羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

国別対抗戦2017FS


まずは昨日の記事を…✨



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000129-dal-spo



bandicam 2017-04-20 22-43-20-356



【羽生結弦の一問一答】「SPに苦手意識」募る危機感





 「フィギュアスケート・世界国別対抗戦」(20日、代々木第一体育館)

 男子SPで、羽生結弦(22)=ANA=は4回転ジャンプでミスをしてしまい83・51点で7位という不本意な成績に終わった。今季、たびたびミスが出ていた4回転サルコーからのコンビネーションで手をつき、冒頭の4回転ループも抜けてしまった。取材エリアでも「SPに苦手意識ができはじめちゃっている」と危機感を募らせていた。以下は羽生の一問一答要旨。

【写真】羽生にまさか ジャンプ失敗 氷上に手をつき…

 -最初のジャンプは力が入ってしまった。

 「悪い癖が完全に出てしまったなと思っています。自分の中で余計な気持ちとか、思いがちょっと入り過ぎていたなと思っています。チーム戦だからこそという緊張感もありましたし、明日(4月21日)がプリンスさんの命日だったので、そういう気持ちもこめて集中していたつもりだったんですけど…。申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 -調子は良く、いけると思っていたのでは。

 「ショートは試合でできていないだけなので、こうやって最後までつくりきれなかったので、また時間をかけてショートプログラムというものに対して苦手意識ができはじめちゃっているので、時間をかけて打破していきたいと思います」

 -演技後に天を向いて口を動かしていた。

 「『ごめんなさい』と言いました。申し訳ないと。本当、変なプレシャーを自分の中でかけ過ぎていたなというのが自分でもあって。それでもできると自分でも思っていたので。そういう意味では本当、成長していないなとやりながら思っていました」

 -いろいろ考えてミスしたというのは。ほかの大会でも経験があるのか。

 「ループの失敗に関しては直すべきところはないので、感覚的にはしっかりと飛べているジャンプなので、しっかり飛べばいいやと思っている。サルコーに関しても修正してきて、だいぶ安定して決まるようにもなってきた。試合での苦手意識みたいなものが出過ぎているんだろうなと思います」

 -曲への思いを。

 「今の自分には語る資格はまったくないと思っているので。このプログラムを見て、聞いて、楽しんでくださったらうれしいですし、このプログラムを振り付けてくれたジェフリー・バトルさんに感謝の気持ちでいっぱいです」

 -フリーへの思いは。

 「ショート、フリーの合計点数で戦う競技ではない。順位で戦う、みんなで戦う大会なので、今日のことは関係なく、明日は明日でしっかり自分の力を出し切るようにしたいなと思います」

 -失敗があっても切り替え方、メンタルの保ち方はどうしているのか。

 「悔しい気持ちは成長につながる。切り替えなくていいと思ってますし、悔しい気持ちがあるからこそ、また明日ワクワクできるなと思っています」







昨日は予想外のことに


4Loが抜けた瞬間、思わず声が出てしまいました。




皆様に怒られるかもしれませんが

正直に書きます。



実をいうと


私…


それまで全く緊張していなかったような気がします。


あの4Loが抜けた瞬間にハッと我に返ったというか…。


あの瞬間にソファから飛び降りて

「羽生くん…!」


…と言いながら


テレビ画面の前に張り付きました。






今季、足の怪我のことがあって


STARTはやはり出遅れるかもしれないな…

でも、四大陸選手権とワールドに間に合えば…

そこにピークが合えばそれでいいな…と

思ってきました。



プレ五輪だから四大陸選手権も大事だったけど

ワールドはBostonの涙を経験しているだけに

私にとって一番勝ってほしいと願ってる大会でもありました。



二年越しに願い続けたワールドに優勝して

願いが叶ってまだまだ幸せに浸っていたモードのまま

国別の応援をしていたのか…



羽生くんがノーミスで会場を焼け野原にするところが見れるといいな~と

あまり緊張せず

わくわくした気持ちで見ていました。



もしかしたら

自分でも気づかないうちに

どこかに燃え尽きたような

ひと区切りついたような気持ちがあったのかもしれません。




でも…


羽生くんの演技後の辛そうな顔を見てると


(ああそうだ…羽生くんはいつだって全力の人だったのに…。)

とそんな自分を反省。




ただ、羽生くんも気付いていないだけで


羽生くんの身体や精神力はワールドにピークを持ってきたことによって

実は消耗していたのかもしれないな…なんて思ったりもします。


そこに自分が気付いていて

なんとかまとめられるようにコントロールするのと

気付かずに、

ワールド以上の演技を求め

プリンスさんへの想いまでのせてしまうのとでは

結果は変わってくるのではないかと。



でも…


そこで器用にまとめられる人じゃないから…


いつだって全力でいこうとする人だから…


そんな羽生くんだから





大好きなの~(´Д⊂ヽ








羽生くんは


羽生くんが思うようにしてくれたらいい。





そんな羽生くんがプリンスさんも大好きだと思うよ~✨




もしなんだか納得いかなかったら



いつかアイスショーでこのプロを演じてくれてもいいのですよ~( *´艸`)


心置きなく会場を煽りまくって焼け野原にしてほしい~✨






あと、考えられる昨日の原因を


関係者様から聞いてきましたのでどうぞ✨








4Loさんにお聞きしました。

4Lo「だってね、ゆづくん、好きなのは4Sさんって言うんだもん。3Aさんのことは私だって理解してるけど…。私だって今季いっぱい頑張ったんだもん!」




勝利の女神様のお話。

女神様「ユヅルには今シーズン、ちゃんとワールドの時までFSの神演技券はとっておきました。SPのノーミス券?今お渡しした方が良かったかしら?私は次のシーズンにと思ってとっておいていますが。」





戦友さんのお話。

戦友「おっきいプーさんがいなかったですね…。」







何が原因かは分からないけど


昨日は昨日、今日は今日!





とにかく今日は羽生くんが今シーズンを笑顔で終われるように


いっぱい


いっぱい


応援します!





現地の皆様、



テレビ前の皆様




点数よりも



順位よりも



とにかく羽生くんが笑顔で終われるように




羽生くんがいいシーズンだったと思えるように









心から楽しんでスケートが出来るように







…それを願って応援しようね~(∩´∀`)∩












…ホプレガ、初めてオータムで見たときからずっと大好きでした。


羽生くんの強さ、優しさ、清らかさが表現されていて

まるで羽生くんそのもののようなプログラム。


羽生くんが私たちファンに届けたかった想いがつまったプログラム。



私は


もし最後になるなら

crazyよりもホプレガの方がなんだかすごく寂しい気持ちになるんです。



このプログラムを滑っている羽生くんが大好きだったから。




…みんなで心に焼き付けようね✨



(今日はお写真少ないので4CCのホプレガのお写真を載せておきます)



bandicam 2017-02-26 20-02-48-596




bandicam 2017-02-26 20-03-19-833



bandicam 2017-02-26 20-03-53-254



bandicam 2017-02-26 20-04-12-495



bandicam 2017-02-26 20-05-08-638


bandicam 2017-02-26 20-08-02-163



bandicam 2017-02-26 20-08-26-657




わ~ん( ;∀;)


自分が思うよりも


ホプレガとお別れかもしれないと思うと悲しすぎる…( ;∀;)



こんなにもこのプロのこと好きになってたんだな~。




そんな素晴らしいFSを今季見ることが出来て本当に幸せ。



瞬きしないくらいの気持ちで今日は演技を見ます!









GO YUZURU!


GO Japan!


GO Versailles!




※こちらの記事には、テレビ放送に合わせた結果だけを書くようにお願いいたします。

ライストなどで生で結果を知っている方は、ライストの間の方に書き込むようにしてくださいね~✨





それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんの笑顔を願ってぎゅ~と押してくださいね✨

Comment

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

実は私もメイちゃんと同じだったの………

ちょっとリアルが忙しくて………
ライストに
テレビに間に合わなかった…………

でもきっと大丈夫…………
ってちょっと思っていた……………

私もセセンのFSの時の祈るような気持ちよりも落ち着いていたかも?

そして映像を見て……………

羽生くんは
皆のために 日本のために の気持ちでいっぱいだった………

たくさんの感動と力をくれたホプレガ✨✨

羽生くんが楽しんで演技が出来ること
私もしっかり祈ります…………

おっきなぷーさん 力を貸して~💗


GO YUZURU!

GO Japan!

GO Versailles!


クロエさん
気合いの入った羽生くんありがとうございます💗


お山頑張ってきま~す😊


羽生くんの笑顔が見られる日になりますように💗
  • posted by FSも完全燃焼!あおい炎🔥(あおい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 05:34分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

昨日の記事と一問一答をありがとうございます。
羽生くん、SPの後、いろいろな気持ちが入り混じっていたでしょうに…
しっかりとした受け答えで、きちんと言葉にしてくれるところも尊敬します。

「悔しい気持ちは成長につながる。切り替えなくていい。
悔しい気持ちがあるからこそ、またワクワクできる。」

羽生くんの、心の奥の本当の気持ちは計り知れませんが…
今日の″笑顔″を信じて応援したいと思います。

メイさんが聞いてきて下さった、勝利の女神様のお話し✨
ありがとうございます(´ー`)

そして、4CCのホプレガのお写真も✨
今日のホプレガ…しっかりと心に焼き付けたいと思います。

どんな羽生くんも大好きだから…♡
今日も明日も明後日もずっと、精一杯応援していきます✨

メイさん、いつも心に響く言葉をありがとうございます。
羽生くんに、チームJapanに、皆さまと一緒にパワーを送ります✨

*クロエさま
素敵なホプレガのバナーをありがとうございます✨

*現地応援の皆さま
会場での全力応援と声援をありがとうございます✨

*お茶の間アリーナの皆さま
*お仕事やお山の皆さま
今日も心を一つに、応援どうぞよろしくお願いします✨

*プリュムさま *那由他さま
*お庭の皆さま
詳しい情報をありがとうございました。
今朝読ませていただきました。

朝の皆さま、おはようございます。
メイさん、皆さま、今日も…昨日より良い一日を🍀

*あおいさん、お山…頑張って下さいね♡

*秋色サンドさま
今回はTV前で一緒に応援、どうぞよろしくお願いします!
  • posted by ぱっと決めるぜ‼︎クワド・ループ✨笑顔のフィニッシュ信じてる✨(ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/21 05:48分 
  • [Edit]

GO YUZURU! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

昨日は・・・

正直、ショックでした~

私は結弦はいつでも全力の人だから、全力でがんばっちゃうと
思っていました。

どんな時でも・・・

だから・・・なんですね。

ほんとはもうそんな時期じゃないのに・・・
1年間、十分すぎるほどがんばったのに・・・

でも、自分が出ると決めたことだし、色んなしがらみもあるし・・・

そうだ! 国別って合計点じゃないんですね。
今日は今日で順位を争えばいいんですね。

気持ちを切り替えて、今日のフリー、持てる力を出せるといいですね。

GO YUZURU!! GO JAPAN!!

メイさま、皆さま、一緒に全力応援しましょう!
現地応援の皆さま、国別は楽しい会場です。
応援、楽しんでくださいね!
  • posted by アキイーグルサンド4Lo(秋色サンド) 
  • URL 
  • 2017.04/21 05:49分 
  • [Edit]

肩の荷をおろして 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

フフッ(*^_^*)関係者のお話って…。
メイちゃんホントに関係者知ってそうだからどんなお話かと思ったら。
そういうとこ大好き❤

そうそう、そうなの(*uдu)φモジモジ
彼がサルコウ好きっていうからちょっとジェラっちゃったの👉👈
今はとっても反省してるわm(_ _)m

おっきいプーさんはいなかったけど、トレイシーがドリンクのキャップを外して渡してくれるとこなんかになごなごしてたの。
6連の後すっごい汗出てるな〜💦とは思ったけど、それまでの流れはみんなすごくのびのびと演技してるように感じたから、団体戦のお祭りムードの中、羽生くんがラスボスで登場して、会場を焼け野原にしてくれるイメージしか持ってなかった💧

そうだ!
羽生くんはいつでも全力な人( ̄▽ ̄;)
責任感とか、ノーミスへの思いとか、そこにプリンスの命日への思いも乗せようとしていたのね。
セセンにピークが合って優勝できた。
今季はそれだけで充分収穫だったと思うので、今日のFSはまた曲の世界に入り込んで、ただその世界を表現することだけに集中して、羽生くんが気持ちよく滑れますように(*´ー`*)

氷と勝利の女神様、今日もアレ、お願いしますね(^_-)

では今日も1日頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by ゆづるーぷ、決まる、舞う、優しい笑顔で(みきまる) 
  • URL 
  • 2017.04/21 05:53分 
  • [Edit]

GO ! YUZURU! 

メイちゃん!私も懺悔です!😭
女子も好調な滑り出しだったので、きっと羽生君もやってくれる!とワクワクして、油断してたかも⁉︎

天を仰いでの「ごめんなさい」は、切なかったね!
羽生君、謝らなくていい!
いつでも全力の演技をプリンスさんは分かってるよ!

今期は、ジャンプの構成を変えるわけにはいかないショートの難しさもあったけど、元々ショートは得意の羽生君です!来期はきっと大丈夫🤗
さあ、切り替えて。ホプレガさんに向かって下さいね!
羽生君の🤗笑顔が、見られるフリーになりますように!
今日はもっと集中して皆様と祈りを運びますp(^_^)q

GO! YUZURU!
GO! JAPAN!
GO! Versailles!
  • posted by 祈る✨ハイドロ、シーズンベスト!(ドロシー🎵) 
  • URL 
  • 2017.04/21 06:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、ベルサイユの皆様、おはようございます☀😃☀
羽生君、皆様、ちゃんと眠れたか心配です。私はいつもより早めに起きてしまいました…。
ついに今日が最後のHope&Legacyですね〜。ライストでオータムの演技を観てから、本当に大好きなプログラムでした。
風や光、水や木々達がキラキラと輝く情景が浮かんでくる、羽生君だからこそ表現出来る、神秘的で、魔法のプログラムでした。
どうか、羽生君が次のシーズンへ繋がる演技で締め括れます様、祈っています。

今日、初ホプレガちゃんにお会いして来ます。どうしても生観戦したくて、すったもんだ動いておりました。
キョードーの女神様がチケットを追加で販売して下さり、本当に感謝です。
東京に住んでいる私には、代々木は仕事後でも駆けつけられる場所なので、精一杯応援してきます📣

現地観戦様、ライスト観戦の方、お茶の間観戦の方、ベルサイユの皆さんで、いっぱいいっぱい念を送りましょうね〜( ´∀`)

本番迄に、もっと翔べそうなHNを考えるぞ〜(^∇^)!
  • posted by ZONEに入って無敵のホプレガへ!!(mujitabi) 
  • URL 
  • 2017.04/21 06:11分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆さま おはようございます!

ワタシも正直に言うと、羽生くんの滑り出す前はワールドの時ほどの緊張感は無かったと思います。メイさまがおっしゃるように、ワールドにピークを合わせてくれたらと願ってました。ワールドで勝って欲しかったから……

でもね、ワールドのSPの後の気持ちが甦ってきたから…あのメイさまのレポ(4/14の)をもう一度読んで、平昌までの試合に一喜一憂し過ぎない!って、心に決めたことを思い出してました。

羽生くんの言葉、
「悔しい気持ちは成長につながる。切り替えなくていいと思ってますし、悔しい気持ちがあるからこそ、また明日ワクワクできるなと思っています」

本当に悔しい気持ちだったんだろうと思うといたたまれないけど、それも全部含めてフリーの演技に繋がるといいな………

関係者様からのお話……良かったヨ~(^^)
おっきいプーさん!いつものように側にいて欲しいなぁ………(;o;)

ホプレガは、ワタシも大好きなプログラム。羽生くんの人生そのものです。
最後と思うと寂しいけれど、羽生くんが笑顔で今シーズンを終われますように……✨

代々木に行かれる皆さま
お茶の間アリーナの皆さま
仕事で録画の皆さま
心はひとつに!全力応援よろしくお願いします‼️

Go Yuzuru!
Go Japan!
Go Versailles!

今日も良い一日を♪


  • posted by GOLDメダルかもん!にゃん❤️(もんニャン😼) 
  • URL 
  • 2017.04/21 06:47分 
  • [Edit]

昨日は昨日、今日は今日!! 

メイさん、皆さん、おはようございます。

お久しぶりです(〇*>∀<)ゞ★☆少しの間、お仕事、子供の新学期のお世話などもあり、久しぶりのコメントです。メイさん記事、試合はしっかり応援してましたよ(人´∀`).☆.。.:*・°今日こそループさんに願いを託し出てきました。∥д・)ソォーッ…

昨日は、羽生くんの滝汗凄かったですね。誰か緊張を誘う方がいらしてたのかな?すごく心配になりました(´•ω•̥`)美しさに磨きのかかった羽生くんですが、やっぱり演技の後は、笑っていて欲しい😄この際、ショートは忘れて今日のホプレガ楽しんで欲しいです(〇*>∀<)ゞ★☆メイさんと皆さんと一緒に皆で笑顔で見守りたいです(´︶`艸)♡

国別だから、今日はまた別物!!気分一転で応援頑張りましょう(〇*>∀<)ゞ★☆元気とマイナスイオンを今から代々木に向けて送ります.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

まずはお仕事行ってきます
  • posted by 今日こそお願い!ゆまル(´︶`艸)♡ープ 
  • URL 
  • 2017.04/21 06:57分 
  • [Edit]

そうなの。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

いろんな思いがありますが・・・
メイちゃんがおっしゃるように、そんな羽生君が好きなの。いつだって全力!背中にいっぱいしょいこんで。 
その液晶薄型な身体に。

今日は重い荷物をすこ~し降ろせるかしら?
伸び伸びとスケートを始めた日々を振り返りつつ、心から楽しんでスケートをしてほしい。

本当にありがとう。って言いたい。 謝らないでね♥

GO! YUZURU!
GO! Versailles!
GO! JAPAN!

☆神る!みきまるさん
今日もHN違ってる~~。謝らないでくだないね~。
私のイメージがだんだんハードル上がってる気がします・・。
ん~~。

☆シロップ先生
昨日のコメント 感動してました。元気いただきましたし、同感しています。

☆つばささん
昨日のコメント見て落ち着きました。
ありがとうございました。

現地応援の皆さん、楽しんで♪

良い1日を♪

  • posted by のぶリンクという舞台は貴方だけのもの。 
  • URL 
  • 2017.04/21 07:40分 
  • [Edit]

心のままに。 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

羽生君が、笑顔でシーズン最終戦を終えることができますように。
チームの力っていいですね。

最後のホプレガ、楽しみにしています。
メイちゃん、お写真ありがとうございます。
皆さん、良い1日をお過ごしください!

朝の皆さんおはようございます!
  • posted by きっと見る!クワドループ大成功!(みるく) 
  • URL 
  • 2017.04/21 07:47分 
  • [Edit]

いつもの調子で🍀😌🍀 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

昨日は演技後のゆづくんを見るのがつらかった(。>д<)
あんなに汗かいて、落ち込んで
ただただ最後のクレイジーを楽しんでほしかった‼️

メイちゃん、確かにピークはワールドだったんですよね
でもゆづくんはいつも試合では、全力
だからそんなゆづくんが大好きなんです
滑っているゆづくんの姿が大好き
どんな時でも☆

今日は、第一グループ
そっちの方がビックリ、ポンです
ゆづくん、どんな気持ちかな?
いつぶりなんでしょう⁉️
でも大丈夫
だって大好きなホプレガちゃんだもん

関係者の皆様
ゆづくんは、皆を愛してると思いますよ
だから、ループさんも、サルコーさんも
ぴったり、ゆづくんのお側にいてね❤️

昨日は、色々忙しくテレビ前の応援もできず、コメもできずごめんなさい✨

今日はしっかりとテレビ前に張り付きますので皆様よろしくお願いいたします(*^▽^*)
Luluちゃん、お膝にダイビングしてね🎵

Go Yuzuru!
Go Japan!
Go Versailles!


プリュムさん
ショーマくんまでは、ライスト見ながら運転(こら)
さすがに、ゆづくんの時はコンビニに車を止めてライスト見ましたよ‼️
お声かけありがとうございました(о´∀`о)

もんニャンちゃん、ぽじゅまろさん、春子さん、他お声かけて下さった皆様、ペットの間に少し様子を書きましたのでよかったら読んでくださいヽ(´ー` )ノね

では、又夜に☆

那由他さん
ライストの間、ありがとうございます
昨日は綺麗に見ることができました✨

  • posted by さあ行くぜ!4Lo着氷4Sコンボ決めて日本金メダル(あい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 07:58分 
  • [Edit]

ぷちトマ様 

コメントありがとう〜✨


わかったよ〜❤



あとね、昨日の文字は、元の記事を見てもらえば分かることなのだけど、私が間違えてるのなら直せるけど

元の記事の間違いなので、私には勝手に直せないの。


私は記事をリンクしてアップさせて頂いてる立場なので。

ごめんなさい。

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/21 07:59分 
  • [Edit]

取り急ぎ💦 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

おはようございますヽ(´∀`*)ノ
未完成交響曲が流れっぱなしです♪

取り急ぎ、HNと愛を叫ばせて下さい♥

どんな羽生くんも大好きだよ~♥
羽生くん、がんば~(o´・∀・)o

仕事行ってきます~💦

メイ様、また夜にコメントしますので、お許し下さいませ❤

  • posted by Oのれの人生だ♪-No.1笑顔咲くANYU(O-NAY) 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:10分 
  • [Edit]

一夜明けて 

世界王者hと戦友pの会話  

p「昨日はお疲れさま~」
h「ありがとう! とにかく悔しい、ふがいない」
p「ちょっと力が入り過ぎた?」
h「日本で久しぶりの試合だから日本の皆さんにいい演技を見せたかった、できればノーミスの」
p「うん、気持ちはよ~くわかるよ」
h「まだまだ実力が足りない」
p「ご冗談を・・・! ただね、ノーミス完璧演技なんて、一年に一度できるかできないか、だから」
h「それはそうだけど・・・でもやりたかったんだ」
p「この間の一番大事な試合でできたばかりじゃん、もうピーキング大成功!」
h「うん・・・でも続かない」
p「あんな凄いの2回も続かないよ! フィギュアはそんなに甘くない」
h「今日がプリンスさんの命日だし、それも頭にあった」
p「そうなのか?  でも考えすぎだよ、君の悪い癖」
h「だってさ・・・」
p「そこ直そうよ!」
h「・・・・・」
p「この間の大事な試合でピーキングが合わずに、今度のお祭り試合でバッチリ合ったら、君もファンも究極ガッカリだよ」
h「それはそうだね、これでいいのか?」
p「これでいい! バッチグ―!」
h「でも、どんな試合でもいい演技がしたいんだ」
p「その気持ちはよーくわかるよ、それが君のいいところ」
h「うん、気持ちを切り換えて、今日こそ頑張るね!」
p「そうそう! 昨日のことはさっぱり忘れて、今日は今日で」
h「うん、そうする」
p「今日は、ゆったり綺麗な曲だから、穏やかな優しい顔でやるんだよ」
h「わかった! 今日も見守ってね」
p「もちろん! 最後まで諦めないで頑張れ!」
  • posted by 鮮やかに跳べ3種クワドリカバリーもパーフェクト(ドリ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、4Lo姫と氷の女神様と戦友にお話を聞いてくださってありがとうございます!
メイちゃんが今季の始めに言ってくれた「一喜一憂し過ぎない」は、最後の最後まで役に立つな~( ̄▽ ̄)
6錬がすでにカッコよくて、「一喜」はしちゃってましたが。

羽生くんがピークをセ・センに持ってこられたことが今季の大収穫でしたね!
ご自身も2度続けてパーフェクトをやる難しさについて話してましたが、消耗していないはずがない!

羽生くんの心臓に生えているのは「ケ」じゃなくてふっさふさの羽ですから~✨
メドべちゃんの心臓はゴーモーがフッサフサやな~( ̄▽ ̄)

もともとショーのような…と表していたcrazyは、ノーミスするしないに関わらず、ショーでもう一度滑って欲しいプログラム💕
テレビ前が指定席のワタクシのために、放送されるときに滑って下さることを願っています~✨✨

昨日もヘビーでしたが、今日もライストはギッリギリ~💦
今日はライスト映りますように(≧人≦)

今季ラストの試合を羽生くんが笑顔で終われるように願いを込めて、クロエさんのちょいメラなホプレガ精霊さんをぎゅうぅぅぅっと押しましたよ~💕

会場に行かれる皆さま、今日も応援をよろしくお願いいたします✨✨
では、頑張って参ります!

メイちゃん、ちゃんと寝られましたか~?( ̄▽ ̄;)


ドリさん、ありがとうございます~( ;∀;)
  • posted by climBestな演技で輝く笑顔✨(climb) 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:14分 
  • [Edit]

今日も楽しみます🎵 

メイさん、みなさま、おはようございます。

実は私もそうなんです❗❗
昨日は、会場で観戦してましたが、いつもならお茶の間でも、心拍数がハンパねぇ💓ぐらいなのに、昨夜は、妙に穏やかでした。そして、4Loの時に、ハッと❗❗
でもでも、そこから、会場方々も私も全力で手拍子しました👏
今朝のメイさんの記事を読んで、きっと私も同じ感覚だったのかなぁと。

ほんとにほんとに、今日は、ポフレガさん、楽しんで、のびのびとやっていただければ😸

今日も全力で応援してきますね~⤴
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます🎵

アニュー様、こんなにも思い詰めて😢
苦手意識だなんてとんでもない‼️
帰国してから、凱旋会見、モニュメントの式典等、多忙を極め、メディアにも煽られまくって、神経も体も休まる暇はなかったんですよ。

いつもの悪い癖…これはあるかもしれないけど…いつも全力投球、自国開催、世界王者としての初試合、期待するファンやメディアのために、すごく追い込んで練習を短期間でしたのでしょう。

だって、それがアニュー様なんだものね😅
プレッシャー、私も少なからずかけていたのだと思う💦
本当にごめんなさい😢

でも、これは団体戦です‼️
アニュー様ひとりがプレッシャーを背負わなくても大丈夫!
他のチームメイトも、一生懸命演技して、蓋をあければ、今は一位です✨
ほとんどが、初出場のメンバーで自分が1番になって、引っ張らなきゃって思ったんだよね👍
天国のプリンスにも、完璧な演技みせたかったんだよね?

でも、みんな強かった‼️
そんな心配いらなかった‼️
だから、アニュー様!もう回りは気にしないで🎵
自分のことだけ考えて、今日はポプレガの世界に身をまかせて滑って😃

メイちゃま、メイちゃまは緊張しなかったのですね😁
私は久しぶりに吐きそうなくらい緊張しました。
なんか虫の知らせと言うか、アニュー様の演技が終わってからも、ライストの間のコメント数が上がらないな…もしかして何かあったのかな…って思ったら、気が気じゃなくて💦

ブライアンがいないのも心細かったのかもしれません。
だから、これも経験ですね🍀
今日はセセンの時のことを思い出して、軽い練習してくれたらいいな🎵
もう、追い込まないでね👊😆🎵

フリーがポプレガで良かった😆
あの曲を聴くと落ち着きます。
こんな時こそ、曲の世界観に浸って、全解放してね。
セセンであの演技したから、モチベーションを上げるのは至難の技ですが、あの時より上とか目指さなくていいから、ただ気持ち良さそうに滑っているアニュー様が見たい‼️
今日は、他のJAPANメンバーに任せて、アニュー様は自分の好きなように滑って❤️
いつもが、超絶生真面目なんだから、これくらいの気持ちでいても、普通ですよ🎵
バチはあたりません(笑)

大丈夫!チームJAPANは優勝する‼️
だから、その肩の荷物、他のチームメイトに半分持ってもらお🎵
すごく心強いメンバーなんだから‼️

メイちゃま、私もポプレガさんとお別れするのは辛いけど、感謝の気持ちでいっぱいです✨
どんな事があっても、心が苦しくなるくらいでも、羽生結弦ほど魅力的な人いません‼️
だから、彼には自分を追い詰めるようなこと思ってほしくない。
こんなにも皆に愛されてるから‼️

ラストポプレガ、目に焼き付けて、応援するだけです‼️

4Loさんと女神さま、プーさんの言葉、本当にその通りかも(笑)

今日もよろしくお願いいたします😆

  • posted by 心のままに!大丈夫!必ず決まる!後半4つばさルコウ!音楽に身をまかせて! 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:35分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまおはようございます☁

やっぱり悔しくてもペロちゃんなお写真使うのね( *´艸`)

記事読んで、私も同じだーって。
昨日は記事だけ読んで、勝負HNを置きに来るのを忘れてました。
それぐらい、セセンも終わったし、国別はお祭りだよね~♪って。
全然試合モードになってなかった💦
見てる方がこれだから、セセンで燃え尽きた人はここにモチベーションを持ってくるのは大変だったんだね(>_<)(ということに、昨夜のシロップりんのコメで気づく)
そうだ、いつも全力出したい人だったね。

4Loさんも4Sさんも、もうオフに入ったのかな(´д`|||)
おっきいプーさん…ブライアン、電話してくれてるかなー。
そうそう、ショーでやり直せばいいよね。なんならこのEXでもいいんだよ( ̄▽ ̄)

調子はいいんだから、とにかく、
私も笑顔で終わってくれたらそれでいい。
日本を楽しんで~(p^-^)p
楽しんで~♪
楽しんで~♪
楽しんで~♪
楽しんで~♪

クロエさん
いつもながら素敵です♪

ドリさん
まったくもってその通りだね(*´∀`)
  • posted by 楽しみながらジャンプを華麗に跳ベイブ!! 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:40分 
  • [Edit]

 

さすが、メイさん、いいこと
言いますね❤️
昨日は、ワールドの時より
落ち込みましたが
朝、メイさんの言葉で
気持ちが落ち着きました
いつでも、どんなことがあっても
応援します
  • posted by まど 
  • URL 
  • 2017.04/21 09:00分 
  • [Edit]

きっと大丈夫♡ 

メイちゃん、皆さんこんばんは♪

メイちゃん、ゴメンね。これから仕事なので、勝負HNを置きに来ました。

仕事でライブでフリー見れないけど、羽生くんならきっと大丈夫!昨日の悔しさを糧にして、いい集中の中フリーを滑ってくれると信じてます♡

羽生くん、頑張れー! 日本チームが、世界中のみんなが付いてるよ~。信じてます♡

心は皆様と共に、羽生くんに勝利パワー送ってます♡
  • posted by ゆうピッタリと完璧着氷☆行け!魂のHope&Legacy☆(ゆうぴ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 09:32分 
  • [Edit]

笑顔で終われますように•*¨*•.¸¸☆*・゚ 

うんうん💧
私も、まったく緊張感無く昨日を迎えてしまいました。
国別は、ちょっと別物だし..って。

でも、世界王者として迎える自国開催の試合。
羽生くん自身は、とても、とても
プレッシャーを感じていたのでしょう..

すごく落ち込んだ、という真央ちゃんの引退があったり、あの、晴れがましいイベントがあったり..

ワールドで燃え尽きたあと、集中力を保つのも、至難の技だったことでしょう


緊張感なく迎えたはずの昨日だったのに
6練をみながら、どんどん緊張してきてしまって
滝汗!!・・・大丈夫?|д゚)
って。

つばりんʚ♥ɞ
私もアレ?アレレ?なんか様子が..💧って思った。
昨日からのつばりんのコメがとっても心強くって🍀
ありがとね(*´∀`)♪

ドリさんʚ♥ɞ
ほんと、そうですねー
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


大切な来季に繋がる、良い締めくくりが出来ますように..
(*˘ᗜ˘*)♡
  • posted by gozupeルッツ✨神ルッツ.°ʚ(*´˘`*)ɞ°. 
  • URL 
  • 2017.04/21 09:50分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん おはようございます(^◇^) 

私も… 演技前、
「今日は いつもみたいに緊張しないな~」
とか言いながら ニコニコ楽しみで。
焼け野原で真っ黒焦げにされる気 満々で観てました。
ループで、ハッと夢見心地から目覚める…
メイちゃんや皆さんと同じ感覚でした。

終わった後、友人と食事の時に
「なんでそんなに明るいの~?」
と言われ、
「やっちまったものは しょうがないし、 明日があるよ! うちらが元気でいて明日、羽生くんにエールを贈らなきゃ🙋」
とか言いましたが…

朝5時まで眠れず💦少し眠ると悲しい夢を見て目が覚めたらリアルに泣いている(>_<)
結局、全然眠れませんでした。

前向きでいたい心に、身体がついてきてくれない(>_<)あかん~(T_T)

「試合が怖い」なんて 思ってほしくない😫
楽しんで滑る羽生くんが観たい、
私達ファンも楽しまなくちゃ!ですね(^^)
  • posted by 4ルーぷうもコンビジャンぷうも華麗に決めて✨納得のいく演技を✨(ふう) 
  • URL 
  • 2017.04/21 09:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*

夜 来られませんので勝負HN置かせて頂きます✨
٩(♡˘з˘)وو
メイちゃん…
関係者3メイのお話…とっても納得しちゃいましたヽ(´▽`)
ありがとう♡
💙💚
羽生クン あなたの大好きなスケート⛸… 楽しんで そして笑顔でシーズンを締めくくって下さい✨

良い一日になりますように…✨
  • posted by 輝け🌟更なる美技に…No.1(如月ニーナ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 10:03分 
  • [Edit]

 

おはようございます^_^

私も昨日は自分でも驚くほどほんとに緊張が少なくて。
でも、最初のご挨拶から始まり…なんか、結弦くん力入りすぎてる??…みたいに思えて、ちょっと緊張が強まったというか。
でも「大丈夫!」って思ってたんだけど…。
ループが抜けた時、私も「あ……!」って声が出ました。。。

メイちゃん、一問一答ありがとう。
謝らなくてもいいのにね…(._.)
出だしが遅れたこともあるし、本当に色んな想いを抱えてきた今シーズン、今こうしてせっかく大好きなスケートが出来てるんだから、もっともっと楽しんで滑ってほしい。
結弦くんの性格は分かってるけど、あなたが心から楽しんで、スケートが出来る幸せを噛み締めながら滑ってくれることが1番の願いです。

結弦くんも私たちファンもみんなが大好きなホプレガ。
どうかあまり色々背負いすぎず、あなたのスケートを楽しんで下さい。
今日は笑顔を見せてほしいな… .。.:*☆
あなたのスケートが大好きだから…
その姿を見られる幸せを感じながら精一杯のエールを送ります・.。:*・♬*☆



メイちゃんいつもありがとう♡
それと、関係者様からの貴重なお話もありがとう( *´艸`)
昨日は昨日、今日は今日!
ショートはショート、フリーはフリー!
今日もいっぱいいっぱい応援するからね✨
  • posted by エーループ(エール) 
  • URL 
  • 2017.04/21 10:08分 
  • [Edit]

  

メイちゃん、皆様、こんにちは

一問一答記事アップありがとうございます。昨日は焼け野原のイメージしか持たず、セセンで金メダル取ったし♪と気楽に構えていました。全力な羽生君の気持ちに寄り添えなかった自分に反省です。
「語る資格ない」に胸が痛み「悔しさは成長につながる」に頭が下がります。

4ループ姫のツンデレ( ´艸`)
もう機嫌なおったかな?
  • posted by noミス決めてnyっこり笑顔range(nony orange) 
  • URL 
  • 2017.04/21 10:09分 
  • [Edit]

「強くて美しい Hope&Legacy を!」 

メイさん、皆さん、こんにちは!

昨日は、悔しかったです。
一生懸命応援していたつもりでしたが、あっという間の出来事で。

でも、今日はもう一度気合いを入れ直して応援、頑張ります!

羽生選手が、思う存分の、思い通りの、思いっきりの演技ができますように!滑りきることができますように!

強くて美しい、Hope&Legacyを演じきれますように!滑りきれますように!
羽生くんが、笑顔で終えることができますように!
  • posted by 為せば成るナリサルコウ(ナリサ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん
ベルサイユの皆様
おはようございます。

怒られるかもしれないけど
実は私もそんなにがっかりしてないです。

だって世界選手権で優勝してくれたんだもの。
勝利の女神に微笑んでもらえるのなら
国別より世界選手権の方が良い
5輪だともっと良い(^^)/

あ、でも怒られますね。
アニュー王子は試合に関係なく全てに全力の人!
今までSPはふるわなくても
FPで巻き返したことは何度もあります。
どうか今日は納得いく演技ができますように。
  • posted by nao(rin)クの上でまた歴代最高得点更新 
  • URL 
  • 2017.04/21 10:51分 
  • [Edit]

願いはただ一つ 

滑っていて羽生さんが幸せであってほしい。

メイちゃんのいうように、いつも全力でいっちゃうところが私も大好きですし、良い演技ができた方が幸せでしょうけれど、ちょっとだけ視野を広げてみて。

メイちゃん、ユーモアのある関係者様談をありがとう。
ホプレガが羽生さんそのもののようなプログラムだというの、私も感じます。雑誌に、振り付けたシェイリーンさんの想いも載っていましたよね(羽生さんは、自然を表現と言っていましたが)。
投票のとき、どこで見るか…がポイントだと気づかず、1つだけ現地で観られるならホプレガ、と投票した私。
今日、現地で味わわせていただきます。
この幸せをくださったすべてのものに感謝し、Versaillesの皆さまの羽生さんへの想いを携えて…行ってきます。

GO YUZURU!
GO Japan!
GO Versailles!

P.S.
シェイリーンさんの、練習では全然失敗しないのに、不思議と試合で失敗してしまうのは、羽生さんが音楽とファンを愛するあまり曲に入り込みすぎてタイミングを失うからでは…みたいな談話を目にしました。
昨日、「曲を味わって」とか言ってすみませんでした~。
  • posted by ぽけっとっておきの演技で、今季をHappyに締める♪(ぽけっと) 
  • URL 
  • 2017.04/21 11:09分 
  • [Edit]

ラストホプレガ様 楽しみます 

メイちゃん皆さんこんにちは🐦
メイちゃんのお言葉一つ一つに、全て同感です
羽生君 悔しくて仕方がないかもしれないけど、今日は ラストホプレガを精一杯楽しんで滑って欲しいです
私も楽しませて貰いますよー

今移動中で短くて失礼します
昨日久々に交流のお部屋を少し覗いてみたら何人かの方々からお声がけを頂いていたようで嬉しかったです
お返事が遅くなって申し訳ないですがベルサイユタイムで待っていて下さいませ

🐦クロエさん
思いのこもったホプレガ羽生君をありがとうございます
気迫が感じられます

🐦ドリさーん
世界王者hと戦友pの会話をありがとうございます  
ドリさん、最高😃⤴⤴
  • posted by ハルコンビネーションジャンプ絶対跳んでやる(ハル子) 
  • URL 
  • 2017.04/21 11:09分 
  • [Edit]

心強いお言葉 

メイちゃんーきのうはーー
こうやってメイちゃんの心強い御言葉聞けておちつきました。ありごとうございます。
  • posted by ミミガ 
  • URL 
  • 2017.04/21 11:17分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんにちは
無事に地元に戻ってきました。(プリュムちゃん、ありがとう)
フリーに間に合うよにお仕事頑張ります♪

演技後、私の席からは羽生くんの表情までは分からなかったけど、落ち込んでる羽生くんを日本のチームメイトだけでなく上段の海外チームのメンバーまでもキスクラの近くにかけよって励ましてくれていましたよ。帰り支度の会場の中、その場所だけが温かい空気が流れているようで見ていて心がじ~んとなりました。いい演技をした時は一緒になって喜んで、うまくいかなかった時はお互いがカバーしあったり、チーム関係なくて励まし合える、これが普通の試合にない国別の団体戦の良さなんですね。
もちろん会場からの声援も。4Loがパンクした時は、会場でも一瞬時がとまったように感じたけど、それからの会場の拍手はずっと羽生くんのことを「頑張れ、頑張れ」って励ましてるみたいだったし、それに応えるように最後の3Aハイキックを最高にカッコよく決めてくれた時は大歓声が沸き起こって本当に本当に嬉しかったです。

資格がないなんて・・・
絶対そんなことはないよ!! 羽生くんがこのLet’s Go Crazyを滑ってくれたから、この曲とプリンスのことを知って、これまでにないフィギュアスケートの楽しみ方「観客と一緒になってプログラムを作り上げる」を感じたり、キレッキレのステップやズサーに、毎回アドリブの振付で観客を楽しませてくれて本当に大好きなプログラムになって、この曲を選んでくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいだよ~~

メイちゃんの考えられる原因・・・うんうん、そうね、あると思う。私もこのインタ聞いた時、他のジャンプガールズのジェラシーが聞こえてきそうって感じたもの。もし来シーズン持ち越さないなら、またアイスショーでも滑ってほしいね♡絶賛お待ちしております。

今日は、羽生くんのスケートが好きっていう素直な気持ちで滑りきってくれたらなって思います♡

私も今日は、羽生くんの笑顔が見れるように、
メイちゃんと皆さんと
いっぱい、いっぱい応援するからね~~(^^)/

  • posted by すみ輝く笑顔でフィニッシュポーズ 
  • URL 
  • 2017.04/21 12:19分 
  • [Edit]

ドンマイは Don't mind 

メイ様 皆様 こんにちは〜

メイちゃん、『関係者』への取材ありがとう(^-^)//""
それぞれの談話が温かい。だよね、と共感するお話だったわ!

ワタシも世界王者に就いた時点でどこか安心して国別対抗戦を
とらえて、いつでも全力投球のアス魂主だということを忘れていました。
でも、昨日は昨日で終わりました。
今日は別の日です‼︎

”羽生くんが私たちファンに届けたかった想いがつまったプログラム”
メイちゃん、そうなのです!
だからヘルシンキワールドでは、届いたその想いに涙しました。
今季でこのプロとお別れするのは寂しいね。。。。。。
既存キャラでなく、想いという主観を表現する難しいプログラム、
羽生くんの真髄を魅せてくれるプログラム。

今日は羽生くんのHopeとLegacyを、自分自身のために滑ってほしい(*˘︶˘*).。.:*♡

☆ドリさん、ヒミツの会話をどうして知ってるの?( '艸' )

メイちゃん、お茶の間アリーナ席・現地応援組・お山の皆々様
心はひとつ 全力応援いたします!!

GO YUZURU !
GO Japan !
GO Versailles !

See ゆづ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • posted by 天下無双のスケートでつかめ!勝利を(ムスカリ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 12:33分 
  • [Edit]

どんな羽生さんでも 

見つめ続けたがゆえに 痛む心 見つめなければ感じなくてすんだ痛み!眠れない夜!見つめ続けたから知りえた感動!感謝!世界広しと言えど ただ一人の存在!羽生結弦さんをこれからも応援しなくては!ねっ!メイさん ありがとうメイさん
  • posted by ばっば 
  • URL 
  • 2017.04/21 12:39分 
  • [Edit]

 

メイちゃん

お返事ありがとう💕

そうとは知らず、ごめんなさいね😊
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:14分 
  • [Edit]

今夜はあなたのために! 

メイちゃん♡

メイちゃんの今日の記事を読んですっごく納得です。

4Loちゃん、ジェラシーだったのか!でもあんなに激おこの羽生くんを見たら気が済んだよね?弱っている男の側にいるのは恋のセオリーよ!今日は側にいてあげてね♡
勝利の女神さま!そうですよね。何事もオリンピックへの布石です。とっておきの勝利券は平昌でお願いします!

昨日のショックはセ・センのSPの時とは違っていて、「勝てないかも」というショックより、「そんな自分に怒ってすべらないで」っていうショックでした(;_;)
4Loの後はプリンスじゃなくて羽生くんだった💦
後半はきっと声援が力になって持ち直してステップはプリンスの世界だったけど・・・。

今日は、羽生君自身の心にも残るプログラムになりますように!自分が風になる感覚を楽しんでほしいです!

すみかちゃん♡
昨日はTVで観ていて、キスクラの早く帰りたいオーラがハンパなくて切なかった💦
でも海外チームまでアニュー様を励ましにきてたなんて(ノД`)・゜・。 真央ちゃんもそうだったけど世界が認めるアニュー様なんだよね!心がほっこりする嬉しいコメント、ありがとう♡

あいちゃん♡
昨日、あいちゃんのお膝にのっからなかったからかも~~~( ノД`)シクシク…
今日はばっちりお膝にのせてね!
いつも覚えていてくれて嬉しい♡
  • posted by 最後の3Lulutz決めて!あなた自身の心に残Lulu演技を! 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:16分 
  • [Edit]

 

羽生君の思いを込めたhope&Legacyを見たいと思います‼ 一生懸命応援します‼‼‼‼‼
  • posted by 最高の笑顔見れまスノー原や森をかけまわってね‼(snow) 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:20分 
  • [Edit]

楽しんで~✨✨✨ 

メイさま、みなさま、
こんにちは✨

昨夜は辛すぎて、おじゃまできなくなり…💦

メイさま、最初のジャンプを羽生くんがミスるなんて考えもしませんでした。メイさまと同じように 慌ててTVの前に飛んでいき、正座して…💦
だけど、「ごめんなさい」なんて言わないで…。辛そうな羽生くんを見ていて、泣きそうになりました…💦
だから、今日はホプレガを思いっきり楽しんで欲しい~✨
メイさまがお書きになったように、羽生くんが「笑顔で終われるように。」「心から楽しんでスケートができますように」
そう、願わずにはいられません!

国別までの間、色々と忙しかった羽生くん。疲れていたのかも…。トレイシーがいてくれて良かったよ~(>д<)

メイさま、ご旅行前でお忙しいのに、たくさんの羽生くんをありがとうございます✨
どのお写真も素敵な羽生くん💕です。

今夜、羽生くんのあの素敵な笑顔が見られますように✨
メイさまやベルサイユのみなさまと祝杯があげられますように~✨✨✨
最後(?)のホプレガ、羽生くん、楽しんで~✨✨✨

🍒ドリさま~✨
世界王者hと戦友pの会話💕
うん、うん、そうだよ~!ドリさま、最高✨ありがとう‼

🍒クロエさま~✨
昨日、今日と素敵&ワルい!の羽生くん応援バナーをありがとうございます✨

🍒すみかさま~✨
いま、すみかさまのコメを読みました。
会場にいたからこそ見られた素敵なシーン✨教えてくれてありがとう~✨✨✨なんか、泣けた~(>д<)
  • posted by Fly High!4回ロールケーキ 跳べ!4回転‼ 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:24分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様、こんにちは!(^^)!

午前中、2年前の国別対抗戦を見てました。

羽生君のフリーの演技が終わった後、応援席の日本チーム全員と笑顔のハグのシーンがステキでした( ^o^)

今夜は、ホプレガの演技の後、また、応援席の全員と笑顔のハグが見たいです。

羽生君の
今期のピーキングはセセンに合っていたので、今夜は、ユッタリと舞って下さい
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)
  • posted by 軽快なジャンプで約束の金(けやき) 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

昨夜は帰りの車の中で結果を確認し呆然(..、)
運転しながら、現地応援していたベル友の皆様、お茶の間アリーナで応援していたメイちゃんはじめ、ベル友の皆様のことを思っていました。
そして何より、羽生君のことを思って…
よく無事故で帰れたよね〜私(つω`*)

今朝、昨日のSPを見たけど
やっぱりカッコイイ!って思いました。
羽生君のプリンス、最高です♡

羽生君、責任感じてるだろうけど、もう自分のこと責めたりしてなければいいな…
今日は何も考えず、大好きなスケートを滑ってもらえたら…
そう願うばかりです(;´д`)

今夜もライスト見れなくて、また帰りの車の中で結果を知ることになるけど、羽生君にたくさんのパワーを送ります!

すみオデ、かなクリ、しょーま、
皆んなも頑張れ!

★すみかちゃん
海外選手の励ましエピソード、教えてくれて有難う。
仲間っていいね(*v_v)
  • posted by チームJAPAN はちべー塗り替えろ! PB‼︎(はちべーぬ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:36分 
  • [Edit]

今日は笑顔で✨ 

メイさま、皆さま、こんにちは。

結弦さんは色んな想い…例えばSPでノーミスしたい、今季最後の試合を最高のものにしたい、クリス以外は団体戦が初めてなので皆に様々な経験をさせてあげたい、皆を引っ張っていきたい、日本のファンの期待に応えたい、そんな様々な想いを抱えて臨んだ為に、気持ちだけが空回りして力が入りすぎたのかもしれませんね。
そしてメイさまが仰るように、結弦さんはいつだって全力で臨むのです。2年前の国別でもそうでしたよね。そのシーズン最後の演技を最高の結果で終わりたいと思っておられました。
あの時はSPの3Lz+3Tがセカンドジャンプで転倒、FSは4Tで体が開き3Tになってしまいました。
SPとFS両方をノーミスで揃えるのは現役中にそうそう出来るものではないぐらい、フィギュアスケートというスポーツは繊細なのだと感じます。
結弦さんも私達ファンも、今日は皆が笑顔で終われるようにしたいですね♪( ´▽`)

フィギュアスケート関係者のお話しは興味深かったですよ~(^_-)-☆
4Loさん、どうか拗ねないで今日は頼みますね(^人^)
勝利の女神様、SPノーミス券は平昌オリンピックで使わせてくださいm(_ _)m
戦友さん、大っきいプーさんは2年前には来てくださったのに、今回は帯同されなくて寂しかったですね(T_T)
今日は結弦さんが気持ちよく滑る事が出来るよう、心を込めて応援したいと思います*\(^o^)/*

GO!YUZURU
GO!JAPAN!
GO!Versailles!

ʚ ɞ クロエたん
悪い子も良いけど、キラキラ輝く結弦さんはもっと素敵ですね✨
今日は神様のご加護がありますように
・*:..。♡*゚¨゚゚

ʚ ɞ 今日見に行かれる皆さま
代々木体育館が深い森の奥にある美しい自然に変わる瞬間を体感してきてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日の結果、日本とロシアが同じ44ポイントを獲得し、どのようにして上位を決めるのか正確な情報が見つからなかったのですが、今朝の「おはようコールABC」という番組で、各国のポイント表に答えが記載されていましたので、ご紹介します。

『同点の場合は、各カテゴリーの上位ポイントの合計による 』

アイスダンスは各国とも1組しか出場しませんので、上位という観点からすればポイントの計算対象から外れるようです。
シングルの男女は各国2名の出場ですので、そのうちポイントが高い選手の合計で上位国が決まるようです。
なので夕べのポイント表を修正しました。

追記)
どうも腑に落ちなくて、もう一度SPの日の夜の美馬ちゃんのコメント(00時27分)を読んで、やっと理解できました!

大会ルール
『同点の場合は、各カテゴリーの上位ポイントの合計による』

1日目はアイスダンス、シングル女子、シングル男子の3カテゴリーで戦い、“各カテゴリーの上位”はやはり三つのカテゴリーの上位の選手のポイントで計算するようです。

日本の上位選手(組)
アイスダンスが5位
シングル女子が3位
シングル男子が1位
女子と男子がポイント合計の対象となります。
女子が3位で10P+男子が1位で12P=22P

ロシアの上位選手(組)
アイスダンスが3位
シングル女子が1位
シングル男子が4位
アイスダンスと女子がポイント合計の対象となります。
ダンスが3位で10P+女子が1位で12P=22P

日本とロシアは同じ22ポイントなので、次に選手達が獲得した得点の合計で上位国を決める事になるようです。

日本
3位の舞依ちゃんの得点 72.10+1位の昌磨君の得点 103.53=175.63

ロシア3位のボブロワ/ソロビエフ組 68.94+1位のメドベージェワちゃん 80.85=149.79

日本の合計得点 175.63
ロシアの合計得点 149.79

ここまで算出して日本が上位国になったという事ですね。

1日目のポイント表を修正しました。
  • posted by 全てのトウループリュムを軽やかに決めて優勝を掴み取れ!(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:36分 
  • [Edit]

いざ 出陣❗ 

メイちゃん ちょっとだけダウンした心を救い上げてくれて、ありがとう😌
負けず嫌いで 責任感MAXで、ごめんなさいなんて、言葉に思いきり首を振っちゃいました(;∀;)

そうか~
4LOちゃん、わかるよ~(。>д<)わかるけど、今日はよろしくね😅
女神さま~✨そうですよね。
切り札はいざという時のために!

傷心の羽生くんを優しく
あったかく迎えてくれた国別メンバー(#^.^#)
何度も謝るエース・・・じわっと来ました。

今日もNHKさまは、羽生くんを、前向きに穏やかに報道してくださっていました❤
嬉しかった(//∇//)

さあ!仕事を切り上げ、職場のみんなも後押しをしてくれて、いざ参ります❗代々木へ~✨✨✨✨
新幹線来た(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみにこれから食べるランチは
仙台みそのカツサンドおむすび(注仙台市泉区❤調理)
おやつにガーナチョコ
お口直しの柚子のど飴~🎵

東北女子会を代表して いざ出陣~✨✨✨✨
  • posted by ななつの海を越え なな色の風に乗り 魅せて❇NO1のホプレガを❗ 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:43分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは♪

メイちゃん、昨日は私も会場では緊張よりわくわくの方が強かった気がするの(。>﹏<。)

昨夜は羽生くんのことを思っていろいろつらかったけど・・

今日はとにかく笑顔で、大好きなスケートを楽しんで、最後のホプレガを演じてほしいです(*´ω`* )♡

今日も代々木で応援してきますね*˙︶˙*)ノ
  • posted by かな叶って♥私たちの願い(かなかな) 
  • URL 
  • 2017.04/21 13:53分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆様こんにちわ☀

メイちゃ~ん 私も全く緊張せず、お祭り気分でアニュープリンス様が代々木を焼け野原にしてくれるイメージしかなかったです💦

私もハッとして…そうだ、このお方はいつでも全力!
セセンで、全力を出して燃え尽きてたとしても、心も体も疲れがとれてなかったとしても…ちょっとジャンプのレベルを落としてとか、気楽に楽しむとか、、私なら確実に手を抜いてしまう所をしない💦
どんな時でも、全力で挑もうとされるお方…だから、尊敬できて、大好きで、応援せざるを得ないんですけどね😅
それはそれは気持ちの持って行き方が難しかったでしょうに💧
メディアも世界記録更新とか、毎回毎回煽りすぎ💢💢💨
そんなに毎回でるなら選手達は苦労しないし。

関係者様のお話、フフフ(*^^*)頬がゆるみました~😁さすがメイちゃん❇

皆さんのコメントうんうんと深く頷きながら読ませて頂きました~(^-^)v

だれも、完璧な人はいない。いつも完璧に出来ない。普通の人はそこで納得して終わってしまう。でも、常に完璧を目指そうとするアニュー様だからこそ今のアニュー様がいる。本当に尊敬します。

でもでもでも、そんなに気負わないで❗
自分に怒らないで❗
アニュー様がスケートしてるお姿を見れるだけで幸せ🍀

SPに苦手意識が出始めたって…何をおっしゃいますか!誰も超えれなかったSP100点の壁を超えたのも世界最高得点を叩き出したのも他でもないアニュー様 あなたですから❗何も怖がらないで❗大丈夫❗❗

今日は…セセン以上のノーミスの演技ではなくて、今のアニュー様の心と体のバランスが取れたリラックスした演技がみたいな~😌

ほらほら、たまには、肩の力を抜いて~
お祭り気分でもいいんじゃないの~😁

リラッ~クス リラッ~クス🍀
お祭りだよ~ 楽しんで~\(^o^)/
もう、今シーズン十分過ぎる程、頑張ったよ~😌結果は気にせず、私もお祭り気分で楽しみま~す

🌹ドリ様 ほっこりしました~😊
  • posted by いチ番を目指す ヒーろー羽生選手 にどこまでもついてゆきます✴(ちっひー) 
  • URL 
  • 2017.04/21 14:02分 
  • [Edit]

楽しんで! 

こんにちは♪

一喜一憂しないように・・とおもいつつも
やっぱり羽生くんの笑顔が見たいから。
羽生くん、今日は楽しく滑ることが出来ますように。
関係者の方々のコメントありがとう。
メイちゃんの記事を読んで気持ちが落ち着いたよ。
羽生くんが大好き♡
最後のホプレガ、楽しみにしています。


かなかなさーーん!!いっぱい応援してきてくださいね♪
  • posted by 最後のHope&Legacy(しー)に想いを込めて 
  • URL 
  • 2017.04/21 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさんの仰るとおりだと思います。
セ・センにピークを合わせて疲れてるのに、自分で気づかず、疲れていないと言い聞かせて、セ・センと同じようにやろうとしたのかも。
トロントなら、ブライアンがそういうところはすぐに気づいて、アドバイスしてくれるんでしょうけど。

メンタルコントロールが、来季に向けて一番の課題のような気がします。

怪我でもなければ、結弦君がショート、フリーともに崩れることはまずないですよね。
きっと笑顔で終われます。

ここでジャンプガールズが登場~さすがメイさん(^-^)

お茶の間組も応援頑張りましょう!
メイさん今日もありがとうございます。
  • posted by ゆにコンビネーションジャンプ! 
  • URL 
  • 2017.04/21 14:48分 
  • [Edit]

 

昨日はワクワク感820%で観ていました…

いろいろ驚いてしまったけれど
今日は今日です!


もういっそ♡エキシビでLet's go crazy! やってくれないかな〜なんて夢想しながら、会場に入りました

今夜もしっかり応援したいと思います
  • posted by きっとおそばにゆうづルッツ&ループ(夕鶴) 
  • URL 
  • 2017.04/21 14:52分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんにちは。

今日の記事、うんうん頷きながら読みました。
昨日のSP、私もいつもほど緊張してなくて
ワクワクな気持ちの方が強かったです。

今日のホプレガ✨
大好きなスケートを楽しんで滑れますように⛸
羽生くんの笑顔がみれますように✨

crazyはいつかアイスショーで…ね( *´艸`)

それでは、代々木でメイいっぱい応援してきます❗️
  • posted by チビフ最も輝く笑顔でチームJAPAN優勝へ✨(チビフモ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 15:06分 
  • [Edit]

国別対抗戦男子FS 

ゆづ!大丈夫、自分を信じて。

今シーズン最後の最高のホプレガ姫の
笑顔を見せてね!!

そして、チーム・ジャパンに金メダルを!
  • posted by おさよ 
  • URL 
  • 2017.04/21 15:13分 
  • [Edit]

切りかえろ~ 

メイさん 皆さん こんにちは~

もうね、昨日演技終了後はね、羽生くん、そのまんま倒れてしまうのではないかと心配になるくらい憔悴してて・・・・わーわー・・・どうしよう・・・・な感じになってしまったのですな。会場も私の周りは何とも言えない雰囲気でね。とりあえず、スタオベもしていいのかどうか・・・みたいな感じの人も・・・あ、もちろん、じゅんまいくんはしましたが。
6練は悪くなかったではないですか。調子いいなって思えたし・・・でも本番の時は、様子が変わっていたと言うか・・・すみません、個人的な感想であれなんですが、いつものような、オーラというか、殺気ですよね、他を圧倒するような、あれです。あれを感じなかったんですよ。
やはりセセンにピークを持ってきているはずなので、体もきつかったでしょうし、精神的にも相当なプレッシャーを感じていただろうし、とにかくお客さんのほとんどの方が、自分の演技に期待していることを感じているだろうし・・・

メイさん 今日のメイさんの記事読んで、すごく共感するとこあります。私も久しぶりの現地観戦だし、行く前は緊張もしていたのですが、会場についてからは、もうわくわく感と、楽しもう感しか無くて、で、他の選手の皆さん、伸び伸びとした演技だったので余計に緊張感無く羽生くんの番をむかえたというか・・・。

あ~じゅんまいくん 焼きおにぎり化今回は失敗しました。白い塩にぎりのまま帰宅しました。焼けるどころか、羽生くんが心配で心配で・・・えーん!で、虚ろに抜け殻で電車を乗り継ぎ帰宅。帰ってから録画チェック、頭痛のため撃沈して寝るという昨夜でした。もちろん、祝杯はあげていません!

もう何も言わない!とにかくプレッシャーから解放されて、羽生くん、伸び伸びと自分の世界を作ることだけを考えて、滑って欲しいです!

今日はテレビ前観戦!メイさん!みなさん! よろしくお願いします!
そして終了後には、一緒に祝杯あげたいです!

☆プリュムさん
会場入りが大幅に遅れた上に、24才のレディだらけでベルサイユの姫達の識別は出来ませんでした~残念!次の機会までには、何とか連絡方法を考えたいな。


あ、なぜかウオームアップする羽生くんが客席から見える位置に。黒い羽生くんが片足でボール投げとか、地上で回転とかのお姿が偶然見られて、すごくうれしかったです。気づいてたお客さん達、皆さんそちらばかりガン見でした。
  • posted by じゅんまイナバウアーで来るぞ!挽回! 
  • URL 
  • 2017.04/21 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

★昨日は、勝負HNを置きに来る時間もなく、急いでお茶の間アリーナで
 応援をしていたら・・・ウッ・・・
 「どうした!ゆづ~~」と思わず叫んでしまった・・・
 天を仰いでの「ごめんなさい」は、切なかった(T^T)
 その後のニュース等も見ずに、早々に寝てしまいました
 
 でも、今日のメイちゃんの記事や皆さんのコメをみて復活(^O^)v
 そうでした・・・勝利の女神様は
 『ちゃんとワールドの時までFSの神演技券はとってくれました』
 どうか
 『SPのノーミス券も次のシーズンにとっておいてください』
 “とにかく羽生くんが笑顔で終われるように
  羽生くんがいいシーズンだったと思えるように
  心から楽しんでスケートが出来るように”
ホント、メイちゃんの言うとおりだね♡
 勝利の女神に微笑んでもらえるのなら
 国別より世界選手権~~オリンピックならモアベスト(*^^)v
 

☆ベイブさん
 “国別はお祭りだよね~♪って”
 その言葉に目が覚めた!!!

☆つばさルコウさん
 “肩の荷物、他のチームメイトに半分持ってもらおー
  他のJAPANメンバーに任せて、アニュー様は自分の好きなように滑って
  いつもが、超絶生真面目なんだから・・・バチはあたりません”って
 そうだよね、思い詰めるのがアニュー王子の悪い癖
 責任感なんて吹っ飛ばしていいよね

☆みきまるちゃん
 “団体戦のお祭りムードの中”って自分で言ってるじゃない!!
 アニュー王子が楽しんでくれること・・・それが一番!
 
☆ドリ様
 一夜明けて
 世界王者hと戦友pの会話  
 ♡♡♡ぐっじょぶでした~ヽ(^o^)丿

☆ふうちゃん
 憑いて行ってるので
 私の分まで全力応援ヨロシク(*^^)/

★ハル子さん・のぶりんちゃん
 エールありがとね~❤
 ヘロヘロだけど、頑張るわ~(*'ω'*)
  • posted by まりモアベストな演技で、幸せ笑顔のラストホプレガ♡(まりも) 
  • URL 
  • 2017.04/21 15:21分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。
これから今日も代々木へ応援に行ってきます。
昨日は私も国別はお祭りみたいなものだから楽しんで観戦できる〜 なんて考えていましたのでショックでした…
いつも全力の羽生くんだけど、でもあまり考えすぎないで、そして自分を追い詰めすぎないでほしいです💦 顔に泥を塗っているようなもの、なんてコメントを聞くとなんだか、胸が苦しくなってしまって…😣
きっと昨夜はあまり眠れてないと思うので、どうかどうか怪我にだけは気をつけて頑張ってほしいです。
シーズン最後の演技が納得のいくものになりますように…
今日も全力で応援してきますね❣️
  • posted by GO! 4回転を、ひょん回転〜‼︎で完璧演技✨(ひょん) 
  • URL 
  • 2017.04/21 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん みなさま こんにちは

昨日のことは昨日のこと、羽生くんはもう今日のFSに向けて、気持ちを高めているのでしょうね。

メイちゃんのお記事を読んで、はっとしました。
昨日は私もどこかに安心感というか、試合を応援するといういつもの気合が欠けていたように思います。
勝負HNを置き忘れるところだった私です。

いつもどの試合も全力の羽生くん、そこが魅力の一つなのに。

でも、メイちゃんもみなさんも書いてらっしゃるように、セ・センが身体的にも精神的にもピークであったはず。
羽生くんは、神様でも鉄人でもなくやっぱり人の子なのですよね。
今の状態で、責任感強く頑張っているんだなって思うと、すごい人だなってますます感心します。

故郷、母国で、ファンや関係の人たちへの思いも込めて納得のできる演技をしたかったのでしょうが、私達ファンは羽生くんの気持ちをしっかりと受け止めることができていますよね。

今日のホプレガが、美しく、清らかにそして穏やかに滑れますように。
羽生くんが優しい笑顔で今季を締めくくれますように。

今夜は予定が入っていて、みなさまとご一緒にライストもテレビでもその羽生くんの姿を応援することができないのが残念ですが、気持ちは代々木に向いて、念を送ります。

メイちゃん、 自分の気持ちに気付かせてくださってありがとう。
関係者の方への取材も、なるほどって納得いたしました。
ドリさんからのpさんとhさんの秘密の会話もこっそり聞けて、そうだったのねって、納得いたしました。
  • posted by ぷちぷちトマ届けて一番の笑顔を♡止まらない感動を☆(ぷちぷちトマト) 
  • URL 
  • 2017.04/21 15:50分 
  • [Edit]

風を感じて 

メイちゃん皆さまこんにちは。
私もメイちゃんと全く同じです。
羽生くんのセ・センへの想いは分かっていたので、オリンピックと同じくらいの気持ちで見守り、一区切りついていました。
羽生くんだってそうですよね。

全てのことを緻密にコントロールして迎えたセ・センと違って、直前にイベントもあったり。大変だったろうなと思います。

プリンスさんへの想い…朝出がけに聞いた言葉があまりにも重くて。羽生くんらしいのですが。

真面目な羽生くんのことだから悔やむ気持ちが残りそうなので、メイちゃんも言われるようにぜひアイスショーなどで完成させて欲しいです。
プリンスファンの皆さまは今季演じたことを感謝しておられましたし、プリンスさんご本人も喜んでおられるに違いないですけれどね(*´ω`*)

戦友さんのお話、私も終わった後それは凄く感じました。試合の時のブライアンの存在って、想像以上に大きい気がしました。

ホプレガは風を感じながら、ただ気持ち良く滑って欲しいです。みんなが思うことですよね(^。^)

お忙しい中ありがとうございました。

★会場へ行かれた皆さま、お話ありがとうございます。
  • posted by ゆうなぎゅっと掴んで輝く勝利✨(夕凪) 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:05分 
  • [Edit]

ドンマイ! 

昨日は何だかわからないうちに終わってしまいました。(真央ちゃんのコメントのよう。。)
練習では調子良かったわけだし、ただメンタル的な問題かなと
思います。責任感、人一倍強い人ですからねぇーv-12
私も実を言うと、メイさんと同じでなんか緊張しないでリラックスしてみていたんです。セセンの時とは大違い。なんででしょう?
でも羽生くんにとってはどれも同じ、大切な試合。国を背負ってるからよけいに重いかもしれません。あとから振り返ってみるとけっこう汗かいたり、落ち着かない様子だったりしますね。きっといろいろ大変だったんだろうなーと思います。

でも!もう羽生君の代名詞になっている、逆転の羽生!
今日は今日。心配しないで今季最後の試合を見届けたいです。納得できるホプレガが最後にできますように!!

GO! YUZURU!
GO! JAPAN!
  • posted by ゆきへいちばん納得できる演技を!(ゆきへい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:09分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは!

昨日は演技が終わった後の羽生くんの笑顔が見れなくて残念だったけど、羽生くんの美しい演技が見れたこと、幸せでした。
メイさまの関係者に伺ったお話、とっても良かったです。

今、会場着きました。
羽生くんの美しいスケート、しっかり目に焼き付けてきます。
今日も応援頑張ります🎵
  • posted by きっとKateる❣️(ケイト) 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:36分 
  • [Edit]

最後は笑顔で🎉 

拙いコメントに声をかけてくださる皆様、個々には恥ずかしくてお返事出来ませんが、感謝してます❣️

昨日は出掛けていて、結果を携帯で知ってしまい💧さすがにチョット落ち込んでしまいました。帰って来た主人に話すと、
「失敗して80以上出たのか⁉︎ でもピークは来年でしょ?」と言われニワカに復活いたしました💗
今日はちゃんとTV前で応援します🌸
羽生くんが、笑顔で終われますように🌸
  • posted by クマはクマでもリラク(スマイル)さん 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:43分 
  • [Edit]

きっと笑顔で締め括り 

今いろいろと慌ただしいので、とりあえず勝負HNを。

羽生くんが氷と出会うところから始まるHope&Legacy
想いの詰まったプログラム。
今日は、羽生くんがスケートと出会った幸せや
今滑っている喜びを感じながら舞ってほしいな e-419e-420

  • posted by 出るフィナーレの美麗技(DELFINA) 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、関係者のみなさまのお話もありがとね。
そうですとも、そうですとも。

どうか羽生くんが笑顔で締めくくれますように✨

たくさんの愛届きますように💕

(メイちゃん、キャリアがかわってますが同じるいるいです~)
  • posted by 比類るいなきNature☆プロありがとう(るいるい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 17:17分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
昨日は私も煽りすぎちゃったかな…と反省…😥
なんだか今月はバタバタしていて、せせんの録画も整理しないうちにモニュメントのイベント…。余韻にひたってるうちにもう国別??って感じで。私ですらこんな感じなんだから、羽生くんはもっと忙しかっただろうなあと切なくなってました😢

メイさまの記事やお庭のみなさんのコメント、うんうん頷きながら読ませていただきました。メイさま 関係者のみなさんのお話ありがとうございました(*´艸`*)
今日は今日で、ラストかもしれない大好きなホプレガをじっくり堪能したいと思います。羽生くんがホプレガの世界を楽しんで、思いどおりの演技ができますように✨全力応援📣します!
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあすてきな演技で最高の笑顔を!(ぴあす) 
  • URL 
  • 2017.04/21 17:34分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、こんにちは〜😁
いよいよ今夜、ホプレガ降臨ですね〜。
きっとホプレガちゃんは最後になると予想されるので、とても切なくも、オリンピックに繋がる集大成的な1日になる事を祈っています。
朝、昨日の羽生君が気になって、直ぐにベルサイユにお邪魔させて貰いました。
メイちゃんの関係者達のお話しに、少しホッとしました。(最初は流石メイちゃん!裏方さんがいて情報を既に入手!と寝ぼけて読んでました😳‼️)
4LOさん、今日は仲良くしてね〜😊
うん、女神様、ノーミス権はこれからの為に取っておこう👍🏻😉
うん、セセンのノーミスの方が大事!
セセンは世界に対して、力がある事が証明が出来てとても誇れる結果でした。
昨日は辛かったと思いますが、次に活かせる賢い羽生君だから、今日はのびのびと自分らしくプログラムを感じながら演じて欲下さいね〜。

もう少しで代々木に到着します。
どうか、どうか、どうか、笑顔の羽生君でこのシーズンを終えられます様に〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻
私は色んな事情で遠征は出来ないので、代々木に参戦してくれる事に本当に感謝です。
会場にいる皆んなで応援して来ます📣😄
  • posted by 夢中にさせる自慢のスケーティングと、沢山の優しさと魔法で美なホプレガになる!!mujitabi 
  • URL 
  • 2017.04/21 17:48分 
  • [Edit]

日の本一の力を 

メイ様
こんにちは。
昨日のSP後は、激おこプンプンの羽生さんでしたね。
色々なプレッシャーにプリンスさんへの想いまで背負って。
関係者の方たちのお話も楽しかったです。おっきいほうの戦友さんにもいてほしかったですね。
団体戦ならではの順位戦なのでチームジャパンには「日の本一の力を」こめて、羽生さんには気負わずにとびきりの笑顔で終われることを願ってます。

  • posted by miyamapen銀盤に最高のホプレガ妖精さんの舞を、再び 
  • URL 
  • 2017.04/21 17:48分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様 こんばんは。

昨日の羽生さんのSPの後は、信じられない気持ちでいっぱいだったけど、今日の
記事、お写真のおかげで落ち着いてきました。

羽生さん、FS 楽しんで下さい。
滑る姿を見るだけで幸せな気持ちになります。

現地応援の皆様、TVの前の皆様、ベルサイユのお庭の皆様 今日も全力応援です。
一緒に応援させて下さいね。

  • posted by ごー!し決める!神演技で勝利を(ごしき) 
  • URL 
  • 2017.04/21 17:50分 
  • [Edit]

いつもどんな時も❤ 

メイ様
私もそんなに緊張してなかった気がします。
その分、応援が届きにくかったのかと思ったり、今日こそは、と願ったり。
でも、羽生君らしく滑ってくれるのが一番です。
ホプレガは羽生君の歴史なのですから、私、今日はお話を聞くつもりでTV前でうなずいているかもしれません( ´艸`)

そのままの羽生君が好きe-266
今日も遠くからだけど応援させて下さい。

GO YUZURU !
GO Japan!!
GO Versailles!

バナーへのお声がけ、ありがとうございます。
(もう少し仕事が残っているので、急いで仕上げます。)
  • posted by クロ絵で応援!日の丸揚げる神演技 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃん、お写真や報道記事をありがとうございます。私も緊張はせず楽しみに見てました。
なので、同じです。
関係者様のお話も( ´艸`)わかります。特におっきいプーさんがいなかったこと。
ホプレガの音がもうすでに頭の中を回っています。ホプレガ、大好きです。

いろいろ考えましたけど、やっぱり羽生くんには楽しんでもらえたら
そして、そんな羽生くんを精一杯応援できたらと思っています。テレビ前でいっぱい応援します。
メイちゃん、皆さん、よろしくお願いします!
  • posted by 全てのジャンプが決まRunaクセルはずっと一緒(Runa) 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:21分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

心からの幸せを祈って…。



すみません。
まだまだ仕事が終わらない💦
  • posted by tokoto心からの笑顔を 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:43分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんにちは。

昨日の羽生くんの演技後の表情…
やっぱりショックでした(>_<)💦
私も知らず知らずのうちに羽生くんがノーミスするって勝手に思い込んでいたのかな…💧

申し訳ないとか成長していないなんて思わないでほしいなぁ…
感動も勇気もたくさんもらって感謝の気持ちでいっぱい~✨
本当に本当に…ありがとう♡

羽生くんには背負うもがたくさんありすぎます~💦
でもやっぱり羽生くんが一番カッコよかったよ~(๑´︶`๑)
今日は羽生くん自身が楽しんでくれたらうれしいなぁ♪

関係者からのお話~?って思ったら…(*´艸`*)
来シーズンもまたお願いしたいけど…
まずは今シーズンを笑顔で終われるように…よろしくお願いします(*´˘`*) ♡

メイさま♡
今日もありがとうございます💕
元気になったよ~✨
今日もしっかり応援して…ホプレガを目に焼き付けます✨
  • posted by ゆみんなの応援をパワーに✨(ゆみ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんばんは。

今日も昨日と同じように、思いっきり応援します。
羽生くんが思う通りに演技してほしい。
子供の頃「試合が好き」って言っていたのと同じように、今日の試合が羽生くんにとって楽しいものになりますように。

心から祈っています( ´ ▽ ` )ノ

★*゚クロエちゃん
バナー、ありがとう!
  • posted by きっともっと燃えルッツ&ループ(とも) 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:48分 
  • [Edit]

思いのままに…♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

昨日のSP…
気持ちをきりかえて今日は楽しむことを一番に滑って下されば。

天を仰いで「ごめんなさい」の瞬間、TVに向かって「謝らなくていいんだよ」と言ってしまったのでした。

メイちゃん、私は昨日はメイちゃんと真逆で朝から気合いが入りすぎていました。
お昼はカツ丼とゆずジュース。
でもこんなことをしていたから余計な緊張感を羽生くんにうつしてしまったかなと反省。
今日は普通にしていました。
そしたら会社をでる時間が遅くなりリアルタイムに間に合わないかも。
マズイ(--;)

あのホプレガの世界は羽生くんにしか表現できまない。それほど繊細で崇高な世界が宿っています。
今日は4Loちゃん、4Sちゃんへの嫉妬の念を捨て仲良くしてほしい。
みんな仲良く…

皆さんと全力応援いたします。
家に着かない場合はこっそりライストを観るつもりでおります。

メイちゃん、ホプレガの美しいお写真もありがとうございます(^^)
  • posted by ぽじゅまRoad to 平昌♪(ぽじゅまろ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:11分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさまこんばんは

私も、国別はお祭りみたいだし〜なんて呑気に構えてました。
演技後、怒ってる羽生くん見て、悲しかった。
ごめんねって思った。

今日のベルサイユはメイちゃんはじめ優しいコメントが沢山あって、救われました。
メイちゃん、お庭の皆さまありがとう♡

もう、肩の力抜いて、自分の思うように演技して、最後に笑顔で終わってくれたら、それで充分!

今日も全力応援です!

  • posted by きい〜っぱいの応援を力に魅せるぜ笑顔のフィニッシュ(きい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは
メイちゃんも色んな思いのあった中、
ユーモアも交えた温かい記事を
ありがとう(*´∀`*)
私も今日一日、色んなこと考えたけれど
やっぱり一番に思うのは楽しんで滑れますように!

どんなプログラムかな、って想像していた時からドキドキもワクワクも沢山もらって、シーズン中、沢山の感動をもらってきた大切なホプレガ、羽生くんにありがとう
の気持ちを込めて応援しよう(*˘︶˘*)

メイちゃん、会場の皆さん、
お茶の間の皆さん、お仕事中の皆さん
可愛い小鳥ちゃんたち…一緒に祈りましょうね(*´∀`*)✨
  • posted by 挑戦の先にmiえるyuめと希望✨(miyu) 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:26分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、記事の一問一答の書き起こしありがとうございます<(_ _*)>

昨日は私もあまり緊張せずいつもよりリラックスして見ていた気がします。
でも途中から息を止めて見ていました。

今日はただただ羽生くんの笑顔が見たいです。
お茶の間アリーナから精一杯応援します。
現地のみなさま、よろしくお願いします🙇
  • posted by にゃんちゅ美しいジャンプと演技で最高の笑顔を!! 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:29分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

メイさま、今日も魔法の言葉を
たくさんありがとうございます✨
関係者様からのお話……❤
元気になりました。
今日は今日。
心をこめて、いーっぱい応援します。
羽生くんが楽しめて、心からの笑顔になりますように…。

GO! YUZURU! ホプレガの世界へ…✨

メイさま、会場の皆さま、TV前の皆さま
よろしくお願いいたします。

ドリさま⭐
世界王者hと戦友pの心かよう会話✨
もう、大丈夫ですね。
  • posted by ホプレガの世界へとおんで(る)…(こ)今宵は笑顔に✨ 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃんの想いを話してくれてありがとう♡

HN置きに来た〜

羽生くんの想うままに✨
応援してるからね!!

  • posted by miんなの希望✨yaまなき挑戦(miya) 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん今日もありがとう💕

女神様からの貴重な言葉も聞いて来てくれて
ありがとう✨(*´∇`*)

今シーズン最後の演技。
笑顔で終わることができますように💕✨
お茶の間アリーナから、いっぱい念を送ります。
  • posted by 輝く笑顔にななループ&ルッツ(ななる) 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:40分 
  • [Edit]

舞い上がれ~♪ 

メイ様、皆さまこんばんは

今日はお昼にヒレ勝つ定食、おやつにチキン勝つサンドを食べてきました!

最後のホプレガを皆様と堪能したいと思います!
よろしくお願いします!

結果の前にアニュー様が納得の行く演技を、そして楽しんで滑れますように♡
  • posted by 更なる高み、舞い上がれFS(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:42分 
  • [Edit]

今さらですが 

メイ様。皆様、こんばんは。
昨日は残念な結果でしたが今日は納得の演技が出来ますようにと願っています。
最高の笑顔を見せてくれると良いなぁ🎵

毎日の記事、ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m
  • posted by 夏目指せ納得の演技で最高の笑顔を❗ 
  • URL 
  • 2017.04/21 19:43分 
  • [Edit]

 

皆様、こんばんは😄

テレビ前、間に合いました‼️(゜∇^d)!!
今日は一緒に応援させてくださいヽ(´ー` )ノね

Luluちゃん
お膝あけて待ってるよ(*≧∀≦*)
  • posted by さあ行くぜ!4Lo着氷4Sコンボ決めて日本金メダル(あい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:10分 
  • [Edit]

 

仕事が長引いて今帰ってきました💦

HNだけ取り急ぎ置かせてください‼️
信じてる✨✨
  • posted by Minなで全力応援‼️母国で舞う別次元のきみ✨ 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:15分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

最初の4Loジャンプをゆづクンが跳べないなんて思いませんでしたよ

まさかと思いました

メイちゃん、皆様同様TVの前で正座して…💦

「ごめんなさい」なんて言わないで…。

辛そうなゆづクンをみて私も泣きました😢

インタビュ-でSPは苦手意識が出始めたって…

何を言うんですかゆづクン!

SP100点の壁を一番に越えたのはゆづクン
あなたなんですよ☝

何を恐がっているのですか?

恐がる必要なんてありませんよ☝

大丈夫だからゆづクン‼

ただ日本に帰国してから凱旋会見、仙台イベント等いろいろあったのですから。

身体や心(精神)がゆっくり休養できて
なかったんですから。

メイちゃんのおっしゃる通り、私もホプレガは
「笑顔で終われますように」「心から楽しんでスケ-トができますように」と祈ります🙏

~少し一言お声かけを~
クロエさん
素敵なホプレガのゆづクンのバナ-ありがとう
ございます😆💕✨

現地応援の皆様
会場での全力応援と声援ありがとう
ございます😉👍🎶
今夜もよろしくお願いします🙇
お茶の間アリ-ナの皆様、お仕事やリアルタイムの皆様、ご一緒にお手手繋いで応援よろしく
お願いします🙇

ドリさん
世界王者hと戦友pの会話💕
ドリさん最高です😃⤴⤴
ありがとうございます😆💕✨
元気が出ましたよ😊

すみかさん
コメント読みました
会場の素敵な光景教えて下さり
ありがとうございます😉👍🎶
泣けますね😢😢😢
  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:19分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、こんばんは😃🌃

私も今夜はトンカツ食べましたよ~🎵
ちょっと胸焼けしてますが😅

先ほどアニュー様の滑走時間に祈りを捧げていました‼️
ライスト見ようと思ったのですが、めちゃくちゃ固まったので、断念💦

今は昨日ほどは緊張はしていません。
この大会で自分の演技が、できなかったとしても、あなたは現世界王者!
誰も文句は言わせない‼️
あなたは世界のユヅル・ハニュー!

きっと、私達もアニュー様も笑顔になる演技を見せてくれる✨信じてます!
  • posted by 心のままに!大丈夫!必ず決まる!後半4つばさルコウ!音楽に身をまかせて! 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:21分 
  • [Edit]

 

クリスとかなちゃんの演技凄い引き込まれましたー
滑るたびに良くなっているような気がします!
カッコ良かった~

↑つばり~ん♪
私もまだカツが残ってる~
でもアニュー様の為だから平気~
  • posted by 更なる高み、舞い上がれFS(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさん こんばんは🌼

昨日気を抜いていたのを反省して、今日はお昼、いつものカツ丼食べました♪

羽生くんが、羽生くんらしく、今季を締めくくる演技ができる事を信じてる!

輝く笑顔を信じて、
GO! YUZURU!
  • posted by Ha!コンビネーションジャンプ!決めて魅せるぜ!Hanyu Special✨(Hako) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:31分 
  • [Edit]

 

美馬ちゃん
カツ2連続はさすがにキツいよね(笑)
でも、その心意気素晴らしい❤️
  • posted by 心のままに!大丈夫!必ず決まる!後半4つばさルコウ!音楽に身をまかせて! 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうすぐだね〜✨


あ、羽生くん✨


カッコイイね〜❤


みんな〜


一緒に応援しようね〜ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:41分 
  • [Edit]

 

きゃーゆづくんが来たー(゜∇^d)!!

格好いい、いい顔だよ(*≧∀≦*)

頑張れゆづくん
「できる」「できる」「できる」
きっといい演技が出来る
頑張れ➰✨
姫さま方、どうかお願いいたします✨
  • posted by さあ行くぜ!4Lo着氷4Sコンボ決めて日本金メダル(あい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:43分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃんみつけました😊

もうすぐですね

メイちゃん、皆様ご一緒にお手手繋いで
応援しましょうね📣
  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:47分 
  • [Edit]

トンカツください 

ライストを見る時間がなく、何の情報もなくテレビ前にいます。

ʚ ɞ 美馬ちゃん
ʚ ɞ つばりん
トンカツをすっかり忘れていました💦
一切れちょうだいね(>人<;)

澄玲ちゃん/フランシス組は頑張った!明日も爽やかな演技をしてね✨

哉中ちゃん/クリス組はキレッキレでありながら色香も漂わせて良かったですね!

前半グループの6練中、とても落ち着いて良い表情です✨
  • posted by トウループリュムを軽やかに決めてチーム・ジャパンに最高の栄冠を!(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

テレビ前に参りました〜!

羽生くんかっこいいです!!髪型も!
6練良さそうです!
どうぞ思うように滑ってください!
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:50分 
  • [Edit]

 

プリュムしゃん
ひと切れど~ぞ❤️

メイちゃま~😭アニュー様~❗
やっぱりジャンプきれいだ~❗
そして、もう泣きそうです。
  • posted by 心のままに!大丈夫!必ず決まる!後半4つばさルコウ!音楽に身をまかせて! 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:52分 
  • [Edit]

 

↑メイ様~♡

一緒に応援~わ~い♡
アニュー様、6練は昨日とは違う引き締まったお顔に見えました
集中してるけどリラックスしているような感じ?


プリュムさん
勝つ、プリュムさんのも一緒に食べときましたから大丈夫ですよ!(^.^)/~~~

  • posted by 更なる高み、舞い上がれFS(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/21 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

羽生くん、やっぱり羽生くんは


最高にカッコイイ〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


感動した〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

アニュー様頑張ったー(´;ω;`)

またリカバリーしたんですね?
私にはさっぱりわかりませんでしたが、またセセンとは違う感動がありましたー

でも200点越えは凄いです♡
ありがとう♡
  • posted by 更なる高み、舞い上がれFS(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:04分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、うんうん。
リカバリー、今こそやる時だよ!って叫んだわ( ´∀`)
最後の3Aはさすがにお疲れだったけど、
4T2本おめでとう。
笑顔で終われそうで、よかったよかった!
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:05分 
  • [Edit]

 

すごい!

すごい!

ほんとにすごい!!!
かっこよすぎる!!!!!
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:05分 
  • [Edit]

 

ゆづくん、凄い⤴️⤴️
ブラボーゆづくん

リカバリーやっぱりやった\(^-^)/
素敵なホプレガありがとう
ゆづくんはゆづくんだよ
泣けてくるわ❗

大好きだ➰✨

さあーショーマくん頑張れ(´p・ω・q`)♪
  • posted by さあ行くぜ!4Lo着氷4Sコンボ決めて日本金メダル(あい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:06分 
  • [Edit]

 

羽生くん…
本当に、本当にお疲れ様でした。
あなたを応援できる事、心から幸せに思います。
息をするのを忘れるくらいの演技でした…
かなり足に疲れがきてるみたいだから、ゆっくり休んで欲しいです。

心から、ありがとう。
  • posted by nono3 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:06分 
  • [Edit]

 

本当にループ決まってから、涙で霞みましたよ~😭
本当に後半サルコウのコンビネーション決まって良かった~⤴️
最初の抜けは申し訳ない💦

でも、本当に最後まで攻めた‼️
でも、阿修羅ではなく世界観を壊すことなく、美しかった✨

抜けが二つあっても200点越え‼️
さすが世界チャンピオン!

あとは、昌磨くん、任せた‼️
いま、乗りにのってルからきっと大丈夫!
  • posted by 心のままに!大丈夫!必ず決まる!後半4つばさルコウ!音楽に身をまかせて! 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:06分 
  • [Edit]

羽生く~ん✨ 

仕事から帰ってきて、即TVをつけたら!
ちょうど羽生くんが~✨✨✨

昨日の今日なのに~✨
羽生くん、やっぱり、カッコいい💕
今季のホプレガ、何度も泣かされる~✨
羽生くん、素敵だったよ~✨

  • posted by Fly High!4回ロールケーキ 跳べ!4回転‼ 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:08分 
  • [Edit]

ゆづるーぷ、決めた!舞った!笑顔で終わったー❣️ 

メイちゃん、皆様こんばんは(╹◡╹)

まだご飯できてないけど💧
羽生くんはテレビにかじりついて見てたよ♡

もうドッキドキ💓だったけど、さすが羽生くん(*˘︶˘*).。.:*♡
何度惚れ直せばいいの(//∇//)

もう、EXはのびのびとやっちゃってください(^з^)-☆っ
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:13分 
  • [Edit]

 

ギリギリ、間に合いました❣️

すごいね。羽生君は。
あー、チャンネル権は息子と夫に取られました😭

ゆづ子にも会えてうれしかったです😍

メイさん
アイスショーでプリンスさんに会えたら、考えただけでドキドキしちゃう💓
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

何とか見ました~!
仕事終わらせて、用事の合間をぬって、TVにかじりつきました。
羽生君の出番になったとき、電話がかかってきましたが、目はTVにロックオン!
(どうして、毎回タイミング良く邪魔がはいるんでしょう(^_^;))

羽生君、出て行くときからスピードあってやる気が伝わりました。
200点超えましたね。
ノーミスなら何点出たんでしょうか。
すごくカッコ良かったな~v-352v-353

おリボン付きのカチューシャが似合いすぎで・・・e-266e-266e-266

羽生君
感動の演技と可愛いシーンをありがとう~v-352

  • posted by クロ絵で応援!日の丸揚げる神演技 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:25分 
  • [Edit]

 

4Lo きれいに決まってよかった✌

4S 残念でした😔

後半 4S+3T 美しくきれいでよかった✨

すごい‼4T+1L+3Sでリカバリ-成功❤

最高です😃⤴⤴

最後の3A 決めさせてあげたかった…

2本ダメだったのに200点越えた~

すご~い‼

昨日から1日しか経ってないのに
よく頑張りましたゆづクン👏👏👏

キスクラでピンクカチュ-シャ-リボン🎀をつけたゆづクン
かわいい💕

戦友のプ-さんもピンクカチュ-シャ-リボン🎀
かわいい💕

昨日寝れなかっただろうから今夜はぐっすり寝てほしいなぁゆづクン‼

そして国別対抗戦終了したら練習したい
だろうけど身体休養させて頂きたいです

ゆづクン感動のホプレガをありがとう
ございます😆💕✨

  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:37分 
  • [Edit]

 

ゆづくん、ハチマキ日の丸だ➰✨

ショーマ、頑張れ(*゚▽゚)ノ

やったあ\(^-^)/
日本一位だよ(゜∇^d)!!

明日はショーマくん、ゆづくんと共に女子の応援頑張ります(~▽~@)♪♪♪
そのままで☆
金メダルほしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

皆様、一緒に応援させていただきありがとう(*^▽^*)

今日は気持ちよく寝れそうです(*≧∀≦*)
  • posted by さあ行くぜ!4Lo着氷4Sコンボ決めて日本金メダル(あい) 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:44分 
  • [Edit]

ホプレガちゃん、ありがとう😊 

メイちゃん、皆様、こんばんは〜〜⭐️

素敵なホプレガちゃんでしたね〜😍
お衣装のスパンコールと滲み出るキラキラで蒼いベールに包まれていらっしゃいました🌈😳✨✨✨
最初の4LOちゃんと仲直り出来て良かった、特にステップシークエンスが好きなので、うっとりしておりました😍
後半のサルコーコンビネーションに痺れました‼️
リカバリートーループにも拍手が凄かったです👏👏👏👏👏😁😆😄😉😊

第2グループの誰かが200点を超えるか、少しだけドキドキしてたり…でも得点なんてもうどうでも良くて、最後の力を振り絞って演じてくれた羽生君に沢山ありがとうと伝えたいです😊☀️🍀
男子の皆様、宇野君、羽生君本当にお疲れ様〜😄
私は明日、女子の応援も行ってきます📣
舞依ちゃん、新葉ちゃん、頑張って頑張って🎌🇯🇵🇯🇵😄🇯🇵🇯🇵🎌
応援に回る羽生君に会えるかなぁ😳
エキシビションはチケットが無いから、お茶の間観戦で今回終了。やばい、燃え尽き症候群になるかも知れない😭💦
またメイちゃんのブログを楽しみに日々を乗り越えるねっ💪😆
メイちゃん、きっと明日は素敵な旅行になるね〜😉いつも頑張っているメイちゃんの羽も休めて来てね〜👍🏻😌
  • posted by 夢中にさせる自慢のスケーティングと、沢山の優しさと魔法で美なホプレガになる!!mujitabi 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

羽生くん、フリー1位すご〜い✨


しょーまくんも✨


日本男子さすがだったね〜❤


ハチマキ姿もリボン姿も最高だった〜ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:57分 
  • [Edit]

 

羽生くん、一位おめでとう🎉

途中からまた涙が溢れてきました…
本当によく頑張りましたね(;_;)

カチューシャ可愛い❤️
プーさんのパペットも可愛かった~✨

メイさん、皆さん、ありがとうございました!!
今日はゆっくり眠れそうです😊

うわ~😍
メイさん、お隣~😍
  • posted by にゃんちゅ美しいジャンプと演技で最高の笑顔を!! 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

やった~フリー一位!!
メイさん みなさん うれしいね~

さすがの羽生くん 世界王者らしい演技で、本当にうれしかった~

はちまきが似合うわ~
  • posted by じゅんまイナバウアーで来るぞ!挽回! 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:03分 
  • [Edit]

 

わ~😭やった~⤴️
フリー一位です‼️
やはり、転んでもただでは起きないアニュー様✨

フィニッシュで笑顔が見られた、もうそれだけで、幸せ❤️

男子1-2フィニッシュ❤️✋😄
明日の女子、ペア、応援席も楽しみです😆🎵🎵
全力応援します‼️

ハチマキ&リボン、超絶素敵です‼️
戦友以外のプーさん持って、嫉妬されないか💦
プーさんもハチマキしてましたね😁
待ち受けにしたい❤️
明日も期待~⤴️
はっぴ、着て欲しいなー🎵
  • posted by 心のままに!大丈夫!必ず決まる!後半4つばさルコウ!音楽に身をまかせて! 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:03分 
  • [Edit]

ありがとう❗ 

いやっほ~い\(^o^)/
男子シングル ワン ツー頂きました(^o^)v

アニュー様……4Tの三連続に そして、最後に3Aに挑もうとされるなんて(*´ー`*)どこまでも、攻めるお方…❤

その姿勢に惚れぼれ~💕

疲れたよね😵本当にかっこよかった!
今シーズン本当にお疲れ様でした✨

しょーま君も頑張ったね😃お疲れ様(^-^)

明日は女子フリー頑張れ👊😆🎵 
  • posted by いチ番を目指す ヒーろー羽生選手 にどこまでもついてゆきます✴(ちっひー) 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:04分 
  • [Edit]

 

メイちゃ~ん

羽生くん カッコよかったよ~う(。´Д⊂)
フリー 1位 おめでとう✨
JAPANも1位! やった~ヽ(*´▽)ノ♪

リボンカチューシャは可愛いし❤
日本はちまきはカッコいいしで
セカンドスクリーンに釘付けでした(*´∀`)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:05分 
  • [Edit]

いつもありがとうです 

メイさんの文章は
センスがあって好きです。
読むと1日の疲れが
やわらぎます(笑)

フィンランド
すばらしかったんですね
https://the-ans.jp/news/3512/
  • posted by ちう 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:09分 
  • [Edit]

羽生くんありがとう( ・⌓・̥̥̥ ) 

あー、国別でこんなに緊張するとはっ!

羽生くん、フリー1位おめでとう✨
しょーま、2位おめでとう!
んもう、どきどきしたよー💧

そして、引き続き日本暫定1位
・:*+.(( °ω° ))/.:+
ペア、女子フリーがんばって!

かなクリ、すごく良かった•*¨*•.¸¸☆*・゚
(でも、6位なのね~~)
かなちゃんの表情豊かな演技すごく好き✨


えーと・・・ルッツは|д゚)
ま、おいときましょかwww
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:09分 
  • [Edit]

 

なんだか負けたかと思ったけど、終わってみれば…
羽生くんの技術点、1位じゃん(^o^)!
あと3Aと、リカバリーしたから3Lzぐらいの点が加えられたはず。

やっぱりすごい人だな(*´∀`)
アベレージが高いのね⤴⤴

笑顔で終われてよかった~( 〃▽〃)♪
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:09分 
  • [Edit]

 

今日は体調悪く、仕事から帰ってから寝てしまいましたが、なんとかTV見れました😅
羽生くん、フリー1位✨おめでとう😃
笑顔で今シーズン終われてほんとによかった😊
胸が熱くなりました❤

会場で応援してくださった皆さん
みんなの思いを届けてくださってありがとうございます😌
メイさん、いつも思いを書ける場所を作ってくださってありがとうございます😌

クロエさん
昨日も今日も素敵な絵、ありがとうございます😊
  • posted by くるリトまわれ完璧に、すべてのジャンプ(リトちゃん) 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:15分 
  • [Edit]

お疲れさまでした! 

メイちゃん、皆さまこんばんは〜!

羽生くんすごく素敵でしたね♡
そしてリボンのカチューシャがなんて似合うんでしょうか(o´艸`)
もう可愛くて可愛くて♡♡♡
こんなリボンが似合う22歳の男子は他にいませんね絶対に!

メイちゃんが大好きなホプレガは何度見ても本当に切なくて美しくて、心に響くプログラムですよね。私も大好きです。

羽生くん 本当に本当に今季もお疲れさまでした。羽生くんと同じ時代を生きることができて幸せです。
羽生くんを応援することができて本当に本当に嬉しいです。

羽生くん 心からありがとう。
  • posted by mmm 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:19分 
  • [Edit]

 

羽生くんの演技前になんとか
滑り込みセーフでした(^人^)

羽生くん、カッコ良かった!
リカバリーもカッコ良かった!!
ハチマキもカッコ良かった〜〜〜!!!

昨日からの挽回でのフリー1位
さすがです(つд;*)

メイちゃ〜ん、お茶の間の皆さま、
現地応援の皆さまもお疲れさまでした。
明日も日本、応援頑張りましょう♡
  • posted by ほLA笑顔♡PI〜スで決めろ神演技!(LAPISU) 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:24分 
  • [Edit]

 

羽生くんフリー1位おめでとー♡
素晴らしいホプレガを
届けてくれてありがとー♡
リカバリー力が更に増したフリーでした。
まだまだ伸びしろがいっぱい。

今シーズンも沢山の感動をありがとう。
怪我から始まり、病気もあり、
色々なことがあったけれど、
進化を求め挑戦を続ける
羽生くんが大好き。
応援出来て幸せです。

メイちゃんみなさま、
ありがとうございますっ(*´∀`*)
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~良かった~!!e-454
FSゆづ君1位!!e-267v-352v-354v-353e-267
昌磨君も2位で1,2フィニッシュ!!e-257
チーム日本首位!!凄い!!!e-267v-352e-354v-353e-267

・・・しかし私・・・
ゆづ君の演技、途中からしか
見れてないの~!!!e-259
テレ朝さんはこちらでは映らないので
例によってネカフェアリーナ・・・
しかしつく席つく席PCの調子が悪く
次々と部屋変更・・・e-447
落ち着いた頃にはゆづ君の
演技途中から~!!e-259e-330
でもそれでも感動はMAXでした!!e-266e-350e-328
リカバリーも凄くて・・・もう・・・e-259
200点超えには嬉しいと共に
安堵感も・・・e-446
ノーミスじゃないのは悔しいだろうけど
本当に素晴らしい演技、有難う!!e-466

実はPC不調だけでなく
朝の開店早々からドタバタと
する事になりまして~・・・
午前中私の部署が私1人だったのに
お客様の問い合わせやご注文で
1階と2階を慌てて行き来する羽目に・・・e-351
お昼までに疲れ果ててしまうという・・・e-449e-263
もうこの時もさっきも世選の時の様に
「私にトラブルが起きた分だけ
ゆづ君には起きません様に!!」と
祈ってましたよ、もう・・・e-351e-466

勝負HN、気持ち的に世選の時のものに
戻しますよ~e-446
本当はゆづ君の演技前に
そうしたかったんだけど・・・e-351
明日女子FSとペアがあるから
そちらへ思いを込めて・・・e-266e-446e-328

でも明日、明後日来られるかな~・・・e-351
でも来れたら何とか来たいと思います!!e-454
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.04/21 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~~っっ!!!e-327e-330
変えると言っときながら
HN入れてない~~~っっ!!!
私のバカバカ~~~ッッ!!!e-260e-330
  • posted by コン期最大最高のパーフェクト演技でマばゆく輝く王座を奪還だ!!(コンマ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん。みなさま。
やったね〜。( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
ゆづるさん1位おめでとう。( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
ジャパンも1位おめでとう。( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
しょーまくんもすばらしい。( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

最高にかっこよかったね…。
しかもおリボンゆづコは美少女さん
だし…♡ あぁほんと良かったぁぁ。

メイちゃん。みなさま。ありがとう。
  • posted by うみちゃんピオン♡ 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

リボンカチューシャゆづ君・・・e-266e-312e-328
見た瞬間、あまりの可愛さに
倒れてしまいました~・・・e-266e-449e-328
  • posted by コン期最大最高のパーフェクト演技でマばゆく輝く王座を奪還だ!! 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:42分 
  • [Edit]

 

|д・)え?

後半に4回転3本跳んだ人…
史上初⁉

お、思いがけずまた史上初の記録作っちゃった💦

シーズンの最初と最後に史上初記録作るなんて…
凄すぎる人だわ(((((((・・;)

あと…
あれはリカバリーじゃなくて、最初から4回転5本跳ぶつもりだった、みたいな記事を見たけど。
ということは、ついに3Aを一つ手放す決意を( ̄□ ̄;)
ということは、最後は3Lzですよー、ルッツ属の皆さま。

↓↓つばささん
宝ステ撮りそこねた(;´д`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:44分 
  • [Edit]

ありがとう♡.。º* 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

わ~いヽ(´∀`*)ノ♪
羽生く~ん、フリー1位おめでとう~👑
惚れ惚れするホプレガをありがとう~♥
想いを込めて、届けてくれて、ありがとう~♥
羽生くん、大好きだよ~╰(*´︶`*)╯♥
今日は、朝から愛を叫びたくて、また叫んでしまいました♡.。º*

今日の記事についてですが💦
インタですが…謝ることなんて何1つないのに(ノ_・、)でも、それが羽生くん!いつも全力な人!だからこそ、応援したくなるです…羽生くんは、セセンから国別までの間、色々な想いをしてきた…それでも、全力な人だから、「まいっか」なんて事はせず、自分を奮い立たせていた…羽生くん、ありがとう♡.。º*
関係者の話ですが、フムフムと読んでいたら…(;゚∇゚)ナルホドネ~(笑)
私も、ホプレガは大好きだから、寂しいです(ノ_・、)強く、美しいプログラムで…羽生くんだからこそでした✨

今日も、きっと悔しいけど、ゆっくり心も体も休めて、明日の女子の応援に備えて欲しいなぁ~♥明日は、どんなカッコ可愛いを見せてくれるかなO(≧∇≦)O

メイ様、ありがとうございます❤❤❤
ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね(〃艸〃)♡
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:46分 
  • [Edit]

ワン・ツー 

勝ちに行った最後のホプレガ。見事に勝った!!

羽生くん、1位おめでとう👏👏👏

とてもかっこ良かった。
晴れやかな笑顔のフィニッシュが素敵でした。
トレイシーは Good fight!とハグしていたね

アニューコンボsp、4T+1Lo+3S のGOEが―0.23なのね。。。
着氷がちょっと詰まっただけなんだけど。

ピンクリボンのカチューシャも鉢巻も似合って可愛かったね。
ブリアン・コーチの鉢巻姿もなかなかだわ( *´艸`)

しょーまくん、2位おめでとう👏👏安定してるyou!

明日ペア&女子も頑張れー
  • posted by 天下無双なスケートでつかめ!勝利を(ムスカリ) 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:47分 
  • [Edit]

宝ステ 

今から宝ステきますよー

CM明けです!
  • posted by 更なる高み、舞い上がれFS(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:47分 
  • [Edit]

笑顔で(人´∀`).☆.。.:*・° 

羽生君かっこよかったぁー!ι(`ロ´)ノ
笑顔でおわれて、日本1位で、リボン可愛くて。個人的には花冠かぶって欲しかったけど🌸ハチマキは素敵で本当によかった。

今日は試合前の松岡&織田解説に、似てないフィギュアホプレガ版がさり気なく登場してたのがツボで、何故かリラックスしてみてました(人´∀`).☆.。.:*・°スワンちゃんもあったりして?

ループさんおかえりなさい。サルコーさんは相変わらずツンデレ。アクセルさんはお疲れでしたね+.(≧∀≦)゚+.゚全てひっくるめてなんとかなった感がよりいい感じでした。

明日は現地観戦ですが、羽生くんの笑顔が見れそうで良かった(´︶`艸)♡演技じゃないけど目に焼き付けてきます。

メイさん、皆さん今日も一緒に応援できて楽しかったです。
  • posted by ゆまる(´︶`艸)♡ 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:48分 
  • [Edit]

 

ベイブさん
たった今宝ステでも、後半三回、四回転を跳んだのは史上初って言ってました‼️

あんまりにも嬉しくて、可愛いくて、言われて初めて気がつきましたよ(笑)

↑Σ( ̄ロ ̄lll)OMG~❗

↓みかももちゃん
いぇ~い👊⤴️⤴️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

宝ステ、修造さんだけじゃなく
殿までが熱い、熱過ぎる~!!!v-41e-449e-330

えぇーーーっっ!!
史上初後半に4回転3本跳んだって・・・!!!
ゆづ君・・・貴方はやはり凄い人・・・e-266e-350e-328
  • posted by コン期最大最高のパーフェクト演技でマばゆく輝く王座を奪還だ!! 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベイブさん
後半4回転3回は史上初?
あのリカバリー、4Tからの3連続はGOE-、最後の3Aが1Aになって、結局、元のジャンプのほうが得点できたかも・・・と思ったのですが、後半にクワド3回跳んだことに価値があったんですね~。

宝ステ、チャンネル権を主人にとられて見れてませーん。

  • posted by ゆにコンビネーションジャンプ! 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:04分 
  • [Edit]

 

つばりん、イエーイ👊😃💕
gozuperuさん、ルッツ、最後ですもんね~、リカバリーしていくと、どうしてもね。(;o;)
  • posted by みかもももらうぜ!金メダル! 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:08分 
  • [Edit]

祝・一位❗❗ 

メイさん、みなさん、こんばんは~。

今回もリカバリー良かったですねぇ✨
テレビでは、どこまで放送してるのかわかりませんが、一番最後まで、キスクラに残り、かなちゃんとお片付けをして、富士山の被り物を被り写真を撮り、最後に観客に「ありがとうございました❗❗」と言ってくださいました~❤

早く家に帰って、録画した耳をつけた羽生君を見たいです❤
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:31分 
  • [Edit]

 

みかももちゃーん🍑
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

うん、でも羽生くんが笑顔だったから
嬉しい•*¨*•.¸¸☆*・゚


そして、後半四回転3回!!
また偉業を成し遂げたのね✨

「こんなに悔しいならとんじゃえ!」
って(๑´ㅂ`๑)
やはり、いつも全力なお方♡♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:37分 
  • [Edit]

 

メイさん皆さんこんばんわ✨
笑顔が見れて 本当に良かった‼‼
SP後のどうしようもないモヤモヤ感 メイさんや皆さんのコメント見て少し気が楽になりました。 でも落ち込んだ分喜び倍増‼
羽生君のファンで良かった‼
改めて 羽生君 昌磨君 おめでとう🎉 さすがです
明日 女子も頑張って👊😆🎵
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:37分 
  • [Edit]

 

テレビでちょうど、羽生君たちの6練が、始まったころ、飲み会だった長男から車で迎えに来て!と電話がありました。
録画してるから、大丈夫だと思い、息子を連れて帰宅すると、主人が、ビデオ点けっぱなしだったから、消しといた!と言うので冷や汗!

でも、なんとか羽生君のインタビューまではセーフで、ホッとしました!

生でネイサンから見られましたが、途中のボーヤンやパトリック、ジェイソンの演技は見られませんでした。
結構、ミスがあったみたいですね!

皆さん、お疲れなのでしょうね。

昌磨君だけは、安定の演技で、しかも攻めの演技で驚きました!

私は羽生君のリカバリーとかが、ビデオに撮れていて、幸せです。

昨夜は出待ちの方々も大勢だったのですね!
羽生君が、みんなに愛されていて、うれしかったです!

会場での応援の方々、お茶の間アリーナの方々、選手の皆様、お疲れさまでした!

明日も楽しみですね❤
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

羽生さん、ミスがあっても200点越えFP1位おめでとう!
笑顔で終わって、次に向けての収穫もあったようでよかったです。
テレビで体育館を出る羽生さんと見送るファンの映像がありましたが、ひょっとしてベルサイユ現地組の方たちもいらしたのかしら。応援お疲れ様でした。
  • posted by miyamapen銀盤に最高のホプレガ妖精さんの舞を、再び 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:52分 
  • [Edit]

祝杯〜( ̄▽ ̄)💖 

羽生くん、フリー1位おめでとうございます✨
キスクラでも応援席でも笑顔がたくさん見られて良かった!
後半4回転3本は、初ですか!おめでとうございます💖

他にもPBを更新される選手も沢山いたましたし、ショーマくんやネイサンくんも攻めましたね〜!
会場全体の雰囲気が良いせいもありますよね!

現地応援の皆さまありがとうございました💖

すみかさん
昨日のキスクラの様子に心が温まりました💖嬉しいですね☺️教えてくださってありがとうございます✨

明日は女子とペアですね。
チームジャパン、アニューさまと一緒に応援です!

ホッとしたらはやくもスイマー伯が〜💦
皆さま、お疲れ様でした!


  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:59分 
  • [Edit]

国別ポイント表 

2日目を終えてのポイント

1位 日本🇯🇵✨ 81ポイント
ペア→6位の澄玲/フランシス組 7P
ダンス→6位の哉中/クリス組 7P
男子→1位の結弦さん✨12P+2位の昌磨君 11P=23P
日本合計→7P+7P+23P=37P
1日目 44P+2日目 37P=81P

2位 アメリカ🇺🇸 78ポイント
ペア→5位のケイン/ルデュク組 8P
ダンス→2位のチョック/ベイツ組 11P
男子→4位のネイサン君 9P+6位のジェイソン君 7P=16P
アメリカ合計→8P+11P+16P=35P
1日目 43P+2日目 35P=78P

3位 ロシア🇷🇺 74ポイント
ペア→4位のタラソワ/モロゾフ組 9P
ダンス→3位のボブロワ/ソロビエフ組 10P
男子→5位のコリヤダ君 8P+10位のコフトゥン君 3P=11P
ロシア合計→9P+10P+11P=30P
1日目 44P+2日目 30P=74P

4位 カナダ🍁 67ポイント
ペア→3位のムーア/マリナロ組 10P
ダンス→1位のウィーバー/ポジェ組 12P
男子→3位のパトリックさん 10P+9位のケヴィンさん 4P=14P
カナダ合計→10P+12P+14P=36P
1日目 31P+2日目 36P=67P

5位 中国🇨🇳 59ポイント
ペア→2位のペン/ジン組 11P
ダンス→4位のワン/リウ組 9P
男子→7位のボーヤン君 6P+12位のタンジューさん 1P=13P
中国合計→11P+9P+7P=27P
1日目 32P+2日目 27P=59P

6位 フランス🇫🇷 46ポイント
ペア→1位のジェームス/シプレ組 12P
ダンス→5位のローリオ/ルギャック組 8P
男子→8位のベセギエさん 5P+11位のエイモズさん 2P=7P
フランス合計→12P+8P+7P=27P
1日目 19P+2日目 27P=46P
  • posted by トウループリュムを軽やかに決めてチーム・ジャパンに最高の栄冠を!(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/22 00:22分 
  • [Edit]

心からの感謝をこめて~🌹🌹🌹 

結弦くん♡
フリー1位おめでとう☆.。.:*・゜☆ e-267v-352

またひとつ、結弦くんの中に
輝く宝物を見つけたような…e-267
。・゚・(*/□\*)・゚・。
心が震えるような感動をありがとうv-352

とても幸せな気持ちになったよ~e-415v-352

4回転からの3連続も
「国別では跳ぶぞ~~」と叫んでいたことを
有言実行する素晴らしさ☆.。.:*・゜v-354v-353

史上初の後半4回転3回も
輝く「レガシーe-267」になったねv-352v-353
(史上初が大好きなゆづくん良かったね♡)
これも日々の血の滲むような努力があってこそのこと…。

今シーズ、
幸せな気持ちを何度もくれた「Hope& Legacy」e-417v-352
たくさんの感動をありがとう☆.。.:*・゜☆v-352
最後まで果敢に挑戦し戦い続けた結弦くんに
最大級の敬意をこめて☆.。.:*v-352e-420

そしてそして
こんなに素晴らしい気持ちになったのも
毎日毎日…どんな時でも
心のこもった素敵な記事を届けてくれた
メイちゃんのお陰だよ~e-420v-353

メイちゃん
本当に本当にありがとうね☆.。.:*・゜☆e-415e-420

これから先もずっと…
メイちゃんの笑顔がいつも輝いていますようにv-352v-353

結弦くんの人生…e-267
そしてメイちゃんの人生e-267
たくさんの幸福の花が
咲きつづけていきますように☆.。.:*・゜☆v-254v-254v-254

☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆

日曜日の宝ステ☆
ゆづくん、生出演とのことですv-238
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.04/22 00:25分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

羽生選手、素晴らしかったです✨

羽生選手はいつでも全力で

絶対にあきらめない・・。

そして、まっすぐでぶれない。

羽生選手の演技はそんな淀みのない透き通った魂を感じます。

だからこそ、あんなにも美しく清らかなんですね。

羽生選手のファンで、本当によかったです。

メイさん、今日もありがとうございました。
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2017.04/22 00:49分 
  • [Edit]

 

メイ様、みな様
こんばんは~✨

アニュー様は…やっぱりアニュー様でしたね✨

絶対に諦めない…本当に強くて、美しくて、優しくて…💕 SPからの帰路、出待ちのファンの声援に応えて深々と頭を下げたアニュー様…😓ファンの中にはベルサイユの皆様もと思ったら…泣けて来ました(;_q)ミンナ ヤサシイ💦

眠れない夜を過ごして、悔しいなら跳んじゃえ!!って…跳んじゃうアニュー様!!! また史上初だったんですね~🎶
試合の中で次を見据えてレベルアップされて…いるのですね~(°Д°)
ハァ~(゜m゜;)来季…どれ程進化されるのか…くれぐれもお怪我をされませぬようにと、祈るばかりでございます!!

まだ、国別は続くのですね!!

Go Go Japan !!!

  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/22 01:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR