羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

応援出来る幸せ

今日はFSの続きを~♡


スケアメのこともいろいろ書きたいことはあるのですが

今日はとうとう画像の数が過去最高になってしまったので

とりあえず先にそちらを…♡


最後まで書いて力尽きてなければ書きま~す✨


出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます)







先日の私のFSの記事にいろいろ皆様の感想を寄せて頂けてとてもうれしかったです。


このFSが見せる景色は


見る人の数だけある…



というプロになりそうですね。






全体の感想は先日書いてしまったので



今日は部分的なことを…♡







このプログラムの特に好きなところは


とにかくステップですね~✨






hl45_20161023183859549.jpg
身体の動きが


指先まで本当に軽やかで





hl46_201610231839006ff.jpg
妖精とか


精霊とかに例えられるのもよく分かります✨





hl47_20161023183902b4c.jpg



hl48_20161023184220084.jpg
羽生くんのこういう笑顔で滑るコンペのプロって


過去あったかな…?





hl50_201610231842226e9.jpg

この演技を見てるとき


試合を見てるような気持ちにならなかったのは初めてのことだったのですが


その理由のひとつはこの笑みにあるのかな~と思ったりします。




hl51_20161023184223c2c.jpg
滑らかに





hl52_2016102318422500c.jpg
柔らかく



hl53_20161023184226b80.jpg
ステップを踏んでいく羽生くんを見てるとき



hl54_20161023190922b8d.jpg
それはまるで




hl55_201610231909240a9.jpg
木々が風で揺れるような



hl56_201610231909254d6.jpg
川の水面に反射した光が



hl57_20161023190927d88.jpg
キラキラと


hl58.jpg
光ってみえるような



hl59.jpg
そんな風にみえました。






Honeycam 2016-10-21 10-08-13







hl60.jpg




hl61.jpg




hl62.jpg




hl63.jpg
立ち止まって




hl64.jpg
顔を隠した振付が



hl65.jpg
過ぎ去った



hl66.jpg
二度と帰らない遠い日々に




hl67.jpg
思いをはせて泣きたくなる自分の気持ちに重なってしまう…。




hl68.jpg
でもそのあとの包み込むような笑みが





hl69.jpg
その優しい記憶を



hl70.jpg
どうか忘れないでと言ってくれてるようで



hl71.jpg
羽生くん



なんて澄んだ瞳でほほ笑むんだろう…と



じ~んときたのを覚えています。








Honeycam 2016-10-21 10-12-57







nm1_201610231934496b6.jpg



nm2_20161023193451a6e.jpg




nm3_20161023193451bba.jpg





nm4_20161023193453d8c.jpg





nm5_20161023193454d99.jpg




nm6_20161023193633846.jpg





nm7_201610231936351af.jpg




nm8_20161023193636127.jpg



nm9_20161023193638014.jpg



nm10_201610231936395e3.jpg






nm11_2016102319492389a.jpg
ここの



nm12_201610231949245f3.jpg
何かを抱きしめるようなポーズからの



nm13_20161023194926cf7.jpg




nm14_20161023194928d3f.jpg
脚をふわっと上げるところ




nm15_20161023194929adb.jpg
すごく好き✨




nm16_201610231951120ce.jpg



nm17_20161023195114323.jpg


Honeycam 2016-10-22 18-36-00



nm18_20161023195115586.jpg



nm19_20161023195116c05.jpg



nm20_20161023195118033.jpg




nm21_201610231955151b8.jpg




nm22_20161023195516c7b.jpg




nm23_20161023195517218.jpg
いつもならとっくに跳び終わってるはずのフリップ。




nm24_20161023195519d87.jpg
音楽に合わせたらこの位置になったのかな?


もう少ししたら後半のジャンプ…という場所なので


4回転の数だけでなくいろいろと体力的に厳しいプログラムだなぁ…と感じました。




nm25_2016102319552091a.jpg




nm26_20161023200049f0b.jpg





nm27_201610232000505f2.jpg





nm28_20161023200052410.jpg



nm29_20161023200053b1b.jpg




nm30_20161023200055685.jpg




nm31_20161023200523ded.jpg



nm32_20161023200525c75.jpg



nm33_20161023200526bbc.jpg



nm34.jpg




nm35.jpg




nm36.jpg



nm37.jpg
後半のすごく盛り上がる音での4S+3Tの予定の場所。



nm38.jpg
3Sになってしまったけれど



ここの音でジャンプを跳ぶのすごくいいと思いました。




でも、本当に大変なプログラムなのに



ジャンプもステップも全てのエレメンツを全く重力を感じさせない動きで



魅せて来るのが本当にすごいですよね。



nm39.jpg




nm40.jpg
美しいイーグル



nm41.jpg



nm42.jpg




nm43.jpg




nm44.jpg




nm45.jpg
今から4Tに向かう顔は



昨日3Aに向かったときの顔とは違う顔。



nm46.jpg
こんなシーンでも


プログラムによって顔つきが違うんだ…と



羽生くんの細部にまでこだわった表現力を感じます。



…そのプログラムにのせた想いが違うのだから



羽生くんにとっては当たり前のことなのかもしれないけれど。





nm47.jpg



nm48.jpg



nm50.jpg
もしかしたらFSでは



nm51.jpg
見ていて一番辛くなった


4Tの転倒。


4Tの転倒を試合で見ることはあまりなかったから…。


心のどこかで


すぐにそばにいてくれると


私は勝手に甘く考えてしまっていたのかもしれない。



でも練習ではすごく綺麗な4Tを跳んでいたから



今はゆっくりでいいって


きっと大丈夫って


すぐ思い直しました。





nm52.jpg



nm53.jpg




nm54.jpg




nm55.jpg





nm56.jpg




nm57.jpg




nm58.jpg



nm59.jpg
あまりにも軽やかな



3A+タノ2T✨






nm60.jpg



nm61.jpg



nm62.jpg
跳んだあとに伸ばした手も美しい。




Honeycam 2016-10-22 18-51-37






nm63.jpg


nm64.jpg


nm65.jpg



nm66.jpg



nm67.jpg



nm68.jpg
アニューコンボは完璧にはいかなかったけど



nm69.jpg
この体力的にもくるしい時間




nm70.jpg
羽生くんは


ラストに向けて


力をふりしぼる




その羽生くんをリンクを叩いて


「カモンユヅル!」

と言っているかのようなブライアンを見てると




Honeycam 2016-10-22 18-56-17

怪我をして苦しんでいた羽生くんと一緒に



初戦までの道のりを歩んできたブライアンの気持ちが伝わって来て







泣きそうな気持ちになってしまう。







nm71.jpg



nm72.jpg



nm73.jpg



nm74.jpg



nm75.jpg



nm76.jpg



nm77.jpg



nm78.jpg


nm79.jpg



nm80.jpg




nm81.jpg



nm82.jpg



nm83.jpg



nm84.jpg



nm85.jpg
羽生くん




nm86.jpg
本当に



nm87.jpg
本当に




nm88.jpg
またこうして羽生くんの姿を試合で見ることが出来てうれしい。



nm89.jpg
羽生くんが試合で滑っていたことが


いつか自分の中で遠い記憶になってしまうことが怖くて怖くてたまらないけれど


今は目の前に羽生くんがいる。


日本に世界に


羽生くんのスケートを


想いを届けてくれている。





nm90.jpg
だから

もうとにかく今は


ただただ


羽生くんを応援していきたい。


nm91.jpg




nm92.jpg



…羽生くんが試合に出てくれることは


当たり前のことなんかじゃないって



嫌というほど



思い知ったから。




羽生くん、オータムクラシック優勝おめでとう✨





スケカナもみんなでい~っぱい応援するからね~✨



あ~💦

やっぱりスケアメのこと書けなかった~( ;∀;)スミマセン


拍手内、せいめいさん、ちゃんとコメント届いていますよ~♡

カガワさん、また遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。長~いスクロールお疲れ様でした✨読んでくださってありがとうございます♡



Comment

NoTitle 

おはようございます♪

今日もしっかりと、FSを詳細に届けて下さり、ありがとう♡
羽生くんの滑りは、音楽とその裏側にあるストーリーだとか、背景とかをしっかり消化しているように見えるね。
どのプロも、そうです。

だからもう、演技で曲を使用している、とかではなくて、「表現したいことを曲にのせて滑っている」という風に見えます。
羽生くんがそうだから、滑っていると、情景がすごく、見ている私たちに伝わるんだね。

羽生くんの滑りに、表情に、引き込まれる・・・
すべてのエレメンツがうまくいくように、もちろん祈りながら見ているのだけれど、試合なのに、こんなにも引き込まれてしまうのは、私にとっては、羽生くんの演技だけです。

今、スケアメ男子フリーを見ながら書いてて、思うことも、いっぱい、あります。でも、一番思ったのは、また、羽生くんの演技が見たいよ~早くスケカナ来て~!!ってこと。
スケカナが、とってもとっても楽しみになってきました。

またここで、いっぱい、みなさんと応援させてね♡♡
メイちゃん、スクロールは、あっという間だったよ(^_-)
力尽きるほどの全力の記事、私も全力で受け止めたよ!!
そうそう、私、この衣装の、手袋が藍色?ブルーなのが、すごく好きです。

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

朝のご挨拶をしてくださる皆様、いつも、ありがとうございます♪
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`)  
  • URL 
  • 2016.10/24 04:43分 
  • [Edit]

メイちゃん、ありがとー💛 

ああ、もう、読んでいて泣いてしまった
(T^T)
ブライアンのくだりで、もう、ポロリと..

そうだね!
いまは、応援できることに感謝して
精一杯応援します♡

ほんとに、ホプレガ美しい✨
衣装も、羽生くんのひとつひとつの動きも、そして
羽生くんの表情も・・・✨

ありがとう♡届けてくれて。

スケアメ、男子テレビで観ました!!

すっごかった🌹いろいろ!!
いやー、いいもの観させていただきました
(*´▽`*)
ら、来週は・・・ドキ(*´ェ`*)ドキ

今から少しだけ寝ます。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/24 04:52分 
  • [Edit]

応援できる幸せをかみしめて・・・ 

メイさま、皆さま、おはようございます!

今日も渾身のフリーの振り返りありがとうございます。

いつものようにCAPとGIF,

丁寧に丁寧に・・・

どんな瞬間も逃すまいとするメイちゃんの気持ちが伝わって、

ひとつひとつ食い入るように見てしまいました。

試合プロであって、試合プロを見ているように感じない・・・

それって素晴らしいことですね。

そして、私たちは、ただただ、羽生君が試合に出てくれることに感謝し、

彼の夢が果たせるように、全力で応援するのみですね。

メイさま、たくさんのお部屋をありがとう。

どんなときもブログ運営に手を抜かないメイちゃんに感嘆しています。

本当にありがとうございます。

私も出発まで自分ができることを全力でやります。

それでは、メイさま、皆さま、今日も良い一日に!

メイさま、明日出発ですね。お気をつけて!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/24 05:09分 
  • [Edit]

そこにいてくれるだけで幸せ 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃん、スケアメまでなんてムリしないで…今日は本当にたくさんのお写真をありがとう。じつはまだこのホプレガ数回しか見られてないから、メイちゃんの言葉と感性で伝えてくれるのが嬉しい(*´-`)

ショーで羽生くんの幻を見た日々…💧
こうやって氷の上での彼の姿を見られることが当たり前のことじゃないんだって思い知った日々…ブライアンも心配だったよね。いろんなありがとうがこみ上げるプログラムだよ。

メイちゃん、もうすぐ出発だね。記事はムリしないで楽しんできてね❤

ハル子ちゃん◇
ありがとう(*´∇`*)元気だよ~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.10/24 05:23分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

羽生くんの思いがいっぱい詰まっているホプレガ……✨✨✨

私も初めて見た時には試合というのを忘れそうだった………
それよりもこのプログラムに込められているメッセージに感動していた………

改めて見ても素敵なプログラムだよね✨

一瞬一瞬 全てが美しい……………

スケカナでさらに進化しているだろう滑りを見るのが楽しみだな🎵

メイちゃん今日もありがとう💗
いよいよ出発が近づいたね……
もちろん憑いていかせてね☺

昨日は真央ちゃんのプログラムも感動したよ✨✨✨

秋色サンドさん ぽじゅまろさん
その目に焼き付けて来てね💗

素敵な1日になりますように💗


ロコロコちゃんおはよ~😊
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.10/24 05:44分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

たくさんのキャプ&GIFを作って下さって、ありがとうございます。
またしても、コメントが消えてしまったので💦一言だけ……(T_T)
ステップの時の羽生くんの笑顔がすごく印象的で、試合ってことを忘れてしまいそうになっていました。
羽生くんが表現したいものって何だろう………?と。

羽生くんの試合を見ていた記憶が遠いものになってしまうのは本当に怖いけれど、今は羽生くんの滑っていている姿を見れることに幸せを感じて全力で応援したいと思います❗

GPS初戦✨✨✨
メイさま、いよいよですね❗
お粥とお味噌汁……忘れないでネ❗
記事のことは無理しないで下さいませ。
メイさまが楽しまれるのが一番ですから😊

カナダで現地応援される、秋色サンドさま
💓ぽじゅまろちゃん💓憑いて行くからネ~(#^.^#)

今日も一日健やかに過ごせますように……
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:13分 
  • [Edit]

笑顔っていいな 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん今日も心にしみいる記事を届けてくださりありがとうございます

私もアメリカ大会を見た後ですが、ぷーこさんと同じで
早く羽生君の演技が見たーい❤と切実に思いました

メイちゃんが羽生君の渾身の演技を一つ一つ丁寧に取り上げてくれてその優しい語りをきくのがとても心地よいです

ホプレガで羽生君の笑顔を見たときは 私も自然と笑顔になれた気がします
笑顔っていいですよね それだけで幸せを感じられます

スケカナで羽生君の笑顔をいっぱい見れますように…

メイちゃん 秋色サンドさん ぽじゅまろさん どうか憑いて行かせてくださいね

私も応援出来る幸せをかみしめながら笑顔で全力でエールを送りたいと思います

早起きの皆さん おはようございます🎵
ロコちゃん ありがとう❤
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:16分 
  • [Edit]

伝えたいこと 

メイちゃん みなさん おはようございます❗
試合なのにそれ以上のものを感じさせる・・・羽生くんの伝えたいことって何だろう。
自然の驚異、今当たり前のように目の前にあるものが、一瞬で消えてしまう想像を越えた恐怖・・
でも、それ以上に小さな私たちを包む、目に見えない大きな懐。
辛い想いをしたはずなのに、自分に無力感を感じ、やりきれない思いもあったはずなのに、こんなにも優しい穏やかな表情が出来る羽生くんの今までを思うと、
メイちゃん・・・やっぱり涙が出ます。

昨年のレクイエムは、ここへ来るための通らなくてはならない道だったんだね。

技術が伴ってからこその表現力かもしれないけれど、ホント・・メイちゃん(。´Д⊂)、今はここまで・・
ここから先の羽生くんは、ジャンプもスピンもステップも、作品としての一部になって行くんだね。

そしてそれを見守るメイちゃんの、熱く優しい思い・・・
よし!心の準備が出来ましたよ❗

スケアメ・・・!
ニュースで次々に~❇❇
ゆづくんに続け~!と頑張ってるショーマ君(*≧∀≦*)
力強い後輩達の先頭に立つ、我らが王子さま❤❤❤
あ〰❗週末が待ち遠しい~❗

あおいちゃーん!ただひたすらにエールを送るよ〰《*≧∀≦》
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:19分 
  • [Edit]

幸せ💞 

メイちゃん、おはようございます☀️
今日もたくさんのキャプをありがとう💞
切り取って頂くと、あ、ここだった!って、よく分かります🤗
朝から泣きそう(>_<)です

柔らかい、優しい表情のプロだけど本当に難しい!苦しいところがたくさんあるんだと、分かりますね!
「カモン、ユヅル!」が聞こえてきます
どうか、羽生君の想いが願いが、最後まで表現できますように!

メイちゃん、秋色サンドさん、ぼじゅまろさん、現地に行かれる皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

↑の秘コメは私です、ご安心ください

応援できる幸せ💞をかみしめて、今日も行って来まーすo(^_^)o
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:22分 
  • [Edit]

優しい笑顔✨ 

おはようございます。

ホプレガのステップ…初めて観た時、あ〜なんて素敵な表情なんだろう✨と思いました。
曲に溶け込むような動きと、優しく包み込むこむような笑顔がいいな…と。

いつも、想いを込めたプログラムを、どんな状況でも精一杯届けてくれることに感謝です。
そして、ブライアンの「カモン、ユヅル!」と、言っているかのようなところ…私もグッときていました(T . T)
周りで支えてくれている人達の想いも、たくさんこもったプログラム✨

スケカナでは、また世界中の人達を魅了し、感動させてくれるのでしょうね(*´ー`*)
心から、応援したいと思います。

メイさん、今日もたくさんのお写真とgifを、ひとこまひとこま丁寧に…ありがとうございます。
いよいよ明日出発ですね。今日は、美味しい日本食を食べて、少しでも心身ともに健やかに過ごせますように。

それでは、皆さま、良い一日を。

  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:26分 
  • [Edit]

応援出来る幸せ(*^-^*) 

メイ様
皆様おはようございます(*^^*)
メイ様、いつも沢山の記事をありがとうございます💞
応援出来る幸せ…私も、精一杯、応援します💞💞💞💞💞
ゆづ君が、最高の演技が出来ますように💛💛💛
メイ様、明日出発ですね(*^-^*)体調に気をつけて下さいね💞
行ってらっしゃ~い✈
メイ様、皆様
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:43分 
  • [Edit]

幸せ💕 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!
ご無沙汰しています。
上の非コメは私です。
皆様よい一日を!
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.10/24 06:45分 
  • [Edit]

応援できる幸せ 

おはようございます。
メイちゃん今日もホプレガを届けてくれてありがとう。
そうなんです、このプロは羽生君の笑顔が印象的。
包み込むような大きな愛を感じます。
そして細部までこだわって組み込まれているステップが好き。
オータムでの課題をクリアにし、今はピーキング合わせて頑張っていますよね。
実りある練習が積めていますように。
今週末にまた羽生君の演技が見れるのが楽しみです♪
応援できるってほんとに幸せなことですよね。
メイちゃん、明日からのカナダ、たくさん応援してきてくださーい。
秋色サンドさん、ぼじゅまろさん、現地に行かれる方々、たくさん応援してきてください(^^♪

メイちゃん出発前で忙しいのに今日も記事をUPしてくれてありがとう。
準備はオーケー??
気を付けて行ってらっしゃい♡
皆様素敵な一日を★
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.10/24 07:08分 
  • [Edit]

応援できる幸せをかみしめて。 

メイ様皆様おはよーございます❤
メイ様忙しいのに、今日もホプレガの解説ありがとうございます❤
うるうるしながら、読ませていただきました。(T_T)
なんて、胸をうつ文章なんでしょう❤
すてきです。

ほんまに、ゆづさま!を試合でみることができる幸せをかみしめて今日も頑張っていきます。
準備すすんでいますか?忘れ物がないようにねー私達ついていきますからねー

真央ちゃん頑張れ-

メイ様皆様今日も頑張っていきましょうねぇ🎵
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.10/24 07:52分 
  • [Edit]

 

めい様、皆さま、おはようございます。

いよいよ、メイちゃんはスケカナに向けて出発ですね。
行けない私たちの分も、応援よろしくお願いします♡

怪我があったり、世界選手権のこともあり、辛いシーズンオフだった結弦くんが、夏に帰ってきていっぱいお仕事してくれて、みんなを幸せな気分にしてくれました☆

今度は、結弦くんが、気持ちよく試合にのぞめるように、応援していきたいです💑

といっても現地に行けないので、メイ様に思いを託すしかありません。

メイちゃんの応援で、結弦くんにいっぱいパワーを届けてくださいね🙌

気をつけて行ってきてくださいね♪

どうかよろしくお願いします♡
  • posted by じゅんな 
  • URL 
  • 2016.10/24 07:54分 
  • [Edit]

指先までもしなやかね。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

お忙しいのに、過去最高の画像数って・・・メイちゃん ノッてるね。というかそれだけ細部にわたってのピクチャー「切り取り」が美しいからですよね。

朝見る「ほぷれが」 朝ホプは、1日の始まりを心地よくさせる気がしています。

「笑み」この表情が穏やかでたおやかです。
本当、試合ってゆう感じではない不思議な感覚。
難しいことをやっていても、そう見えない(見せない?)
演技(表現)の一部にジャンプがあるだけ。そんな感じ?
確か昔のインタビューでそのような発言をしていましたね。

進化し続ける羽生君。
私も頑張らなくちゃ。

陽が暖かくなってきました。
皆さん、良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.10/24 07:56分 
  • [Edit]

素敵な言葉に思いを寄せる 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は、メイちゃんの言葉をかみしめながら見させてもらったキャップ
私は、まだまだ演技を見るだけで精一杯でメイちゃんみたいに心に感じながら見ることが出来てないような気がします
だから…今日のメイちゃんの言葉はすっと入ってきました(*^^*)
やっぱりメイちゃんって感性が素晴らしいです♪
私は、ただ故郷仙台を思いながら滑っていてメッセージを伝えているんだろうなあ
とは感じましたが、そこまでが限界でした

でもこのFSは大好きだし、ゆづくんの素敵シーンが一杯
ジャンプだけじゃなくて、見せる演技が心に響きますp(^-^)q
メイちゃん、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

いよいよ明日ですね(*^-^*)
準備は大丈夫ですか?
ついて行かせてくださいね♪

りん様
私もお名前は覚えております
お帰りなさい
又一緒に応援させて下さいね

ほじゅまろさん
スケカナ行かれるんですか!?
凄い~行ってらっしゃい
心は一緒に応援しています\(^o^)/
現地応援お願いしますね

ゆづくんの演技が見れるのを楽しみに今日も頑張りまーす( v^-゜)♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/24 08:06分 
  • [Edit]

行ってらっしゃい\(^o^)/ 

メイさん、皆様おはようございます☀

あぁ、朝から泣いてしまった。

この慈悲深い笑顔。

この笑顔の裏にたくさんの想いが
こもっているんですよね。

試合なんだけど、ただの試合じゃない。
なんだろう…うまく言葉にできず(>_<)

羽生さんの行く道をただ信じて
必要以上に憂いを抱かず
応援して行きます!

メイさん、秋色サンドさん、ぽじゅまろさん
道中気を付けて
楽しんで来てください!\(^o^)/
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.10/24 08:37分 
  • [Edit]

メイちやん🍒ACだけで十分(*´-`)✨ 

みなさま💚おはようございます

改めて現地で観戦してくれたメイちやんのレポ
本当に心に沁みわたります

今はただひたすら、羽生くんの健康を祈りながら
全力で応援するだけ(’-’*)♪

毎日必ずホプレガ見たり、聞いたりしてますが
メイちやんのレポのおかげで
もっともっと深く感じることが出来ます

しょーまくんのスケアメもすごかったけど
やっぱり早くアニューさまのGPSが見たいでーす

でもGPFや全日本での二人の試合が恐いぐらい❕
ホントにすごく楽しみですね
  • posted by ゆなっしー 
  • URL 
  • 2016.10/24 08:41分 
  • [Edit]

幸せをかみしめ♪ 

メイさま、皆さま、おはようございます!

今朝は男子のスケアメの結果がTVから流れてまいりました。
進化する4回転。男子フィギュア、恐ろしくなってきました。

もちろん新時代になり4回転ジャンプは勝つために重要なものですが、羽生くんのように全てにおいて芸術性の高い選手はまだあまりいないと感じています。

メイさんが載せて下さった演技中の写真で確認しても指先まで美しく表現していますよね♪

メイさんがおっしゃるとおりで、今は羽生くんが氷上に戻ってきてくれたこと、試合にでてくれること、そして応援できることが本当に幸せです(^o^)
この当たり前でない幸せをかみしめ今シーズンしっかりと応援したいと思います♪

メイさんは明日カナダへ出発でしたね!
準備など忙しいなか、毎日ありがとうございます(^o^)

昨日は少し羽生くんのインタなどをまたみていたので気持ちが一気に高まってきております!

まだ月曜日、仕事に集中しないと…
気持ちをしっかりきりかえます!

新しいお部屋もありがとうございます♪

やはりカナダは寒いようですので薄着のメイさんも羽織るものなどぜひご持参下さいませ♪

では今日も良い一日となりますように…
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.10/24 08:57分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん、皆さん、おはようございます😃
メイさん、今日も素敵なキャプありがとうございます。
スケアメを見てて、羽生くんのやってることがどれだけ難しくて凄いことなのか、改めて分かりましたよね。
いよいよ明日出発ですね、気をつけて行ってきて下さいね。
心はメイさんと共にカナダへ、身体はこの日本で、精一杯の応援をします!
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2016.10/24 09:04分 
  • [Edit]

 

おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
メイちゃん
軽く100枚超え…(*´︶`*)♡
でも多さは全く感じなかったです✨
スクロールしながら…
メロディがずっと心に流れていて…♪
メイちゃんの想いを感じて…
メイちゃんのキャプ&GIFで…
より一層大好きな羽生クンのFSになりました✨
ステップは縦の動きが本当に柔らかくて滑らか…
微笑みの美しさがキラキラ輝く風を纏っているようで……*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
羽生クンが舞う度に起こる優しくそよぐ風を…
押したり…抱きしめたり…放ったり…✨
ラストに向かって体力的に苦しい時間…
こんな時 私も精一杯の応援を届けたいと思う…✨
祈りは届く…
ブライアンの気持ちと同じように全力で応援を…✨
羽生クンのスケートが見られる幸せ
氷上で舞うことが…
光がそこに存在するかのような生き方…✨💖
そう
試合に出てくれることは…
当たり前のことなんかじゃない✨

僕の羽根…✨
いつでもフサフサでありますように(*´︶`*)♡
メイちゃんの羽もね♡

メイちゃん 今日もありがとう♡
いよいよ明日出発ね〜✈️💖
準備万端で…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

良い一日を…♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.10/24 09:27分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます🎵

ホプレガ、私もステップ大好き💕
たしかに、表情がこんなに豊かなステップ、あまりお見かけしたことないような…
今回はジャンプも増やして、さらに難しいにもかかわらず、前回ステップでなかなかレベルをもらえなかったことを踏まえて、ステップでも表情こみで難度をあげてきているなと。

大変ですよね⁉ジャンプにもさらに気を配らないといけないのに、ステップで表情まで込めて上げていくのは。
でも、本当にこのホプレガのステップは延々と見ていられるな~って思います✨
手のひらからポッと何かを放つような振りや、顔を手で覆う振り、その後の顔をパッと上げる仕草など、印象的な振りのオンパレード❤
これからも表情込めて、さらに洗練されていくことを願ってます😆

最後体力的にも辛いところでの、ブライアンの渇を入れるところ、私も泣きそうになります😂
思いが伝わってきて…
また、アニュー様の苦しそうな、もがくような表情も曲調と相まって。

とうとう今週末!
絶対一喜一憂しない!
最後まで見守る!
諦めない!
精神で応援します‼

ぽじゅまろさん、秋色さまも気を付けていってらっしゃい💮😆💮
メイちゃまも、どうか楽しんできてくださいね😄
今日も沢山のキャプ、記事をありがとう😆💕✨

💙りんさん
お久しぶりです😆🎵🎵
お元気そうで、何より‼
また、よろしくお願いいたします。
ケンカ番長の響き、懐かしいです❗
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.10/24 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

このプロ…慈愛のプロなのかな…✨
羽生くんの優しい笑みを見ながらそんな風に思いました。
テクニック的にも、体力的にも、そして表現的にも難しいことに挑戦しているんですね。

今、私にとっての一段目のお山に差し掛かってきていて、なかなかゆっくりこのプロに向き合う時間がとれていない毎日ですが、
今日は羽生くんの笑顔のステップを見られて嬉しかったです。
たくさんのキャプ&GIFをありがとうございました。

メイ様、明日からお出かけですね!
今回も憑いていかせて下さい。良い旅になりますように✨

★*゚秋色さん、ぽじゅまろさん、他にもスケカナに行かれる皆様、
楽しんでいらして下さいね〜ヾ(*´∀`*)ノ
現地応援、よろしくお願いします!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.10/24 10:32分 
  • [Edit]

おはようございます 

そうです、私もこのプロは、ジャンプよりステップです。
以前、ジャンプやスピンに比べるとステップが・・・なんて言われていたのがウソみたい。
ジャッジに、笑顔を作ってアピールすることはあっても、こんな自然な笑みを浮かべて試合で演技することは、今まで無かったと思います。
本当は超高難度プロで、笑っている余裕なんてないはずなのに・・・。
結弦君には、この時、どんな情景が見えていたのでしょうね。

細かいキャプとGIFもありがとうございます。一つ一つの動作の美しさが、あらためてよくわかります。
スケカナでもこの笑みが見られますように。

メイさん、もうすぐ出発なのに、最高枚数の画像って(笑)
行く前に力尽きて倒れないで下さいよー。
今シーズン、どうなるかと思ったけれど、こうしてまた試合に出てくれているのだから、現地でいっぱい応援してきてくださいね。
お忙しい中、今日もありがとうございます。

snow様
あひる様
はじめまして(*^^*)
よろしくお願いします。

あひるさん、コメント送信する際に、メールアドレスの欄は空欄になさってくださいね。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.10/24 10:42分 
  • [Edit]

ホプレガの魅力 

メイ様、皆さまおはようございます♪

最初に、この新プロを見たときには、まずお衣装に目がいきました。
私が歴代のお衣装の中でも一番お気に入りの「悲愴」のお衣装のオマージュに、えっ?となりました❤

そして、試合中はどうしても技に目がいきがちになりますが、
こうしてメイさまが細かくGIFやCAPで切り取ってくださると、
なんてステキなプログラムなのだろうと、改めてうっとり致します。

そして、演技中の慈愛に満ちた微笑みは、ジャッジの方もきっと胸を打たれることでしょう❤

羽生くんへの思いや感情を言葉にするのは本当に難しいのですが、とにかくメイさまの一言一言が胸にしみて、心にすとんと落ちて参ります。

遠征のご準備等でお忙しいでしょうに、今日もたくさんの幸せをいただき、本当に感謝しています。

スケアメを見て、男子の戦いは本当に熾烈になったと改めて身が引き締まる思いです。

メイ様、そしてスケカナに行かれる秋色サンドさま、ぽじゅまろさま他皆さま、どうか、私たちの思いを一緒にお連れくださり、また、いろいろな現地ならではのお話をお待ちしております(*^^)v


  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.10/24 10:51分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
お忙しい中、たくさんのキャプをありがとうございましたe-267e-267
ホプレガは見ていると包み込まれるように癒されていくプロに感じます。
羽生君が持っている優しい思いやりの気持がぎゅっと詰め込まれて、さらに神秘的な力まで働いているように思えるのです。
きれいな振りの一つ一つから何かが振りまかれているかのようですv-352v-353v-352

メイちゃんが好きとおっしゃってた、あしをふわっと上げるところ、手の動作と相まって、包み込まれたように感じるので、私も好きですe-266
羽生君が両手を弧を描くように上げるところは、月を抱え込むように見えますし、とにかく動きが滑らかで優しくて、私も妖精に見えちゃう派ですe-267

スケカナではどんな風に進化しているでしょうか。
すごく楽しみにしています。
進化した羽生君をカナダで目に焼き付けてきて下さいね~
メイちゃんの背中にピトっと憑いて行きますからね~←重い?
道中お気を付けてe-343

秋色サンドさん
ぽじゅまろさん
他にもいらっしゃるでしょうか。
お気を付けて現地に向かわれて下さいねe-266
そして、楽しんで来て下さい。
日本からパワーを送りますので、現地応援よろしくお願いしますe-343

りんさん
見て下さってたのですか?支部?(←なんか懐かしいです)
嬉しいです♡
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.10/24 11:30分 
  • [Edit]

全身全霊の滑り… 

メイさん、皆さんこんにちは。

メイさん、出発前の忙しい時に最高枚数のキャプを本当にありがとう(*´-`)
出発前に力を使いすぎないで下さいね~(>_<)

羽生くんに完堕ちしてからは、試合を見る時はいつも、体の調子や精神状態は大丈夫かなとか、全てのエレメンツが旨くいきますようにとか、ドキドキしながらみてて演技の細部まで目がいかないことが多くて…
数年前は、ただ美しいな~、心に響くな~くらいの気持ちで見ていただけだったし…

だから、メイさんの本当に丁寧なキャプで色々な事に気付く事が出来てとても感動しています。
指の先まで滑らかで、笑みを浮かべた表情も、羽生くんがどんなに感情を込めて大切にプログラムを滑ってるか…
涙が出そうになります。

メイさん、この素晴らしい演技を会場でパワーを送りながら見届けてきて下さいね!! 私も全身全霊で応援します!!

秋色サンドさん、ぽじゅまろさんもお気を付けて行ってきて下さいね!!
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.10/24 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃんのホプレガへの思いがとても心にしみます。
一枚一枚見ていくと、目がウルウルしてくる…
そして、皆さんの感想や思いにも頷き…♡

『追憶』~すぐ映画音楽が耳をよぎったのは歳のせい(?)
「望郷」「郷愁」「ノスタルジー」~素敵な言葉です♡♡

☆私が小さい頃を暮らしたまちは…
 炭鉱の閉山と共にその姿を消しました。
 二十数年後に訪れたとき
 石炭を洗うために真っ黒になっていた、かの川は清流となり
 住宅も学校も…生活していた址は何も残されてなく
 草原が広がり、ただ…静寂だけが残っていました。
 でもそこで暮らしていた日々の記憶は、
 褪せることはありません…
 想い出は確かにそこにある…

自然はときに否応なしに無慈悲な仕打ちをすることがある
でも再生は繰り返される
そして自然は沢山の幸せや恵みをもたらし、命を繋いでいく
そこに希望がある

『Hape&Legacy』(希望と遺産)も
荘厳な自然と生命のつながり
未来への希望が感じられます
羽生君は稀代のアスリートでアーティスト
感情をこめた舞はその曲と相乗して
魂が浄化される…そんな神プロのような気がします。

メイさん・秋色サンドさん・ぽじゅまろさん・モネさん
スケカナに行く方々
心に響く演技を、しかと見届けてきてください。
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:08分 
  • [Edit]

とらり様 

わ~(∩´∀`)∩

りんちゃんが帰って来てくれたと思ったらとらりさんまで♡

そしてりんちゃんと同じようなことが…?

ガラパゴスなベルサイユにいるので相変わらずいろいろよく分かってない私ですが、記事読んでくださってうれしいです♡

とらりさん、ぜひぜひまた表にも遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩

来てくれてありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

非公開でのラブレターありがとうございます♡

今、すっごく時間がなくてお返事出来ないのですが読ませて頂いてます♡


公開でコメントくださった方も本当にいつもありがとうございます(*´▽`*)
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:19分 
  • [Edit]

とらりさーん!(*´▽`*) 

とらりさん、きてるの?
やーん、嬉しい💛

非コメなのー?|д゚)

公開できてよー♡
また、とらりさんとお話ししたいよ~
(((❤´艸`)

昨日からベルサイユを|ω•๑`)ㄘら..♡っと覗くと懐かしいお名前が🌹

とらりさんのこと心配してたんだからね♡

とらりさんの”おかん”gozuperuより✨
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:34分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪

ホプレガのステップ、私も好きです。
こんなに穏やかな笑顔で滑っていたのですね。
メイさまがキャプしてくださってその表情がよくわかりました。
3A+タノ2Tも羽のようでとても好きです。
後半、疲れているようにもみえましたが、こんな風にブライアンがリンクを叩いて励ましていたのを知ってぐっときてしまいました。

おととい、こちらの地方でFaoi神戸の放送があって、そのことをゆづ友さんにお話したら
「あの頃に比べたら、今はなんて幸せなんだろう…。」って…。
ほんとに羽生くんを応援できる幸せを今ひしひしと感じています。

メイさま 出発前のお忙しいときにたくさんのキャプ&GIFありがとうございました♪
今回もメイさまのお耳についていかせてくださいね〜♡

☆ぽじゅまろさま
スケカナ行かれるんですね〜♪
現地応援よろしくお願いします!
道中お気をつけて〜

☆snowさま
はじめまして♪よろしくお願いします。
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:36分 
  • [Edit]

感謝しています。 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

このたくさん、たくさんのキャプは、メイちゃんがこのFSからどれだけのことを感じ取ったかを表してますね(^.^)
柔らかくいつくしむような優しい表情で滑るステップ。
今回のSPは、まるでショーで滑っているかのような表情。
そしてFSは、メイちゃんの書かれたことを読んでいて、今気がついたのですが、長岡のスペシャルエキシビションでの、4人で滑った、花は咲くの時のような表情。
どちらも試合の枠を超えていますね。

見た人それぞれが何かを感じてもらえれば、という羽生くんの滑り。
でも、できることなら私は羽生くんがこのステップを踏むとき、何を思って、何を表現しようとして滑っているのかをいつの日か、話してほしいです。
正解を求めているわけではなくて、ただ心に感じていたことを知りたい、それだけです(^.^)
いつか、数年後でもいいのでこのプログラムを振り返って、言葉でも表してほしいな~。

案外、次の4S⊸3T~!!とか、最後のルッツ~!!とかかもしれませんが~( ̄▽ ̄)

ライストの時にもブライアンの姿に燃えましたが、メイちゃんの文を読みながら見たら泣いてしまいました💦
ブライアン、どうぞ頑張りすぎる羽生くんを支えてあげてくださいね~。よろしくお願いします。

羽生くんはどこから撮られても、どこを切りとっても美しい滑りをしてくれますが、これほどのポーズも表情も美しい瞬間を切りとるのに、メイちゃんはどれほど時間をかけられたのでしょう…(/_;)ウッ、ありがとうございます💦

羽生くんが試合で滑ってくれることが、とてもうれしいです!スケカナは日本から全力応援します!
コメントを全部書き終わって送信したら行方不明になりました~💦書き直したら長さが半分になったような~( ̄▽ ̄)
メイちゃんは、どうぞ準備に専念されてくださいね!シン・シリーズで装備はばっちりですから、後は体調ですよ~。

スケアメは、凄い試合になりました~!メイちゃんライストの間をありがとうございました♡でも。お記事の心配はご無用ですよ~💖

✧snowさま、はじめまして♪
公開にようこそいらっしゃいました~♡どうぞよろしくお願いします(^^♪

✧ぽじゅまろちゃん
スケカナに行くんですね!わ~、こっちまでドキドキ~!!現地での応援よろしくお願いしますね!どうぞご無事でいってらっしゃ~い、素敵なものをいっぱい目に焼き付けてきてね~(≧▽≦)

秋色サンドさま他、現地に行かれる皆さま、応援よろしくお願いします!お気をつけて~💕

皆さまどうぞ良い一日を。

あ、メイちゃん💖ちゃんと寝られてますか~?
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:40分 
  • [Edit]

思いを乗せて 

メイちゃん、皆様こんにちは(╹◡╹)

今朝はスケアメFS、ユーリにと忙しかったわ〜😓
全部見れてないけど。

ホプレガの羽生くんはこうして見ると皆さん言われるように銀盤を飛び回る森の妖精さん、またはティンカーベルのように軽やかにあちらこちらと跳ね回って…。
ジャンプもシュッと回って余裕を持って降りてくるから、すごいことやってるように見せないのよね😅

スケアメ見て余計に思った。
羽生結弦と言う人がどんなに凄いか❗️
ステップも滑らかだし、ハイドロなんて、なぜかそれっぽいこと何人か入れてきてるんだけど、ん?もしかして今のハイドロのつもり?ただ手をついちゃっただけ?っていう何だか中途半端な印象でモヤモヤしか残らないくらいのハイドロ💧
しかもわざわざSPに入れてこなくても∑(゚Д゚)
「羽生くんのあれカッコいいからちょっと入れてみたいなぁ」
と思って入れてみたものの、結果YUZURU HANYUの素晴らしさをジャッジにも再認識させてしまうという・・・😨

あ、ありがとう( ̄▽ ̄;)

羽生くんが気持ち良さそうに自分の気持ちを曲に乗せて滑っている姿を見るのが私の幸せ💕
このプロを作るときに一つ一つの振付にどういう解釈で振り付けていったかを聞きたいところだけど、それぞれの思いを勝手に膨らませていく楽しみをとっておきたいから、今はまだ情報がない方がいいのかもしれない。
これから益々このプロにいろんな色がついていくのが楽しみです☺️

メイちゃん、もう明日は出発ですね。
どうか気をつけて。
そして、いよいよ見られるEXも楽しみですね〜😍

ちょっとお声かけ
☕️O-NAY姫👸
☕️いずみさん
☕️あおいさん
☕️もみじさん
☕️あゆちゃん
こちらでお声かけいただいてました。
ありがとう☆チュ(^・^*)

☕️赤色サンドさん
☕️ぽじゅまろさん
行ってらっしゃいませ👋
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.10/24 12:52分 
  • [Edit]

幸せを噛みしめて 

メイちゃん、皆さん、こんにちは^_^

メイちゃん、フリーの演技今日もたっぷりありがとう♡
私もこのプログラムで1番好きなのはステップです。
オータムではジャンプが上手くはまらなかったりしたけれど、そんな事帳消しというか…それくらいステップに引き込まれました。
何と言っても表情が本当に好き。
それにしても、とても忙しいというか、休む暇なんてこれっぽっちもない構成ですよねぇ;^_^A
長かったお休み期間を考えれば、よくぞここまで仕上げてきたって、本当に涙が出そうなくらい感動しました。
しかも、またまた難度を上げて…。
ほんとにすごいよね。
心配しだしたらキリがないけど、結弦くんの事だから、度肝を抜かれるような素晴らしい演技を、きっとまた見せてくれるでしょう✨✨
心も体も健康で、いい練習が出来ていますように☆彡

メイちゃん、メイちゃんの言葉、やっぱりウルウルしてしまう。
結弦くんがスケートをしてる、試合に出てる、その姿を見て応援できる。
それは本当に幸せな事だよね。
私もその幸せを噛みしめながら、全力でエールを送るよ .。.:*☆

メイちゃん、明日出発だよね✨
心はみ〜〜んな同じ♡
一緒に応援させてねp(*^-^*)q
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.10/24 13:07分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

ホプレガでは、羽生くんはこんなにも慈愛に満ちた表情で滑っていたんですね。
演技構成は、鬼のように難しくてしんどい内容なのに、それを感じさせない爽やかさと優しさが溢れていますね。

メイちゃん、今日もたくさんのキャプとGIFをありがとうございます♡

気が付けば、スケカナまであと5日なんですよね!メイちゃんは明日ご出発ですね。お気を付けて♡

☆サンドさん、ぽじゅまろさん
スケカナ、楽しんできて下さいね♡
お土産話、楽しみにしてます♡

☆きょんきょんさん
お声掛けありがとうございました。こちらは震度3でした。週末くらいまでは大きい余震に注意ですね。
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.10/24 14:05分 
  • [Edit]

愛はあなたの微笑みだから byタケカワユキヒデ 

羽生君、なんてやさしい笑顔で滑ってるんだろうとビックリしました。
体力的にしんどそうな後半、以前の羽生君ならお口を開けて
渾身の力をふり絞りみたいな感じだったのに
それが極上の清らかな微笑みをたたえて・・・

織田君も言ってたけど森の妖精さん
|д゚)まさに天然空気清浄機✨
羽生君がいるだけで美しい気が流れ、時間が流れているかのようでした。
うちにも一台ほし・・・ -( ゚д゚)・∵;; ターン ⊂⌒~⊃。Д。)⊃またやられた

そして手を伸ばすような、さしのべるような?
振りが多いような気がします。
私にも(*´з`)つ  -( ゚д゚)・∵;; ターン ⊂⌒~⊃。Д。)⊃またまたやられた

試合に出てくれて応援できることは当たり前じゃない。
そしてこのベルサイユでみんなで応援できることも。
羽生君とメイさまに感謝です。ありがとう。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/24 15:31分 
  • [Edit]

幸せかみしめる 

メイちゃん、みなさま、こんにちは^^
何度も何度も繰り返し文章を読んで、キャプを眺めて、やっぱり素敵だなぁってしみじみ感動しています。前にも同じようなことを書いたかもしれないのだけれど・・まだ見ぬ将来、その時に羽生くんを応援し始めた誰かがメイちゃんのブログを読んでも、今の自分と同じ感動を共有できると思うんだ。

メイちゃんのブログがそのものがhopeでありlegacyです。

今、羽生くんを応援できること、羽生君を応援してるメイちゃんのブログに感動をもらっていること、その幸せをかみしめながら・・

メイちゃ~~ん、今日もありがと~♡♡ 大好きよ~♡♡ 
気をつけていってらっしゃ~い♡ ぶちゅぶちゅ~♡♡♡ con amore

秋色サンドさま♡
ぽじゅまろさま♡(お気遣い、ありがとうございます!)
カナダに行かれるのですね!!
どうぞすばらしい時間を過ごされますよう。お気をつけて~♡
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2016.10/24 15:50分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、お忙しいなかこんなに素敵な記事をどうもありがとう!
メイちゃんの細やかなキャプチャーとgifをメイちゃんの文章を追いながら見ていると、私はまだまだ気がついてなかったりした部分があったりとか、嬉しい気づきがたくさんあります♡
いつもメイちゃんの愛の深さはすごいなぁと思う瞬間です

スケアメのテレビを観ていました
羽生くんが出ていない分、落ち着いて楽しめたように感じました
怪我を乗り越えて4Tを跳んだジェイソンも、病気療養からGPSデビュー戦を迎えた三原さんも…宇野くんも真央ちゃんも、どの選手の真剣な姿にも胸が熱くなるし、その闘う気迫と美しさに圧倒されます
どの選手の演技にも敬意を持ちながら応援したいですね♡


*プリュムさん
ヴォロノフのSPはBSを録画しました♪( ´▽`)
お知らせをどうもありがとね〜♡
赤パン履いてなくても赤パンサイコーw

*ぽじゅまろさん
わああ♡行かれるのねヽ(≝∀≝)ノ ー♬
もう準備OK?
気をつけて行ってきてね〜!!
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.10/24 15:50分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんにちは!

今日は引き続きホプレガの魅力満載のレポをありがとうございます。

確かに・・

こんな優しい笑顔で演技するプログラムは他にないかも・・。

たくさんの緑が広がる美しい場所で、自然の音や香りや光りをあびて、心が浄化されていく感覚を与えてくれます。

羽生選手にはぴったりの、

羽生選手だからこそ出せる世界。


メイさんのブログを読んで、さらにこのプログラムが好きになりました。


スケカナでも、また皆さんと一緒に応援させてください。

メイさん、くれぐれも気をつけて・・

たくさんのお土産話を心から楽しみにしています。

メイさん、今日もありがとう❤


  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.10/24 16:22分 
  • [Edit]

 

メイちゃんが綴る言葉と、羽生くんの動きを丁寧にキャプしてくれた写真を見て、1つ1つ心に噛みしめながら読み進めていくうちに、涙がポロポロと。。
「Hope & Legacy」本当に心に響くプログラムですね。私がなんとなく感じたのは、震災で変わり果てた故郷の風景をもう一度取り戻してほしい、あの透き通った海を、きらきらと揺らめく川の流れを、緑豊かな山々を、故郷で暮らせる安心を、あの日の夜に見た星空のように希望を持って・・・そんな願いが込められているような気がします。

ブライアンがリンクの壁を叩きながら叫んでいるところ、ライストを見ていても、はっきりと分かりました。その声援を受けて最後まで全力で滑り続ける羽生君を見て、私も心の中で「頑張れ、頑張れ」と祈るような気持ちで見ていました。

好きな選手が試合やアイスショーに出てくれること、それが当たり前じゃないってことは、私も今シーズン、切実に実感しています。リンクで名前がコールされるその時まで何が起こるか分からない。だから、私たちの前で滑ってくれる時は、精一杯応援して、どんな一瞬も大切に見届けたいって思いますね。オータムクラシックの時は、羽生くんがリンクに現れて、滑っている姿を見れるだけで十分幸せでした。でも、きっとGPSが始まると、また違った緊張感が押し寄せてきそうで、メイちゃん、皆さんとまた一緒に応援させて下さいね!
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.10/24 17:05分 
  • [Edit]

今はただ一瞬一瞬を 

メイちゃん皆さまこんにちは。
本当に笑顔が印象的なプログラムですよね。
羽生くんも、レクイエムとホプレガは心から笑顔を出せる曲と言われていました。
羽生くんと言えば憑依系のイメージが強いのですが、一番表現したいのは対極にあるような優しい感情なのだなぁと改めて感じたりしています。

メイちゃんの「FSが見せる景色は見る人の数だけある」という言葉に、faoi金沢のパンフレットに書かれてあった羽生くんの言葉を思い出しました。

「…観ていて思い浮かんだ風景や自分の経験、または思い出だったり…そういうものをすごく大切にしてほしいなと思います。」

メイちゃんが幼い頃の記憶を思い出されたことも、羽生くんのメッセージを自然に受け取られているんだなぁと。

私も自然豊かな所に育ちましたが、どうしてもチビゆづくんとご家族の姿しか浮かばない…。
羽生くんに何があっても冷静に記事を書かれるメイちゃんと、ぐじゃぐじゃになってし う自分との違いはこういうところにも出ている気が…(^_^;)

キャプ一つ一つのコメントが、手引書のようです*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*
足をふわっと上げるところ、私も大好きで。
どうしてこんなにふんわりとした動きが出来るのだろうと思います。

まだ回数制限のある4T、緊張感が走ります。
3Aやループにハマったのはソチ以降で、それまでは羽生くん=4Tという印象でした。
それくらい鮮やかに決められていたから…。
だから今のこの状態も、まだ信じられないような気持ちでいます。

記事後半部分に書かれた言葉に、また暫く涙…。
私にとってこの案件は、1ミリも前に進んでいません。
ファンになった時、始まりと終わりの感情が同時に来たんですよね。
今はただ、一瞬一瞬を大切に過ごすことだけで。
何度も言葉にしながら、メイちゃんは受け入れて行かれるのでしょうか。
私も変わって行けるかな…。

SP、FS共に丁寧な記事を上げてくださり、本当にありがとうございます。
よりスケカナの演技も深く受け取ることが出来そうです。
いよいよ明日からですね。
よい旅になりますように…(*´∀`)

*ヤヨイしゃん、昨日はお隣でしたね。
声かけて頂いてありがとう。
お山頑張って〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

*明日、交流行かせて頂きます(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.10/24 17:11分 
  • [Edit]

美しいプログラム 

メイさん 皆さん こんにちは

メイさん 美しいね・・・試合であることを忘れてしまうようなプログラム・・・
でもきっと、体力的には限界マックス。きっと厳しい・・・それでもやり遂げなければ羽生結弦じゃない・・・
試合に出てくれる羽生くん、あと何回観ることが出来るのか・・・考えたくないけど、でもいつかは、なんですよね。
だからこそ、どんなにきつくても、自分の今できることそれ以上の演技を!そんな意気込みで臨んでいるであろう羽生くん。
応援します!
メイさん ここで、皆さんと一緒に応援出来て、幸せです。一人だったら、乗り越えるのが辛いことがあっても、メイさん、皆さんが一緒に手を繋いでいてくれると思うと、それだけで安心します。
いよいよ、今週!会えますね。私たちの愛するヒーローに。その勇姿に。とてつもなく美しい、氷の上で花開く一瞬の芸術に。

メイさん明日は出発ですね。どうぞ、お気をつけて。思い切り応援を。そして旅を楽しんできて下さいね。
メイさん 今日もありがとう。ステキな羽生くんがいっぱいすぎて、メイさんの愛・・感じます。・・じゅんまいくんの愛もだだ漏れです。

スケートカナダ いかれる方・・・楽しんできて下さいね。道中お気をつけてー。
☆ぼじゅまろさん
☆秋色サンドさん
一杯応援、お願いしまーす。憑いてますからネ~。
☆モネさん
モネさんも行かれるのですか?わーすてき~。お気をつけて、楽しんできてくださいね。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.10/24 17:17分 
  • [Edit]

精霊 

メイさま、皆さま、こんにちは。

出発前なのに、過去最高のキャプ数とのこと、心して見させて頂きました!
ホプレガの結弦さんは羽が生えてるの?というぐらい、軽やかで精霊みたいですよね。
ドヤプロの挑戦的な笑みとは違い、ホプレガは本当に優しい笑みですね。
一つ一つの動きが綺麗で、「ああ、凄く練習したのね…」と感じます。
最後のスピンでキャメルスピンから右足のトウを突いて足替えのシットスピンに入るのが珍しいし綺麗だなぁーと思って何度も繰り返して見ています。
ハーシーセンターで素敵な演技を見届けてきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

話しは変わりますが、私はいつもYahoo!で『羽生結弦♡』と検索してベルサイユに入ります。いつもは検索の4〜5番目にあったのが、今日は検索の1番目にきてきました!
これはスケートカナダでも1番を取れる神の啓示かもしれませんよ✨

《トロントの週間天気予報》
10月25日(火) 晴一時雨 最高気温 9℃ 最低気温 2℃
10月26日(水) 晴一時雨 最高気温 8℃ 最低気温 0℃
10月27日(木) 曇時々雨 最高気温 11℃ 最低気温 2℃
10月28日(金) 晴一時雨 最高気温 12℃ 最低気温 4℃
10月29日(土) 曇時々雨 最高気温 15℃ 最低気温 7℃
10月30日(日) 曇時々雨 最高気温 16℃ 最低気温 1℃

滞在期間中は雨の予報に変わりました。雨具の準備をお忘れなく。
TOKKOさんに今の北海道の服装について教えて頂きました。
北海道では気温が7〜8℃ならウールのコート、気温5℃を目安にダウンコートを着るそうです。
ただ、北海道の皆さまは寒さに慣れているので、去年の全日本でー7℃の世界でもショート丈のダウンコートでした。
メイさまは温暖な地域にお住まいなので、やはりタイツとふわふわコートは必須ですね。メイさまからハーフ丈のブーツのイメージはありませんが、足元を冷えから守る為にブーツがあると暖かいですし可愛いと思います。
お天気姐さんプリュムからの最後のお知らせでした。

ʚ ɞ 秋色サンドさま
ʚ ɞ モネさま
ʚ ɞ ぽじゅまろさま
出発はいつ頃でしょうか?気持ちだけは皆さまに憑いて行かせてくださいね♡

ʚ ɞ りんさま
∑(゚Д゚) まさか荒北さんとお付き合いされて、益々喧嘩っ早くなられたとか!
今のベルサイユはゆるやかで穏やかな時が流れていますので、いつでもお越しになってくださいね♡
我が家も主人がフィギュア嫌いなので、リアルタイムで見られません(>_<)

ʚ ɞ とらりさま
りんさんに続いてとらりさんも戻ってきてくださって嬉しいです♡
またよろしくお願いします。

ʚ ɞ snowさま
初めまして。これから仲良くしてくださいね♪( ´▽`)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/24 17:34分 
  • [Edit]

おひさしぶりです|ω・*) 

こんにちは、早速表に出て来てしまいました。初めましての皆さま、とらりと申します、宜しくお願いします!

メイさん、準備に忙しい中お返事ありがとうございます(*^^*)りんちゃんと共に復帰組として改めましてお邪魔させて戴きたいと思っています(*_ _)ペコリ
海外観戦慣れているとはいえ、今回も充分お気を付けて行ってらっしゃいませ。心から楽しんでいらっしゃる事をお祈りします!

gozuさん〜~!
覚えて戴いていてすごく嬉しいです( ;ㅿ; ) 最近はPCをなかなか開けず今もスマホなので上手く書き込めてるかな…?
改めて一緒に羽生くんを応援させてくださいね♡たまにお邪魔させて戴きますので、見付けたらお声掛けて戴けたら泣いて喜びます!

追記
のんびり書いていたらプリュムさん♡
覚えて戴いて恐縮です。また皆さんと楽しく羽生くんを応援出来たらと思っていますので、宜しくお願いします~!
  • posted by とらり 
  • URL 
  • 2016.10/24 17:44分 
  • [Edit]

みぃつけた(*´艸`*)♡ 

とらりさん💛
とらりさんのこと、ほんと、ずうっと
気になってたんだよー(*´▽`*)
”おぼえててくれて”・・・って!
あんなにたくさんお話したのに、忘れるわけないでしょー
(๑´ㅂ`๑)
うんうん、また、一緒に応援しようね✨ほんと、嬉しい!

りんさーん💛
私、”おとなしい”…って日本語、間違えて理解してたのかなー
(*´艸`)

🌹メイちゃん🌹
おふたりがもどってきてくれて、ほんとにうれしいね(*´╰╯`*)♬*゜

話はかわり、スケアメのこと書かせてください!
すっごかったよねー(*´▽`*)
しょーまはもちろん、なんだけど
(やっぱり、SPでは、樹くん🍀の幻が..😢)
ジェイソンとリッポン!!
もう、ジェイソンが四回転に挑み、そして、あの柔軟性、惹き込まれた~♡
リッポンの表現もすてきだった!
(あの手の動き♡)..衣装は透けすぎな気がするけど^^;
ほんと、ふたりとも、すっごく魅力的で圧倒された!やっぱり自国っていうのもあるのかなー。
ナムくんも久しぶりに良かったし
ボーヤンが!すごく表情豊かにすべっていたし、わすれちゃいけない!

サラさん💛
サラさんのヴォロさまも大人の魅力だったね~✨

すごく見応えのある試合でした
(*´∀`)

女子は..😢いろいろおもったんだけど
すべてが”真央ちゃん..😢”の気持ちの前に消えてしまって・・・

あー、でも、三原さんおめでとう!
すごい✨

o,+:。☆.*・+。
メイちゃん、あらためて
ほんとに、お忙しい中
たくさんの羽生くん、届けてくれてありがとね♡
急に寒くなり、我が家も風邪ひきさんがいます。
メイちゃんもどうぞ、準備を優先してむりのないように・・・♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/24 18:55分 
  • [Edit]

ファンって… 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日も秋晴れの清々しい一日で、よく働きました٩( 'ω' )و←と、自分で言っちゃった(^^ゞ

朝、メイちゃんの記事を読んでから、お仕事に出かけたのですが、どうコメを書こうか...ずっと頭の片すみにありました。

今日のメイちゃんの記事、羽生さんの『ホプレガ』の素敵さがすごく伝わってきましたが、それと同じくらい、メイちゃんの羽生さんに対する愛情が伝わってきました。
『ファン』って、こんなふうに応援できる人のことを言うんだろうな...って。
わたしが羽生さんの試合でのプロを見る時、どうしてもジャンプに気持ちが行ってしまって、顔の前で手を組みながら「お願い!!降りて!!」って...。
もちろん、スピンもステップも大好きだけど、自分が大好な風景や思い出の情景を浮かべる余裕(?)がありません。
「順位や点数にはこだわらない、彼の満足のいく演技ができれば...」と思ってるつもりでも、やっぱりどこかで「パーフェクトな演技が見たい!!」と、自分の気持ちを満足させてもらいたいと思ってる...のかも。

メイちゃんの、細かく切り取られたキャプと、そのワンシーンワンシーンに対する気持ちを読ませてもらって、「こんなふうに見られる人が本物のファンなんだろうなぁ...」って思いました。
そして、今度のスケカナの時は、何か少し落ち着いて応援できる気がしてきました!!

しなやかな、指先にまで気持ちがこもった動き、優しい笑顔、そして...演技の中にとけこんだジャンプ...どの瞬間も見逃さないように、お茶の間から声援を送りますね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ご出発前の忙しい時に、今日もたくさんの素敵な羽生さんを届けて下さり、ありがとうございました(*^^*)

メイちゃん!!
秋色サンド様!!
ぽじゅまろちゃ〜ん!!
現地応援、よろしくお願いします٩( 'ω' )و
お体にお気をつけて、準備万端でお出かけ下さいね.•*¨*•.¸¸♬

皆さん、今夜もあったかくして、ゆっくりお休み下さいね(^^)/~~~

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.10/24 19:02分 
  • [Edit]

今夜はたら鍋 

ʚ ɞ 関西の皆さま
深夜に放送されたスケアメの男子フリーに、来週のスケカナの予告が2回と、はたちの献血のCMが3回も入っていました!
編集する時にうっかり消去しないでくださいね(^_−)−☆

ʚ ɞ メイさま
ʚ ɞ gozuperuさま
りんさんととらりさんが戻ってきてくださって良かったですね!
メイさま、体調はいかがでしょうか?
gozuさんの家では風邪ひきさんが増えつつあるのね。どうぞ温かい物を食べて乗り切ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ʚ ɞ とらりさま
早速コメントを見つけてくださってありがとうございます♡
新しくベルサイユに来られた方々は皆さんお酒がお好きなようです。
スケカナで優勝が決まったら心おきなくどうぞ〜(*´艸`*)

本記事に関係ないコメントで失礼しました。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/24 19:07分 
  • [Edit]

メイちゃん、本当にありがとう・゚・(ノД`;)・゚・ 

メイちゃん、ずっと読んでいたけど、久々のコメントになってしまった。
個人的に、お久しぶりです!!

ずっと、羽生君と、羽生君を応援する方のブログを見て、なんとか励みにして、毎日を乗り切っています。

明日にはカナダに向かう、忙しい中、ACのホプレガのキャプとメッセージ、とても感動しました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

私もホプレガのステップが大好きで、大好きで、懐かしくて、切なくて、儚くて、今まで生きていて、大好きだった、大切な思い出や人、景色が浮かんできます。
なんで、羽生君のスケートは、こんなにも幸せな気持ちにしてくれるのか、本当に不思議でしかたがないです。

私も「脚をふわっと上げるところ」大好きで何回も色んな角度から見ました!
私はつい・・・「丸(マル)」って言っているのですが・・・。

好きすぎて、やってみたくて、真似してみたら、股関節を痛めました・・・。
羽生君の真似なんて、とても出来ないから、地道にピラティスを続けてやって、自分を磨いて行こうと思います。

羽生君がどうか、万全の体制で臨めますよう、東京から祈ってます(*・人・*)
カナダ、新しいコロコロちゃんと一緒に気を付けていって来てくださいね~!
是非是非、メイちゃんに、憑いていかせて下さいね~!(o^∇^o)ノ


  • posted by mujitabi 
  • URL 
  • 2016.10/24 20:01分 
  • [Edit]

とらりさん♡ 

とらりさん、おかえりな~さい♡

仕事の息抜きにちょっとだけお邪魔したら、とらりさんも帰ってこられてた♡

羽生君が繋げてくれたご縁なので、羽生君の本格始動とともに皆さんが集まってきている感じでとっても心強いし、嬉しいです。

またよろしくお願いしますe-266
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.10/24 20:33分 
  • [Edit]

妄想ですが 

こんばんは

やる気も気合も足りない私が「すごい」一言で終わらせてしまうホプレガをこんなに丁寧に慈しんで、細やかに見せてくださってありがとうございます。

なんともすごい(ほらまた言った)プログラムです。
技術的には織田君の言うように、羽生君でさえどこまでできるか追い込んでいった上でオリンピックのプロを見極めるのだろうというくらい、「誰にできるの?」という鬼プロ。
(ま、できるのは彼しかいないわけですが。)

でも、「すごい」のはやはりそれより表現面での進化。
それを正当に評価するには少なくても初戦までは待ちたい。
まだ早いと思ってたんですが、うずうずしてきてしまいました。

バラ1やレクイエム、SEIMEIを経て、「音を纏う」という在り方を明確にしてきましたね。もともと耳が良くて音取りがうまかったけど、リンクという「場を司る」という在り方も萬斎さんとの対談から学んでました。
そしてSEIMEI以後、自ら曲の構成に関わって音作りと伝えたい思いが初めから連携するようになってきた。
クリケット内でも、自分はこうしたい、が言えるようになり、多分言っている。そう思うしかない、明確に「彼の想い(追憶?)だ」と感じるプロになってる。
SP共々、これからではありますが、彼が「一進一進」進化していこうとするプログラムは何と振り幅が大きくなってきたことか。毎年、違うものに挑戦したい、というスタンスが常態ですね。

オリンピック後。
彼がどうするのかについて、ここで妄想を語るのもなんですが、私は「プロにはプロでできることがある」と語った彼の言葉は本当だと思ってるんです。技術の高いままの状態で引退して更にできることを広げていきたい、ということなんだと。

バレエのジャンプは女子は14歳、男子は19歳がピークとか。
だからといってバレエ芸術は十代ばかり活躍するのではないけれど、アスリートのスポーツたるフィギュアスケートはやはり若者の場である部分はある。それを否定するなら、つまり「若い人の勢いが意味をなさないとなると、そういうスポーツは絶対廃れる」(佐藤信夫コーチ)も真実。

フィギュアスケートは氷上のバレエと呼ばれはするけど、プロが芸術を表現する場としてはまだまだ未成熟だと思うんです。
これを成熟させていくのは、スポーツとしてのフィギュアが盛んで十分に注目を集めていて、その上でたくさんのお客が来てお金を落としてくれるショーが成り立っていける状態じゃないと無理だと思います。嘗て一時北米にスターの多かった時これが成り立っていたと思うのですが、技術に慎重になり若者のチャレンジがなくなっていってマイナーになっていった気がします。

この間マッチーが素敵なアベマリアを見せてくれましたね。
ジャンプ無し、滑るだけの奴。ああいう表現はアマチュアスポーツには望めません。点数化はできないもん。でも、あれのすごさを理解し認め注目する観客を集めるためには、しっかり磨かれた技を披露し競う場であるスポーツの盛り上がりがなくては無理でしょう。

国の保護も少ないフィギュアスケートの日本での盛り上がりは、今が最高だと思います。ここにスターが引っ張るプロのショーが盛り上がっていけたら、更に面白くなる。

なんて、考えてくれてたらなあ、と。
まあ、そのように、妄想するわけであります。

つまり、長々何を言いたいかというと、
「引退」は「別れ」か「出会い」か、その両方か。
彼の見据える先はずーっと続いているんじゃないかな、と。

ええ、妄想かもしれません。
でも、ワクワクする、でしょ。

長々すみません。<m(__)m>

  • posted by 茶葉 
  • URL 
  • 2016.10/24 20:42分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

フリ-の模様ありがとうございます😆💕✨

目をウルウルさせながら読みました😭😭😭

そしてたくさんのキャプとGIF
ありがとうございます😉👍🎶

私もスケアメ男女観てました😃

ぷ-こさん、ハル子さんと同じで
ゆづクンの演技が早くみたいと思うように
なりました😊

メイちゃんのひとつひとつの丁寧さが
伝わってきて素晴らしいです

ホプレガが美しいです✨
ゆづクンの衣装、演技、表情も最高です⤴⤴😃

メイちゃん、秋色サンドさん、ぽじゅまろさん
他にスケカナにいかれる皆様
私も一緒にいかせて下さいね
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/24 20:53分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

いよいよ明日なんですね♪
きっと睡眠を削って、毎日の記事、予約投稿の記事を書いて下さったのでしょうか。
本当に有難うございます。
どうか飛行機の中で熟睡なさってくださいね。でもお粥は召し上がれますように♡

少しの間、コメントできずにいましたが、相変わらずメイさんの記事を読んで、ウルウルしたり、キュンキュンと萌えてました(^_^*)

羽生君ばかり見ていて気付かなかったけど、ブライアン、あんなにも手を叩きながら羽生君を見守っていたんですね。
きっと羽生君にも届いていたはず。

「Hope & Legacy」は、今、羽生君が一番表現したい事が詰まっているプログラムなんですね。

私もステップがとても好きです。
メイさんはジャッジ側からご覧になったから、笑顔で滑る羽生君を見て色んな思いが込み上げてきたんですね。

私はホプレガをリピしているうちに、真央ちゃんの過去プロ「愛の夢」を重ねてしまっていました。
真央ちゃんにとっては苦しい時期のプロだったけど、大好きなプログラムだったんです。

羽生君が新しい挑戦として選んだこの曲で、どうか羽生君自身が目指していたものを掴み取れるといいなって思います。

そしてメイさんが仰る通り、羽生君がスケートできること、試合に出られることは、決して当たり前のことなんかじゃないんですよね。

今季は羽生君が試合に出られることに感謝しながら、そしてもしものことも覚悟しながら応援したいと思います。

メイさん、
それでは気を付けて行って来てね♡



★交流もコメント欄も、まだちゃんと読めていなくて…すみません💦
これから読ませていただきます(^_^*)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.10/24 22:05分 
  • [Edit]

「美しさに 溢れて」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、FSの記事をありがとうございます。
一コマ一コマじっくりと見ることができました。

羽生選手のエキシビションの演技を見ていると、こんなに素敵な演技をエキシビで見せてもらえるなんて、といつも感動させていただいてます。アイスショウの演技でも。
試合とはまた違う表現力で、全身全霊の演技をしてくれる羽生選手は本当に凄いです。
もちろん試合もプログラムも大好きです。でも、あのエキシビの感じのプログラムは試合に持っていくのは難しいのかな、と思っていましたが、今回のFSはそれに近いような気がして、嬉しかったです。

羽生くんの演技は、感情を織りなし音楽が溢れでて本当に美しいですね。
そして、このホプレガの時には羽生くんに羽がはえてる様に見えてしまいます。それだけ軽く見えるのでしょうか。またこのプログラムを見れるのが楽しみです!

メイさん、いよいよ出発ですね。どうぞ、道中お気をつけて。
気持ちは御一緒に、羽生選手を応援させていただきます!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2016.10/24 22:40分 
  • [Edit]

見る人の数だけ~ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹
今夜は、寒いです((´д`)) ブルブル…
スケカナ遠征に行かれる姫様達、燃えていると思われるますが、防寒対策忘れないで下さいませv(・∀・*)

ホプレガ、、、見る人の数だけの景色✨そうだと思います❕私も、ステップ好き~💕優しくふんわりと、羽生くんが包み込んでくれるような(*´艸`)キャ大丈夫だねッて、そっと背中を押してくれるような、、、ブライアンの羽生くんへの思い、、、ブライアン~ありがとう💗

羽生くんを応援できる幸せ゚+。(*´>艸<`*)+。゚はい、幸せです💖私には、応援することでしか羽生くんの思いに答える事は出来ないから、羽生くんが滑る限り、応援しますよ~q(*・ω・*)pファイト!応援させてくれてありがとう~♥

メイ様の羽生くんへの愛情、ベル姫様達への愛情💖が、今日の記事の言葉、キャプ&GIFなんですね~最高枚数✨✨❗ありがとうございます~メイ様、大好きですよぉ(((((*>ω<(。・ω・。)ギュ〰♥羽生くんと同じくらい大好きですよぉ~(*´v`*)ポッ♪

愛情だだ漏れコメント?手紙?になってしまいすみません(ノД`*)💦💦
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.10/24 22:57分 
  • [Edit]

ベルサイユで応援出来る幸せ 

メイさま
こんばんは、渾身のキャプとGIFをありがとうございます
メイちゃんの語りでますます素敵♡

ステップいいですよね
軽やかで美しくて好きです。指の先まで柔らかく使ってて綺麗。お顔を隠した後の、天から光が降り注いでいる感じも好き。

こんな、ほほ笑みがあったのですね。
風や光と戯れる緑の妖精さんだわ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
こんな妖精さんが、緑の地球🌏で楽しく遊んでいられるように、綺麗な環境にしていかねば…って考えが環境問題や世界平和まで発展するわσ(^_^;)

HEAL THE WORLD

ハイドロもSEIMEIの時とは、また違って、曲にあっていますね。惚れますなヽ(;▽;)ノ

羽生くん、メイちゃん、今日もありがと♡

↓ぷちぷちさん
どーぞどーぞ♡
こんな所で何ですが、ドリさんと会われる予定ありますか?夏に言ってた去年のFaOIのパンフ、ドリさんに渡したら、ぷちぷちさんの所にたどり着くかしらん?
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:06分 
  • [Edit]

珠玉の人 

メイさま、みなさま こんばんは

なかなかうまく時間を見つけられなくて、数日ご無沙汰してしまいました。

メイさま、明日はご出立とのこと、準備も整い、もうお休みになられたでしょうか。
気を付けて、ごゆっくりとカナダの旅をお楽しみくださいね。

FSのお記事、先日の「追憶」や今日のお記事とを読ませていただいて、メイさまの思いの深さをひしひしと感じるとともに、考えさせられるところがたくさんありました。

中でも、自分の好きなものとその人にお似合いのもののくだりには、もう感動の思いを胸いっぱいにして読ませていただきました。

「追憶」それはその人その人の「原風景」であるように思います。その人の人生の基盤となっている記憶、思い出すと幸せがよみがえってくるような記憶、そこに帰るとほっと癒されるような記憶、誰でもが胸に抱いている大切な宝物。

羽生くんでしか表現できない世界観。

羽生くんのその思いをメイさまの語りかけで、私も少しは受け止めさせていただけるのではないかなと思います。
これからますます進化していくであろうこのプロを見る時に、羽生くんの魅力を深く深く感じることができるのだろうなと思うと楽しみでしかたありません。

唯一の人、羽生結弦選手をメイさまと皆様とともに、心ゆくまで応援し続けたいと思います。

メイさま、素敵なお話ありがとうございました。どうか、心ゆくまで羽生くんを応援してきてくださいね。
私も日本の地から、羽生くんのことを精いっぱい応援します。

お気をつけて行っていらっしゃい。

🍅秋色サンドさま、ぽじゅまろさま、モネさま
スケカナ行かれるのですね。気をつけて行っていらっしゃい。カナダ、楽しんできてくださいね。

🍅りんさま、とらりさま
はじめまして。
私はお二人のことを存じ上げていませんが、gozuperuさまやプリュムさま,クロエさまのコメントを読ませていただいて、心強いお仲間が帰ってきてくださったことを知りました。
メイさまのことを大切に思ってくださる方が、こうして戻ってきてくださったことをとてもうれしく思います。これからいろんなことを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

🍅プリュムさま
昨夜のスケアメ録画情報ありがとうございます。まだ見てありませんが、編集の時には気を付けます。

🍅みなさまへ、
大変オッソ―なお返事ですが、先日メイさまにお願いして載せていただいた西川さまのお写真にコメントいただいたみなさまへ、ほんの一言ですが、お返事しました。交流コメントの間67に場所をお借りしてあります。よろしければご覧ください。

↑↑↑
🍅えむえむちゃん(いきなりのちゃん呼び、許して!)
私も、「ベルサイユで応援できる幸せ」すごく感じます。

  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:10分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

メイさん。
いよいよ、出発なんですね。
今は、睡眠時間を削って、予約投稿の準備をされていられるのでしょうか…。
どうか体調を崩さぬように…。

今日は、本当に一つひとつのキャプを深く噛みしめながら見させて頂きました。
このプログラムは、流れるような演技と羽生くんの優しい天使のような笑顔に、吸い込まれてしまいます。
一つひとつの演技を、これからの試合の中で、しっかりと見ていき、私なりに想いを重ねていきたいなと感じました。

メイさん。皆さんと一緒に応援出来ることに感謝したいです。
あっ、メイさん。フリーズドライのスープ忘れずにね。(*´꒳`*)
  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

たくさんのキャプとGIFとメイちゃんの言葉で、ホプレガを綴っていただいてありがとうございます。

ステップは本当に心に染みますね。羽生くんはこんなにも笑っていたんですね。
そして、ラストへ向けて滑る羽生くんを手を、リンクを叩き声をかけるブライアン
メイちゃんの言葉に共感し、ぎゅっと切なくなりました。
当たり前のことじゃないんですよね。
今、この時その時を大切にして、応援していきます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:48分 
  • [Edit]

愛情溢れる言葉たち 

メイちゃん、こんばんは。

実はここのところ何かと忙しく、当日にライストで見て以来ゆっくりと「Hope & Legacy」を見れていないのです。(面目ない)
そんな中、スケカナ前にメイちゃんの結弦くんへの深い愛情を感じるキャプと言葉の数々をこうして堪能させていただけて、本当に嬉しいです。

そして、メイちゃんの恐れと覚悟も。
指折り数えて現実を突きつけられると、残された時間に愕然としますが、そうしている間にも時間はどんどん過ぎてしまう。
それなら今、結弦くんの試合をリアルタイムでこの目に出来る幸せを感じながら応援したい。
当たり前のことなんて何にもない。
何ももたないで応援して行きたいなぁ。

メイちゃん、いよいよ出発だね。
道中お気を付けて!

以下、皆様へのお返事となります。
こちらで失礼すること、お許しいただければと思います。

あいさん
お久しぶりです!
またぼちぼちお邪魔させていただきたいと思っておりますので、これからよろしくお願いします(*^_^*)

つばささん
お久しぶりです!
しばらく消息不明だった番長は、喧嘩っ早さは増したものの、我慢も覚えましたので大丈夫です(?)www
またよろしくお願いしますね!

クロエさん
今は支部ではなくツイで拝見しておりますよ~♡

プリュムさん
荒北さんは観賞用ですwww
うぅ、同志よ・・・・・・(>_<)

gozuperuさん
大丈夫!間違えてない!!www

ぷちぷちトマトさん
初めまして!
しばらく放浪しておりました、りんと申します(*・▽・*)ノシ
心強いだなんて、ありがとうございます。
決して噛みついたり(?)はしませんので、これからよろしくお願いしますね!

最後に。
手短になってしまいましたが、皆様お声かけありがとうございました!
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:56分 
  • [Edit]

幸せをかみしめて 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.
チョー多忙のなか、”過去最高”のキャプ117枚+GIF5枚=122枚✨
(数えました☝️)
細部にわたる122枚と共に、メイちゃんの想いに感動しています。
ふっと流して見逃してしまいそうな所もしっかりと見せて気づかせてくれる。

ワタシ、演技中の羽生君の笑みには全く気づかなかったyo( ̄O ̄;)
初めてFSホプレガを演ずる羽生君に意識が集中してしまい、見ているようで
見ていない状態だったわ・・・・・・
キャプに写し取られた、競技中ではありえない、優しく包み込むような自然
な微笑み。その微笑みは、なにもかもを受けとめる大地の記憶の具現化の
象徴なのかなぁ、なんて思ったりしました(//∇//)

ブライアンがリンクフェンスを叩いて羽生君を励ます姿には、ソチ以来
起こった色々な出来事を一緒に乗り越えてきた絆を感じました。

”過去最高”キャプ&GIFを見て思うのは、羽生君の腕、指の動きがジャンプや
ステップ、スピン、上半身の動きに連動していて、とても美しい。
全てが自然で調和している。
ずっと、ずっと見ていたいといつも思う。
でもそれが時として難しくなることがある。
この美しい競技者の演技を見られることに感謝しつつ、目標に向かって地道に
練習を重ねる羽生君の努力が実りますようにと切に願っております♡\(^^)/♡

皆様とご一緒に全力応援です💪!

メイちゃん、明日に備えて今夜はゆっくりおやすみ下さいまし..zzzZZ

⬆︎ぷちトマさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

⬆︎りんサン、とらりサン ;お初に!よろしくお願いします。

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.10/25 00:15分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌓

出発前のお忙しい時に、過去最高枚数(*_*)
旅の準備はもう慣れたものなんでしょうけど、お身体いたわってくださいね。

私もね、笑顔で滑ってる Σ(×_×;)ってちょっと驚きだった。
だって試合プロはいつも闘うものが多かったからね。
(これ去年のスケカナFSだったら表現しづらいね💧)
顔を隠すところ、どういう意味なのか聞いてみたいと思ってた。そっか、メイ様なるほどね(;ω;)ジーン。
フリップの位置にもビックリ、というよりあのステップの位置にビックリでした。まだジャンプの出来に気をとられてる時だったから。
曲はね、かなり繋ぎ合わせてるみたいだから、やっぱりあの位置にステップを持ってきたかったんだと思います。早く曲のイメージに引き込みたい、そんな狙いがあるのかな。
うん、もうすぐに持っていかれちゃったよ。
4Tは見てる方もヒヤヒヤするね💦負担かかりませんようにって(>_<)

ホントにね。羽生くんが滑ってる事が当たり前じゃないと、嫌というほど思い知らされたよね(T_T)
今でも、カナダで無茶して追い込んでませんようにって心配になるけど(^_^;)、ブライアンが手綱を引いてくれてるよね。

メイ様、憑いていきますので!

ところでスケアメのSPですが。
4回転2本入れた昌磨と、4回転を一つも入れなかったリッポンの、点差はわずか1.83。
高難度ジャンプを跳べばいい、というわけではないのが、フィギュアかな(* ̄ー ̄)

三原舞依ちゃんのEX、NYOIで見たね、NYOI組の皆さん(^-^)/。こんな大舞台で披露できるなんて( ノД`)…
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.10/25 00:46分 
  • [Edit]

:*・゜こんばんは☆.。.:*・゜ 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

私もこのプログラムで一番好きなところは、
メイちゃんと同じステップです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

一昨日も書きましたが、
このステップの部分は、「癒しの楽園」e-267

ゆづるの森へようこそ¨*•.¸¸♪✧
この森は、悲しみも争いもない幸せな空間v-352
さぁ〜みんなこっちにおいでよ♪
辛い時や泣きたい時…傷ついた心や悲しを抱いていたのなら
僕が癒してあげるよe-267

そんな優しい気持ちへと導いてくれる
妖精の笑顔でした〜e-417v-352

結弦くんの笑顔は、
本当に幸せな気持ちにしてくれる…(*˘▿˘✽)…e-420

もしかして…
みんなが幸せな気持ちになれた
ボストンワールド、バラ1での笑顔のステップe-267
この時のみんなの想いが結弦くんの心に届いて
今回の笑顔のプレゼントにつながったのかも…と
思ったりして…(*˘▿˘✽)

結弦くんからの「笑顔の贈り物e-267
その一瞬一瞬を…
応援できる「幸せ♡」を
本当に大切にしたいですねv-352e-420

今回のお衣装も大好きです♡
私のイメージは、宇宙から見た輝く地球…v-352v-353
白は、大地を…。
藍色やエメラルドグリーンにキラキラと光る海。

これからどんどん進化していく「Hope & Legacy」e-267
スケカナも楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
順調に良い練習ができていますように☆.。.:*v-22v-352

そして…
こんな自分の想いを語らせてもらえる
メイちゃんの素敵な空間v-352v-353

本当に心から感謝しています♡

ありがとう☆.。.:*e-415e-420

明日からのカナダへの旅が
幸せな時間でありますように☆.。.:*v-22v-352
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.10/25 00:54分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
メイちゃん、休まずに記事をありがとう
(´・ω・`)✨

「どうか忘れないで…」って。
何度も読んで何度も泣けたよ…

オータムをリピしながら、
冒頭の2つのジャンプが終わり
なめらかな曲調になって少したつと、
必ず涙がこみ上げて来て…
曲・羽生くんのしなやかな振り付け、
そして羽生くんの優しい笑顔の3つが
重なった瞬間にそうなるんだ…と、
気づくのに時間はかかりませんでした。

どうか忘れないで…に絡めて…
羽生結弦という負けず嫌いの素晴らしい
スケーターがいたことも、私たちは
ずっとずっと忘れないだろうし
メイちゃんを真ん中に毎日幸せに応援していたことも、ずっと忘れないよね♡

羽生くんとメイちゃん、
応援出来る幸せを運んできてくれて
本当にありがとう(*´∀`*)

メイちゃん、今夜は良い睡眠とれそうかな?
向こうでまた、羽生くんの優しい笑顔と
嬉しい笑顔にいっぱい会えますように♡

おやすみなさ〜い🌟

♡ぼじゅまろさんも現地へ行かれるのですね〜!カナダと羽生くんを満喫してきて下さいね♪
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.10/25 01:13分 
  • [Edit]

メイ様 有難う 

いつも下さる、一語・一語切り取って想いを乗せて語って下さるメイ様。

今日は、一音・一音丁寧に丁寧に 一言たりとも残さぬ様にとお伝え下さる お気持ちに・・・もっともっと丁寧に。プロを楽しもう。その上で、お気持ちに沿わせて頂こうと。

オータムの時は出勤で、ライストトライも・・・
なので、今回はお仕事OFFでお茶の間全力応援体制で挑みます。(でも、細ーいメイ様のお肩の上に憑いて行かせて下さりませ(^^))

もうすぐ 御旅立ちですね☆彡。
まずは、存分に楽しまれて下さいね☆彡。
空気も・美なる方も・そこにある全てを 楽しまれて☆彡。
と言いつつ。
飛行場に降り立った所からの様子
会場に入る所の様子
そんな空気の端っこ
一緒に楽しませて頂けたら嬉しいな♡と。

羽生くんに幸せの時をe-267
メイ様に幸せの時をe-267
羽生くんを応援する、全ての人に幸せの時をe-267

いってらっしゃいe-266
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.10/25 01:33分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

FSの続き✨
羽生くんとメイさんの語りに惹き込まれて
スクロールもあっという間でした😊

体力的にも苦しくて、難しいプログラムなのに、
それを感じさせない優しい微笑み✨柔らかな動き✨
私も試合ということを忘れそうになったのはホプレガが初めてです。

羽生くんが試合に出てくれること
スケートをする姿、素晴らしい演技が見られること
メイさんや皆さんと一緒に応援できること
どれも本当に幸せなことですね🍀✨
この幸せに感謝して
悔いのないよう全力応援です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

メイさん、いよいよ出発ですね🎵
無事準備も終わって
眠りについてくれてるといいんですが…

今日も素敵な記事をありがとうございました😊
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.10/25 01:50分 
  • [Edit]

応援パワー送ります♪ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは♪

メイちゃん、準備でお忙しいのにホプレガフィニッシュまで届けて下さってありがとう♡

私も、最初のステップで羽生くんが笑顔なのが、すごく印象的でした。羽生くん自身、心地良さそうに、楽しんで滑ってるのがよく分かります。指先にまで気持ちが行き届いた、柔らかで繊細な演技もとても美しくて、本当芸術を見てるようでした。

後半感動したシーン。一番苦しいところで、ブライアンがリンクサイドを叩いて羽生くんを激励するところ。ブライアンの”ゆづ、頑張れ!”の声が聞こえてきそうで、私も泣きそうに…。こうして、常にそばで羽生くんを支えてくれてるんだなって思えて、なんだか嬉しかったです♡

ホプレガ、曲の美しい旋律と雰囲気が、羽生くんの優雅で柔らかな表現と溶け合って、温かく感動的なプログラムだなって思います。本当大好き♪ スケカナ、とっても楽しみです♡ 私も全力応援頑張ります♡

メイちゃん、スケカナ気を付けていってらっしゃい~♡
秋色サンドさん、ぽじゅまろさん、カナダにいらっしゃる皆様、現地応援よろしくお願いします!目一杯応援パワー送らせていただきます♪
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.10/25 01:58分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

ホプレガ、ステップ、私も一番好き(*´ ˘ `*)♡、繊細で柔らかな振り付け、それから、清らかな優しい笑顔も(*˘˘*).。.:*♡
試合プロなのに、ホント、エキシみたいに見えるプロだよね(*´ ˘ `*)♡

演技構成、3F、体力的に大変、だよね💧
4Tには「あっ」って声出ちゃったよ・・
スケカナでは無事成功しますように✨
そして左足リスフランさんに負担がかかりませんように(>_<)

「羽生くんが試合で滑っていたことがいつか自分の中で遠い記憶になってしまう」・・いつか羽生くんが最後の試合を迎える時が来るって、それを考えただけで涙出そうになるけど、いつかその日はやってくるんだよね(*´-`)
だからこそ、今、羽生くんを応援できる幸せに感謝しながら、悔いのないように一日一日を過ごしていきたいな(*´ ˘ `*)♡

メイちゃん、とうとう今日旅立つのね。もう準備終わって寝てるよね?

羽生くんのこと、思いっきり応援してきてね🎵、もちろん憑いて行かせてね(^^)/

とらりさん☆
お久しぶりです🎵昨日からりんさん、そして今日はとらりさん、大先輩が戻って来てくださって嬉しいです(*´∇`*)、またよろしくお願いします💕

プリュムしゃん☆
フクオカーでは献血CMなかった気がするよ~(T-T)、地域によるのかも💦

ではではおやすみなさい🌃✨
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.10/25 02:52分 
  • [Edit]

滑りこみコメント 

メイちゃん、お山も無事に越えられ、いよいよ明日(今日)ご出発ですね。
ぎりぎりまで、素敵な記事&キャプをありがとうございます。
ちょうどの時間帯にはお見送りできないかもしれませんので、今言っておきますね。
行ってらっしゃ~い!素敵な旅となりますように(憑いてくケド)。
秋色サンドさまとぽじゅまろさまも行かれる模様。お気をつけて。楽しんでいらしてください。

今日はホプレガの細部ですね♪個人的には、スケアメと混ざらない方がうれしいので、かえってよかったです。そんなことを言いつつ、私のコメントには、「追憶」の記事を読んでのものが多く混ざっていますが^^;
(あとちょっとのところで書き上がらなかったのをボツにするのは悲しくて…メイちゃんは、そんなことで怒りませんよネ)。

メイちゃんの解釈を聞くと、いっそうイメージがふくらんでいきます。ありがとう。
転んでも微笑みを保って滑る羽生さん、一瞬はっとするけれど、すぐに元の世界観がすう~っと戻ってきます。このプログラムの魅力が、SEIMEIとは違うという証でもあると思います。
でも、やはり一度は、この美しく流れるようなプログラムが、とぎれることなく最後まで流れていくのを観たい(フリップのステップシークエンス、ルッツのコレオシークエンスとの一体感ときたら!)…。ワールドではぜひ完成させていただきたいです。
(羽生さんは、スケカナでノーミスする、それくらい練習するとおっしゃってましたが、そんなに無理しないでください…。)

羽生さんは、ジャンプも、スピンも、ステップも…という部分でオールラウンダーなだけでなく、「得意分野」についてもオールラウンダーになってきてますよね。
何を滑ってもサマになる。
正に、どんな服でも着こなすスーパーモデルさん。
でも、その中でも、ホプレガは、着たい服と似合う服が一致した幸せなプログラム…。
羽生さんがそんなプログラムで滑れることがうれしい。

ワールド後に、表現の幅を広げるか、それとも深めるか…みたいな話をしていましたが、ショートは(パリ散と似ている部分もありつつ、やはり違う)新しい方向で幅を広げ、フリーは昨季と同じ方向性の表現をさらに深めるというバランスの良さ、おかげでショートとの対比もGoodという、すばらしい戦略までちゃっかりと実現しちゃうあたりがさすがです☆

羽生さんの透明感、柔らかさ、清らかさが生かされている…本当ね。
さらに、郷愁・追憶というイメージ…わかります。

自然を表現したいと言った羽生さん。日本、そして仙台を愛する羽生さんが思い浮かべる自然は、ご自分のふるさとのものになるでしょう。今はまだなかなか帰れないふるさと…当然ながら、ふるさとへの想い、ご家族への想いもこもるはず。と言うより、もともと、自然を表現したい=自然を表現することを通じて、今回つけた曲名(テーマ)こそを真に表現したいのですよね、きっと…。自然を表現するだけなら他にも曲はいろいろあるはずだけれど、今回選んだ久石さんの曲が作られたときのコンセプトが、正に自分の表現したいテーマだと感じたのではないでしょうか。以前、「必然」の話がありましたが、羽生さんとこの曲(たち)との出会いはきっと必然だったのでしょうね。

羽生さんはよく「こう感じてほしいというのはなくて、観た方それぞれに何かを感じて…」と口になさっていますが、郷愁・追憶の雰囲気を纏ったこの曲、決まったストーリーのないプログラムだからこそ、思い浮かべる情景は本当にさまざまになりそう(今いきなり、オーロラとか宇宙から見た地球とかも浮かんじゃったのは色のせいかしらね)。自分の心も浮かび上がるプログラムですね。

町田さんと羽生さんの見せる森の違い、なるほどと思いました。私は、羽生さんのホプレガを観て、東山魁夷の絵を思い出します(思い出すのは森の絵に限りませんし、日本以外の森も描いていらっしゃいますが)。

他に私が思っているのは、ワールドのときの「天と地のレクイエム」に雰囲気が似ているということです。
レクイエムは、最初の頃は「苦しみ」や「辛さ」が色濃く表れていたけれど、少しずつ変化していって、ワールドのときは、それこそ、透明感、柔らかさ、清らかさが表れていたと感じています。
すごく前向きになったというわけではなくて…「柳に雪折れなし」という言葉がしっくりくる感じ。
ホプレガはその流れの先にあった…そんな風にも感じます。

ところで、ホプレガがレクイエムの流れを汲んでいるということは、今までエキシビションで伝えようとしていた(羽生さんの言葉としては、伝えるのではなくて、それぞれ感じてくださいということですから、表現していたと言うべき?)ものを、ホプレガで表現するわけです(私がそう思っているという話です)。
だとすれば、エキシビションのプログラムのコンセプトが変わることも考えられますよね?
エキシビに新しい趣向のプログラムがくるかもしれない…それも楽しみにしているところです。

最後に唐突ですが、「きっと4度目の光り輝くものを」の画像が、「ヴィーナスの誕生」みたいだわ~と思ったことも記しておきます。

何とか、出発日の記事が上がる前に間に合ったぁー。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.10/25 03:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃん。
奇跡のような人を
奇跡のような皆さまと応援できる
奇跡のような時間。
今をうんと大切にしようね。

旅立ち前なのに
メイちゃん史上最高のキャプ数で
ホプレガをこんなに丁寧に辿ってくださって
ありがとう。
メイちゃんの綺麗なお声で絵本を読んでいただいて
いるみたいに…ストンと胸のなかに落ちてきました。
メイちゃんの豊かな感受性に触れると
愛しさが余って切ない気持ちに。(*ノェ・。)
愛しさと切なさって似てるのかなぁ。
そう言えばそんな風なタイトルのお歌もあったね。

そして明日はいよいよ。
気をつけて行っておいでね。
幸せな旅になるように
無事に元気に帰ってきてくださるように
ジャポンからお留守番チームの皆さまと
全力で祈っているからね。
秋色サンドさん♡ぽじゅまろさん♡
モネさん♡も最高の旅になりますように。
軽量化を目指してコンパクトになりますので
ペット代わりに憑いてゆかせてくださいね♡

♥りんさん
♥とらりさん
はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします♡
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/25 03:28分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは

アニュー様はじめ、色んな選手がケガに悩まされて練習不足や欠場したりしてますが、体調も含め試合当日にピークを合わすって本当に大変で当り前じゃないんですね。。。
それでもってジャンプのタイミングも合わすなんて当日までの準備がすべてを左右するんですね。。。

私も前準備が間に合ってないので、少しはアニュー様を見習って物事の準備をしていきたいなと反省しました('◇')ゞ

アニュー様笑ってますね。そんなに注目してみてなかったのでさすがはメイ様!微笑んでます♡


Σ(゚Д゚)
ここまで書いて寝ちゃいました~
なのでこのまま「こんばんは」で書いてコメントします!

今日の記事も見れてないのでこちらで・・・

メイ様、ベルサイユの方々、気を付けていってらっしゃ~い!(^.^)/~~~

  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2016.10/25 07:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR