたんだねぇ。
うんうん、まだ完全ではないだろうけどシーズン間に合って、ほんとによかったよねp(´⌒`。q)

最初に手を広げるところも、メイちゃんのときめきポイント(あれ、イ◯ン?(笑))も、すっごくいいよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
神席でどっきーん♡って、なってみたい(≧∇≦)
流しからのいきなりスイッチが入ったお顔、ヤバイよね✨
本当に色んな魅力がいっぱいだねぇ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

難しい入りからのジャンプ、流れのあるジャンプ、プログラムに溶け込んだジャンプ、これが決まるからこそスピン、ステップの美しさも際立つんだね。
少しくらい難度を落としても…むしろそのほうが高得点を狙えるかもしれないのに、どこまでも攻めの姿勢を貫く結弦くん。
どうしてもハラハラしてしまうけど、それでこそ『羽生結弦』、だからこそ『羽生結弦』だもんね。
どこまでもついていきます(〃´ノω`〃)

「ズサーないんだ…。」
「ズサーのために座ったのに…。」
・・・・・
笑ったら失礼とは思いながら、やっぱり笑ってしまった・・・(・∀・i)・・・
てか、『ズサー』はすっかり共通語なんだね( 艸`*)

体力温存、確かにそうだよね。
2番滑走対策、あの時は心配になったけど、インタを聞いてしっかり考えてるんだなぁ…!って頼もしく思えたよ。
色んな事を試して経験して、上手く平昌にピーキングを合わせられるといいね✨😌


メイちゃん、今日もありがとう〜♡
さ、3時⁉︎⁉︎!(◎_◎;)
22時〜2時の間の睡眠はとっても大事なんだって〜〜。
目も治ったばかりだし、いたわってあげてね♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.11/13 14:58分 
  • [Edit]

大切な調整 

メイさま、みなさま こんにちは。

 明日は「スーパームーン」(月齢14.4)月が地球に一番近づき、大きく明るく見えるのだそうです。
そういえば、昨日の夜もこの地では、月がきれいに見えました。心なしか、少し大きいような気も。願い事がかなうとも言われています。でも、明日の天気は今一歩。今日のお月様に願い事をしておいた方がいいかもしれませんね。

メイさま
スイマー伯爵と闘いながらの記事、ありがとうございます。でも、まだ、目は治ったばかり、無理しないでくださいね。

今日は、SPの公式練習ですね。
わあ~「ズサー席」だなんて、みなさん、なんでよく知っていらっしゃるの?
(みなさん、ベルサイユのファンでもある?)

イメトレする、かわいく真剣なお顔の羽生君♡
4Loへの入り、ときめくというか気になりますよね。

メイさんの目の前での、手を広げるときめきポーズ✨、ち、近~い!
「どっきーん♡」 わかります。

4S∔3Tへ  練習では何回も成功しているのですね。

本当に、羽生君の演技はジャンプの入りも終わった後も、さまざまな技が組み込まれ、高難度な構成ですね。しかも細やかな所まで配慮された美しい演技。
パーフェクトの演技をするのはどれだけ大変なことでしょう。
今頃は、必死の練習を・・・。

この日の「ズサー」はなかった? みなさんの嘆き的つぶやきがおもしろい!

本番の良い演技のために、体調に合わせた調整、確かに大事ですよね。

演技終了後のさわやかな表情、すてきです♡。

メイさま
 大切な睡眠を削っての記事、3時って、私がもうすぐ起きる頃。どうぞしっかり睡眠を取られてくださいね。記事は楽しみなのですが、お身体が心配です。くれぐれも無理なさらないでくださいね。

お声かけは、交流のまにて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2016.11/13 15:24分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

メイさま、皆様
こんにちは。

久しぶりの公開コメントでドキドキしています。

スケカナの公開練習の素敵なお写真、ありがとうございます。
それから遅くなりましたがお目目、良くなられて良かったです❗
でも、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

昨夜TVでフランク杯を娘と観ていたのですが、メイさまと同じ事を話していたんです。
ネイサンはあの構成で93点くらい。ソチの羽生くんは4T1つで100点越えって、ジャンプ以外のスピン、ステップの要素とかつなぎとかもどれだけ凄いかって事だよね~と。
NHK杯が楽しみです🎵


昨日は西川のお写真の件で沢山の方にお声かけ頂き、ありがとうございました。
始めましての方が多いなか、お久しぶりの皆様にも覚えていていただけて、とても嬉しく思います。
お一人ずつご挨拶したいところなのですが、今日も余り時間がなく(涙)まとめての御挨拶ですみません。

私は水曜日に見に行ったのですが、カードは影も形も無く…たまたま仕事で東京に行ったので新宿を回って見てきました。月曜日にネットのニュースで知りました。

寝顔の羽生君が余りにも可愛く天使👼で、ずっと見ていたかったのですが、怪しい人になっちゃうので写真を撮って退散しました。

15時半頃行ったのですが写真を撮っている人はほとんど居ませんでした。通勤時間では無かったので意外と簡単に撮ることができました。

いつもメイさまと皆様に元気を頂いています。
ここ半年程、こちらの記事も1週間まとめて読むような生活になってしまっていて、なかなかコメント出来なくて申し訳ありません。

  • posted by まりっと 
  • URL 
  • 2016.11/13 15:30分 
  • [Edit]

メイちゃんもだよ~♡ 

メイちゃん、みなさま、こんにちは^^
小春日和の休日にメイちゃんブログを満喫できる幸せ♡

お目目、大丈夫になって良かったよ~♡安心しました。
それでもまさに「体調にあわせた調整が大事」なのは、メイちゃんも同じだよ!ロコロコさまの仰ること、本当にそうだなぁと思います。リンクイン前のワクワクした笑顔の羽生くんみたいに、メイちゃんにも笑顔で元気にいてほしいのです♡

からの、どっき~ん♡ に、ばたっ。ち~ん♡♡♡
・・あのステキ胸筋で腕を広げて迫ってこられた日には
もう、再起不能であります。メイちゃん、よくぞご無事で(笑)

ネイサンくんのジャンプもすごい、すごい!けど、
羽生くんの緻密で綿密な内容の濃さは、さらにすごい!!!
ジャンプももちろん大事だけど、それだけではないのですよね。メイちゃんのアニュー解析により、すごさを倍感じる今日この頃です。そして、今後の楽しみも倍増なのです。

メイちゃんもおつかれさまでした~♡今日もありがとね~♡
休日も大好きよ~♡ぶちゅ~♡♡ ムリしないでね~♡
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2016.11/13 16:16分 
  • [Edit]

寝不足ダメョ~ 

メイさん みなさん こんにちは

メイさーん お目目大丈夫だったとはいえ、寝不足はダメダメよー。疲れ目は肩こり頭痛になりますからね。たまにはお休み取って下さいよ。ホント、お体大事にして下さい。

リンクインするときの羽生くん、かわいい~。きょろきょろお顔が幼い感じ!
すーっと目の前に現れた・・・のお顔が・・・すごいいい!もう、こんなお顔で目の前に来られた日には、ひっくりかえるよー。メイさん、大丈夫だったの?
ズサーッは、練習中は抜きね・・・なるほど、それ目当てで、お席についていたお方たちは、確かに残念!わはは・・気持ちわかるわ~。

昨日のネイサンのジャンプ・・・すごかったですネ~。・・・うーん・・・もっと点出るのかなって、思ったから、意外でしたが、やはり高得点というのは、ジャンプの要素だけではないのだなァと改めて思いました。

メイさん 今日もたくさんのステキな羽生くんにあわせてくれてありがとう。でも、睡眠時間はちゃんと取ってね。

今日はお天気が良かったので、窓ふき~庭の手入れ~で過ごしました。いつもこんな風にいいお天気だとうれしいのになァ。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.11/13 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんばんは。

ズサー席だったけど、曲かけの時は「ズサー」はなかったのですね〜。
うん…残念だったけど、ないだろうな〜っていう気もしたりしますね〜( •́ .̫ •̀ )

リンクイン前の自然でワクワクしているようなお顔、可愛い〜(*´艸`*)♡
羽生くん、スケートができるようになって本当に良かったね!

腕を拡げるところは、破壊力抜群だったのね〜。
メイ様、正面から見られて良かったですね。

今日は、大好きなSPの練習風景をありがとうございました。
いや、ほんと、これ大好きです!

メイ様、目が良くなってもご無理なさらないでね〜( ´ ▽ ` )ノ

★*゚エマさん
交流にお手紙置かせて頂きました。
お時間のある時に、覗いて見てくださいませ♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.11/13 18:00分 
  • [Edit]

公開練習行けたつもり! 

メイちゃん、お庭の皆様、こんばんは〜🌙今日は遅くにお邪魔します
メイちゃん、今日はゆっくり休めましたか?どうぞ、お目々も調整しながらにして下さいね〜ご無理なさらないよう

SPの公式練習、リンク入り前の羽生君の表情、本当に可愛い💞
うん、戦友と同じポーズでは?
ワクワクしながら練習をスタートできるって、アスリート魂を感じます

側に居なければけっして見られない、たくさんの表情✨メイちゃんのお陰で見せてもらえました!
本当にありがとう💞
TVアリーナ席の私は、去年のN杯はノーミスの演技に感激して、泣きながら応援しました💦
チャレンジャーの羽生君は、いつも難しいプロだから、なかなかノーミスが難しいのですよね〜
きっと大事な試合にピークを持ってきてくれる!と信じています

いよいよGPSも後半戦?今年はお庭の皆様と一緒に応援出来ることが、幸せ💞です*\(^o^)/*
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.11/13 18:32分 
  • [Edit]

誰が見ても『ズサー!!』 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
今日も小春日和の一日、メイちゃん、皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

今日は、SP曲かけ公式練習ですね(*^^*)
羽生さんのあの振り付けは、誰が見ても『ズサー!!』って感じなのですね(*´艸`)
お席取りの様子や、『ズサー!!』がなかった時のささやき...楽しく読ませて頂きました(^^)
ズサーがなくって、ちょっと残念だったけど、あの手を広げてキメ顔の羽生さんが近付いてきたら...メ、メイちゃん!!大丈夫〜( °_° )
わたしたちのために、倒れずにカメラのシャッターボタンを、ぽちしてくれたメイちゃんに、感謝!!感謝!!

昨日のフランス杯を見ながら...
8,90点代をバンバン出してくる男子SP、わたしが「ひぇ〜〜〜っ」となってると、フィギュアファンの長女が「だからぁ〜、羽生くんのプロは、完璧に滑ったら100点超えるようにできてんだって〜、楽しみに待ってれば大丈夫だって〜」と(^^;;
ノーミスはすごく大変なことだけど、進化を止めずに、挑戦し続ける羽生さんを信じて、応援するのみです٩(ˊᗜˋ*)و”

メイちゃん、3時って...(ーー;)
ロコロコちゃんや皆さんがおっしゃってる通り、メイちゃんが元気なことが、みんなの願いです。どうか無理なさらないで、リアルもブログも、楽しんで下さいね.•*¨*•.¸¸♬

今夜はおでんで〜す(*^^*)♪
メイちゃんも皆さんも、楽しい夜をお過ごし下さい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.11/13 18:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

メイちゃん、記事をあげてくれてから今日はたっぷり眠れたかな…

SPの公式練習…確か眠気と闘いながらライストを見ていました
このパソコンの向こうにメイちゃんや現地に向かったお友達がいるんだなぁって不思議な気持ちで♡

メイちゃんのおかげで行ってきた気になれる〜ヽ(・∀・)ノ

早い滑走順対策も編み出されてよかったです
NHK杯に向けて順調な練習が出来ていますように〜♡
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.11/13 19:03分 
  • [Edit]

あの笑顔は 

試合会場をきょろきょろ見回して、あの笑顔。あれは誰かをさがしててその人を見つけたのかも・・って思いました。探してる人が彼女だったらどうしよう・・・なあんて思ってしまった私です。(*_*; 💦

4S3Tが決まってないのが気になります。練習ではばっちりだったんですね。でも、練習風景ってほんとすてきですねえ。やはり生応援ならでは。

それにしても記事にするメイ様の目のつけどころがいつもホント素晴らしい!
いつも大満足です。ありがとうございます。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2016.11/13 19:07分 
  • [Edit]

めいちゃん💕 

お目目よかったね😳
無理しないでねー

今日の羽生くんも
かなりの破壊力…
かっこよすぎて
はぁー

本屋さんにもよってみたん…
今日
たくさん羽生くんがいて
どの本も手にとって
眺めて…
全部かっこいい
かっこよすぎて
どれを連れて帰っていいのかわからない。

最近ますます
かっこよくなられましたね。

メイちゃん

ほんとに
羽生くんにときめきすぎて
倒れそうです。

なんともいえない
秋を過ごしています。

あっ
秋といえば…
🍁紅葉が深まり
この辺りの紅葉スポットが
テレビで紹介されました。
あー
バイクと
車の列がすごいみたいです💧
でも
すごく綺麗な
並木道ですよ✨

なんて思いながら
やっぱり
羽生くん素敵ですね

これから
オリンピックに向けて
進まれていかれますが
どうか怪我なく
羽生くんが思ういい結果がでますように…
祈ってます🌟
  • posted by み 
  • URL 
  • 2016.11/13 19:55分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは。

SPの公式練習曲かけの様子を教えてくれて、ありがとう〜✨

もうすぐリンクインする時のお顔、可愛いね〜💓嬉しそうなお顔にこちらもニンマリするわ〜(^^)

「ズサー」は違う場所でしてたの〜!?
羽生くんのドSな部分が出たのかな〜(^^)
いっぱい人がいるから、そこでするのは止めとこ〜って...(^^;
B型って、あまのじゃくなところがあるから....!?
あ、あたしのことでした💦 で、どこでしてたのか気になる〜(^^)

真央ちゃん、昨日のSPも本来の力が出せてなくて心配ですね〜。怪我の影響はあるだろうけど、気持ちが切れてなければいいなと思います。全日本では真央ちゃんの笑顔が見れますように...。
ううう、全日本はオウチでド・アップの真央ちゃんを見るんだ〜!←強がりです。

メイちゃん、AM3:00って...
お目目、病み上がりだからね、気を付けてね。今日もありがとう〜💓

↓↓けいひなさん、こちらこそありがとうございました〜💓可愛いお嬢ちゃんも御一緒で、楽しく観戦できました(^^)
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2016.11/13 19:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは♡
メイちゃん、3時からたっぷり眠れたかな…
時間のない時は どうか無理しないでね♡

今日はSPの公式練習ですね〜♫
リンクをあちこち見渡してるの、ほんとにかわいい♡
上の方をこんなにキラキラな笑顔で見て、
何を見つけたんだろ(*´∇`)
ワクワク感 伝わってきますね〜

メイちゃんのときめきポイント✨
スーッと目の前に現れて…が カッコよすぎるぅ〜💕
〜から、目の前に来たら…って想像しただけで
私もどっきーん♡でバッタ〜ン♡です(//∇//)

それにしても黒プリンス様♡どこを切りとられても
ほんとにカッコ美しい〜✨
メイちゃん、シンカメラたん ありがとう💕

もれなくのズサー席だったけど、なかったのは残念…
もしや、皆さまの熱すぎる視線にタジッ…💦
なんてことは…いえ、決してないです(((^^;)

昨日はネイサンが怖かったけど、安心しました〜
羽生くんのジャンプってほんとにすごいんですね✨
4S+3T✨ 本番でもバッチリ決めれますように!

♡ななみんちゃん ありがとう(*´▽`*)
近々(💧)お部屋におじゃまするね〜♡

  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.11/13 20:20分 
  • [Edit]

遅くまで…大丈夫? 

メイさん、素敵なお写真、たーくさんありがとうございます😌✨
寝不足でお目目は大丈夫ですか?
私は今、仕事と実家のことで、ちょっと余裕がなくて、あまりコメントできませんが、毎日必ずここにきて元気をいただいてます😆
国内の試合もなかなかチケットとれず、海外の試合に行くことなど夢なので、
公式練習の様子など見れるのは、とても嬉しいです💓

でもどうかよくなったばかりの目は大切にしてくださいね😌

コメント欄なかなかのぞけず、失礼してしまってたら、どうかお許しください💦
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/13 20:38分 
  • [Edit]

一日一ズサー(;^ω^)ならず 

ズサ~がこなかった!コケッ(o_ _)o彡☆  (゚0゚ ;)アッ!!コケタゾ。。。(/~0~)/救急車!!
カナダで救急車は何番にかければいいんじゃ!

スーッと目の前に現れての顔がカッコよすぎて天に召されました。
みなさんごきげんよう~~-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
また会う~日まで~逢える~時まで

メイさん意見するようでいけんけどムチャしたら
いかんとばい(*´з`)←どこの人間か
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.11/13 21:14分 
  • [Edit]

おこんばんは~ 

メイちゃん、皆さまこんばんは~!
秋はくそ忙しい私です。←ちょっとやさぐれてお言葉が汚い

メイちゃん、目がよくなったんだね、よかったね!
私も年々目の重要性を実感してるから、メイちゃんも無理しないでね・・・・って今日キャプとばしすぎじゃない?(笑)
大丈夫?

メイちゃんが撮ってきてくれたカナダの羽生くん、かっこいいね!
いろいろ見させていただきました!
海外いくと、こんなに公式練習が見れるんだね~、いいなあ~
私もいつか子どもが大きくなったら、いってみたいな~

たくさんかっこいい羽生くんを見せてくれてありがとう!
また明日からがんばっていきます~

プリュムさん♡
交流の力作、今更ながら読みました、すご~い!
あの点数よみ、少しはお役に立ちました?(笑)
ちなみに、教えていただいた雑誌、買いました♡

ゆかちゃま、ねこちゃん、チビフモたん、LAPISUちゃん♡
風邪ひかんようにね!!

↑あ、花散る里さんだ~♡この間はありがとうございました~♡
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.11/13 21:39分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌔

今日も事細かなレポありがとうございます。
そうですか4S+3Tは練習ではノーミスと。
じゃタイミングが合ってくれば心配ないですね(^ー^)
急にスイッチ入るとこ、魅せますよね~♪
ズサーッを皆さん楽しみに…( *´艸`)ナルホド。

ネイサンは凄いですが、GOEを出してみると意外な数字がでますね。うん羽生くんはホントにホントに凄い、と私も思います!
いろいろ抜いたけどドヤ顔のフィニッシュなんですね(  ̄▽ ̄)ちゃんと計算してるんだぜ、的ですね。

そしてAM3:00って(*o*)!
メイ様、ね、寝てくださいませ~💦

先ほどNHKでシェイリーン・ボーンさんが子どもらに表現力の指導されてて、なかなか面白かったです。
で、プリュムさん、えむえむさん他西日本観戦の方、その中にピンクパンサーのしっぽつけてる子がいた(*^^*)
このリンク、ユーリのモデルだね。

プリュムさん
バナー発注されるのがよろしいかと。それについてはまさこりんが詳しいですよ(  ̄▽ ̄)

↑↑けいひなちゃん~♪
昨日のフィギュアスケートTV高志郎のインタ、見た?
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.11/13 22:05分 
  • [Edit]

今日もムフフ♥ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

メイ様、スイマー伯爵とのバトルはおやめ下さいませ~お願いですから~🙏

あ~でも、今日の羽生くんは、素敵過ぎて、好き過ぎて、、、メイ様、ありがとうございます~♥メイ様、わかってらっしゃるぅ~👌
ときめきポイント、、、破壊力はんぱないですよね💘💘💘私は、確実にあちら行き~👼
羽生くんだからできるジャンプの難しい入りかただから、失敗もあるんだと思いますが、一進一進し続けている、一歩も退かない羽生くんを信じて、私は応援するしかないのであります👍と、覚悟を決めました❗⬅ッテ、イマサラカーイ💦

ただ、無理しないで欲しいと祈るばかりです✨大好きな人を心配せずにはいられないです、、、メイ様の事も❤
しかし、私が大好きな二人は、無理したがるので、困っちゃう~(>д<*)
どうすればいいの???
私が肝っ玉かあさんになればいいのね~👌

メイ様、大好きですよ~❤
今夜は、早く寝て下さいね~オヤスミナサイ
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.11/13 22:34分 
  • [Edit]

「大好き!公開練習!」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

大好きな公開練習の記事をありがとうございます。
臨場感溢れる、破壊力抜群のお写真ありがとうございます!
公開練習のライストとかを見ると、他の選手は曲は意外と流してやっているんだと思いました。それなのに羽生くんは本番さながらに演じてくれるとは、いつも全力投球なんだなと尊敬してしまいます。

皆様からのたくさんの優しいお声がけ、本当にありがとうございました。 
皆様の思いや、お気持ちをいただいて、ポストカードに出会えたと勝手に思っております。ポストカードが貼ってあるのを見た時は「メイさん!皆さん!カードが貼ってあります!!!」と心の中で叫んでしまいました。
ポスターの前でたたずんでずっと見ていたいところですが、現実には、朝は出勤時間に追われ、帰りは夕飯の支度をしなくては!に追われ、できることといえば少し歩くのを遅くして、心の中で羽生くんに挨拶するくらいです。

メイさん公開練習のおすそ分けありがとうございます。やはり、この臨場感は何とも言えません!

でも、無理はなさらないでくださいね。

いつも宝物の記事をありがとうございます!

  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2016.11/13 23:15分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、スイマー伯爵と戦いながらの記事upありがと~💕
でも、きつい時は無理せずお休みしていいからね、メイちゃんが無理しないことが一番大事だよ~(*´ω`* )♡
3時、あはっ、私寝落ちしてない時は最近よくその辺りにコメ投稿してるよね( ̄▽ ̄;)、お互い気を付けようね(^_^;)

今日も貴重なお写真を沢山ありがと~(*´∇`*)
リンクを見回す羽生くん、楽しそうに何を見てたのかなぁ?

パッと手を広げてアピールする羽生くん、うわー誘ってるよ~(〃艸〃)♡(←大きな勘違い)
目の前で見れたら倒れるね~(〃ノωノ)♡
指でカウント取ってるみたいな仕草が、の3、4枚目、いいよね(*´艸`*)
で、急にスイッチ入ったお顔、もっと好き~(♡ˊ艸ˋ)♬*

ネイサン、フランス大会、SPもFSも4Lz、4F決めてきたね、4Fなんてすごく綺麗で🎵しかも本番に強いのね✨✨
でも、確かに、こんなに決めても100点いかない・・
19歳の羽生くんの4T1本での100点超え、ホントに偉業だよね(*´ ˘ `*)♡

ズサー、なかったのね、私ももしその場にいたらがっかりしてただろうなぁ( ̄▽ ̄;)
でも、体調に合わせた調整大事だよね🎵余計な体力、使ってほしくないもん(^^;

両手上げてあいさつするお顔、本当に男らしく大人の顔になってきて、ますます惚れてしまうよ~(*´艸`*)💕

メイちゃん、今日もたっぷりの記事、ありがとうね(^^)/💕

フランス大会、ネイサンのジャンプもだけど、男子はやはりハビくんと、そして、SP、FSともにキレッキレの演技だったテンくんがすごかった、という感想です・・(^^;

JYUJYUさま☆
わーん、そんなこと言ったら、四畳半発動します~(T-T)、そんなことないですよ~、きっと( ;∀;)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.11/13 23:49分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ズサー席にすわって、ズサーがこなかった時…
その場にいた皆さんのお気持ちお察しします。
なんで、そっちで~となった時の皆さんのお気持ちも( ´艸`)
でも、こんなお顔で両手を広げてこられたら、うん❤いっか(*´∀`)ってなったんでしょうね。
4S+3Tはずっときまってるんですね。何故なんでしょう?
次は…大丈夫かな
ネイサンねぇ~ジャンプは凄かったですね。
試合見てると、やっぱり羽生くんが見たくなります。
そして、色んな動画見てしまうんです。
コンディションはどうかなぁ。いい練習ができているといいですね。
メイちゃんも、お目目が治って間もないんですから、本当に無理はしないでくださいね。
今日も貴重な素敵な羽生くんをありがとうございます🎵
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.11/13 23:59分 
  • [Edit]

ズサーにふられた♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。
今日もまたまた関東はとってもいいお天気でした。

フランス杯、新葉ちゃん、これからまたトップを目指してぜひ頑張ってほしい。
真央ちゃん、何があっても真央ちゃんを尊敬しています。膝の状態、よくなればいいのだけれど。

前置きがちょっとそれちゃいました。
SPの公式練習ですが私たち(秋色サンドさんと私)はナイアガラに行っちゃったから観ていないのでありがたや~の記事です。
ズサー側の席に人が集まっていたとは皆さん同じことを考えていらっしゃるんだっておかしくなりました。
リンクINする前の羽生くん、なんてかわいい表情でしょう。
そうか~ワクワクしたような感じでしたか。
きっとまったく練習できなかったあの頃からわずか短期間で試合に出場できること自体がうれしいことでしたよね。

私もSPの始まり、大好きです。ショーの始まりって感じでかっこいい!
メイちゃんの細かいお写真から指の先まで美しく表現されていることがよくわかります。
あとあの目線。鋭い、自信に満ち溢れた引き込まれるような瞳。
さっきまであどけなく会場を見回していた人と同一人物とは思えません。

あれあれっ??
ズサーやらなかったんですか??
みんなの期待を見事に裏切る羽生くん。

うん、あくまでも曲かけ練習。
練習の仕方も羽生くんなりに研究して体力を温存する方法を見出しているようだし。
こればかりは仕方ありませんね。

ズサーはなくともステップだって全部素敵!
滑り終わった時のあのかわゆい微笑み。
表情がコロコロ変わるのがまた羽生くんの魅力ですね。

男子の4回転時代。本当に恐ろしくなりました。
羽生くんが予想していた時代がきたんですよね。
でも4回転もただ跳べたらいいわけではないというのがフィギュアの面白いところというか難しいところでもありますね。
跳べるだけでなく芸術的でなくてはいけない。
羽生くんは美しいジャンプが跳べる数少ない選手だと思います。
きっと羽生くんは大丈夫。平昌を目指し一歩ずつ進む姿をしっかり見守りたいです。

メイちゃん、少しは眠れましたか?
寝不足も身体によくないから気をつけてくださいね。
眠いのに今日も本当にありがとう♪


※交流に久しぶりにお手紙置きました。

それではメイちゃん、皆さま、お休みなさい★
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.11/14 00:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

「何故なのか」…の、セリフの圧倒的存在感が(笑)
メイちゃん、分かったらまた教えてね〜
ごめんね、メイちゃん任せで(*´艸`*)

ズサー席のざわめきも楽しかったし、
どっき〜ん♡もお裾分けしてくれて
ありがと〜う((o(´∀`)o))
アピールアニュー様、カッコイイとキレイ
どっちにも見えるね❤
指でカウント…から、流してるところ。
いつもいっぱい頭ん中で考えてるよね…
ここ、カッコイイね…(*´∀`*)!!

それより何より…
最初の4枚のお写真の可愛さに
とろけるね(*´艸`*)
嬉しありがたく保存♡

メイちゃん寝不足〜💦
わ…大丈夫(*_*)?…と、思いつつも、
メイちゃんのいきいきとした文章を読んでいると、いつだったか…
「文章を書くのが好きなの」と、お話してくれた時のことを思い出していたよ。
今日も楽しかったよ!ありがと〜う♡
おやすみなさ〜い(*´∀`*)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.11/14 01:34分 
  • [Edit]

ズサーは休憩中 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

ジャッジ側席はズサー席でもあったという事実 (((o(*゚▽゚*)o)))うぁお
貴重なズサーが見られるはず、と現地応援の皆様が多く集まられたのも
納得の行動です。本番で向き合うチャンスが少ないならせめて唯一、
練習を公開するスケカナで見たいと思うものです!!
残念ながらズサーさんは休憩中だった( ̄^ ̄)
ズサーは試合でこそ、その魅力が100%発揮される♡
とっておきのズサー、待ってます┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

リンク手すりに身を持たせて場内をキョロキョロではなく、メイちゃんが
言うように試合のイメトレですねー。つい、素人目の発言でしたわ_| ̄|○

” ♫〜Dearly Beloved〜♪”で両腕を広げるスタート部分から、
「次は何が始まるんだろう」とワクワクしてきます。下に向けられた
指の形が本当にキレイ、このポーズを見たい記憶がありましぇん。
ときめきポイントはぜひとも見たいものですーN杯でどうかな。。。。
Let’s go crazyはスケートでリズムをとるのが難しいのかもしれないですね。
特に、音に繊細な羽生くんは、音に合わないと感覚的に”いづい”のでしょうね。
音符が羽生くんに早く馴染みますように。

早い滑走順対策を現時点から練ったのはさすが!!
2番滑走のための体力保存、単純な方法だけど6分練は力を入れて滑って
しまいがちところをセーブし、本番で力を発揮するという強い精神を身に
つけることかしら。。。。。
SP後の夜、睡眠時間を減らしていろいろ考えた云々、とインタに答えてい
ました。GPシリーズも世選と同じく、FS滑走順が抽選方式に変わったので
今から早い滑走順に対応できる対策を考える機会にもなったのね。
きっと何番滑走になっても変わらない演技ができますね♡(^_−)−☆

全然気づかなかった細かな部分がいっぱいのレポは楽しい(*^▽^*)
メイちゃんありがとう。

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.11/14 01:41分 
  • [Edit]

みんなが見たいズサー💖💕(*´艸`*)💕💖 

v-257メイ様e-267e-354e-267
検査結果OK!!e-461
本当に良かったですね!!e-319e-454
でも、くれぐれもご無理なさらず
ご自愛なさって下さいませe-466

「ズサーないんだ・・・」
ズサーの為に座ったのに・・・」
皆様こんなにズサーへの執念が・・・e-257e-263
練習前のワクワクした表情のゆづ君が
少年様な可愛さ・・・e-266e-446e-328
手広げアピール、これは目の前でやられると
確かに破壊力が~e-266e-449e-328
そして流してる時と演技に入った時の
スイッチの切り替わりの速さ・・・!!e-451
瞬時に入り込めるなんて・・・
メイ様の仰る通りエンターティナーだな~e-310v-441

NHK杯がどんどん近付いて来る・・・
も、もう1日経つ毎にドキドキが
加速してきてます~・・・e-266e-350e-328



  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.11/14 02:03分 
  • [Edit]

:*・゜ズサーってときめき☆.。.:*・゜ 

メイちゃん♡今日も素敵なお写真を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

大好きなお顔ばかりで幸せ〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

パッと手を広げるアアニュー様v-238
ホントに破壊力凄い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
このお写真も雑誌で見て素敵〜♡って思っていたけど、
こうやってSP曲かけの流れの中で見ると、
本当に会場で見ているようでドキドキ〜✨v-352v-353

ズサー✨席e-267
そうなのね…(≧∀≦*)。.:*
みんな、ハートを射貫かれたいよねv-347v-352

そして、「ズサー✨」は共通語なのね(≧∀≦*)。.:*e-420
あ、でもクリケットでは「ズサー✨」は、
別の呼び方をされてるみたいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日もHappy♡をありがとうね~☆.。.:*e-415v-352

*・゜゚・*:.。✨..。.:*・''・*:.。. .

結弦くん♡順調に良い練習が出来てますように☆.。.:*v-354v-353
スーパームーンに願いを込めて…v-22v-352
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.11/14 02:13分 
  • [Edit]

ごめんなさ~い&教えてくださ~い 

かなかな様

ごめんなさ~い。
いや、なんかね、ときめき顔みたいに見えたんで・・
んなぁはずないよね。ぜ~ったい!

すみません。で、お聞きしたいのですが四畳半って何ですか?
こちらのお庭のことよくわからなくて・・教えてくださいね。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2016.11/14 20:48分 
  • [Edit]

 

JYUJYUさま☆
四畳半とは、羽生くんに対する恋心ゆえに、羽生くんの恋愛に関する話やその疑いが少しでもあるような話、人物など到底受け入れられない心の狭い考え、言動をすること、または人のことで、四畳半部部員はベルサイユの住民の中に沢山います(^^;
ちなみに私はかつて、メイちゃんから部長をメイメイされています(*´艸`*)
でも、羽生くんの幸せを一番に願う気持ちは部員みんな持っていますよ( ̄▽ ̄)ゞ
詳しくは7月24日の「免疫つけて」の記事をご覧になってくださいね(* ´ ▽ ` *)ノ
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.11/14 23:31分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

かなかな様

部長様でしたんですね。かなかな様他の部員さまもご不興だったことかと・・すみませ~ん。(-_-;)

早速のご返答ありがとうございます。
今から仕事ですので、帰って免疫つけてゆっくり拝見して勉強しますね。

なかなか奥深いですね。これからもよろしくお願いします。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2016.11/15 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR