羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

やってみたいジャンル

皆様、またまたメイちゃんですよ~(∩´∀`)∩


昨日はたくさんのコメントありがとうございました♡



昨日、レジェンドを見てたらフレンズアニュー様が✨


シロップたんが間もなく忙しくなっちゃうので、フレンズもお届けせねば…!


と思い立ち、今日はフレンズの記事で~す♡



SP、FS、EXと3つのプログラムが分かった今見ると

なるほど~と思ってしまうシーンですね~( *´艸`)


このときはまだタラソワさんから曲を頂いていないので

この時点では来季のEXがノッテ・ステラータになるとは羽生くんも想像してなかったでしょうね~✨


それでは今のプログラムを思い浮かべながらシロップたんの書き起こしをどうぞ♡



出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます)



Friends+α(13)
~しーちゃんの部屋・シロップ風味~


■Friends on Ice2011「ロミオ&ジュリエット」映像

fk1_2016110818285532e.jpg


ナレーション:プログラム次第で、無限に広がる、スケーター・羽生結弦の可能性。

【羽生結弦×プログラム】


fk2.jpg
し:今、やってみたいジャンル?
ゆ:…ジャンル…
し:(うんうん頷く)

fk3.jpg
ゆ:ジャズとかはやってみたいですね
(もしかしてタラソワさんから曲を頂いてなかったらEXがジャズだった可能性も…?byメイ)
し:んーー!

fk4.jpg
ゆ:競技用ではないですけど[イヤ、ムシロ、キョウギヨウデモイイノヨ…]
(メイちゃんはあんまり競技用のジャズは羽生くんには望んでなかったりする…💦byメイ)

し:合いそうだなぁ…

fk5.jpg
ゆ:あの…昔…あの…ノービスーーー……の頃かな……ノービスの頃のショートプログラムがあって…
し:(うんうん頷く)



fk7.jpg
ゆ:そのときにシング・シング・シング使ってたり…
し:うんうん

fk8.jpg
ゆ:…またあの~……まぁボーカル入りで、エキシビション…でもシング・シング使ってたり…あの…ま、ダイエー組(※)なんで…(しーちゃんと自分を指差して)へへへッ…ヘヘッ(笑)…わかると思うんですけど~
し:ンフフッ…フフフッ(笑)



fk9.jpg
ゆ:…もう、あの~、スケーティングの時間で、使うじゃないですか~
し:うん
ゆ:…そのシング・シングを、で、その曲がどうしてもすごく好きで…
し:ふぅ~~ん!

fk10.jpg
ゆ:で、自分の中でものすごい定番の曲となってたので…へへへッ(笑)
し:うん

fk11.jpg
ゆ:そういう曲?…なんか本当に……なんだろ軽快なというか…(うんうん頷いて)…そういう曲また、使いたいな~って…[ウンウン、ミタイミタイ!]
し:うんうんうん


ゆ:…思ってます、あとはなんかちょっとカッコいい系の…
し:うんうん
ゆ:…曲も、ま、ロック系…は、今やってるから、またちょっと違った…その映画音楽でも何でもいいし、カッコいい系やりたいですね…[イイネイイネ、ソウイウノモイイネ!]
(そしてあのSPなのですね~( *´艸`)めちゃくちゃカッコイイもんね~♡byメイ)


し:…同じ曲でも、自分の、その年齢によって、感じてきたことの厚みが変わると、表現も変わるんで、ちょっと前にやってたことを、何年か経ってやってみると、面白かったりするんですよね?


fk12.jpg
ゆ:そうですね、だから僕も、

fk13.jpg
あの~…今回…あの、演技する演目が決まってなかったときとか、あとは、その~…休み明け?
し:うん


fk14.jpg
ゆ:…で…体動かしてほぐしていかなきゃいけないときとかは、ひたすら、その、自分が今までやってきた曲とか、ずーっと永遠と流すんですよ
し:やってみる?
ゆ:シャッフルするんですよ
し:うん
ゆ:それこそ、ジュニアの時代に使ってた…
し:ヘヘヘヘヘヘッ(笑)
ゆ:…火の鳥とか…フフフッ(笑)…あとは…何だろ…パガニーニ?
し:うん


fk15.jpg
ゆ:あの~世界ジュニアで優勝したときのやつとか…あとは本当にノービスでやってた頃のやつとか…全部やるんですけど…だいたい振付結構覚えてるんですよ[…ソレ、メチャメチャミタイ!]
(私も見たい~♡一番見たい過去プロって…う~ん、やっぱりオペラ座かな~。いつか年齢を重ねてもっともっと大人になってからのファントム様にも会ってみたいな~♡byメイ)


し:ふぅ~ん!でも全然違うでしょ、細かいニュアンスまでやりたいな…
ゆ:そうなんですよ、そうなんですよっ
し:…って思うことが…


fk16.jpg
ゆ:だから…あっこういう…この曲ってこういう…意味を込めてこの振付だったんだみたいな…
し:うん
ゆ:新たな発見とかもね…ありますし、あのすごく、楽しみながら…
し:うん
ゆ:やってますねそれは…(うんうん頷く)[ヨシ!ミンナデ、カゲカラノゾコウ…|ω・`)コソッ]
し:…たぶん、今、まだ、2年前なので、次のオリンピックのことを考えてるか考えてないか、わからないですけれども、これから?競技用で…一番、大事だなって、肝のシーズンになるときに、使いたいジャンル…自分はこれだったらこれを極めたいなって、このシーズンでって思うのってあります?
(すごくいい質問~✨さすがしーちゃんbyメイ)

fk17.jpg
ゆ:……(少し首を傾げつつ考えて)…まぁまだまだ、わかんないですけども、ま、自分の中ではもうちょっと…もう一年間?幅広げてみて、その、まジャンルっていう意味…だけではなくて、その表現としての幅をちょっと広げてみて…で、その中で、ま、一番自分に合うもの…を…選べればなぁと…[タノシミダナー]



※ダイエー組:しーちゃんと羽生くんが育ったアイスリンク仙台は、元々、ダイエー系列のスケートリンクだった。






…というお話でした✨

ここで話された通り、カッコイイ系が今季来ましたね~♡


メイちゃんの超超主観だと

今季の3つのプロの中ではEXが一番羽生くんに合ってるような気がするのですが

本にSPみたいなのが性に合ってるみたいな感じのことが書いてあったし、

羽生くん自身はどういうジャンルを自分に合ってると判断するのかオリンピックシーズンが楽しみですね~♡




表現の幅は広がりすぎて

もはやファンである私たちは羽生くんの一番得意なジャンルが何かも言い切れない感じに💦


あとジャズ…なんですが

私の勝手なイメージかもですが、ジャズって私の中ではなんだか小粋なイメージ。

もちろんそれは羽生くんにもOKなジャンルだと思うんだけど

羽生くんにはちょっと感情を抑えて小粋に演じる感じのジャズより

感情にまかせて滑る情熱系の方を競技プロでは望んでしまうんですよね~💦

ジャズってどうしても北米の選手の方が合ってる気がしてしまって。

EXなら見てみたいかな~✨

他に見てみたいジャンルとしてはタンゴとか…( *´艸`)

もちろん衣装は黒スケで…♡(諦めないで!←真矢みきさん風)



羽生くんって技術だけじゃなく表現の面でも才能と可能性を持った人だから


いろいろ夢が膨らんじゃいますね♡









あと、多分私は羽生くんの演技に、北米より欧州な印象があるのかもしれないですね~✨


…そういえば、今季は


SP…北米(アメリカ)


FS…アジア(日本)


EX…欧州(イタリア)


…と地域が分かれてる~✨

すごいですね~( *´艸`)

3地域の音楽ジャンルを全てこなしちゃうアニュー様♡



まだまだシーズンは始まったばかり✨


ここから3つのプロがどう進化していくか


それも楽しみですね~(*´▽`*)







公式練習の昨日貼り切れなかったお写真も✨




fk18.jpg
ブライアンと話して…


fk19.jpg



fk20.jpg
頭の中にインプット中~✨




fk21.jpg



fk22.jpg
羽生くんの富士山みたいになる口元って素敵だよね~♡



fk23.jpg




ここからのちょっと険しい表情も素敵です✨

fk24.jpg




fk25.jpg




fk26.jpg




afk1.jpg
でもやっぱり笑顔もいい~(∩´∀`)∩





afk2.jpg







afk3.jpg
ブライアンと何話してたのかな~( *´艸`)


ブライアンも楽しそう✨




afk4.jpg





fk34.jpg
羽生く~ん、いってらっしゃ~い(∩´∀`)∩







fk35.jpg
ゆ「何?」



はっΣ(゚Д゚)



また目が合ったような錯覚…( *´艸`)わ~い♡





そしてとうとう羽生くんの曲かけが近づき…



fk27.jpg
ブライアンと話したあと、いつものように屈伸をして




fk28_2016110821470017f.jpg





fk29_20161108214701425.jpg
指で目の上をスッとなでながら



羽生くんはまもなく曲かけへ…✨



続きはまた次回~♡




はじめましての方とお久しぶりの方と非公開の方とあまりお返事出来ていない方へ…

ペコちゃん様、わかば様、まさばば様、あやや様、福紀様、ピグレット様、くらら様、ペンさん、ミミガ様、きゃらもく様、はかゆは様、かりんちゃんのママ様、赤りんご様、和様、じゃむさん、月子様、野いちご様、雅文様、檸檬様、イチゴミルク様、きゃのん様、まま様、バラン様、caosu様、こげんた様、キラコ様、snow様、Yoko。様、こだぬき悠様、みかん星人様、ぴかりん様、美結様、ちん様、ルナシックス様、おかり様、はなうた様、りぴ様、ミドリン様、いちご様、D,Hiro様、まりっと様、Maru様、カガワ様、eno様、あこ様、しゅもひた様、kumatan様、たーちゃん様、Zamos様、えみちゃん、よしこ様、たろう様…


拍手内
ats様、ひろ様、翡翠様、ちょこまる様、桜ドロップ様、きょん様、けい様、ふっきー様、涼香様、rose-madder様、ゆんさん様、紫のカピパラ様、あじさい様、よもぎ様、odeko様、urimuranko様、paguchann62様、mize様、ぽー様、ベルユキ様、

※みっちゃん様とステラ様、すみません💦同じお名前の方がすでにいらっしゃるので違うお名前でまた会いに来てくださるとうれしいです♡


茶々娘ちゃんも八重桜さんの息子様も…


皆様本当に温かいコメントをたくさんありがとうございました✨
(はじめましての方でお名前漏れてる方がいらっしゃったらすみません( ;∀;))



PCの時間を制限しているため、おひとりおひとりにお返事出来なくて本当に申し訳ありません💦

でも全てのコメントを読ませて頂いています♡


ここにお名前を書いていないけれどいつもコメントをくださって支えてくださってる皆様も

本当にありがとうございます。


目の方はともかく


心の方はやはり皆様のコメントが何よりの薬なんだな~としみじみ思いました。


本当にありがとうございました✨





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。どんなジャンルでも羽生くんが滑るなら好きになっちゃいます!…という方のボタンも兼ねてます♡


Comment

どんなのでも好き~♡ 

おはようございます♪

わーい、今日は、フレンズプラス~♪
見れないよ組なので、すっごくありがたいです♡
こんなお話しをされていたのですね!?

>やっぱりオペラ座かな~。いつか年齢を重ねてもっともっと大人になってからのファントム様にも会ってみたいな~♡
↑メイちゃん、わたしも激しく同意!!
堕ちたプロだし、もっともっと、大人になってから滑るファントム様は、どんなだろうって、すっごく楽しみ♪

それから、地域別に分ける、メイちゃんの考察、さっすがだし、確かに、羽生くんは、どの地域の演技でもバッチリこなしちゃうお方ですね!!

興味深いお話の回をシェアしてくださり、シロップ先生、ありがとうございました!!私も、羽生くんが色々試している様子、一緒に陰から見守りたーい(笑)…|ω・`)コソッ

メイちゃん、今日も嬉しい錯覚お写真を、ありがとうね♡♡

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`)  
  • URL 
  • 2016.11/09 04:41分 
  • [Edit]

おはようございます! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

わ~今日はし~ちゃんのお部屋、「やってみたいジャンル」
もう、ぴったりな話題ですね。
羽生君、いろいろ語っているのですね。
少し読みましたが、今は時間がないので
夜帰ってからゆっくり読ませていただきますね。
いつもシロップさん、書き起こしありがとうございます。

それにしてもメイさまは初日の公式練習、大変な良席をゲットされましたね。今回のスケカナでは珍しいことにロングの真ん中から選手たちが出てきたんですよね。
客席も近いし、あのあたりに座った方たちは夢のように羽生選手に近い場所でしたね。私たちは反対側の
ロングのなんと一番前(これも手が震えるほどの良席でした!)にいたんですよ。
公式練習は早く行けば、空いている席に座れるからいいですね。しかもあの日は一日公式練習でしたし。

昨日、こちらでお声掛けくださった方々、ありがとうございました。みなさまのドキドキが伝わってきました。すみません、今日が終われば交流に行けると思います。待っててくださいね。

メイさまの目がなんとか大丈夫そうで良かった。
お元気にもなって良かった。
今日もたくさんのすてきなお写真ありがとうございます。今朝もメイさまに会えて嬉しいです!

それではみなさま、今日も一日がんばりましょう。
いい一日になりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.11/09 04:57分 
  • [Edit]

朝からシロップ💕 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

久々のシロップ風味、
ごちそうさまです!
懐かしのフレンズ、
ありがとうございます!
今読んで、改めてナルホドと思います。
こんな話、してましたね〜。
しーちゃんさすがです。
今期プロは地域として考えたことはなくて、
メイちゃんの視点の多面性に感心しました。
いつも、いろんな視点から羽生君を見る、
その大きな羽生君愛、
学ばせていただいてます。
羽生君に関することは、
視野も視点もが狭くなってしまう私、
メイちゃんを見習って頑張ります!

公式練習、お口も笑顔も、キュン💕
たくさんのお写真嬉しい(≧∇≦)
ありがとうございます(^-^)
でも、メイちゃん、無理せずにね!


今日も一日頑張りましょう!
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.11/09 05:27分 
  • [Edit]

カッコイイ系💞 

メイちゃん、おはよう☀️
今朝もありがとう💞
金曜日、再検査なんだね〜(>_<)
ちゃんと治して下さいね
記事はゆっくりでいいので〜

しーちゃんと、やってみたい!ジャンルのお話してたんだね!
それで、プリンス様に〜〜納得です

シロップさん、いつも書き起こしありがとう💞見られない組なので、楽しみにしてます(^ー^)ノ

今期のプロの1番好き💞はまだ決められないけど、白プリンス様、どこまで行っちゃうのか〜N杯ドキドキです
公式練習のお写真は、オレンジ色の戦友になんだかホッとしますね〜
笑顔もたくさんありがとう💞

🎵ぷーこさん、おはよう
お元気になられたかなー
🎵秋色さん、レポも楽しみにしています

風邪を引いても休めない皆様も多いですよね!どうぞお大事に💓

博多駅近辺の皆様、大変なことですね!現場で作業にあたっていらっしゃる方々の無事を祈りつつ、1日も早い復旧を〜〜💓
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.11/09 05:34分 
  • [Edit]

いろいろ見たいな…(*´∀`) 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃん、昨日記事がアップされてるのを知らなくて、お友達から聞いてびっくり嬉しくて仕事中にこそっとチラ見したの。

夜に「メイちゃ~~~ん❤」って遊びに来たかったんだけど、風邪かな?頭痛と吐き気でくたばってた…( ノД`)今日はもう元気!

やっぱりメイちゃんに会える!ってわかってる朝は、パチッと目覚めることができるんだな~(*´∇`*)メイちゃん、心はいつもお側に…だからね❤

今日はしーちゃんの部屋なんだね✨メイシロップ風味久しぶり~だね。

羽生くんが前のプログラムをだいたい覚えているってことにびっくり。曲を聞くと自然に体が動くのかな~すごいね✨大人になってからやってほしいのたくさんあるよ❤

今期のプログラムはいろんな地域のなんだ~ホントだ✨さすが羽生くん。いろいろ見たいから違うジャンルなの嬉しい。

練習の時のお写真もいっぱいありがとう❤やっぱりこれは試合ならではのものだから、メイちゃんが届けてくれるのが嬉しいよ。

お目目に気をつけながら、また記事を書いてくれると嬉しいです。メイちゃん、ありがとう❤今日も大好きだよ~~~

秋色サンドさん◇
昨日のお写真、距離感にドキドキしたよ~💦いっそう恋におちるよね❤ありがとう

朝のみなさん、おはよう☀

  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.11/09 06:00分 
  • [Edit]

羽生くんはオールマイティー? 

メイちゃん みなさん おはようございます!
・・・メイちゃん~💦💦 あの〰連日PCさんに向かっちゃって大丈夫なの? そっか~ お返事・・?あ〰💦💦レジェンド・・💧
うんうん、それ以上に伝えたい強い思いなのね(´;ω;`)
嬉しいけれど無理しないでね。

仕事から帰宅して夕食後、ベル友さんからのLINEで知ったレジェンド。アダ名のお話からのフレンズプラスだよね~❤の情報に、流石○○ちゃん〰✨と、拍手していました😃
でもおそらく、みなさんも一斉にTVの前で、それそれ・・・!だったのでしょうね(^∀^)

今回のSP初公開で、羽生結弦選手にしては珍しい・・・と、盛んにメディアさんは発信していたけれど、アニューさまを見つめ続けている私たちには、違和感がありましたよね。だって本当にオールマイティーな羽生くん~✨
どんなジャンルだって、その世界観に私たちを惹き込んでしまう❇❇
ジャズ・・今の羽生くんが滑ってくれたらどんな世界観が現れるんだろ・・・ちょっと見たいような気がします。

試合前ロックの中に自分を置いて、気持ちを奮い立たせる羽生くんには、そのまま気持ちを乗せて始められる今期のSPは、最高のスタートになるはず💪 ソチのSPで、楽しもう・・ニヤ❇のお顔を思い出しながら、応援します❗

メイちゃん
くれぐれも無理しないでね。でも、1日の始まりをありがとう❤
シロップせんせ、甘くてちょっぴりスパイスが効いている、フレンズプラス❇❇ありがとうございました❗

昨日の天気予報が怖くて、まだ外を見ていないけど、まだまだ真っ暗~💦💦
早起きのみなさまも、そうでないみなさまにも、素敵な事のある1日でありますように❤
↑↓ロコちゃん🐻あおいちゃん❗
わーい\(^o^)/久しぶりの幼○園組~
もんニャンちゃん、今日の最高気温6度だよ~💦💦
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.11/09 06:01分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

レジェンド………見逃しちゃった💧
フレンズプラス……見れないよ組💧な私……
そんなお話していたのね………

私も羽生くんの演技の好きなジャンルを考えたけれど………
決められなかった……

羽生くんって本当に何でも魅力的に魅せてくれるよね……✨✨✨
表情もまるで変わってしまう………

今シーズンの3つのいろいろな表情を魅せてくれるプログラム………
もっと滑り込んでいった姿が楽しみだな🎵

公式練習の写真……私は後ろ姿に💗
背中のラインが大好きなの💕

黒スケ………諦めないよ✨✨✨(笑)


メイちゃん今日もありがとう💗
目の再検査もあるから無理しないでね😊
お休みとってね

今日は寒くなりそうですね⛄
気をつけて……………

素敵な1日になりますように💗


あっロコロコちゃん ななみん💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.11/09 06:07分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます💓

フレンズプラス✨
レジェンドを見ていて……マイクを付けてもらいながらも音声さんのヘッドフォンが気になっていましたね……(*^^*)
そんなこともあったなぁ~と懐かしく感じてたから、今日の記事にフレンズプラスが『来た~~~(≧∇≦)』

シロップさま💓いつも、ありがとうございます🎵

しーちゃんとのこのシーンは、来季にどんなプロをやろうと考えてる羽生くんがいて、今のプロにも繋がってる興味深いお話✨✨✨
シング・シング・シングとかパガニーニとかを今やったらどんな滑りになるのか見てみたいですネ❗
オペラ座も見てみたいプロです❗
羽生くんがもっと大人になってから、ファントム様をどう表現するのか……フフフ(^o^)楽しみ~🎵

今後、羽生くんにやってもらいたいプロなら、ワタシもタンゴかな……?
情熱的な表現力で観客を魅了する羽生くん💕素敵~(*^^*)
今季のプロもこれからどう進化していくのか楽しみです❗

メイさま…今日も、ありがとうございます🎵PCに向かう時間を制限されてるにも拘わらず、たくさんのコメントにも目を通していただいて………😢
お薬もたくさん出てるんだから、無理しないで下さいネ❗

今日も一日健やかに過ごせますように……

↑↑↑
ぷーこちゃん
秋色サンドさま
みるくさま
ドロシー🎵さま
ロコちゃん(風邪⁉お大事にネ❗)
ななみ~N(ひぇ~💦寒そう〰💧)
あおいちゃ~ん(お隣~💓)
早起きの皆さま、おはようございま~す🎵
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.11/09 06:32分 
  • [Edit]

朝の幸せ😆🍀 

メイさん、昨日今日、記事のアップありがとうございます😌💗
私も無理しないで休んでね、と思いつつ、毎朝のぞいてしまう一人です😅
いつも酷使している目👀ですから、お休みが必要ならしっかり休んでくださいね
昨日の公式練習レポ、素敵なお写真がいっぱい❗メイさんの目とメイさんのシンカメラさん、私たちに素敵な姿、見せてくれてありがとう😌✨

今日はフレンズ+❕そうだこんな会話をされてましたね…かっこいい曲🎵なるほど…
今期の3曲、それぞれ違ってみんな素敵なプログラム✨
これからどう仕上がるのかとても楽しみ❤

お休みが必要なら、いつでも何日でも待ってますから、どうか身心ともに大切にしてくださいね😃💞

私もしんどいことがいっぱいありますが、メイさんや皆さんに元気をいただいて、
また頑張ろうと思えてます✊
いつも力をありがとう😌

✴秋色サンドさん
うーっ、こんなところに現れられたら、私ならカメラ📷取り落として、倒れてしまいます😵💦
かっこいい素敵なお写真、シェアしてくださりありがとうございました💗
すっかり行かれた皆さんと一緒に行かせていただいたつもりの私です☺
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/09 06:32分 
  • [Edit]

わぁ〜(*'▽'*)✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

今日は、Friends +α♡
しーちゃんの部屋・シロップさま風味を✨
(シロップさま、ありがとうございます)
この時の羽生くん、とっても素敵で…( ´ ▽ ` )
お話の内容を改めて聞くと、メイさんの言う通り今季のプロを予感させるような…(*'▽'*)でしたね。
表現の幅は、どんどん広がり✨私達ファンをいろんな世界へ連れて行ってくれる羽生くん。
今季、そしてその後も、とっても楽しみですね。

そして、公式練習のお写真〜♡
富士山みたいになる口元♪からの、キリッ!としたカッコイイ表情からの〜メッチャ可愛い笑顔♡
きゃ〜(≧∇≦)もう、好き!と、心の中で叫んでしまいました。
それから、一枚目と2枚目の、ブライアンがプーさんに、優しくそっと右手を添えているように見えるお写真もいいなぁと思いました(^-^)

メイさん、今日も素敵なお写真と記事、そしてコメントをありがとうございます。
心から、感謝しています…♡
目と、お身体も大切にして下さいね。

メイさんと、皆さまにとって、より良い一日となりますように。

ロコロコさま
風邪…?だったのでしょうか。
元気になられて、良かったです(^-^)
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.11/09 06:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、本当にご無理はなさらないでねe-351

ゆづ君には本当にいろんなジャンルに
挑戦して欲しいし見てみたいな~e-257
そう、ジャズをやるなら衣装は
勿論黒スケ希望・・・e-266e-449e-328

実は今回のEX見て思い浮かんだのが
日本舞踊の「鷺娘」なんですよ~e-266e-350e-328
人間との禁じられた恋をして
地獄の業火に焼かれる鷺の精霊と
瀕死の白鳥がリンクしちゃって~e-350e-330
インタで「女形」発言をした事があるゆづ君
1度ショーやEXで良いので
やってみたら・・・と思ってしまった私・・・e-449
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:03分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^_^)
メイちゃんPC制限の中、記事をUPしてくれてありがとう。
今日はフレンズプラス〜シロップ風味〜をありがとう。 
うんうん、羽生くんの表現の幅広がっていますよね〜。
毎シーズン楽しませてもらってます♡
「同じ曲でも、自分の、その年齢によって、感じてきたことの厚みが変わると、表現も変わる」ってまさしく!
年齢を重ねることで表現も熟されて同じプロでも違ってくるんですよね
だからフィギュアスケートって楽しいんだろうな♪
私も何年後かにファントム再演を願ってます♡

シロップさん♡ありがとうございます♪ノービスからの過去プロ観たいですよね(*´∀`)

メイちゃん今日もありがとう。
のんびりできますように。
大好きだよ〜♡

みなさまステキな一日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、今日もお会いできて幸せです💙でもあまり無理なさらずにね🍀
私も今季のEXとっても好きです💙特にシングルアクセルのところや、バックして両腕を羽のようにふわふわさせるところ、美しくて羽生君の雰囲気にとても合っていると思います。地上波で見たかったです!
お薬たくさんで大変ですが頑張ってくださいね。
今日も良い1日を~😊
  • posted by ポチみ 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:36分 
  • [Edit]

どんなジャンルも見たいけど 

メイちゃん、皆様おはようございまーす(╹◡╹)

お久しぶりのしーちゃんの部屋
プロについて語ってますね〜。
「シング シング シング」
あの冒頭のネクタイを整えるシーン、子供の頃は背伸びしてて可愛かったけど、今やるとどんな感じ〜〜(//∇//)
ハットかぶったとこも見たーい❣️
ていうか、シャッフルで滑ってるとこコッソリ覗いてたい ェ・)ジッ
うん、ミンナデカゲカラノゾコウ☺️

ジャズは北米のイメージ。うん、確かにPチャンとか、ナム君もそんな感じだね。で、軽快に滑るイメージ。
羽生くんにはどうしてもストーリーとか、その曲を選んだ背景とか求めてしまうようになってるから、羽生くんが感情が込められる曲がやっぱり好きかな。
ところで「ノッテ・ステラータ」ね、アクセル飛び直しに行ってると思ったけど、そうじゃない説もあって、どっちなんだろ?
N杯までのナゾ?

そして今日も公式練習のお写真💕
メイちゃんの腕もさることながら、やっぱりシンカメラたんが威力を発揮してるよね☝️️
ノートルダム大聖堂にも負けない羽生くんの神々しさ(*⁰▿⁰*)
プーさんがアクセントとしていい仕事してます笑。
後ろの観客も羽生くん撮影してる〜😊うらやまし。
曲かけの前の屈伸の後ろ姿ね、SPのホワイトプリンス見たぁ?
もうね〜(〃ω〃) 以下自粛。
インプット中の肩甲骨の左右バランスのラインも、ブライアンに「ん?」って顔もいいし、お隣のコーチのヘアスタイルもイケてるし笑、富士山の唇に前歯の積雪が見える( ´艸`)
笑顔はやっぱり大好物よ😘

メイちゃん今日も素敵アニュー様をたくさん届けてくれてありがとう(*^^*)

では、今日はとっても寒くなるらしいですよ〜。
皆様温かくして良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️シロップさん
シロップ風味今回もありがとうございまーす❣️
☕️かなかなさーん❗️
昨日混雑に巻き込まれなかったか気になってたんだ〜💦
見慣れてる場所があんなことに😱
怖いね〜(;゚Д゚i|!)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:44分 
  • [Edit]

わ~い\(^-^)/ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

シーちゃんの部屋だあ(*^^*)
なんか、本当になつかしく思ってしまうわ
もうすでに内容を忘れていて、あっこんな話ししてたなあ~って
ファントム様、私も見たいわ…メイちゃん一緒(*^^*)
今季のプロは全部好き
素敵なそして楽しい、綺麗と三拍子揃ってるって凄いわ
シロップさん、書き起こしありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
いつも、大変なのに感謝してます

きゃー素敵な写真
笑ってるゆづくんが楽しそう( 〃▽〃)
ブライアンとの、なごなごもいいよね
メイちゃん、素敵な写真をありがとうございましたo(^o^)o

今日は寒くなるとのこと
皆様、暖かくして出掛けましょうね♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:45分 
  • [Edit]

あっちもこっちも♪ 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

今日は「フレンズ」
メイちゃん、あっちもこっちも取り分けながらUPしてくださってありがとうございます。
「ジャズやってみたい」って言葉 私も記憶していてちょっぴりワクワクしてました。

小粋な感じ、そんな感じですよね。
私はジャズダンスをやっているので余計に感じます。

オールマイティ、そして自分のものに取り込む能力が高い羽生君ならどんなジャンルにも対応できそうな気がしますが、
メイちゃんが感じるように3つの中で、EXが合ってるような気がします。私自身の感想も。

あの肢体をゆっくり、たっぷりと動かす事の何とも言えない優雅さを広いリンクで見せてほしいわ。
この世のものとも思えない美しさで。

最近 アイリン手袋かかせません。
今日も朝から天候が悪いです。
皆さまもお風邪など引かないようにお気を付けください。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.11/09 07:52分 
  • [Edit]

おかえりおかえりー!! 

メイさん、今更だけどカナダから&記事へおかえりなさーい!

でも制限してるとはいえ、こんなにてんこもりなキャプ大丈夫?? メイさん比でちゃんと休めてるならいいなーと思ってます(;_;)(;_;)(;_;)

今日はフレンズプラスありがとー!!
そして、まさかの地上波フレンズプラスでしたねー!
あの音声さんとのマニアックなトークは未公開シーンだったから嬉しかったですね♪♪♪ マニアック超えてる気もするけど💦💦💦

そうそう、忙しくなる前の準備でバタバタする日もあったりしてなかなか来れないんだけど、ちゃんと記事読んでるからねー!!

また夜来まーす(・ω・)/
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:16分 
  • [Edit]

なんでも、やってくださいませ😍ゆづさま! 

メイ様皆様おはよーございます❤
メイ様今日もブログありがとうございます。
ブレンズプラス見れない組みなので嬉しいです。シロップ様ありがとうございます。
素敵なゆづさま!いろいろ試してくださいませ😍

福岡の皆様たいへんなことになってますねービックリです。早く復旧してくれることをお祈りします。

最近、体調がイマイチなので、コメントをなかなか追えてなくてすみません😣💦⤵
皆様も気をつけてくださいねー

メイ様皆様今日も頑張っていきましょうねぇ
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

公式練習の続きのお写真、ありがとうございます♡
ホントホント!
リスさんのような富士山のようなお口、いいわ〜。
笑顔も嬉しいし、目があった?と思わせてくれるお写真も(*´艸`*)

今シーズンのプロは、バラエティに富んでますよね。
どれが羽生くんに合っていると言うのは難しいけど、私はスワンとクレイジーが断然大好き!
(勿論、羽生くんのプロはどれも結局好きになるのですけど)
いつか見てみたい過去プロは、私もオペラ座かな〜。
それも30歳くらいになった頃。
どんなにか、大人の男の愛と色気たっぷりのプロになることか…!
(*´艸`*)♡想像しただけでなんだか…♡

メイ様、今日もありがとうございました。
目も心も大事にして下さいね!

★*゚シロップ先生〜ヾ(*´∀`*)ノ
書き起こし、ありがとうございます。
私も小さい頃からのプロを練習してるところ、コソーリと見てみたいです。
デカくて壁からはみ出ますけど。| 壁 |д・)チラ|
お忙しくなるんですね。お身体大切になさって下さいね。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:42分 
  • [Edit]

全プロ、観たい♪ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

またまたメイちゃん(^^)
記事は本当に嬉しいけれど引続き無理はせずに安静にして下さいね。

今日は久しぶりのシロップさんとの掛け合いが楽しいお部屋。
(シロップさん、ありがとうございます!これから忙しい時期なのですか。体調には気を付けてくださいね。)

フレンズの時の羽生くんは、髪型も服装も全てがかっこよく、かわいくて。
しーちゃんと話す時はお姉ちゃんとお話をしているようでちょっとこちらも安心しながらみていられる感じがします。

少し前のインタなどを見返すと今につながっていたりしてこれもまた楽しいですよね♪

ジャズは私もメイちゃんと同じでショーで観たいかな。
今回はメイちゃんはじめ、ベルサイユの皆さまもEXに心動かされている方が多いですね。海外での評価も高いようで羽生くんファンとしては嬉しいかぎり。

羽生くんは今回のEXのような優雅さと表現力が必要なプロも合いますし、個人的にはロックも合うと思っています。

羽生くんは確かな技術と表現力、そして音楽が放つ世界観をしっかりつかめる人だから降り幅がひろすぎなのでしょう。

最終的にどんなプロを羽生くんが選ぶのかも楽しみのひとつになりますね。

話が前後してしまいましたが過去のプロも今現在の羽生くんで観たい気持ち、すごく共感!
メイちゃん、私もファントム様を希望!
いつかショーなどでやってくれたらなぁ…

公式練習、本当にきれいに写真撮れてますね~
どの瞬間も美しい。
そしていざリンクに向かう前に屈伸をする後ろ姿も逆三で見事なプロポーション(^-^)
隣には並べない~。

メイちゃん、朝から元気チャージ完了!
今日もありがとう(^∇^)
PCと素敵な羽生くんをみる時間を制限しなくてはいけないのは辛いだろうけれど完治するまでは耐えて下さいね!

今日は1回目のレポを交流に置かせていただくつもりです。
声かけ下さっている皆さまお一人ずつに返事もしないままで本当にすみません。

それと…昨日博多であった陥没事故。
幸い巻き込まれた人はいなかったようですが、停電などで大変だったようで。
ベルサイユの方は大丈夫なのか心配しています。

メイちゃん、皆さま、良い一日を♪
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:44分 
  • [Edit]

 

おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
メイちゃん( ´▽`)
‘…またまた メイちゃんですよ〜’ に
吹いたんですけど…(笑)
お目目 大丈夫?無理しないでね♡(´∀`*)

フレンズプラス ✨
この時期に書き起こしを読むとまた楽しいです〜♡
(シロップ先生 ありがと^_^)
羽生クンがジャズ…
パッと想像が出来ないのだけど シング・シング・シングは好き💖

年齢を重ねてからのオペラ座…いいですよね✨
「…その中で一番自分に合うものを選べればいい」………。では
来年どうでしょう?アニュントム様╰(*´︶`*)♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・☆*::*☆*:.。. .。.:*・゜゚・*
公式練習の羽生クン✨
一人だけ輝いてるように見えるから不思議✨
美しい腕…ライン…発光してる…✨
メイちゃん〜 また 目が合ってるね♡(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
隣りのコーチも見てるぅ♡多分ʕ•̫͡•:

メイちゃんが毎日happyで記事を書けますように…いつも応援してる✨
ありがとう♡
続きも楽しみにしてますね…✨💖

良い一日を♡

☆みきまるさん
EX…私はジュテのように見えました♡跳んだ…ではなく飛んだ ような振付だったので…♡
N杯で分かりますね…✨
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:48分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

メイちゃん♡
お写真近い近〜い!!目〜合ってる♡
今日も記事をありがとうスリスリ((*´∀`)´ω`*))
メイシロップのお部屋✨
すっかり忘れていたシーン
さすがメイちゃん!!いいタイミングに出してくるね〜
狙ってとっといたんでしょ??( ´罒` )✨
私はねぇ〜
羽生くんがどのジャンルが合ってるかわからないな〜
まだまだ観る必要がある!!
三つのプロそれぞれでどれも
羽生くんらしさが出てる気がして...
タンゴの黒スケは...うんうん(v_v*)ミタイ♡
ジャズといったら私は北欧のイメージなの
もう少し大人の羽生くんでみたいなぁ
過去プロで観たいのはメイちゃんと同じファントムさま♡
でももう少し後でいいの
今の羽生くんには新ロミジュリ✨
若いうちに観たい!!←ね〜A19ちん♪

シロップりん♡
過去プロをやってるとこ私も一緒に覗くぅ〜|ョ´д`*)
みんなで押し合いになりそ〜ww(  '-' )ノ)`-' )
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.11/09 08:51分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます🍀

メイちゃま、私たちのコメント、お薬になってますか?
嬉しい😃⤴
メイちゃまのお目めが、早く善くなりますように!

しーちゃんのお部屋
シロップさん、いつもありがとう❤

私もこの時ジャズするかもと言っていたので、密かに期待していたのですが、今回のEXで大満足です😆🎵🎵
もう、毎日2~3回は観てます😆
でも、いつかジャズにも挑戦してほしいな。
アニュー様で観たいジャンルは山ほどありますから‼
それは、プロになってからでもできますし、アニュー様がやってみたいプロにどんどんチャレンジしてほしい。
今までのプログラムをやったりしたことあるんですね~👀
どれも今のアニュー様で、もう一度観てみたい‼
そういうDVD出してくれないかな(笑)
怪我が治って、大丈夫なときに⤴
事故で達成出来なかった、14年シーズンの初期の構成で「バラ1」「ファントム」も観てみたいですし。
サルコウがバッチリ決まった「新ロミジュリ」も観たい‼


来年オリンピックにどんな曲を持ってきて
、どんな構成にするのかチーム羽生、チームブライアンの計画が楽しみです~‼

アニュー様の体調と怪我がないことを祈るしかないですけど。

今日も練習のアニュー様、ありがとう😉👍🎶
そうそう❗この富士山お口ね~(*^▽^*)
無防備でたまらない‼
笑ったとき、お鼻が赤いのが可愛い❤


💙シロップさん
今回はツッコミより、同意が多いシロップ解説でしたね~(*^^*)
アニュー様にはオールジャンルをチャレンジして欲しいです❗
今日からすごく寒くなりますが、お忙しい時期乗り越えてくださいね✊
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:11分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん、まだ治ってないのにこんないっぱいの記事・・・と思いましたが、制限時間内なんですね?
ちゃんと守ってくださいねー。

今日はメイシロップの部屋ですね。
シロップさん、いつもありがとうございます。
ジャズ、やるつもりだったのかな。来期以降のお楽しみですね。
ジャズでなくても、あんな素晴らしいEXプロが見られて良かったです。タラソワさんに感謝。
やってみてほしい過去プロ・・・いつもヘロヘロになっていたチゴイネを、今の結弦君がやったら余裕で滑りきれるんだろうなあと。ちょっと見てみたいです。(衣装はこだわらないので~)

ロックとかは、得意じゃないけど好き、みたいなことをどこかで言っていたような。
SP、もっと思い切りドヤってほしいですね。

今季の曲のワールドワイドっぷり、面白い発見ですね!

公式練習のお写真、ありがとうございます。
シンカメラたん、イイお仕事してくれてますね。とっても綺麗です。どんなカメラなんでしょう?
(息子が、デジカメの調子悪くて買い換えたいんですが、動くものや遠くのものを撮るのにどんなカメラがいいのか悩んでて(笑))
結弦君を見つつも、隣のコーチの髪型に目がいってしまいます・・・。

記事もお写真もありがとうございます。
時々お休みとって下さいね。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:58分 
  • [Edit]

過去プロ見たいです❗ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
PC時間制限されている中 連日の記事を本当にありがとうございます
どうかくれぐれもご無理のないようによろしくお願いします

しーちゃんの部屋・シロップ風味 とても興味深く面白かったです🎵
シロップさんもいつも本当にありがとうございます

私も より成長した羽生君が演じる過去のプログラムを凄ーく見てみたいです
メイちゃんの一番のご希望はファントム様なのですね
私は欲張りだからセレクトが難しいです
あえて言うなら miyaさんやつばささん達と同じく新ロミジュリでしょうか…

ジャンルのお話ですが、私も今季の3つのプロの中ではEXが一番羽生くんに合ってるような気がします
ジャンプの数は少なくても 羽生君の魅力を余すことなく引き出してくれている気がします
オリンピックでどんなジャンルを披露してくださるのか今から楽しみですね
あくまでも勘ですが スワン様はオリンピックシーズン迄持ち越される気がします

公式練習のご様子 とてもカッコ良いです❤
私も笑顔もいいけどちょっと険しい表情も大好きです
闘う王子の眼力を感じます

これから益々進化する羽生君❗
置いてきぼりにならないように 私も必死で憑いていって皆さんと一緒に全力応援したいと思います

冬が駆け足でやって来ました
お庭でも体調をくずされている方が増えてきたように思います
どうか皆さんくれぐれもお大事になさってくださいね

シロップさんや他のお山を迎えられる皆さん
陰ながらエールを送らせて下さいませ

🐦ハニーさん
おはよう
もし良ければビタミンたっぷりのゆずハチミツ茶をホットでどうぞ😉
⬇わーい ハニーさん
退院されてご自宅にいらっしゃるのですね
ゆづちゃんも喜んでゴニョゴニョ言ってるのではないでしょうか?
羽生君のビデオ観られて癒しパワーとなっていますように…
治療 大変だと思いますが全力応援しています
コメのお返事はどうかご無理なくでよろしくお願いします

⬇🐦ゆなっしーさん
お声かけありがとうございます❤
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.11/09 10:09分 
  • [Edit]

 

みなさん、はじめまして💕
メイさん、こちらに
おじゃまするのは、2回めです
目は、とっても大事なので
しっかり、休養してくださいね
どんな時でも、私はメイさんの
味方で、ファンです
  • posted by まど 
  • URL 
  • 2016.11/09 11:09分 
  • [Edit]

おはようございます(*^^*) 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
今日も、記事をありがとうございます。メイ様…本当に、目の方は、大丈夫ですか?無理はダメですからね…私は、今、通院しながらですが、何とか体調は良いとは言えないけど…メイ様の事も皆様の事も大好きなので、コメントさせて頂きました…本当に、皆様から温かい言葉を頂いて、こちらで失礼かと思いましたが…感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます…少しずつですが、交流に、お手紙をと思っています(^^)/良かったら読んで下さい。
毎日とは言えませんが、これからも宜しくお願いします。
メイ様、皆様
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.11/09 11:23分 
  • [Edit]

過去プロ再現♪みた~い‼ 

みなさま💕こんにちは

⬆💕ハル子さん
表現力も技術も、さらにさらにグレードアップした
羽生くんの過去プロ本当に見たいですね

💕シロップさん
いつも書き起こしありがとうございます

💕恋ダンスや福間さんのピアノコンサートなど
お声掛け頂きましたベル友さま

お返事出来ず申し訳ありません
これに懲りず、またお話させて頂けましたら
有り難いです


💕メイちやん
こんなにはじめましての方もいらっしゃるのですね

💕はじめましてのみなさま
こんにちは
沢山の方々に新たにお庭に来て頂いて
とても心強いです


シーズンを追うごとに
羽生くんが進化し過ぎて、ひょえー

そしてけがなどもあり、ハラハラ
殿、王子、騎士ときて、よりカッコ良く、ドキドキ

そうかと思うと、美しく羽を拡げて、綺羅リーン✨
フィギュアの美を超絶した感じの背中まで

魂がいくつあってもたりませんが
これからもぜひご一緒に全力応援いたしましょう(’-’*)♪

⬆⬆あっ💕ハニーしゃん
(*´-`)(*´-`)(*´-`)
  • posted by ゆなっしー 
  • URL 
  • 2016.11/09 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、皆さん、おはようございます。

メイさん、まだ制限されているのにこんなに長い記事とキャプありがとうございます。 何度もしつこいようですが
くれぐれも無理はしないで下さいね!

レジェンドを見たら、やっぱりフレンズプラスですよね~(*‘∀‘)
メイさん、シッロプさん、ありがとうございます!!

羽生くんはどんなジャンルでも見事にこなしてしまうので、決めるのは本当に難しいですよね。
今期のEXは私もトップクラスに入るくらい大好きです。
過去のプロ、成長した姿でもみたいですよね~
ファントム様いいですね~
EXもCHANGEや花になれもまた見たいです。

富士山のお口、素敵ですよね!
横顔も笑顔もやっぱりどれも素敵(*‘∀‘)

今日は全国的に冷え込んでるみたいなので、皆さん体調に気を付けて下さいね!私はこれからお仕事行ってきます!!

つばささん☆
過去プロDVD 、いつかは絶対発売してほしいですよね!
私も熱望しています(*‘∀‘)

↑ハニーさん☆
お名前を見つけてとても嬉しいです!!
通院されながらでまだ大変だと思うので、お手紙は無理しないでくださいね。お名前を見れただけで十分です!!
温かいお飲み物飲んで、羽生くんをゆっくり見て免疫力アップして下さいね!
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.11/09 12:48分 
  • [Edit]

タンゴ!いいですねぇ~🍡 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、連投大丈夫ですか~?💦薬の知識がない私は、皆さまのコメントから、状況を想像しています。
金曜の検査で良くなっていることを祈っています✨

しーちゃんの部屋、メイ・シロップ風味~♡…ダイエー組?はて?  
ノービス、ジュニアの頃のプロを今滑ったらどんな風になるのか!私も見たいわ!!!
火の鳥、パガニーニ、MIも!
大人になったファントム!いいですねぇ~💕
で、どっからのぞいたら見られるんですか⁉シロップさん!(プレミアつきますね💦)
※注をありがとうございました!

こうして文になって読み直してみると、あちこちに今年を予感させるキーワードが!!
希望通りにドヤ系ロックが来ましたし、表現の幅はさらに広がっているし。

羽生くんは自分が滑ったプロは、どんどん極めて行っちゃうので、全てが得意なジャンルになるのでしょうね~。
もう、こうなったらメイちゃんが言ってたように、得意なジャンルではなくて、似合うジャンルで選んでください!!  …あ、どれも似合う~💕

ジャズは、軽快なものだと、おっしゃるように小粋でダンサブルな感じだし、ムーディーなのだと、色気の種類が違うような気がするし💦
ただ、耳になじみがあるから、観客にもジャッジにもどちらにも好かれそうですね。

タンゴいいですねぇ~!もし滑ってくれるなら、あと数年したらバイオリンパートがカッコよくて大好きな、「ジェラシー」を滑って欲しいです~(≧▽≦)~💕とって食われそうなお顔で!阿修羅し放題ですよ~♥

ブライアンの前足(失礼)が、プーとお揃い♥
曲かけ前の黒UA♥のお姿は、全保存です♥立っているだけで本当に美しいですね。
富士山のお口は、幼児の特権だと思ってましたよ~(^^;)冠雪してるみたい。
S気味な目線と口元のギャップ!からの~、笑顔~♡カワイイ~。
( ̄i^i ̄)ま、また視線が~💖ナンデモアリマフェン

目もお体も睡眠も大事ですが、全てを支えるのは心💖
お力になれるのでしたらいくらでも書きますが、どうぞ心を優先させてあげてくださいね。

どんなジャンルを開拓してくれるのか、これからもずっと楽しみでしょうね~っとポチ💖

✧ロコロコちゃん、大事にならなくて良かったね!

✧ハニーちゃん、見つけた♡
無理はしないで、でも笑ってね~✨✨

書いたつもりが漏れていました💦昨日の9:45の非公開は私からのお手紙でした。
ご心配をおかけした皆さま、ごめんなさい🙇

福岡駅前の陥没は、復旧に時間がかかるとのこと、巻き込まれる方が無くて幸いでした。
皆さまお身体に気を付けて、どうぞ良い一日を。

あ~、プリュムさん♡お疲れ様です(*^_^*)
東日本の結果もありがとうございました♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.11/09 13:35分 
  • [Edit]

休憩中〜 

メイさま、皆さま、こんにちは。

今日はお山なのでちょこっとだけ〜💦
結弦さんはとってもカッコよくて可愛いですね♡
テレビで映る公式練習はジャンプの部分だけだったりするので、メイさまが撮影してくださった中から色んな結弦さんを見せてもらえて幸せです✨
私もボレロが見た〜い(✪‿✪) ♡

ʚ ɞ シロップちゃん
ダイエーとの関係を教えてくださってありがとうございました。
ジュニアやノービス時代、とりわけ草競馬を見たいですね( ̄▽ ̄)v

交流の間に行けないので…
ʚ ɞ ドロシーさん
ʚ ɞ ヤヨイさん
ʚ ɞ ハハセブンさん
ʚ ɞ ゆきんこさん
ʚ ɞ にゃんちゅうさん
レポをお読み頂き、ありがとうございました♡

ʚ ɞ るいるいさん
来年も近畿大会と西日本大会が近くで開催されたら、ご一緒しましょうね∩(´∀`∩

ʚ ɞ ゆにこさん
龍樹くんとあんなに至近距離で会えるなら、もっと強引にゆにこさんをお誘いすれば良かったと今でも思っています。
ゆにこさんが乙女になるのを見たかったわ(*´艸`*)
フィギュアスケートTV、すっかり忘れていました💦 女子ばっかり放送したら許さへんよ〜

ʚ ɞ えむえむちゃん
次回は是非サイン帳を持ってきてくださいね!私はスケブで代用しました。
チビひなちゃんの優しさに涙が出ますね(;∀;)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.11/09 13:40分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま こんにちは

メイさまスゴイ!
今季はSP(北米)ーFS(アジア)ーEX(欧州)なんですね。
添乗員アニューさまの豪華世界一周旅行に出かけられるなんて〜💕と想像していたら幸せ一杯な気持ちになりました。素敵な発見、メイさまありがとうございます!

フレンズの記事、ノービスからの振り付けがだいたい頭に入っているなんて振り付けされた先生方も嬉しいでしょうね。きっと誇りに思われているだろうな〜。
読んでいて何故か先生の立場で感動してしまいました。
シロップさま、今回も素敵な書き起こしありがとうございます。私も過去のプログラムを今の羽生くんが滑るところを見てみたい!これから忙しくなるんですね。お身体に気をつけてくださいね。

メイさま、レポも楽しみですがくれぐれも無理は禁物ですよ。
眼は羽生くんを見つめるためにあるんですからお大事になさってください。
メイさま大好き!
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.11/09 13:51分 
  • [Edit]

今日は寒いよ~ 

メイさま、みなさま、
こんにちは🙋

こちらは、寒いです!雪❄が~💦

でも、ベルサイユのお庭は熱気が❗
羽生くん❤の熱があふれています❗

メイさま、PC使用時間が限られているなか、こんなに充実した記事を本当にありがとうございます~✨✨✨

久々のフレンズ プラス✌
いつも思うのだけど、羽生くん、しーちゃんといると、リラックスしていて、楽しそう🎵

ナレーションの「プログラム次第で無限に広がる スケーター羽生結弦の可能性」
いい言葉ですね。だって、まさにその通りですから。今季のプログラムは、3地域の音楽を演じているし・・・どれも、羽生くんに合っているし✨ 全部素敵だし✨

私は、過去プロでぜひみたいのは、やっぱ、旧ロミジュリ💕 堕ちたプロだし、駆け落ちの意味がわかった今なら、どう演じるか興味があります。

でも、黒スケお衣装のタンゴも捨てがたいし~💦 つまりは、羽生くんが演じるプロは、みんな見たい~✨✨✨

メイさま、色々な表情の羽生くんのお写真を ありがとうございます~✨✨✨
インプットの仕草や富士山のお口❤
険しい表情に最高の笑顔❤
シンカメラたん、グッジョブ(^-^)v

目薬、忘れないでね。メイさま。

私たちのコメントが何よりの薬だって思ってくれて、嬉しいです❗ありがとうございます❗

私もメイさまから、たくさんの元気をもらっています❗だから、これからもどうぞよろしくね~✨✨✨

シロップさま🌷
いつも、書き起こし、本当にありがとうございます。羽生くんの声が聞こえるようです。ホントに感謝、感謝❗

ハニーさま🌷
お顔が見られて安心しました。寒くなりました。ご自愛くださいね。

それではメイさま、みなさま、

穏やかな午後を~✨✨✨


交流の間、なかなかおじゃまできません💦
近いうちには、必ずや・・・💦

  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.11/09 14:04分 
  • [Edit]

諦めませんとも! 

メイ・シロップ風味が好きだ~♡
羽生くんのタンゴがみたいみたい~♡ 求む!前髪あげ続行♡
(DELFINAさま、髪型今季叶いましたね♡)
30歳・40歳のアニュントムさまがみたい~♡
その頃もメイちゃんのブログがみたいみたいみたい~♡♡

今日も大好き~♡ぶちゅ~♡

(視力回復用コメント短縮ver.)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2016.11/09 14:48分 
  • [Edit]

今日は寒そうな曇り空・・・ 

メイちゃん、こんにちは!

メイちゃんが、お休みされている間に、お供せねばと?おサボりしておりました(私の場合はズル休み・・・)
まとめてコメレスさせてくださいね!

カナダから帰国され一週間がたちましたが、長旅のお疲れはとれたでしょうか?
メイちゃん、若いから、きっとヘッチャラね!
(眼は大事だから、しっかり治してね!)

会場のあるミシサガ、初めて知った町ですが、ステキな街並みナンデスね!
カナダって、全てがゆったりしているイメージで、一度は行ってみたいな~
アウトレットも広々していて・・・お菓子のコーナー、可愛いね!
(うちのマゴドリがこんなの見たら、きっと一歩も離れないにちがいない)

衣装合わせの王子は、おすましホンワカで和みますね
この衣装、どなたのデザインなのか? 白パンツを提案されたのは誰なのか?とても気になる・・・

いよいよ公式練習が・・・ここからすでにドキドキするね~

秋色サンドさん
貴重なお写真、ありがとうございます!
こんなに近くで王子を見られるなんて、海外観戦ならではですね・・・う、うらやましい~

リンクインを待つ王子の背後に写る観客のおばさま?のポッチャリした手にウケました(笑)
無良君との会話・・・
ゆ「無良君、今日はオデコ出してるんだね?」
ム「うん、オールバックで決めてみた!
ゆ「僕がオデコ出したらこんな感じ、どう?」
ム「いいじゃん!やってみたら?」
なんてね!

オーサーコーチの優しい心使いも素敵だし、ロスマイナーさんの「あ、邪魔してごめんね!」的な笑顔も素敵!
沢山の写真とキャプをありがとう!

そして今日は、いきなりのフレンズプラス!
シロップ師匠、毎度ありがとうございます!
いろいろお忙しい時にお世話かけます

ちょうどこの時期にピッタリな内容ですね・・・
エキシでジャズをやってみたいってとこだけ覚えてました
今季のエキシはジャズかと思っていたら、全然違った・・・(一瞬ガッカリしたけど、蓋を開けたらとんでもなく凄いのがきた!)

今季もまだ、表現の幅を広げている段階なのか、2シーズン滑り込んで完成度を上げたいと思っているのか、今季の試合でどんな評価が出るのか探っているのか・・・いろいろ気になるところですね
また王子が自分の言葉で語ってくれるのを楽しみに待ちたいと思います

では、メイちゃん、またレポの続きを楽しみにしています!  (いつでもいいですよ)
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.11/09 14:54分 
  • [Edit]

メイちゃん大好きです 

メイちゃん、いつも素敵なブログをありがとうございます。

私、来期は吉田兄弟の三味線のプログラムが見たいかな~。

エキシは『伊達政宗』の曲で日本刀を使いながら舞ってほしいな~と。(羽生君が生まれる前の作品ですけど、仙台出身だし、お父様も大河の政宗を気に入ってらしたとか。カッコいいと思うんですけどね。)

メイちゃん、どうか目を大切になさってくださいね。
ブログのほうもゆっくりでいいですよ。

羽生君もメイちゃんも健やかであることを願っております。
  • posted by 蒼い桜 
  • URL 
  • 2016.11/09 14:55分 
  • [Edit]

どんなジャンルも見たいー 

メイさん 皆さん こんにちは

わーい、今日もメイさんに会えたー。うれし~。
あ、でもね、絶対無理しないでね。金曜の結果次第では、お休みとってしっかり治す!ですよ~。

レジェンド~観ていて、ァ、フレンズプラス、見たいなーって思っていたのですョ~。ありがとうございますー。シロップさんもー。
うんうん、やっぱりオリンピックまでにいろいろお試ししてみて、自分にいちばん合っている・・というか、いちばん演じやすいものを見つけていくのですね。表現の幅・・・今でも充分におありですが・・・今回は、ショートもフリーもエキシビも本当に趣が違いますものね。なあるほど~な感じです。プラスいろんなお顔を見せてくれる揺り幅もお持ちで、ファンは翻弄されまくり~。

過去の作品、ざーっと通して滑ったりするのかァ・・・
☆シロップさーん、じゅんまいくんもそれ、こそっと覗きに行きます!
ジュニアでやっていたものを今の羽生くんが演じたら・・・それはもう完成度高!なのでしょうね。み、みたい!あ!悲愴!観たいー!!あ、ファントムさまも!観たいー

メイさん!タンゴ!いいよね~!情熱的な振り付けのやつ・・・で、クロスケのお衣装・・・くー・・いつかは、そんな日も来るのか・・・リッポンさまばりのお衣装で・・・くーくー・・・夢ふくらむー・・・

かわいい笑顔も、ちょと険しいお顔もどっちも素敵!
え?何?・・ってこっち向いた羽生くん、わー目が合っちゃったー。てれる~。

メイさん 今日も幸せありがとう~
メイさんが、幸せな毎日を送れるように応援させてください。
お庭に遊びに来させてもらうばかりで、メイさんのささえには何もなれなくて、お力添えも出来なくてごめんなさい。
くれぐれもお体は、大事にしてくださいね。

☆シロップさん
書きおこしありがとうございます。練習風景・・・マジで覗いてみたいわ~。シロップさんもお忙しくなるのですね。お体気をつけてお過ごし下さい。

☆ハニーさん
あ、ハニーさん 発見!わーい!

  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.11/09 15:20分 
  • [Edit]

演技の幅、広げてる♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
 今日は、寒風吹く東京です。昼ごろから青空も見え、紅葉し始めた木々が大きく揺れています。

メイさま
今日もこんなにたくさんの記事、メイさん、目、大丈夫ですか?

「しーちゃんの部屋・メイ&シロップ風味」~何だかなつかしいなあ。

羽生君としーちゃんの会話って、自然で、解り合っている感ありで、いいですね。
やってみたい「ジャンル」のお話~ジャズがやってみたいと。
競技用でも? 私も、メイさんと同じ。ジャズはEXが似合いそう。

軽快でカッコイイ系がやりたいと、この時言っていたのですか。
メイさん、シロップさん、そしてみなさん見たかったですよね♡

「同じ曲でも、年齢によって、感じてきたことの厚みが変わると表現も変わる。細かいニュアンスも」とさすがの、しーちゃん。
いいなあ。再びやってほしい演技、いくつかあります。「ばら1」とか「オペラ座の怪人」とか。

今は表現の幅を広げている時期、SP FS EX それぞれ異なるジャンルをこなそうとしている羽生君☆彡
今年のプログラムも大好きです。特にEXは魅了される✨ これからの演技の進化、本当に楽しみです♡

公式練習のお写真も♫
お写真、どれも、くっきり、とてもきれいです。
羽生君とブライアンとぷーさん、これ、安定のスリーショット。
頭の中にインプットするところもかっこいい✨
羽生君の「富士山みたいになる口元」かわいいですね。
きりっとしたお顔も、笑顔も、みんなすてき♡

メイさま、目の調子が今一歩なのに、たくさんの記事、本当にありがとうございました。
メイさま、金曜日の検査 良い結果でありますように! くれぐれも、PCでの無理はなさらないでくださいね。

💮シロップさま
 先日は、知子ちゃんの「ステップノーカン」の事でいろいろ教えていただき感謝しています。
今日もていねいな書き起こし、本当にありがとうございました。これからお忙しくなるとの事。寒くなる時期、どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2016.11/09 15:41分 
  • [Edit]

オールジャンル♪ 

メイ様、皆さまこんにちは!!

メイさま、やはり今日も更新してくださったのですね!!
おそらく、メイさまは連続更新されるのでは?と思い、心配と期待の入り混じった気持ちでブログを拝見致しました。

本日はフレンズプラスの時のお話♡
たしかに、ジャズをやりたいと言ってましたね♪
シングシングシング、凄く可愛くて、なんて足の長いきれいな子なのかしら~と思って観たことを思い出しました(#^.^#)

今季のプログラムは、3つの地方色をそれぞれ羽生色に変えて、それはもうどれもこれもお気に入りプロです!!

羽生くんのタンゴも是非見てみたいな~!!きっとまた違った顔を見せてくれるでしょうね~!(^^)!

今となってはどんなジャンルもオールOK、オールマイティーの表現者ですから、これから先もずっと楽しみが続いていきますね~!!
フィギュアスケーターはプロになっても新プロを見せてくれるので、私の好き好きはどこまで深くなっていくのかと心配なくらいです(@_@;)

★シロップさま
素晴らしい書き起こし、ありがとうございます。HDに録画して見直していませんでしたので、そうだそうだとよみがえりました♪
★ハニーさま
通院されているのですね。いま一度ギューとさせてください!!

メイさま、本日も元気と幸せをありがとうございました!(^^)!
どうか、メイペースでお願い致しまーす!!!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.11/09 16:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

シロップさん、書き起こしありがとうございます♡
「軽快なカンジ」…♪好きだなぁ〜
Crazyの中で2回くらい走るような
ステップを踏むけれど、そこ、好き〜♡
バラ1やホプレガの様に、
羽生くんが音楽を奏でてる系も大好きだけど、軽快なのは「俺」ってカンジが漂ってて…(*´艸`*)

メイちゃん、タンゴもいいね〜♪
私ね、密かに…
羽生くんのトゥーランドット♪
見てみたいの。
しょーまくんのが記憶に新しいけれど、
アイスショーのランビ様のも良かったよね♡
オリンピック…
しーちゃんとオソロで金メダル✨
な〜んてゆうのも素敵かな…って、
ちょっと思ったりして(*´∀`)

過去プロ…競技ではないけれど、
一度でいいから水色妖精さんの演技を
生で観てみたいな〜💙

何よりも、ケガで休むようなことなく、
色んなジャンルにチャレンジしながら
羽生くんがスケート人生をめいっぱい
楽しめますように♡
笑って滑ってるところ、たくさん
観たいよね…オータムの時、嬉しかったもの(*´∀`*)♪

メイちゃん、シンカメラたんのお写真、
鮮やかですごいきれいだよね✨
お背中とか…オセナカトカ…腕とか…ウデトカ…
ニッコリも…全部ありがとう(*´∀`*)❤

キャプ、頑張り過ぎないでね〜💦
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.11/09 16:37分 
  • [Edit]

どんなジャンルでも 

メイちゃん、拍手内でのコメも書いたけど、こっちにも来てみました。ゆづくんの滑るプロならどんなジャンルでもOK!だけど、う~ん、ちょっと昔になるけど、2010~11シーズンのGPロシア杯で初優勝した時のEXのジャステイン・ビーバーのサム・バディ・ラブなんかいいなぁ~。
今シーズンのSPの髪型はスケカナのを継続してほしいです。
N杯で見れるのを楽しみにしています。
ANAの飛行機に乗って応援頑張ります!
メイちゃんも、大変な中ホントにありがとう。
もう、ホント大好きで~す。
だから無理だけはしないでね。
他のベル友の皆さんも、お会いしたことはありませんが、ゆづくんをとうして、一諸に応援できたり、色々と励まされたりと、
本当に感謝です。みんなも大好き!
  • posted by ミーコ 
  • URL 
  • 2016.11/09 17:14分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

私もレジェンド見てて、そういえばしーちゃんの部屋どこまで行ってたっけ?と考えてました〜。なんとタイムリー💕
シロップさま 書き起こしありがとうございます〜♪

私もジャズはEXでみたいかな〜
プロになったらアイスショーでいろいろなジャンルのプログラム見てみたいです。
見たい過去プロは、ゆにこさまと同じく、ヘロヘロにならないチゴイネ。
あの頃の羽生くんには鬼プロに見えたけど、今なら余裕で滑れそう…かな?

今季のプロ、地域に分かれてるってメイさまの言葉で初めて気付きました!
さすが すばらしい考察ですね✨

公式練習のお写真もありがとうございます♪
メイさま PCの時間制限守ってくださいね。無理なさらず…
メイさま 大好きですよ💕
今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ハニーさんも無理なさらず…ね。
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.11/09 17:28分 
  • [Edit]

いろ々観たい 

11月では35年ぶりの大雪!!芒が雪の重みで倒れて、
屋根から雪がドサッドサッ。

メイ様、目の調子はいかがでごじゃる?
PC接触時間は厳守でございまするm(_ _)m

昨夜のレジェンド。
はっと気づいてTVをつけたら画面には格闘系乙女軍団がいっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
フレンズ・アニュー様が出ていたのね。。。う〜ん残念です。

フレンズ+αでの対談は、今につながるお話ですね。
(シロップさん、書き起こしを楽しませていただいております✧♡)
ジャンルでなく、表現としての幅を広げて一番自分に似合うものを選ぶ・・・
十分広いと思うけれど、ずっとずっと挑戦者スピリットを持っている羽生くん、
楽しみですね⁈

今季プロの地域別分類は、メイちゃん、さすがです。
北米、アジア、欧州。地域限定じゃないからこそ、日本を越えて全世界にも
ファンがいるとも言えるね。イメージの固定化という壁を乗り越えたプロ
グラム作りは素晴らしいと思う。
羽生くんの唯一無二には誰も太刀打ちできな〜〜い☆⌒(*^▽゜)

シン・カメラの自動ロックオンが捕らえた羽生くんはどれもカッコイイ。
アイリンの金刺繍グローブと、黒UAの金ネーム入りをお揃いにしたのかしら。
似合うねー。永遠の金だもの。
羽生くんはふとした瞬間に変顔になることがあるのかしら、なんて素朴な
ギモンを持ちました。

メイちゃん、素敵な記事を今日もありがとう♡

ハニーさん、無理しないでね。天候が不安定ですのでご自愛下さい。
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.11/09 18:04分 
  • [Edit]

メイ様がいる幸せ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

今日は、メイ様に~💐
プリンセチアローザというポインセチア(ローズピンク)を届けま~す。
花言葉・・・「思いやり」

どんなジャンルにしようとも、羽生くんなら、どれも素敵✨
大人なファントム、、、見たいですね✨
旧ロミジュリも、あと~あと~、、、全部見たいわ❗❗

練習中の羽生くんとプーさんとブライアンコーチ、、、安心する~♥

メイ様、お目目が悪くても、ツラい事あると肩に力が入っても肩が凝るので、
肩モミモミ~ヘヘ(・∀・*)ヘヘ~
お背中もさするよ~(∫´∀`)∫

メイ様、ありがとうございます~♥
またまたメイちゃん、大歓迎✨だけど、
お休みメイちゃんも歓迎しますので、無理はほどほどに~


☆シロップ姫
書き起こし、ありがとうございます~♥
これからお忙しいとの事、体調崩されませんように✨

☆雪降るベル姫様達
無事故であるよう祈ります✨

☆かなかな姫
ご無事で何よりです!お気をつけ下さいませ✨

🌻ハニー姫
退院されたのですね🎵
思う存分、羽生くん(録画)見れますね✨
いっぱい、チャージして下さいね~o(*^∀^*)o

すみません、長くなってしまいました💦💦
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.11/09 21:06分 
  • [Edit]

どんなジャンルでも♡ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日も記事を準備して下さり、ありがとうございます。
大切に、じっくり、楽しんで、読ませて頂きました(*˘ᗜ˘*)♡

見られないよ...し〜ちゃんの部屋、シロップ様のおかげで、お話し聞かせてもらえました*\(^o^)/*ありがとうございます♡
新プロ決める時って、迷うでしょうね〜。
どんなプロでも、羽生さんの世界観で素敵に演じられるから...
もう、羽生さんが滑ってくれるのなら、わたしは、どんなジャンルでも...
OK〜OK〜.•*¨*•.¸¸♬

公式練習のお写真、さぁ行くぞ!!のワクワクと緊張感が、伝わってくるようです。
戦友が、ちゃ〜んと写りこんでるとこが、和みます( ´͈ ᵕ `͈ )

メイちゃん、おめめの調子はどうですか??
PCの時間を減らして、その分録画された羽生さんをみて、おめめもココロも癒して下さい♡
お休みの日は、皆さんが交流に書いて下さってるレポなど、じっくり読ませて頂きますから〜(*^^*)♪

冷える夜だそうです。皆さん、暖かくしてお休み下さい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.11/09 21:32分 
  • [Edit]

やっぱりメイちゃん♡ 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

またまた更新してくださってありがとうございます♡
凄く嬉しいしワクワクだけどお目々治療優先ですよ〜朝より調子悪くなっていないですか?心配…(・ω・`)

こんなに大勢の方々がコメントくださったのですね♡
きき湯のように温かいコメントでお心が癒されますように。

いきなり旧ロミ(〃ω〃)❤︎
もう大好きプロ…これは少年にしか出せない魅力でしょうか?

しーちゃんの部屋・シロップさま風味~♡
シロップさまいつも楽しみにしているこのコーナー?ありがとうございます。先日は本当に失礼しました、再度ごめんなさい。

うん納得、今日も奥深いメイちゃんのお話ヾ(*´∀`*)ノ
毎回これ以上ない‼︎って思うくらい素敵なのにヤヨイはもう白鳥さんの虜に…本当に楽しみです。

富士山お口のポヨンとしたお顔が可愛い♡

ヤヨイ昨日の夕方お山決定‼︎脳内お花畑が一気に枯れました。
同時にいっぱいこなせるメイちゃんさまって凄い!
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.11/09 22:15分 
  • [Edit]

ファントム様に会いたい… 

メイちゃん皆さまこんばんは。
白鳥さん、しっくり来ますよね〜*・゜゚・*:..・゜゚・*:.
身体の柔らかい羽生くんの特性を生かしたプログラムで。長〜いイナバウアーの吸引力‼︎
(メイちゃん風に^。^)

私も羽生くんは欧州っぽく感じます。
欧州っぽいのがお好きですよね…白鳥見てたらジョニーさん思い出したのですが、ジョニーさんもどちらかと言えばそんな風で。
今季のSP、FS、EX、なるほど〜です‼︎
特徴はっきりしていますものね。

しーちゃんのお部屋ではジャズのお話していましたね。
もっと年齢が上がってからでもいいかも。
情熱的なタンゴ、いつか見てみたいな〜♡
過去の作品なら私もオペラ座がいいです。
色々思い出して泣きそう…( ;∀; )

公式練習、おっそろしく美しいお写真ですね✧✧✧
シンカメラたん、いい仕事してます!
ありがとうございます。

よく目を休めて下さいね(*^^*)

★ハニーしゃん
やっぱりおうちはいいですよね♡
少しずつ…(^。^)
風邪だけは気を付けて下さいね。

↑ヤヨイしゃん、体調気を付けて…
お花ちゃん復活〜◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.11/09 22:28分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん今日も記事ありがとうございます😆💕✨

私もレジェンド…見逃してしまったよ💧

あおいさん一緒ですよ😢

し-ちゃんのお部屋
シロップ様ありがとうございます😉👍🎶

福岡博多大変なことになってますね。
超びっくりです。
早く復旧してほしいですね
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/09 22:30分 
  • [Edit]

テレビ情報 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今夜のテレビ情報を書いておきますね。

26:25〜26:55 テレビ朝日
ユーリ‼! on ICE

26:30〜26:35 NHK BS1
NHK杯フィギュアの見どころ

26:35〜26:40 NHK BS1
NHK杯フィギュアの見どころ

番組の内容までは分かりませんが、去年は結弦さん・真央ちゃん・その他の選手と3パターンがそれぞれ5分ずつあったので、今年もどちらかは結弦さんだけで5分あると良いですね♡

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.11/09 23:32分 
  • [Edit]

「どんな 役柄も!」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

素敵な公開練習のお写真たくさん見せていただき、ありがとうございます!
シロップさん、書き起こしありがとうございます!

本当に、羽生くんは表現の幅が広いですよね。どんな役でもこなせるという感じです。
その分、たくさんの羽生くんの世界を見させていただいて、贅沢で幸せな気分です。今までのプログラム、すべて種類が違っているなんて、凄すぎです。

今まで羽生選手のEXのプログラムはもちろん好きですが、今季のEXのプログラムは、羽生くんの世界が満載で、その世界に浸ることができるので、大好きです!

たくさんの素敵な世界を楽しませてもらえる羽生選手のスケートに、感謝の気持ちでいっぱいです。

メイさん、今日も素敵な記事をありがとうございます!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2016.11/09 23:35分 
  • [Edit]

こんばんはー 

改めましてメイさん、今日はグッドタイミングのフレンズプラスありがとうございます♪

そっか、メイさんはジャズは競技ではあんまりなんですねー!
私はあの羽生くんのリズム感を生かしたジャズプロをショートで見てみたいんですよねー。単にネクタイ衣装が見てみたいだけな気もしますが…💦💦💦
あ、タンゴは私も見てみたい!きっと妖艶なタンゴになるはず(*´艸`*)

そして皆さん、今日はシロップ風味へのお声がけありがとうございますm(_ _)m
今回はスパイシーなしでしたー💦💦💦

うんうん!過去プロ、ぜひみんなで覗いてみたいですねー|ω・`)|ω・`)|ω・`)|ω・`)|ω・`)|ω・`)チラ………←ヒトオオスギ??
私はあえてのツィゴイネルワイゼンが見てみたい。あのラストヘロヘロだったプログラムを今滑ったらどうなるか見てみたいです!

いつものように皆さんにお返事したかったんですが、今回はちょっと難しそうです…ホントにごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
コメントはありがたく読ませていただきました!ねぎらいのお言葉までいただきありがたいです(;_;)(;_;)(;_;)

また来まーす(・ω・)/
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.11/09 23:42分 
  • [Edit]

わーいヾ(●´∇`●)ノ 

またまた、メイちゃんだー♡
でも、やっぱり、ちょっと心配・・・|❛ ❛๑)

ダイジョブ?
無理はダメだよー(っ´>ω<))ω<`)♥

そして、そして
わーいヾ(●´∇`●)ノ

しーちゃんの部屋🍮シロップりん風味~🍮

なんか、なつかしー!

🌹シロちぃ
昔のプロ、みたいねー(*´∀`)
一緒にのぞく、のぞくー!|ωΦ*)コソーリ・・・
私はねー、やっぱり、新ロミジュリが見たいっ♡あー、でも、ファントムさまにも会いたいな(*´˘`*)♥

そして..メイちゃん🌹
ジャズは小粋なイメージ。
わかる、わかる。
なんかこう、すっごい余裕な感じで
(´・ー・`)フフン..て雰囲気でやってほしいし
あんまり、構成にとらわれず、曲にあわせた振り付けにしてほしいもんね♪。.:*・゜

余裕な感じでって言えば
Let's go crazyも、ずっとドヤってる感じのプロだから、難しいことを
余裕だぜ!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)って、感じでやらないと、いけないというか・・・
そういう意味でも、難しいプロだなって思います。
でもそれだけに、このプロが完成された時が楽しみ♡
きっと、魅せて💛くれますね(*´˘`*)♥

🌹シロちぃ←再び・・・
忙しくなっちゃうんだね~(ノω`)
あんまりこれなくなっちゃうの?
寂しいな💦💦💦でも、リアルが大切!!
急に寒くなって来たから体調、気をつけてがんばってね♡
応援してるよ(*´╰╯`*)♬*゜
私もねー・・・モロモロタイヘン!(--;)

🌹メイちゃん🌹
今日も充実の記事をありがとー(*´∀`)
そして、公式練習の羽生くん
たくさん、届けてくれてありがとー♡
カントーは風がぴぅぴぅ吹いてとっても
寒いです(((( '-' ))))
メイちゃん、ご自愛くださいね♡

😑💤

追記
シロちぃ🌹↑(←みたび..)
もたもた書いていたら上にっ
いつもほんとにありがとー♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.11/09 23:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

お久しぶりのメイちゃん、シロップさんの部屋ですね。
そうでしたね。改めて見ると今季のプロについてこの頃から構想があったんだなぁとわかりますね。
ジャズがやってみたいと言ってたのは覚えてたんですけどね(^_^;)
は~い(^-^)/ 私ももう少し大人になったファントム様が見てみたいです。
競技やEXのプロはどんなのでも、幅広くこなしてしまう羽生くんってほんとに凄いですよね。そういうところが惹かれてしまうひとつなんですね。あっ💦黒スケは見たい(*≧∀≦*)アキラメナイ
今日の公式練習のお写真も素敵ですね。
お背中の魅力や可愛い口元にじ~と見入ってしまいます。
また、目が合いましたね( ´艸`)
メイちゃん、今日もありがとうございます。こちらそこ、癒しをいただいてます。

シロップさん
はい、影から覗きましょう。人だかりができてそうですけど( ´艸`) いつも、ありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.11/10 00:10分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌓

またしばらくお休みだろうなと思ってたので、今日の方がびっくりでしたよ(*o*)しかもたくさん!
ありがとうございます(*´∀`)

シロップさんの部屋~♪じゃなかった、しーちゃんの部屋。
レジェンドの音声さんとのやりとり、クリッと目を開いたとこ、可愛かったな♪
シングシングでスケーティングするのね。ノリノリにできそう( *´艸`)
ファントム、見たい見たい!国別(に出るなら)そのEXとかでどう?
そうそう、てっきりジャズがSPかEXに来ると思ったなぁ。黒スケのタンゴを羽生くんが!?…バッターン、だなきっと(#^.^#)うん、諦めない!
練習中の羽生くん、光ってますね~♪発光してる✨

今日もありがとうございました(^ー^)
目を休めてね。お休み~💤

あ、シロップ先生、お疲れ様~。
これから忙しくなる…シロップさんて、サンタさんとか|д・)?
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.11/10 00:14分 
  • [Edit]

どれもすてき♡ 

メイさま、みなさま こんばんは

メイさま、
今日もお記事をUPして下さって、ありがとうございます。
お目目の調子はいかがですか?
くれぐれも大切にしてくださいね。

今日はフレンズプラス!!
見れないよ~組の私には、感謝感激です。

今となって、このインタビューを知ると、納得と思うところがそこここに。

羽生くんって、どんな世界も自身のものにして、心から演じていますよね。
羽生くんの表現は、上辺だけではない、心から溢れ出す感情の表現。
だから、表情やしぐさに違和感がなく、どんな分野も彼の世界観で広がっていくのでしょうね。
羽生くんのジャズも見てみたい気がするけれど、今年の「ノッテステラ―タ」最高ですよね。「好きなプログラムとお似合いのプログラム」、先日のメイさまのお記事を思い出します。

「過去のプロを今滑ったら」見てみたいな。ホワイトレジェンドがあんなに印象が違ったように、きっと今の羽生くんの表現は、また素敵なんだろうなって思います。
そして、もっと大人な男性になった時の羽生くんが演じるプロってどんな感じなのでしょうね。いつかそんな日が来るのを楽しみにしています。

シロップさんいつもありがとうございます。
今日も楽しませていただきました。

それではこの辺で、
メイさま、みなさまおやすみなさい。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.11/10 00:35分 
  • [Edit]

:*・゜こんばんは☆.。.:*・゜ 

メイちゃん♡
今日も素敵な記事をありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

久しぶりの「しーちゃんの部屋」シロップちゃん風味e-267
シロップちゃん♡書き起こし、ありがとうございますe-420

あの時は、新プロ妄想にワクワクドキドキしてたなぁ〜e-420

カッコいい系やりたいのお言葉通りの「White Prince様♡」
そして、癒しの妖精v-352と白鳥さんv-353

特に白鳥さんは
「今回は全てを優しく包む感じ」のゆづくんのお言葉通り、
「うぁv-238」って
とっても幸せな気持ちにしてくれるプログラムe-267

また、デヴィッドの振り付けというのも嬉しい☆.。.:*e-267

17歳の「ノートルダム・ド・パリ」の時は、
デヴィッドの振り付け作品について
つなぎが鬼構成でゆづくんらしさが出ていないとか…
指先まできちんと表現しなくてはいけないので難しすぎるとか…
デヴィッド振り付けは合ってないとか…
色々な意見があったけど、
こんなにも素敵な輝きe-267を見せてくれるなんて
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵♡素敵♡素敵♡
1Aも美しすぎるv-352v-353
(名前を教えてくれた心友ちゃん♡ありがとうv-238

もう一度見たい過去プロe-267
絶対王者は、勿論アニュントム様e-267だけど…。

素敵なスワンを見てしまったらもう一度デヴィッド振り付けの作品、
「ノートルダム・ド・パリ」や「新ロミジュリ」も…v-352v-353

特に「ノートルダム・ド・パリ」…e-267
あの頃はきっと、物語の内容も主人公の気持ちも
理解するのは難しかったかもしれないけど…、
愛する人を失った怒りと悲しみのシーン、狂気のシーンは、
17歳の時とはまた違った表情が見れそうな…v-352

色々な経験を重ね表現の幅を広げたゆづくんだから
今の演技でもう一度見たいです〜…(*˘▿˘✽)e-328

公式練習のお写真もありがとうございます☆.。.:*e-420
このブライアンとのシーンe-267
笑顔のお顔を雑誌でみたけど、その前後の表情まで見れて幸せ〜♡

メイちゃん♡ありがとうe-415e-420

✨*:✨:・**・:✨:・**・:✨:*✨

シロップちゃん♡
忙しくなるのね〜。
お身体大切にしてね〜☆.。.:*v-22v-352

秋色サンドさん♡
素敵なお写真、ありがとうございます☆.。.:*e-420
安定のジャージ姿、大好きです♡。.:*:・♡。.:*:・v-238
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.11/10 01:47分 
  • [Edit]

こんばんは。 

メイちゃん、今日もたくさんの記事をありがとうございました。💕
ただお目々が心配です。
無理をしないでくださいね。(^^)

どんなジャンルでも羽生くんは決めてくるので、どれも見たくなりますね。✨
私が今までで一番好きなプログラムを選ぶとしたら、迷わず「オペラ座の怪人」です。❤️
メイちゃんもお好きだと知り、凄〜く嬉しくなっちゃいました。🎶

平昌五輪でもう一度というのが私のかねてからの夢なのですが・・・。(^_−)−☆
彼の色気がこれほどまでにダダもれするプロって、これをおいて他にあったかしら・・・なんて。(^^;;
音楽が始まった途端から、グーンと魅き込まれてしまいます。💘
大人になったユズルファントム✨が見れたらいいな〜。😍

それからタンゴもいいですねー。

どれもみんな羽生くんにやって欲しくなってきました。(^_^;)
キリがなくなってきたのでこの辺で・・・。

では、メイちゃんお大事にね。🍀

おやすみなさい。m(_ _)m🌙🌟
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.11/10 02:00分 
  • [Edit]

メイちゃん今日もありがとう 

今日 初雪でした 寒かったけど メイちゃん 皆さんと あえたら  あったかくなりました  嬉しかった! 話したい事 いっぱいあるけど 遅いので 又 明日 おじゃまします 私も ゆづくんの💋に 悩殺です すべてですが  皆んなと一緒で 嬉しい😄 メイちゃん  無理しないでね   でも ありがとうm(_ _)m おやすみなさい  又 明日🐭


  • posted by イチゴミルク 
  • URL 
  • 2016.11/10 02:18分 
  • [Edit]

なんでも好き♡ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

遅くなったのでちょっとだけ…。

メイちゃん、お帰りなさい♡ 連日の記事、とっても嬉しいけど目は大丈夫ですか?本当に無理しないでくださいね。何より身体が大事だよ~。

昨日のスケカナ公式練習レポ、笑っちゃった~♡ 羽生くん、むらくんに絶対そう言ってたって思う~♪ 可愛いよね♡
隣のコーチの”強さの秘密”に受けまくり♪ 戦友くん見つめてたもんね。メイちゃんの読み、ツボにはまりまくりです♡

今日のしーちゃんの部屋、この頃前髪短いですね。幼く見える~♡ そう言えばジャズがやりたいって言ってたね。私もエキシでやって欲しいな~♡ サックスの音が好きなので、ジャズも見てみたい♡ でもね、羽生くんが滑るなら何でも好き♡

今日の公式練習お写真も超素敵~♡ 羽生くん、目線投げてくれましたね♡ きっとメイちゃん見られてる~♡♡ 卒倒に気をつけなはれや♪

メイちゃん、本当にありがとう♡ メイちゃんから届く現地レポはとても貴重で、いつも行った気持ちになって読ませて頂いてます。嬉しいけど、本当に無理しないでね。身体大事だよ。

シロップさん、キレのある突込み、毎回楽しみにしてます♪

秋色サンドさん、公式練習お写真ありがとうございます。とても素敵な一瞬ですね♪ポーズが超カッコイイ♡

なんだか長くなりました。真夜中にお邪魔しちゃって、失礼しました。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.11/10 03:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、昨夜も寝落ちで、一日遅れのこんな時間にごめんね(^^;

メイシロップの部屋~🎵、シロップりんありがと~(*^^*)
ジャズは今季来ると思ってたよ、ジャズのプロもいつか見てみたい~(*´∇`*)
もちろん競技用なら私も黒スケでタンゴ希望~(^^)/💕
は~想像しただけで倒れそう(///∇///)

過去プロで一番見たいのは、やっぱりファントムだね(*´艸`*)

私も今季のEXでスワンちゃんが一番合ってると思うよ~(*´ ˘ `*)♡

公式練習お写真のシェア、沢山ありがとうね(*๓´╰╯`๓)♡
笑顔がかわいい~(*´∇`*)
目も合っちゃうね❤、嬉しい~(≧∇≦)

メイちゃん、目が大変なのにたっぷりな記事をありがとうね~(*´∇`*)

ではではまた次の記事でね~(^^)/
(次は寝落ちしませんように💦)


  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.11/10 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR