羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

お知らせ

皆様、昨日は何も言わず記事を休んですみませんでした。


実は、昨日、私は皆様にお別れの手紙を記事に書いていました。


旅行から帰って来てだったので書き始めたのが遅くて


書き上げたのはAM2:30くらいでした。


書き上げて


予約投稿のボタンを押して、あとは時間を入力するだけ…というときに

文字が動かなくなり

そのまま記事が消えてしまいました。


今までも記事が消えたことはあったのですが


時間を入力するところまでいって消えたのは初めてのことで


本当にびっくりしました。


さすがにその時間から書き直す気力はなく


かといって、いつものような記事を書く時間もないので


そのまま記事を書かないことに決めさせてもらいました。


そして、こんな、滅多にないトラブルがこういうときに起こるなんて

これはやめてはダメだということなのかな…と今日1日考えていたのですが

結局、やめない…という決断も

やめる…という決断もできませんでした。



先に書かせてもらいますが、

こういうことを書くとすぐに

「やめたい…と書いてメイちゃんやめないでって言ってもらいただけのかまってちゃんなんでしょ?」

というコメントが来るのですが

私と読者の皆様の絆や思い出を何も分かってない方が首をつっこむのはやめて頂けないでしょうか?

わざわざ嫌いなブログを読みに来るあなたの気持ちが私には分からないように

あなたにも私と読者の方の気持ちは分からないと思います。



あと

何故かプライベートなことを正直に書けとばかりに説明を求める方がいらっしゃいますが

私がそうであるように、ほとんどのブロガーの方はお金をもらって書いているわけではない、素人のブロガーの方だと思います。

それなのにどうしてプライベートなことを説明する義務があるとお思いになるのでしょうか?

私をはじめ、他のブロガー様も

公式のブログを書いているわけでもなければ

税金でお給料をもらっている政治家でもありません。



私はどうなるか分からないけど、

どうかこれから先の大事なオリンピックシーズン、

羽生くんを応援する他ブロガー様がのびのびと記事が書けますよう

その点をご理解頂けたらと思います。











話は戻りますが


やはり簡単に決められることじゃないな…と

思うので、少しだけ時間を頂けますか?




あ、でも、お約束をしたので

もしこのまま書かなくなったとしても


平昌オリンピックのときには一緒に応援したいから

必ず戻ってきます。



もしそのとき私のことを覚えていてくれたら


ブログをのぞいてみてくださいね。





私が書かない間、ランキングボタンを押して待っていよう…と思ってくださる皆様の優しさに甘えるわけにはいきませんので、明日ランキングから外れます。

もしもう一度書くことになったら、一番下からやり直しますね。


今までランキングボタン、拍手を押して応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


コメントはなさらなくても

そのお気持ちはちゃんと届いています。


こんな私のブログを読んでくださっただけでなく

ボタンも押して応援してくださったお気持ち、ずっと忘れません。



私の記事を読んでくださる方は、お弁当作りの前に読んでます…という方がやたらと多かったんですよね~( *´艸`)

あとは、電車の中…とか

寝る前にお布団の中で…とか。


そういう方たちのことを想像しながら

(この画像で電車の中で笑わせちゃおう…♪)

と悪だくみしたり


(このGIFで今日1日萌えパワーで頑張ってもらおう♡)

と元気をお届けしたりすることがとても楽しかったです✨



今も


タリンの記事、かもめ食堂の記事、4CCの私が今まで撮影した中でも指折りの可愛い&カッコイイ羽生くんの動画

今回の国別のキャプやGIF…

あ、スモメダのお写真もまだだった~( ;∀;)


届けたい記事


届けたい想いがいっぱいで


やっぱり…と気持ちがぐるぐるするけれど



私の記事を待ってくれてる方がいる一方で


私にもう書いてほしくない…という方もいらっしゃるので


もう少しどうするか考える時間を頂けたらと思います。





思えば、ブログを始めてわずか2日か3日で中傷コメントが来たこのブログ。


多分、羽生くん応援ブログのブロガーの中では一番嫌われてもいるのでは…?


でも…


その声をかき消すほどの


たくさんの「大好き」の言葉も頂きました。








私は実はすごく記憶力がいいので

頂いたコメント、HNはほとんど覚えています。

皆様のコメントを読むのは本当に幸せな時間でした。






最近コメントを新しくくださった方もたくさんいらしゃるのですが

この状況でなんとお返事したらいいのか分からず

お返事出来ていないままになっています。



もし戻って来たらもう一度会いに来てくださったらうれしいな~✨






あ、せめてこれだけはお届けさせてね~♡




出典元の動画は  こちら(動画お借りしました。upしてくださってありがとうございます。)



Honeycam 2017-04-25 02-10-15





Honeycam 2017-04-24 22-52-40



Honeycam 2017-04-24 22-56-31



Honeycam 2017-04-24 22-59-44






なんて素敵なの~(∩´∀`)∩




あ、私は顔を出せるかどうか分かりませんが

皆様の出会いは応援したいな~と思っていますので

もしFaOIの間が必要な場合は、とりまとめをされる方

遠慮なくメールをなさってくださいね。

upさせて頂きます✨





少しの間会えなくなるけど



皆様がHappyに羽生くんを応援出来ますよう



離れても


ずっと


ずっと


願っています。













皆様からのコメントを読むと気持ちがグラつくので

コメント欄と拍手は閉じさせてくださいね。



追記
(設定してあるのに、コメント欄が閉じられてない( ˃ ⌑ ˂ഃ ) わ〜ん)

反映出来ないようにはなってますが、コメントしないでね〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚





大好きだよ~(∩´∀`)∩







2年と7ヶ月ちょっと


ほぼ毎日皆様とお会い出来て幸せでした。





きっとまたお会い出来ると信じて


大好きだったこの言葉を書かせてください。






アスタマニア~ナ✨





メイより




今までたくさんの応援ありがとうございました。




国別対抗戦2017EX


今日はEX~✨


演技順

04/23(Sun)
Exhibition
 14:00~
GALA EXHIBITION
1. Fanfare
2. ISU Sports Video
3. Welcome
PART 1
4. Opening - All Skaters
5. Rion SUMIYOSHI JPN Nv.LADIES Guest
6. Team Japan Winning Team Performance
7. Madison CHOCK / Evan BATES USA ICE DANCE
8. Kaori SAKAMOTO JPN Jr.LADIES Guest
9. Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS PAIRS
10. Boyang JIN CHN MEN
11. Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS ICE DANCE
12. Wakaba HIGUCHI JPN LADIES Winning Team
13. Jason BROWN USA MEN
14. Gabrielle DALEMAN CAN LADIES
15. Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET JPN PAIRS Winning Team
16. Javier FERNANDEZ ESP MEN Guest
17. Kanako MURAKAMI JAN LADIES Guest
18. Team Russia Team Performance
19. Shoma UNO JPN MEN Winning Team
   *** INTERMISSION ***
PART 2
20. Fanfare
21. Shun SATO JPN Nv. MEN Guest
22. Marin HONDA JPN Jr.LADIES Guest
23. Cheng PENG / Yang JIN CHN PAIRS
24. Ashley WAGNER USA LADIES
25. Mikhail KOLYADA RUS MEN
26. Mai MIHARA JPN LADIES Winning Team
27. Patrick CHAN CAN MEN
28. Kana MURAMOTO / Chris REED JPN ICE DANCE Winning Team
29. Javier FERNANDEZ ESP MEN Guest
30. Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA PAIRS
31. Evgenia MEDVEDEVA RUS LADIES
32. Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN ICE DANCE
33. Yuzuru HANYU JPN MEN Winning Team
34. FINALE
35. FAREWELL

(那由他さん、いつもありがとうございます♡)


楽しみですね~( *´艸`)



そして、チームJAPAN、優勝おめでとうございます(∩´∀`)∩


すごい、すごい~♡



実は全く見れていないのですが

帰ってから見るの楽しみにしてます( *´艸`)




https://mainichi.jp/articles/20170423/k00/00m/050/028000c



お写真を♡


bandicam 2017-04-23 01-22-05-950


bandicam 2017-04-23 01-22-25-615


bandicam 2017-04-23 01-23-38-231



bandicam 2017-04-23 01-24-42-434



bandicam 2017-04-23 01-25-22-277



bandicam 2017-04-23 01-26-18-239









https://www.instagram.com/p/BTMQMBEjivj/


ボーヤンから素敵なお写真が…♡


bandicam 2017-04-23 01-07-06-443

バンケの羽生くん♡

ワールド表彰台の3人ですね~( *´艸`)






https://www.instagram.com/p/BTMLTQQjnfX/

ハビちゃんからも…♡


bandicam 2017-04-23 01-11-46-873


GPFの6人だ~♡






もっともっと


お写真等載せたいのですが

時間がないのであまりup出来ずすみません💦






GPF優勝


ワールド優勝


国別も優勝で


最高のシーズンだったね~✨





羽生くん、EX楽しんでね~(∩´∀`)∩




私たちも楽しもうね~♡





それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんがEXを楽しめますように…と願ってる方のボタンも兼ねています♡
*CommentList

国別対抗戦ペア・女子SP


きゃ~♡


羽生くん、フリー1位おめでとう~♡

しょーまくんも2位おめでとう~♡


昨日は緊張しながら見ていたのですが

あの4S+3Tが決まったときは

またじわっと来てしまいましたね~( ;∀;)


あのジャンプには人を泣かせる何かがある!

もともと曲調的にもそういう感じなので

最初に見たときから、(ここのジャンプが決まったら、このプログラムすごく盛り上がりそう)みたいなことをオータムのときに書いた記憶があるのですが、なかなか決まらなかったことによって余計に泣ける要素が増えていて…( ;∀;)


4T…


4T+1Lo+3S…


結局後半3本の4回転を決めるという記録までつくって今季の試合を終えた羽生くん✨


なんてすごい人なの~( ;∀;)


その上、かわゆいリボンのカチューシャ姿まで見せてくれて

もう燃え尽きて、そして萌え尽きました✨


振り返ってみれば


今季はいろんなことに挑戦して

それが実を結んだ素晴らしいシーズンだったと思います。




羽生くん、本当にお疲れさま~✨


そしてありがとう~( ;∀;)


どの試合の羽生くんも


それぞれみんな素敵だった…✨


試合を重ねるごとに


もっともっと


羽生くんのことが好きになって


今またMAXだよ~(∩´∀`)∩


4Loの初成功から始まって

珠玉のEX初披露

GPF4連覇

ワールド優勝

FSの最高得点更新

後半3本の4回転成功

4T+1Lo+3S初成功


本当に幸せなシーズンだったな~✨





今日の可愛い応援姿も楽しみにしてます( *´艸`)




EXも楽しみ~(∩´∀`)∩



では記事とお写真を✨



https://www.daily.co.jp/general/2017/04/21/0010117677.shtml?ph=1


羽生、サルコー失敗も意地の金字塔 史上初の後半4回転3本成功、宇野は2位



 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場)

 男子フリーが行われ、世界王者で、SPは7位に終わった羽生結弦(22)=ANA=は、3月の世界選手権でマークした223・20点の世界記録更新はならなかったが、今季3度目の200点超えとなる200・49点をマークし、1位となった。

 前半に4回転サルコーが1回転になるミスなどがあったが、後半に4回転サルコー-3回転トーループ、4回転トーループ、そしてリカバリーとして準備していた4回転トーループ-1ループ-3サルコーに初めて成功し、史上初めて基礎点が1・1倍となる後半に3本の4回転ジャンプに成功した。

 SP1位の宇野昌磨(19)=中京大=はフリーで初めて4回転フリップを後半に組み込む演技に挑戦し、後半のフリップは転倒したが、堂々たる演技の198・49点で2位となった。

 日本は2日目終わって、首位をキープした。


d_10117678.jpg



d_10117680.jpg



d_10117679.jpg






https://www.daily.co.jp/general/2017/04/21/0010117912.shtml


羽生、挑戦のシーズン締めくくり 史上初の後半4回転3本成功




 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場)

 男子フリーが行われ、世界王者で、SPは7位に終わった羽生結弦(22)=ANA=は、史上初めて基礎点が1・1倍となる演技後半に3本の4回転ジャンプを成功。今季3度目の200点超えとなる200・49点をマークし、1位となった。

 「挑戦する気持ちを強く持っていた」と振り返った羽生。世界でまだ誰も挑戦したことがない、演技後半に4回転ジャンプを3度跳ぶ構成にチャレンジし、見事成功。冒頭と最後のジャンプは失敗したが「後半に3回(4回転を)跳ぶという目標は達成できたので、そういう意味ではうれしい」と笑顔を見せた。

 前日のSPはまさかの7位に沈み「なかなか寝付けなかった」。目を閉じると、1回転になった冒頭の4回転ループの光景が浮かんだ。4回転に5度挑む難度の高い構成は、そんな深夜に「こんなに悔しいならもう1回4回転をやっちゃえよ」と、ふと浮かんだもの。「その悔しさがあったからこそ、この国別対抗戦だったからこそ、思い切った演技ができた」と充実の表情だった。

 世界で誰も成功させていない4回転ループに挑むことから始まった今シーズン。最後まで羽生は「挑戦」し続けた。




d_10117913.jpg



d_10117914.jpg




d_10117915.jpg







挑戦し続けて

この笑顔で終われたシーズン✨


あ~何度も書くけど

ほんとに幸せ~(∩´∀`)∩







かわゆいリボンカチューシャ姿も…♡


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/21/kiji/20170421s00079000319000c.html


bandicam 2017-04-21 23-52-10-896



bandicam 2017-04-21 23-50-31-003



bandicam 2017-04-21 23-50-54-972



bandicam 2017-04-21 23-52-32-994



bandicam 2017-04-21 23-51-25-188


リボンをつけると可憐なのに

ハチマキをするとちょっと修造さんちっくな熱血派に…( *´艸`)





https://twitter.com/asahi_photo



at3_20170422002515d87.jpg



at2_201704220025146aa.jpg

ブリアンとトレイシーの二人もあったかくて良かったですよね~( *´艸`)

ブリアンのハチマキ姿も可愛くて✨




at4_20170422002516a3e.jpg


なんて可愛いお写真✨





これも載せられてなかったので…✨



at1_20170422002512585.jpg

ゴーちゃんうれしそう…♡







一問一答も✨


https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201704210006-spnavi?p=1





ろ……6本???

一番難しい入りでアクセル……Σ(゚д゚;)


もうほんと、羽生くんかっこ良すぎ!








今日は羽生くんと一緒に応援しましょうね~♡



私は見れないかもですが…💦



宝ステサンデーに羽生くん生出演みたいなので

録画お忘れなく~♡




それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。チームJAPANの活躍を願ってぎゅ~っと押してくださいね~✨
*CommentList

国別対抗戦2017FS


まずは昨日の記事を…✨



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000129-dal-spo



bandicam 2017-04-20 22-43-20-356



【羽生結弦の一問一答】「SPに苦手意識」募る危機感





 「フィギュアスケート・世界国別対抗戦」(20日、代々木第一体育館)

 男子SPで、羽生結弦(22)=ANA=は4回転ジャンプでミスをしてしまい83・51点で7位という不本意な成績に終わった。今季、たびたびミスが出ていた4回転サルコーからのコンビネーションで手をつき、冒頭の4回転ループも抜けてしまった。取材エリアでも「SPに苦手意識ができはじめちゃっている」と危機感を募らせていた。以下は羽生の一問一答要旨。

【写真】羽生にまさか ジャンプ失敗 氷上に手をつき…

 -最初のジャンプは力が入ってしまった。

 「悪い癖が完全に出てしまったなと思っています。自分の中で余計な気持ちとか、思いがちょっと入り過ぎていたなと思っています。チーム戦だからこそという緊張感もありましたし、明日(4月21日)がプリンスさんの命日だったので、そういう気持ちもこめて集中していたつもりだったんですけど…。申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 -調子は良く、いけると思っていたのでは。

 「ショートは試合でできていないだけなので、こうやって最後までつくりきれなかったので、また時間をかけてショートプログラムというものに対して苦手意識ができはじめちゃっているので、時間をかけて打破していきたいと思います」

 -演技後に天を向いて口を動かしていた。

 「『ごめんなさい』と言いました。申し訳ないと。本当、変なプレシャーを自分の中でかけ過ぎていたなというのが自分でもあって。それでもできると自分でも思っていたので。そういう意味では本当、成長していないなとやりながら思っていました」

 -いろいろ考えてミスしたというのは。ほかの大会でも経験があるのか。

 「ループの失敗に関しては直すべきところはないので、感覚的にはしっかりと飛べているジャンプなので、しっかり飛べばいいやと思っている。サルコーに関しても修正してきて、だいぶ安定して決まるようにもなってきた。試合での苦手意識みたいなものが出過ぎているんだろうなと思います」

 -曲への思いを。

 「今の自分には語る資格はまったくないと思っているので。このプログラムを見て、聞いて、楽しんでくださったらうれしいですし、このプログラムを振り付けてくれたジェフリー・バトルさんに感謝の気持ちでいっぱいです」

 -フリーへの思いは。

 「ショート、フリーの合計点数で戦う競技ではない。順位で戦う、みんなで戦う大会なので、今日のことは関係なく、明日は明日でしっかり自分の力を出し切るようにしたいなと思います」

 -失敗があっても切り替え方、メンタルの保ち方はどうしているのか。

 「悔しい気持ちは成長につながる。切り替えなくていいと思ってますし、悔しい気持ちがあるからこそ、また明日ワクワクできるなと思っています」







昨日は予想外のことに


4Loが抜けた瞬間、思わず声が出てしまいました。




皆様に怒られるかもしれませんが

正直に書きます。



実をいうと


私…


それまで全く緊張していなかったような気がします。


あの4Loが抜けた瞬間にハッと我に返ったというか…。


あの瞬間にソファから飛び降りて

「羽生くん…!」


…と言いながら


テレビ画面の前に張り付きました。






今季、足の怪我のことがあって


STARTはやはり出遅れるかもしれないな…

でも、四大陸選手権とワールドに間に合えば…

そこにピークが合えばそれでいいな…と

思ってきました。



プレ五輪だから四大陸選手権も大事だったけど

ワールドはBostonの涙を経験しているだけに

私にとって一番勝ってほしいと願ってる大会でもありました。



二年越しに願い続けたワールドに優勝して

願いが叶ってまだまだ幸せに浸っていたモードのまま

国別の応援をしていたのか…



羽生くんがノーミスで会場を焼け野原にするところが見れるといいな~と

あまり緊張せず

わくわくした気持ちで見ていました。



もしかしたら

自分でも気づかないうちに

どこかに燃え尽きたような

ひと区切りついたような気持ちがあったのかもしれません。




でも…


羽生くんの演技後の辛そうな顔を見てると


(ああそうだ…羽生くんはいつだって全力の人だったのに…。)

とそんな自分を反省。




ただ、羽生くんも気付いていないだけで


羽生くんの身体や精神力はワールドにピークを持ってきたことによって

実は消耗していたのかもしれないな…なんて思ったりもします。


そこに自分が気付いていて

なんとかまとめられるようにコントロールするのと

気付かずに、

ワールド以上の演技を求め

プリンスさんへの想いまでのせてしまうのとでは

結果は変わってくるのではないかと。



でも…


そこで器用にまとめられる人じゃないから…


いつだって全力でいこうとする人だから…


そんな羽生くんだから





大好きなの~(´Д⊂ヽ








羽生くんは


羽生くんが思うようにしてくれたらいい。





そんな羽生くんがプリンスさんも大好きだと思うよ~✨




もしなんだか納得いかなかったら



いつかアイスショーでこのプロを演じてくれてもいいのですよ~( *´艸`)


心置きなく会場を煽りまくって焼け野原にしてほしい~✨






あと、考えられる昨日の原因を


関係者様から聞いてきましたのでどうぞ✨








4Loさんにお聞きしました。

4Lo「だってね、ゆづくん、好きなのは4Sさんって言うんだもん。3Aさんのことは私だって理解してるけど…。私だって今季いっぱい頑張ったんだもん!」




勝利の女神様のお話。

女神様「ユヅルには今シーズン、ちゃんとワールドの時までFSの神演技券はとっておきました。SPのノーミス券?今お渡しした方が良かったかしら?私は次のシーズンにと思ってとっておいていますが。」





戦友さんのお話。

戦友「おっきいプーさんがいなかったですね…。」







何が原因かは分からないけど


昨日は昨日、今日は今日!





とにかく今日は羽生くんが今シーズンを笑顔で終われるように


いっぱい


いっぱい


応援します!





現地の皆様、



テレビ前の皆様




点数よりも



順位よりも



とにかく羽生くんが笑顔で終われるように




羽生くんがいいシーズンだったと思えるように









心から楽しんでスケートが出来るように







…それを願って応援しようね~(∩´∀`)∩












…ホプレガ、初めてオータムで見たときからずっと大好きでした。


羽生くんの強さ、優しさ、清らかさが表現されていて

まるで羽生くんそのもののようなプログラム。


羽生くんが私たちファンに届けたかった想いがつまったプログラム。



私は


もし最後になるなら

crazyよりもホプレガの方がなんだかすごく寂しい気持ちになるんです。



このプログラムを滑っている羽生くんが大好きだったから。




…みんなで心に焼き付けようね✨



(今日はお写真少ないので4CCのホプレガのお写真を載せておきます)



bandicam 2017-02-26 20-02-48-596




bandicam 2017-02-26 20-03-19-833



bandicam 2017-02-26 20-03-53-254



bandicam 2017-02-26 20-04-12-495



bandicam 2017-02-26 20-05-08-638


bandicam 2017-02-26 20-08-02-163



bandicam 2017-02-26 20-08-26-657




わ~ん( ;∀;)


自分が思うよりも


ホプレガとお別れかもしれないと思うと悲しすぎる…( ;∀;)



こんなにもこのプロのこと好きになってたんだな~。




そんな素晴らしいFSを今季見ることが出来て本当に幸せ。



瞬きしないくらいの気持ちで今日は演技を見ます!









GO YUZURU!


GO Japan!


GO Versailles!




※こちらの記事には、テレビ放送に合わせた結果だけを書くようにお願いいたします。

ライストなどで生で結果を知っている方は、ライストの間の方に書き込むようにしてくださいね~✨





それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんの笑顔を願ってぎゅ~と押してくださいね✨
*CommentList

国別対抗戦2017SP

とうとう今日はSP当日~✨



ちなみに私が旅行に行くのは土曜日の朝からなので

SPとFSは一緒に見れますよ~✨


東京に住んでたら試合も見に行けたのですが

私の地元だとちょっと難しいので今回は諦めたんです💦


地方に住んでると

ほんと何かと遠征は大変…( ;∀;)

せめて新幹線があるところに住みたかったなぁ~。



でも、これからはもっともっとリアルも頑張らないと…と考えてるので

今回はテレビの前でみんなと一緒に応援頑張る~♡



拍手内の小鳥ちゃん、行くんだよね~✨

会いたかったな~( ;∀;)


今回お会い出来なかった皆様


ぜひまたどこかで…♡





現地観戦の皆様


応援よろしくお願いします✨

憑いていきますからね~(∩´∀`)∩








昨日のお写真と記事いろいろ~♡


https://twitter.com/asahi_photo



kl2.jpg



kl1.jpg



kl3.jpg



kl4.jpg
羽生くんだけ拡大♡


可愛い笑顔♡




楽しそう~♡



https://mainichi.jp/articles/20170420/k00/00m/050/072000c


フィギュアスケートの世界国別対抗戦は20日、東京・代々木競技場で開幕する。19日は公式練習と日本選手の記者会見が行われた。男子で今季の世界選手権を制した羽生結弦(ANA)は自らの世界最高得点の更新も期待されるが「特にないです。何も考えてない」と話し、「ただ精いっぱいの演技をすることに集中して頑張っていきたい」と抱負を語った。


bandicam 2017-04-19 23-50-00-364


bandicam 2017-04-19 23-50-26-315



bandicam 2017-04-19 23-50-54-788





https://mainichi.jp/graphs/20170419/hpj/00m/050/001000g/1

(前日練習のお写真も♡)


bandicam 2017-04-19 23-57-04-690




bandicam 2017-04-19 23-52-24-175




bandicam 2017-04-19 23-53-31-461




bandicam 2017-04-19 23-54-07-098




bandicam 2017-04-19 23-54-32-456




bandicam 2017-04-19 23-55-38-393




bandicam 2017-04-19 23-56-28-663





一問一答も✨


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000133-spnannex-spo


――今大会の豊富を

 「チーム戦として、仲間と一緒にこの国別対抗戦に出られることが楽しみで、そして嬉しい。ボク自身、全力をつくしてSP、フリーともに精一杯の演技することに集中して頑張っていきたい」

 ――昨年の今の時期はケガでスケートできない時期だった。1年経って練習できていることで感じていることは

 「選手にとってケガがないのが一番大事だなと、1年を通して、きょうの練習を通してあらためて感じている。練習をハードにやらないといけないし、体を追い込まないとレベル的にはなかなかアップできないかもしれないけど、ケガをしてしまったら元も子もない、と昨年の世界選手権以降、強く感じていた。今季、成長できた、また少し大人になった部分もあるのかな」

 ――あす(20日)はどんな「プリンス」を見せてくれるのか

 「いつもと変わらない気持ちで。結果としてノーミス、1位、100点がついてくれば嬉しいけど、これまでと同様に、特にこの試合だから特別な気持ちがあるってことはまったくない。とにかく全力でやること、1つ1つ丁寧にやることを意識して、曲1つ1つを大切にしてSPを演じたい。

 ――久々に日本での試合、今季最後の試合をどう締めくくって来季につなげたいか

 「たくさんの日本の方々を含め海外でも声援送ってくれるけど、日本で試合をやる特別感が自分の中にあって、温かい声援をいただけるのが嬉しい。応援がすごい力になるけど、それ以上に日本で演技することが意味がある。自分の故郷だからこそ、この舞台でいい演技をしたい思いがある。今季経験してきたことをここで全部出したい、クリアしたい気持ちがある」

 ――今大会初出場の選手にアドバイスするなら

 「ほとんどボク以外、初出場なんで、そういうことを考えると、チーム戦って考えなくていいんじゃないかな。チームで演技する競技じゃない。個人個人で実力出し切れるかが大事。フィギュアスケートらしく個人の全力を出していただけたら、結果として団結力につながるんじゃないかなと思う」

 ――来季を意識してやってみたいことはあるか

 「今季初めていい演技の後に試合が続いている。いい試合の後の試合で、どうやって自分をコントロールするか、いい演技していくかが課題。そこをクリアするために経験を生かしてが頑張っていけたらいい」

 ――世界最高得点の更新への思いは

 「特にないです。ここでどれだけいいものがつかめるかが大事。点数どうこうより自分の演技がどうなるかを考えたい」




スポニチ様のお写真も✨



bandicam 2017-04-20 00-12-51-840




bandicam 2017-04-20 00-13-18-789




bandicam 2017-04-20 00-13-52-971



bandicam 2017-04-20 00-14-20-563




bandicam 2017-04-20 00-14-41-020






ラストプリンス~(´Д⊂ヽ


https://www.daily.co.jp/general/2017/04/19/0010110812.shtml



 シーズンのラストを締めくくる世界ランク上位6カ国による国別対抗団体戦の公式会見が19日、都内で行われた。日本男子の世界王者・羽生結弦(22)=ANA=は「非常に楽しみ。僕自身、しっかり全力で臨んで、SP、フリーとも精一杯の演技を目指したい」と、笑顔で意気込んだ。

 会見の前に行われた公式練習では課題だった4回転サルコー-3回転トーループの連続ジャンプを4度完ぺきに決めるなど好調をアピールした。フリー「ホープ&レガシー」の曲掛け練習では、その連続ジャンプに失敗したが、その後、リカバリーとして4回転トーループにハーフループとサルコーをつけた連続ジャンプを練習。終盤にはSPの「レッツ・ゴー・クレイジー」の振り付けも確認。終盤にトリプルアクセルで転倒する場面もあったが、上々の調整だった。

 これが今季最終戦。今季のプログラムを滑るのもこれが最後となる。SPはまずプリンスの「レッツ・ゴー・クレイジー」。「いつもノーミスしたいと思ってできてない。特別な思いはないが、とにかく全力で演じたい。今季最高の演技だったと思えるようにしたい」と、“ラストプリンス”に向け意気込みを語った。

 大会は20日に開幕し、初日にはアイスダンス、女子、男子のショートプログラムが行われる。



bandicam 2017-04-20 01-23-40-809



bandicam 2017-04-20 01-22-29-503



bandicam 2017-04-20 01-23-03-700

(このお写真大好き♡)









新聞社様、素敵なお写真ありがとうございました✨







昨日は宝ステでしたね~(*´▽`*)


修造さんのインタビュー✨


見逃した方、RIKOさんが動画をupしてくださってます♡


170419 修造対談 僅差の金・銀で抱いた思い 投稿者 YzRIKO
報ステ



キャプも少し…♡



ak1_20170420013210069.jpg

うん!ほんとにそうだった~( ;∀;)



ak2_20170420013212a0a.jpg



ak3_20170420013212875.jpg



ak4_201704200132142c3.jpg



ak5_20170420013215e17.jpg



ak6_2017042001321788b.jpg



ak7_2017042001321885b.jpg








選べなかった微妙な違いの3枚も…♡



ak8_2017042001322090b.jpg



ak9_20170420013221c19.jpg



ak10_20170420013223194.jpg

…♡







このインタビューの中で羽生くんが

FSの演技のあと

怖かった

って言ってるんだけど


…私もやっぱり怖くて怖くてたまらなかったです。



なんかね…


何故だか分からないけど私の目の前でばかり


羽生くんのライバル選手たちが転倒するんです…(;_;)


もしかして無意識に願ってしまってるの?

…といたたまれない気持ちになって、目を瞑っていようかと思ったほどでした。



みんなにプレッシャーを与えることが出来る位置で

結果的にはいい順番だったともいえるけど

あの滑走順はかなり胃に悪そうな順番でしたね💦




今日の滑走順はこうなってます✨


~18:40:00 第1グループ ~

1.18:47:30 タンシュ・リ 中国

2.18:54:00 ケビン・エイモズ フランス

3.19:00:30 ケヴィン・レイノルズ カナダ

4.19:07:00 シャフィク・ベセギエ フランス

5.19:13:30 ネイサン・チェン アメリカ

6.19:20:00 ミハイル・コリヤダ ロシア






~19:26:30 第2グループ ~

7.19:34:00 マキシム・コフトゥン ロシア

8.19:40:30 ボーヤン・ジン 中国

9.19:47:00 ジェイソン・ブラウン アメリカ

10.19:53:30 パトリック・チャン カナダ

11.20:00:00 宇野昌磨 日本

12.20:06:30 羽生結弦 日本



ライストの間もつくりましたので

LIVEで見る方はそちらに✨







こちらの動画からはGIFを…♡



170419 公式練習&会見NEWS① 投稿者 YzRIKO
NW9


Honeycam 2017-04-20 01-15-50


何故こんなに色っぽいお顔からのSTART???


わ~ん( ;∀;)





このコンビネーションジャンプは初めてGIFったかも( *´艸`)



Honeycam 2017-04-20 01-19-15




さあ、今季最後のSP!


いっぱい応援しましょうね~♡





GO Yuzuru!



GO Japan!


GO Versailles!




それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんが納得のいくSPになりますように…と願いをこめてぎゅうっと押してくださいね~✨
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR